カリスマスロッター!

皆さんは好きなパチスロライターさんはいますか?

私は人並みに大学生の頃からパチスロを打ち始めたんですが、
その時に最も影響を受けたライターさんが、
篠崎健二さんこと、しのけんさんでした。

しのけんさんを知らない人のために軽く紹介すると

・中学生からパチスロを打ち始め(⇒これいいの?(笑))
 高校生の時点で確率論をベースにした立ち回りを確立させる。

・確率に人生をかける生活に興味を持ち、パチスロプロの道を極める。

・現在、パチスロ攻略マガジンのライターなど多方面で活躍中。

・当時で年収800万以上を稼いでいたらしい。

全然軽くなくて、長くなっちゃいました(笑)
今でこそ、パチスロプロはたくさんいますが、当時は珍しく、
まさしく、先駆者的存在だったんですよね。

私の期待値を追うスタイルの立ち回りは、この人から教わった気がしますw

そんなしのけんさんのブログを、最近発見!
(攻略マガジンにずっと載ってたみたいなんですけどね^^;)
>>>しのけんCafe

コメントしたら、返してくれるのかな?
興味がある人は、ご覧になってみてください♪

それでは、11月28日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~11月28日実戦~

★1台目 <青ドン>天井まで485G
【期待収支】920

打ち始め20G
505G 天井RT
517G ドンBIG(11000投資)

天井入ってすぐに単独ドンBIGを引き、-2500でした。

★2台目 <タイムレスキュー>天井まで245G
【期待収支】1270

打ち始め532G
757G BIG(7000投資)

タイムレスキュー勝てないな(;´▽`A“
±0でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで269G
【期待収支】1130

打ち始め199G
581G 黄色BIG(8000投資)

-2500でした。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで217G
【期待収支】1510

打ち始めると、間もなくこんな出目と演出が発生。

091205_01.jpg

こんな清清しい顔のシンジ君初めて見たよ。
出目も強スイカだし、これはもらったかなと
思ったら、ハズレでした(笑)

これだけエヴァ約束打ち込んでいて、
初めて見た演出で外れるとは思いませんでした(^^;

打ち始め304G
593G 天井暴走モード(7000投資)
804G 覚醒モード
970G REG

結果、天井暴走モードから、最後はREGでー500でした。
シンジ君守ってくんない(・∀・)

★5台目 <天外魔境>ボーナス後97G

ハマりモードか準備モードかは不明ながらも打ってみる。

打ち始め97G
128G(2000投資)

このゾーン狙いは微妙なのかな~。-1500でした。

★6台目 <青ドン極み>天井まで340G
【期待収支】1480

打ち始め660G
1000G 天井RT
1505G BIG(10000投資)

青ドン極みを打ち始めて20台目くらいにしてようやく天井突入。
500G近くハマれて、天井RTもそこそこ増えてくれ、
最後はBIGを引けたため、+1500になりました。

タイムレスキューの拷問タイムとは偉い違いだ(笑)

★7台目 <デコトラの鷲>天井まで284Gくらい

スランプグラフを見ると、ボーナス後ARTに
入ってなさそうだったので、打ってみました。

打ち始め736G
1116G 天井CZ(13000投資)
1120G ARTx3(ナビ:10、5、5)
1219G やめ

思っていたより天井発動が遅かったです。
ART入っていたみたいで、天井まで380Gの台でした。

結果として、期待収支は+1290くらいでしたね。

何事もなく、天井を抜けて-9000でした。

★8台目 <青ドン極み>天井まで313G
【期待収支】1670

打ち始め487G
543G REG(1000投資)

+2000でした。

★9台目 <タイムレスキュー>天井まで210G

打ち始め567G
610G やめ(3000投資)

いつものように、手持ちのコインが30枚くらいある時に
次の1000でコインを借りていると、青ドン極みで
REG後707Gの台が空き台になりました!

この台も勿体無いけど、比較したら、青ドン極みでしょ!
ということで、手持ちのコインを流してー1500でした。

★10台目 <青ドン極み>天井まで93G
【期待収支】4410以上

比較的、年齢層の高いお店なので、速攻でこちらの
台を消化して、9台目に戻るつもりで打ち始めました!

打ち始め707G
800G  天井RT(2000投資)
1230G REG

ハマりは続くよ、どこまでも♪
さすがに、この台で50分近くも拘束されては、
9台目のタイムレスキューは打たれてしまいましたとさ。

でも、この青ドン極みも天井でハマってくれたおかげで、
最後はREGながらも+5000になりました。

★11台目 <青ドン極み>天井まで423G
【期待収支】950

打ち始め377G
453G BIG(3000投資)

ナメコからのドンBIGで+4500でした。


★11月28日の収支:-4500
★11月28日の期待収支:+14630

Aタイプ中心の稼動でこの収支(^^;
自分はART機の方が合っているんですかね(笑)

次の記事で11月ラスト稼動日記です!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

12 Responses to “カリスマスロッター!”

  1. より:

    前回の緑ドンすごいですね!私も3000枚でいいので出したいです。。

    今回も、結局デコトラを抜けばプラスなので、やはりAタイプは安定していると思います^^

    最近、初打ちしましたときメモが意外と拾えることが分かりました 笑
    そういう台が好きな人は基本的にずっと同じ台打ってますからね^^;
    知識のない人が適当に打って捨ててくれるみたいです…まぁ、打つのちょっと恥ずかしいんですが…
    ゲームやったことないので何の思い入れもないですし(>_<)

    最近の漫画やゲームからの台だと、GS美神は原作結構好きなのですが、どこにも導入されておりません^^;

  2. みか より:

    躍動の緑というだけあって、緑ドンの出玉加速感は凄かったですよ。
    あれなら、設定6を打てば万枚行くのも分かりますw

    確かに実戦データを見返してみると、
    天外魔境とデコトラが足を引っ張ってるんですよね(^^;
    Aタイプの方が安定していたみたいです。

    私もゲームやったことないし、何の思い入れもありませんが、
    ときメモ面白そうですね!
    ガンダムと似たようなゲーム性なのが怖いですけど(笑)

    でも、残念ながら、近場のホールには入らなかったんですよね~。

    GS美神も私の地域には導入されませんでした。
    やはり、原作に思い入れのある機種は、収支度外視で面白いですよね(^^
    私だと普通にエヴァかな(笑)

  3. けめ より:

    連日のブログ更新お疲れさまです(^-^)v

    私はここ三日間マリオブラザーズWiiをずっとやってたので稼働できませんでした(笑)
    やっと完全クリアしたので明日から稼働再開です!

    前回の緑ドンはすげぃですね!おめでとうございます!ひっぴーさんも月初めに5000枚出してることを考えると、私はビリになる可能性が出て来ましたね~。自信あると言っといてビリだとかっこ悪い(笑)

    私はスロ歴7年くらいになるんですが、昔コンビニでバイトしてた時にパラパラ読んでたくらいで、スロ雑誌をほとんど見たことないんですよね。
    雑誌を買ったことも今まで2~3冊しかないので、スロライターが全然解りません(>_<)

    かなり有名なスロライターの人が私の近所に住んでるみたいで、時々プライベートで打ってる姿を見るんですが、名前が解らないので声をかけられません(笑)

    ちなみに今年のベストパチスロ機を決めるために久々に雑誌買おうと思ってます(・∀・)

    次の更新は収支発表になるのかな?楽しみに待ってますよ(^O^)v

  4. みか より:

    3日で一つのゲームを完全クリアとは若いですね!
    私も学生の頃はやってましたが、今は一つのゲームを
    3ヶ月くらいかけてようやくクリアする感じですよ(笑)

    緑ドン・・・ありがとうございます!
    けめさんも天外プレミアBIGからの一撃報告以降は
    あまり収支について多くを語っていなかったので、
    逆にそれが不気味というか自信の裏返しなのかと勘ぐってしまいますよ(笑)

    今は雑誌を買わなくても、詳細な解析を載せた
    攻略サイトがたくさんありますからね~。
    私も最近は雑誌を買わなくなりましたよ。

    スロライターさん気になりますね!
    しのけんさんなら、サイン貰って来てください(笑)

    次は11月最終稼動日記で、その次が収支発表です。
    なるべく早めにUPできるよう更新頑張ります(・∀・;)

  5. ひっぴー より:

    僕もしのけんさんは好きですね^^経歴は初めて知りました。
    スロマガ愛読者なもんで4号機時代は立ち回りを参考にさせて頂いていました。ネットTVを見ていて最近知った人でファンになったのがしんのすけさんです。
    あの方のスロットを楽しく熱く打つ姿勢はすばらしい^^
    みなさんスロ歴長いですね!僕なんてまだ3年半なんで若輩者です^^;

    強スイカは残念でしたね。50%なんで僕も良く外すのでドンマイです。強スイカからってREGに偏りがちなのは僕だけですかね?

    先日デコトラでようやく天井中にボーナス引けました^^
    宵越しデータ控え間違いなのか100Gも手前で天井突入したのでビックリ!!嬉しい誤算です^^;3kで天井、ナビ1回目消化後のCZでBIG(7揃い2回)上乗せナビが1回、消化して520枚の交換でした。
    鉄太のウーウー演出って期待度45%くらいなんで結構外れますね。
    僕は期待度50%って結構外してますね^^;今日もナメコ外しました(汗)

    ブログの事色々教えて下さいね^^なんせ用語とか疎いもので・・・
    1日ゆっくり休み取れる日に作成に掛かろうと思っていますw

  6. みか より:

    しのけんさんは格好良いですよね。

    もうライターだけでも十分喰っていけるだろうに、
    あくまでベースはパチスロプロというストイックな姿勢を
    崩さないところが好きです(^^

    しんのすけさんですか・・・すいません知りません(^^;
    こないだ教えてもらったジャンバリTVに出てくるのかな?
    今度見てみます!

    スロは1年も経験積めばベテランですから(笑)
    それ以降の年数はあまり関係ありませんよw

    強スイカは確かにREGに偏りやすいイメージがありますね。
    実際、REGへの振り分けが40%ありますからね~。

    デコトラ天井ボーナスおめでとうございます!
    ところで鉄太って誰ですか?(笑)
    間違いなくその演出は見たことない気がします。

    ひっぴーさんにはAmazonからお買い物してもらってますし、
    何より付き合いも長いので、色々サポートしますよ!
    分からないことあったら、気軽に聞いてくださいね!

  7. こんにちわー。
    しのけんさんは11月にブログ開始一周年で時間限定でコメ返ししていたので基本はコメ返しはなしですよ。
    限定のコメ返しでは結構生々しい質問にも答えていたので探して見てみるといいですよ。

  8. みか より:

    お久しぶりです!

    何と11月といえば先月じゃないですか!
    もうちょっと早く気付いていれば良かった(^^;
    でも、しのけんさんとブログ開始した月が一緒だったのはちょっと嬉しい(笑)

    後で見てみます。ありがとうございます!

  9. おのじ より:

    しのけんさんは、やっぱり人気ありますね♪
    自分も最初に覚えたプロはしのけんさんでした。

    スロマガライターの日のイベントでは会えるようなので
    一度はお会いしてみたいですね。

    応援ポチ。

  10. みか より:

    やっぱり一つの道を極めている人は
    どの分野でも魅力的ですよね~。

    スロマガライターの日のイベントなんてあるんですか。
    要チェックですね!

    ポチありがとうございます!

  11. ニコ より:

    ありますよねー。打ってたら、より条件の良い台が空いちゃう事…出来れば両方打ちたいけど、掛け持ち遊戯は禁止ですからね^^
    ホールのルール守らないと…そうじゃなくてもエナ打ちは、煙たがれてるから…それで出禁とか喰らいかねませんし><。
    なるべく目立つ行為は避けて、エナりましょう^^

  12. みか より:

    パチンコやスロットはどうしてもお金が絡んでいるので、
    店員のチェックが甘かったりすると、無法地帯になりがちですが、
    やはり、最低限のルールとマナーは必要ですよね(^^

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ