島唄Rの天井狙いしてきました!

島唄シリーズの第3弾、島唄Rの天井狙いしてきましたよ。

ちなみに、天井スペックを確認しておくと、こんな感じです。

島唄Rの天井について
・ゲーム数天井
 通常時1200G消化後は、次回ボーナスまで継続するARTに突入

・ART初当たり間の天井
 ボーナス後に9連続でARTに突入しなかった場合は、
 次回ボーナス成立時にARTストックを2個以上獲得した状態でARTに突入

まず、ゲーム数天井については、次回ボーナスまで継続+
ボーナス後のARTストックも確定するということで、かなり強力ですね。
ウルトラマンの天井に近い感じでしょうか。

次に、ART初当たり間の天井ですが、こちらも強力ですね。
島唄のART継続率は1~89.5%までの8種類あるようなんですが、
まず継続率を元に抽選を行い、外れた場合はストックされている
ARTの継続率を参照してARTが継続する仕組みになっています。
ストックの上乗せもあるので、キン肉マンに近い感じですね。

そして、嬉しいのが設定変更しても、リセットされないこと!
なので、宵越し天井狙いが可能になっています。

そんなわけで、早速、島唄Rの天井狙いをしてきましたので、
11月23日の稼動内容と共にご覧ください!
スポンサーリンク


~11月23日実戦~

★1台目 <七色未来>天井まで204G
【期待収支】1830

前日の閉店チェックに味をしめまして(笑)
この日も朝一から稼動してきました。

候補は何台かあったんですが、とりあえず、
期待値の高そうな台から打っていくことにしました。

打ち始め0G
224G BIG(8000投資)

七色未来は相変わらず、パッとしないな~。
-1000でした。

★2台目 <青ドン>天井まで385G
【期待収支】1550

打ち始め0G
70G REG(3000投資)

±0でした。

★3台目 <青ドン極み>天井まで313G
【期待収支】1670

打ち始め106G
333G BIG(7000投資)

平行氷からBIGで+2000でした。

★4台目 <タイムレスキュー>天井まで277G
【期待収支】970

打ち始め0G
156G BIG(5000投資)

+2500でした。

★5台目 <タイムレスキュー>天井まで100G
【期待収支】3150

実は、この台、4台目を打っている途中で空いたので、
念のため、チェックしてみたら、結構なお宝台でした!

4台目を一旦捨てて、こちらを打ったんですが、
この台打ち終わった後でも、4台目が空いていたため、
2台とも消化できました。

打ち始め230G
330G 天井RT(3000投資)
545G REG(1000追加投資)

そして、お宝台の結果はどうなったかというと、
天井まで3000かかって、天井RTに入ったまでは良かったんですが、
コイン減りまくって1000追加投資。

そして、最後はREGでー1000でした。
ウィンちゃん、お転婆すぎる・・・。

★6台目 <島唄R>ART8連続スルー

本日のメインディッシュです!
狙ってきたのは、ART初当たり間の方の天井でした。

島唄は通常時に中リールのストップボタンを押すと、
当日のART回数が表示されるため、前日に
ボーナス回数とART回数をチェックしていて育った台でした。

本日、1回ボーナスを引いて、合計8連続スルー。
スロマガか必勝本によると、7連続スルーくらいからが狙い目!
と書いてあったので、実践してみることにしました。

ちなみに、ART9連続スルーの後の次のボーナスで
天井発動なので、8連続スルーの場合は、
2回自力でボーナスを引く必要があります。

打ち始め280G
617G REG(13000投資)
433G REG(13000追加投資)

いきなり、すげいハマった!
しかもREGの獲得枚数が50枚くらいなので、
投資金額がすげいことになってしまいました。

でも、これで、ART突入確定だから良いかと、
思っていたんですが、あれ?突入しない・・・。

ときめきゾーン抜けても、フグランプ点灯しない。
もしかして、対策!?ともう一度、データを見直してみると、

ART6連続スルーの台でした!

やっちまったなぁ!

でも、今の段階でART8連続スルー・・・。
通常時の遅れ→ハズレも確認しているので、高確以上は
確定しているし、いまさら後には引けない。

男は黙って投資!

ということで、続行することにしました。
シボーの予感。

164G BIG(3000追加投資)
13G  REG

091202_01.jpg

と思ったら、早いゲーム数で引いてくれて助かりました(^^;
2回目までのボーナス確率が酷かったので、収束してくれた感じですね。
本来はあり得ない?REG消化中にフグランプ点灯しました。

とりあえず、これでART2個ストックしたし、29000取り戻すぞー!

?G  ARTx3

091202_02.jpg

ART1発目が終わり、2発目に突入するところで、
フグランプが赤く点灯!75%以上の継続率確定です。

86G  REG
?G   ARTx4
125G BIG
?G   ARTx7
249G やめ(1225枚交換)

フグラッシュすげい!
5号機の中でも、波の荒さは群を抜いていそうですね。
あともう少しで取り戻せそうだったんですが、
わずかに足りず、-4500でした。

島唄R・・・面白いかも(笑)

★7台目 <めぞん一刻>ボーナス後838G
【期待収支】960以上

打ち始めると、960Gくらいで、ピヨピヨシャッター出現!

091202_03.jpg

天井突入するときは、こんな風に入るのか!
と思ったら、青BIGでした(^^;
ピヨピヨシャッターは無限ART確定じゃないんですね。

打ち始め838G
963G 青BIG(4000投資)
50G  やめ

+500でした。

★8台目 <銀河英雄伝説>スターマイル4個

必勝本によると、銀河英雄伝説は
スターマイル4個以上なら狙い目らしいので、初打ちしてみました!

すると、間もなくスターマイルが5個になり、空戦ATTACKに突入!

091202_04.jpg

打ち始め187G
318G 空戦ATTACK(5000投資)
367G やめ

あっさり、終わっちゃいました(^^;
スターマイル5個でもART突入率50%みたいなので、仕方が無いですね。

銀河英雄伝説の醍醐味を全く体感できないまま、終了となりました。
-3500でした。

★9台目 <エヴァ約束の時>天井まで278G
【期待収支】1060

打ち始め216G
242G 赤BIG(1000投資)

+8000でした。

★10台目 <エヴァ約束の時>天井まで158G
【期待収支】2110

打ち始め300G
616G  天井暴走モード(9000投資)
710G  覚醒モード
1109G REG

天井で500Gほどハマってくれて、
BIGさえ引いてくれれば、勝てるという状況で
REGを引いてー3000でした。

★11台目 <天外魔境>ボーナス後41G

ボーナス履歴を見ると、BIGの後、
128G以内にARTを3回くらい引いていたので、天国濃厚!?

ということで、打ち始めると1000でARTヒットしました!

打ち始め41G
88G  ART16(1000投資)
128G やめ(3000追加投資)

僕のあだ名は即抜けくん・・・。

もう、何なのこの機種はーーー!
-3000でした。

★12台目 <ウルトラマン>天井まで360Gくらい
【期待収支】3330

打ち始め589G
792G 赤BIG(8000投資)
39G  やめ

今月に入ってから、ウルトラマンで一度も
BIG中の7揃いが達成できません。

-3000でした。

★13台目 <エヴァ約束の時>天井まで304G
【期待収支】880

打ち始め355G
533G 黄色BIG(5000投資)

+500でした。

★14台目 <ウルトラマン>天井まで443Gくらい
【期待収支】2000

打ち始め177G
342G REG(6000投資)
11G  やめ

ダミだこりゃ。-4500でした。

★15台目 <青ドン極み>天井まで450G
【期待収支】820

打ち始め550G
734G REG(6000投資)

-2500でした。


★11月23日の収支:-12500
★11月23日の期待収支:+20330

1日にこれだけ打てても、負けるときは負けますね(^^;
島唄でもっと悲惨な展開になってもおかしくなかったので、上出来でしょうか。

時間的に、まだまだ打てそうでしたが、
夜から用事があったため、退散しました。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

14 Responses to “島唄Rの天井狙いしてきました!”

  1. より:

    かなりの台数打たれてますね~
    私の地域では閉店チェックしてもそんな打てないです(>_<)

    島唄の天井ですが、私は、ゲーム数は設定変更でリセットされず、ART非突入回数はリセットされる、ということだと思っていたのです(某解析サイトにそう書いてありました)が、どっちもリセットされないんでしょうかね?

  2. ひっぴー より:

    島唄Rの情報ありがとうございます。いつもタイムリーな情報で助かります^^と言うのもマイホの店員さんから「○○店に島唄入りましたよ」と情報貰っていたのですが導入まなしで行ってもな~と思い行ってなくて昨日時間があったので見に行ったんですが「G数は宵越しOK、ARTスルーは宵越しOKなん!?」と疑問に思っていたところでした^^;
    スルー回数も宵越しOKなら狙えそうですね!スランプもチェックできれば完璧ですがスランプ見れない店なのが難点。
    30k近い投資でも取り返せる力ありそうな仕様ですしARTストック2個が継続率1を引いていなければなんとかなりそうな気がします。
    あとART中のボーナスで継続率UP抽選とかしているんですかね?
    稼動も落ち着きしばらくチェックする価値ありそう^^

    銀河は最近天井狙いしかしていません。1300Gくらいからなら大怪我しないですし1500Gなんてのも拾っています^^意外とライバルがいないです。

    >僕のあだ名は即抜けくん・・・。
    僕のあだ名も即抜けくん・・・season2
    しばらく触れていなかったガンダム3・・・久々の実戦
    8回スルー台・・・自力5回目BC(投資15k)でART突入
    2G目ピューン 特リプ 3G目ハズレ 異色BC 終了・・・
    しばらく鼻垂れて放心状態・・・後ろのデコトラから「なにしとんじゃわれ~!!!」ようやく我に返りBCのコインだけを淋しく流しました(泣)ART突入10G以内のボーナスは継続確定とかもう少し救済処置ないもんですかね^^;プレミアBC引かないと勝つ気がしない・・・アムロ撤退します;ちなみにPM10:00のメールで「ガンダム3全台(7台)ゴロ確定!!」はいはい・・・またもガセメール(怒)2台しかプラス台ないし^^;

    昨日は久々に閉店チェックしませんでした。マイホが本日休みなのと明日は朝から仕事で打てないので・・・8ヶ月間続けてきたので変な感じです^^;本日は休暇日予定!?

  3. おのじ より:

    島唄のスリリングなゲーム性は5号機でも
    健在ですね(^ ^;

    自分もnew島唄で高確確定してる時は全ツッパが
    基本でした(笑)
    高確は確定しててもBIGが揃わないジレンマに
    苦しめられ、閉店時間にも苦しめられと心臓バクバク
    ものでしたね(>ω<)

    でも、みかさんの履歴拝見するとゲーム性は4号機の
    それと違えど、何とかなりそうな感じは見受けられますね。
    やっぱり島唄はこうでなくては(爆)

    PS:1,2位デッドヒートですね。
    3位以下大きく引き離してますよ(`・ω・´)
    ポチ。

  4. みか より:

    島唄の天井はどちらもリセットされないみたいですよ。

    必勝ガ○ドの12月号でART初当たり間の天井は
    リセットされると掲載されていたみたいですが、
    1月号で訂正されて、リセットされないと記載されていました。

    恐らく、その解析サイトは、誤報の方を
    載せてしまったんじゃないですかね~。

    もちろん、必勝ガ○ドの次号で再訂正の可能性もありますが(笑)

  5. みか より:

    島唄はスランプグラフ見れるお店なら立ち回りやすいんでしょうけど、
    あいにく、こちらの地域もスランプグラフ見れないお店にしか
    導入されなかったんですよね~。
    ホール側もよく心得ているようです(笑)

    ARTスルーは確認が難しいですが、夕方にART回数と
    ボーナス回数をメモしておいて、閉店チェックでその差分を見れば、
    もしかしたら、お宝台が掴めるかもしれませんね。

    継続率UP抽選は無さそうですけど、私以外の人も結構
    赤フグ(継続率75%以上)を引いていたので、意外と
    高継続率が選択されやすい仕様になってるのかもしれません。
    赤フグで継続したときの効果音が何とも言えず、良いですよ(笑)

    銀河の天井狙い良いですね~。こっちではART表示してくれるお店が
    1軒しかないんですが、そのお店稼働率良すぎるんで、まぁ打てないですね(^^;

    おお!友よ!ひっぴーさんも即抜けくんでしたか(笑)
    ガンダムはやっとの思いでART入れたのに、本当に即抜けしますよね~。
    スペック的には同色BCとか引けば、継続率50%以上への振り分けも
    多いはずなのに、異常に単発終了が多いです(^^;

    設定6は別として、設定5だと展開次第では負けそうですよねw

    閉店チェックを8ヶ月間も続けてきたなんて凄いですね!
    やはり、他の人と差別化できることを続けられる人は、強いですよね。
    明日はゆっくりとお休みください^^

  6. みか より:

    島唄は荒いですよ~。
    REGからは基本ARTに突入しないので、
    BIG引けない展開が続くと・・・三途の川が見えてきます(^^;

    new島唄は手出したことないんですが、
    4号機は島唄以外もみんな荒かったですからね(笑)

    島唄RはARTが1セット35Gと南国育ちより短いんですが、
    ストックシステムを搭載しているので、爆発力は南国育ちより上ですね。
    オリンピアの台では久しぶりのヒットかもです(笑)

    ランキングはおのじさんもジワジワと上がってきてますよね!
    後で、ポチいっときますね!

  7. ハマシン より:

    こんばんわ^^

    いや~いい情報聞きましたよ。
    島唄はまだ何も知らなかったので助かります。

    最近自分も朝一すかってハイエナする事が増えましたのでw

    これからも頑張ってください☆

  8. たけし より:

    島唄は設定変更でも宵越しアリなんですね!

    近くに導入されてないんでまだ打ってないですが
    入ったらエナっていきたいです

    南国と入れ替えてほしいな~

  9. みか より:

    こんばんは!

    設定狙いでスカった後に天井狙いするのも
    有効な立ち回りですよね^^

    私も12月は朝一から設定狙いしたいけど、
    平日はうちに行けそうに無いから、厳しいかな~。

    お互い頑張りましょう♪

  10. みか より:

    宵越しアリですよ!

    南国育ちよりも全然使いやすい機種ですし、
    天井も強力なので、打つ機会もそれなりにありそうですよ。

  11. より:

    そうだったんですか~^^;

    以前はよく雑誌立ち読みしてたのですが…最近はネットで済ませてしまうので勉強不足でした(>_<)
    あと質問だけですみません。。

    島唄の1ゲームだけのフリーズチャンス?ってありますよね?
    あれが、以前少しだけ触れました『めんそ~れ2』に同じようなものがありましたね~^^ めんそ~れではかなり興奮出来る瞬間だったので…島唄でも引いてみたいです!
    ゲーム性も面白そうなので打ってみたいのですが、近場では〇ハンにしか導入されておらず、かなり稼働率高いのでしばらく打てそうにないです。。

    最近、1週間に1回のペースで新台入れ替えがあったのですが、それも落ち着いて来て、天井搭載機種が一気に増えたのでしばらく安定した収支になりそうです^^
    私の地域は今月20日頃から異常なくらいの稼働率になり、打てなくなるのでそこまでが勝負ですが。。

    みかさんは、いつもの稼働に加えて、今月も何回かは閉店チェックされると思うので、1年の締めに目標額を大幅に上回る収支をあげちゃってください^^

  12. ひっぴー より:

    本日休む予定がただ単に島唄打ちたくて打ってきました^^;僕は体感してその機種は有りか無いか決めるのでw

    選んだのは本日ボーナス5回、ART0の台(閉店チェックしていないので前日わかりませんが^^;)
    9k投資でREG、7k追加でREG、持ちコインでBIG、フグフグランプ点灯!
    遅れもあったので高確だったし天井でART入ったか定かでは無いですがボーナス8回目に突入。
    ART1回目にBIG、BIG終了後のレバーオン気合入りますね!
    見事フリーズで赤フグGET!!ここで即抜けくんの本領発揮か!?即抜けでは無かったですが7連で終了。天井から入っていたら2セットあったとしたら微妙な連ですね。1セット35Gですが1G目にフグ光ると嬉しいですが残り4G損した気分になりました^^;あと「中から押して」南国ではボーナス確定の激アツだったのに・・・
    780枚交換で400円負けで終了。
    負けはしましたが島唄・・・R(有る)と思います(笑)

    >閉店チェックを8ヶ月間も続けてきたなんて凄いですね!
    慣れですね^^;しないと不安になります。ライバルのいない店だと期待値高い台が自分しかわかっていないですからおもしろいですよ(笑)勝つ為には人があまりやらない事をやる!やらないよりやった方がいいと思ってるので^^

  13. みか より:

    解析サイトさんも情報元は雑誌でしょうからね(^^;
    私も雑誌は立ち読みというか、ホールの休憩スペースに
    最新号が置いてあるので、時間がある時に見てます^^

    島唄Rのフリーズは1回だけ引けました!
    BIG終了後の1G目にフリーズで赤フグ点灯でした。

    めんそ~れ2にも搭載されているんですね。
    オリンピアは液晶無しの機種の演出が上手いですよねw
    島唄Rなかなか面白いので、是非打ってみてください^^

    1週間に1回の新台入れ替えペースって凄いですね!
    こちらは1ヶ月に1回くらいですね~。
    さすがは天下の○ハン!客付きも凄そうですね(^^;

    Gさんも最近は安定した稼動ができているみたいなので、
    お互い良い収支で2009年を締めくくれるように頑張りましょう♪

  14. みか より:

    島唄早速打ってきましたか(笑)

    基本、REGからはほとんど入らないイメージがあるので、
    前日のボーナス履歴がREG続いていたようであれば、
    宵越しで天井発動した可能性もありそうですね(^^

    さすが、ひっぴーさん!もうフリーズ引きましたか(笑)
    赤フグ点灯しても最低75%以上ですからね。
    75%だと平均4連ですから、そこまで威力は無いかもしれませんね(^^;
    一度でも良いからレインボー(89.5%確定)を引いてみたい!

    ART中のBIGでストック上乗せ抽選もしているみたいなので、
    いかにART中にBIG引けるかが勝負になりそうです。

    > 1セット35Gですが1G目にフグ光ると嬉しいですが残り4G損した気分になりました^^;

    そうなんですよね!35G固定かと思っていたら騙されました(笑)
    でも、2G目以降に光ると、赤フグが消えて白フグになることが多かったので、
    もしかしたら、1G目に光れば継続確定、2G目以降は非継続で、
    次のストックを見に行っているのかもしれませんね。

    > 負けはしましたが島唄・・・R(有る)と思います(笑)

    けめくん!ひっぴーさんに座布団1枚持ってきて!
    なかなか刺激的なゲーム性で面白いですよね(^^

    閉店チェックはやっぱりやった方が良いですよね。
    天井狙いで打っている台はほとんどが宵越し台な訳ですから(笑)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ