引退することにしました

お正月休み真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?
今年は三が日が土日と被ってしまったので、
本日が仕事始めなんて人もいそうですね(^^;

そういえば、12月28日のパチス○必勝ガイドで
お正月は天井狙いで乗り切れ!みたいな特集が組まれていましたね。

天井狙いできる機種の一覧と、各機種のポイントがまとめられていたので、
興味がある人は見てみてください(^^

それでは、12月25日~26日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~12月25日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで292G
【期待収支】960

打ち始め221G
425G 黄色BIG(7000投資)

-500でした。

★2台目 <ウルトラマン>天井まで453G
【期待収支】1870

打ち始め537G
990G  天井ARTx3(17000投資)
1110G 赤BIG(7揃いx1)
9G    ARTx5
214G  やめ

12月はウルトラマンの天井突入率が高い(^^;
コイン持ちが悪く、450G回すのに17000もかかっては
さすがに回収できず、-5500でした。

★3台目 <忍魂>天井まで319G
【期待収支】1240

ボーナス後891Gの台があったため、久しぶりに忍魂を打ってみることに。
すると、8000投資くらいで普通に1200Gまで到達しちゃいました(^^;

忍魂はボーナス間1200Gハマり+潜伏ゲーム数消化で
天井発動するので、後は潜伏ゲーム数消化すれば、OKなはず!

はずだったんですが、回せど回せど天井が発動しない・・・。
結局、ARTに入ったのが1388Gでした・・・。

忍魂詳しい人に聞きたいんですが、潜伏ゲーム数って
こんなに引っ張られることあるんでしょうか?

それとも、天井発動したように見えて、通常時にART引いただけなんでしょうか?

今まで忍魂の天井発動した時は大体1250Gまでには
発動していたので、今回の挙動は???でした。

ちなみに打った台のパネルがこれ。

1001_04_01.jpg

楓バージョンは実は天井搭載していないとかあるんですかね?(^^;

打ち始め891G
1388G ART50(13000投資)
1460G やめ

何だか意味不明な挙動でー11500でした。
忍魂怖いよう・・・。

★4台目 <青ドン極み>天井まで322G
【期待収支】1620

打ち始め678G
957G BIG(7000投資)

+1500でした。
3台目の忍魂のショックを引きずっていたためか、
2ヶ月ぶりくらいにリプレイハズシミスしちゃいましたよ。


~12月26日実戦~

★1台目 <島唄>天井まで379G
【期待収支】1150

ART3回スルーまでは確認している台で
前日ボーナス後841Gハマりしている台があったため、
ゲーム数天井狙いで打ってみました。

打ち始め0G
17G BIG(2000投資)
8G  SBIG
8G  ARTx1
44G やめ

1001_04_02.jpg

速攻でBIGからスーパーBIGへと繋がって
期待しましたが、ART単発終了で+9500でした。

★2台目 <デビルメイクライ>天井まで414G
【期待収支】1010

打ち始め0G
325G REG(7000投資)

-4500でした。

★3台目 <青ドン極み>天井まで450G
【期待収支】820

打ち始め116G
320G REG(7000投資)

2台目のコピーかと思う負け方で-4500でした。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで236G
【期待収支】1370

打ち始め564G
575G REG(1000投資)

+1500でした。

★5台目 <青ドン極み>天井まで443G
【期待収支】850

打ち始め357G
379G BIG(1000投資)

+7500でした。

★6台目 <デコトラの鷲>天井まで360G以下
【期待収支】1450

打ち始め0G
130G REG(4000投資)
4G   ARTx1
26G  やめ

-2000でした。

★7台目 <哲也2>第2天井まで215Gくらい
【期待収支】1000以上

宵越しで795Gハマりの台があったため、
第2天井狙いで打ってみました。

打ち始め125G
249G BIG(5000投資)
9G   REG
12G  ART30
44G  やめ

第2天井に届く前にBIG→REGを引き、
自力ARTを1発入れて+2500でした。

★8台目 <めぞん一刻>ボーナス後777G
【期待収支】1270

打ち始め777G
872G BIG(3000投資)
46G  BIG(リールWIN+7揃いx1)
13G  ARTx3
172G やめ

1001_04_03.jpg

めぞん一刻のウェディングモード狙い期待収支は、
ヤメ時の条件が「引き戻しゾーン抜けたらヤメ」みたいなので、
毎回、BIG後は50G回してからヤメていたのですが、
ようやく、引き戻しゾーンでBIGを引けました。

このゾーンでボーナスを引ければ、ART当選率66%なんですが、
これに見事当選+初めてのBIG中7揃いを達成!

ARTは3セットで終了して+9000でした。
めぞんで初めてまともに勝てましたw

★9台目 <天外魔境>準備モード+512Gハマり
【期待収支】3380以上

BIG後512Gハマりの台を発見。
正直、あまり打ちたくない台ですが、
天国モードに突入したときの期待値は高いので打ってみました。

打ち始めB512G
736G ART16(8000投資)
127G やめ(1000追加投資)

チェリーから短縮抽選に当選したまでは良かったんですが、
ART後、「魔境への道」へすら突入せずに、即抜けしましたよ!

やっぱり手出すんじゃなかった・・・。
もうこの機種は引退することにします(^^;

-9000でした。

★10台目 <ウルトラマン>天井まで258Gくらい
【期待収支】5650

打ち始め401G
571G 赤BIG(6000投資、7揃い1回)
8G   ARTx2
94G  やめ

+1500でした。

★11台目 <エヴァ約束の時>天井まで177G
【期待収支】1900

打ち始め401G
630G 天井覚醒モード(4000投資)
716G REG

4000で天井に突入すると、覚醒モード直撃でした。
100G程ハマって引いたボーナスはREGでー500でした。

★12台目 <青ドン極み>天井まで336G
【期待収支】1520

打ち始め664G
1000G 天井RT(11000投資)
1166G BIG

-1500でした。

★13台目 <タイムレスキュー>天井まで222G
【期待収支】1490

打ち始め555G
583G BIG(2000投資)

2000目のコインを借りてすぐにBIGが揃いまして+5500でした。

★14台目 <デコトラ>天井まで159G
【期待収支】3980

打ち始め844G
1003G ARTx5(5000投資、ナビ:5、20、5、5、5)
1221G やめ

5000で天井ARTに突入すると、
自力でART2回突入させて、結構粘れたんですが、
ボーナスには繋がらず+1500でした。

★15台目 <銀河英雄伝説>

私の地域で唯一、データ表示機にARTカウントしてくれるお店で
ART間1568Gハマりの台を発見!

銀河英雄伝説、初めての天井狙いです。

打ち始め243G
285G ART33x2(2000投資)
85G  やめ

1001_04_04.jpg

すると、打ち始めて40Gくらいで初めての7揃いを達成!
天井発動したということなのかな?

物凄い期待していたんですが、あっさりと2連で終了して+1000でした。
天井から爆発することもあるんですかね?(^^;
これだと、投資金額が1万超えると厳しそうですね・・・。

★16台目 <青ドン極み>天井まで438G
【期待収支】880

打ち始め362G
392G REG(2000投資)

+1000でした。


★12月25日の収支:±0
★12月25日の期待収支:+33410

天外魔境呪いなのか、2日で20台も打って±0でした。
何か疲れだけが残った2日間でした!

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

7 Responses to “引退することにしました”

  1. ポルリ より:

    忍魂のそれは宵越しではないですよね?
    宵越しではないとすると・・・バグですかね

  2. ポルリ より:

    あぁー!すいません
    今書いてから思い出しました

    前に打ってた人がARTをパンクさせちゃうとその潜伏ゲーム数だけ天井がのびるんです

  3. たけし より:

    忍魂はそんな詳しくないんですが
    確実にストックがある状態で異様なくらい潜伏が続いて
    あれっ!?
    と思った事はありました

    銀英伝は特殊テーブルいかないと大勝ちは望めないですかね
    自分も66Gか99Gしかないです・・・
    期待値は確実にあると思うんで結構天井狙いはしていますが

  4. みか より:

    何と前任者のARTパンクによる潜伏ゲーム数延長でしたか!
    そんなペナルティがあったんですね・・・ツイてないorz

    モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました!
    ありがとうございます(^^

    前の記事へのコメント内容からして、ポルリさん只者じゃないですね(笑)

  5. みか より:

    忍魂はポルリさんによると、ARTパンクによって
    潜伏ゲーム数が伸びることがあるようで(^^;

    ARTパンクなんて滅多にないんでしょうけど、
    その可能性を考えると忍魂の天井狙いも怖いですね。

    銀英伝は小さな勝ち負けを繰り返しながら、
    特殊テーブルに行った時にドカンと勝つ戦い方なんですかね~。
    まぁ天外魔境よりはよっぽど安心して打てるので(笑)
    これからも狙って行く予定です。

  6. せがれ より:

    返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    自分の行ってる店はツインエンジェルのミドルボーナス?が当たり回数にカウントされないみたいで危うく手を出すところでした。

    あと、めぞんの期待値1270円はどうやって計算したのか教えて頂けないでしょうか?

    期待値ありそうな台はあるんですがARTってゆーのもありゾーン別だのってよくわかりません。。。

    度々すいませんがよろしくおねがします。

  7. みか より:

    ミドルボーナス(バケ)がカウントされないお店ありますよね(^^;
    私の地域ではウルトラマンがバケカウントされなかったりするんですが、
    ウルトラマンはサイドボタンで内部データ見れるので助かってます。

    めぞんの期待値はENAREさんの所だと、ボーナス間で
    700G~ 380円
    750G~ 960円
    となってますよね?

    800G以降が掲載されていないので、700G~750G間の期待値を参考に
    1Gあたりの期待値を算出すると、(960円 – 380円) / 50 = 11.6円。

    なので、777Gハマりから打つ時は、
    960円 + 27G * 11.6円 = 1270円
    と算出しています。(下1桁は四捨五入)

    天井狙いの期待収支は天井に近づくほど、
    放物線上に増えていくものなので、実際にはもうちょっと高いと思いますが、
    最低これくらいはあるということで出してます。

    ゾーン狙いはめぞんの場合、天井ゲーム数が固定ではなくて、
    510G、950G、1590Gが選択されやすいので、そのゾーンだけ
    ピンポイントに狙った場合の立ち回りですね。

    設定変更後は、めぞんの場合、設定変更後に確か
    天井510G、950Gが選択されやすいので、それを狙った立ち回り。

    モード狙いは、内部状態を見極められている場合の
    立ち回りですが、これは現実的には難しいでしょうね。

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ