新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~攻略してきました!

今、超話題の機種、新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~。

あまりの人気ぶりにしばらく打てないかなと思いつつも、
一応シマの状況をチェックしに行ってみると、
ちょうど通り過ぎる時にREG後、599Gの台が空き台になったので、確保!

1台だけですが、打つことができました(^^

ということで、本日は青ドン~花火の極~以来の号外記事。
エヴァ魂の軌跡の実戦内容をご覧ください。

※エヴァ魂の軌跡の情報はこちらの記事を参考に♪
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の天井について
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の設定変更情報
スポンサーリンク


~3月2日実戦~

★x台目<エヴァ魂の軌跡>天井まで201G

期待値は不明ですが、ナデシコとほぼ同スペックなことを考えると
2700くらいはありますかね?

とりあえず、コインを投入すると、

100303_01.jpg

おおお!エヴァ魂の軌跡の象徴ともいえる、
筐体の部分に横たわっている綾波レイが浮かび上がってきました(^^

CMで見ていた以上に綺麗でした。
これ、家に欲しいな(笑)

そして、打ち始める。

天井まで近いことだし、せっかくだから、通常演出も楽しみつつ、
天井暴走モード・覚醒モード体験してみるのも良いなと思っていると、
ん?リールが動かない?

いきなりロングフリーズ引きました!

すぐに画面が真っ暗になり、エヴァ約束の時の
バー揃いした時の効果音が鳴る!

そして、

100303_02.jpg

ミサトさんが、「さあ、この次もボーナス♪ボーナス♪」
みたいな台詞を喋ってました(笑)

ちなみにフリーズはショートとロングの2種類があって
ショートはボーナス期待度50%、ロングは同色確定みたいです。

当然、このボーナスは

100303_03.jpg

同色BIGですよね!

BGMは「慟哭へのモノローグ」が流れました。
こんな歌、エヴァにあったっけ?(笑)

攻略サイトにはボーナス後、50G以内の連荘時にしか
流れないと書いてあったんですが、フリーズ時にも流れるみたいですね。

エヴァ魂の軌跡のBIG中はナデシコと同じように
「チャンスよ!」のナビが出た時に
1回だけ14枚役を取得すると最大獲得枚数取得できます♪

100303_04.jpg

こんな枚数になりました(^^

前作、エヴァ約束よりちょっと多い!
今回は、ボーナス中のチェリーも取得してOKなので、
同色BIGなら毎回415枚取得できます。

ちなみに、ボーナス履歴はこんな感じ。

打ち始め599G
607G 赤BIG(1000投資)

赤BIG後は、もちろん即やめ!
のつもりでしたが、1G連のプレミアがあるかもと
今回だけハメを外して1Gだけ回してみましたw

当然、当たらず終了です(;^_^A

エヴァ魂の軌跡の感想。

当たるのが早すぎて、分かりません!(笑)

結構な台数導入されているし、途中で耐え切れずヤメていく人も多いので、
またすぐに打てるはず!今度はじっくりと堪能してきます♪

以上、エヴァ魂の軌跡の実戦レポでした!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

22 Responses to “新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~攻略してきました!”

  1. より:

    初打ちフリーズおめでとうございます☆
    収支的には嬉しいですが、ちょっと残念な感じもありますね^^;

    私はちょっと眺めるだけでしたが…液晶綺麗で良いですよね♪
    若干まごころっぽいステージも復活して。。

    今日は最近の主力店で見てたのですが、今日入れ替え初日で、かなりぼったくってましたよ!箱使ってる人の少ないこと…まぁ、エヴァなんかは最初設定入れないでも息が長いのは目に見えてますからね^^;

    私は緑ドンで初めて天井突入させました!ちょっと多めの18k投資で無事ロケットに…しかし1セット消化したところでバケ。。その後ART入らずマイナス15kでした…

    みかさん、エヴァで即ビッグは完全復活の証ですかね?!
    2月の残りの記事も含め楽しみにしていますね♪

  2. ゆーじ より:

    お久しぶりです!エヴァ打たれましたか(*´д`*)自分が行くホールは一カ所まだ約束が残ってたりしますwwwしかも入れ替えの予定無いとかwww

    どうやらまごみたいにボーナス中のハズレはないみたいだからサクサク消化出来そうですね!415枚はデカイ(`・ω・´)

    最近事情でスロニートになり初めての月だったのですが、なんとか結果出せたので収支見てもらえれば幸いです

  3. 黄色い鳥 より:

    ロンフリいいな~

  4. ひっぴー より:

    おおお~いきなりロングフリーズですか!!!!!
    フリーズ王子も違うフリーズしてます(笑)

    エヴァ魂はみかさんが先に打ちましたね!ってかウチのところ全く入る気配ありません^^;おそらく匠の帰還と同時期の来週あたりで同じシマなので通行止め状態になりそうです。

    楽しみは後日に置いといてエヴァ魂、好発進♪で何よりです^^
    お互いエヴァ約束では苦労させられましたもんね(泣)
    エヴァ魂では歓喜の美酒に酔いましょう(笑)

    パネル欲しいですね!マニアでなくとも欲しくなる!
    ホールからパクってきたらオークションで高値が付きそうです(笑)

    PS.twitterのDM送りました。

  5. けめ より:

    いいな~( ・∀・)つ
    いいな~( ・∀・)つ

    まさかこんなに早く打つとは思いませんでしたよ!そしてたったの8Gでロンフリとは…
    いいな~( ・∀・)つ

    せっかくみかさんが打ったんだからお得意の2000Gハマりして色んな写真を見せてくれれば良かったのに(o^-‘)b

    私も早く打ちたいもんです(´・ω・`)

  6. みか より:

    ありがとうございます♪
    収支的には申し分ないんですが、もうちょっと打ちたかったです(;^_^A
    でも、今日も何台か打てたので、こちらは後日アップしますね。

    魂の軌跡は、まごころと約束の演出を取りいれているので、
    アスカ教室編で紙飛行機飛んだりする懐かしい演出ありましたよw

    今は、設定1でも空き台があれば打つ人がいる時期なので、
    お店によっては、回収に来るかもしれませんね(;^_^

    緑ドンの天井は最低モード参照確定なので、
    ハマれないと厳しいんですよね~。大丈夫です!
    私は天井入って1G目にバケ引いたことありますから(笑)

    エヴァでは即ビッグでしたが、
    青極では相変わらずの引きですよw

    でも、かなりメリハリのある引きを発揮してきてくれたので、
    収支的には復活してきてくれました♪

    2月の記事、早くアップします!

  7. みか より:

    お久しぶりです!

    エヴァは今流行のトップ導入条件があるみたいですから、
    小さな店舗だと遅れて導入になるのかもしれません(;^_^A

    415枚はデカいですよ。エヴァ約束は何だかんだで
    400枚に届かないことが多かったですからね~。

    2月の収支見ましたよ!相変わらず凄いツモ率ですね。
    あれだけ設定6を打てているなら、あの収支も納得ですw

  8. みか より:

    良いですよ~(^^

  9. みか より:

    プレミア演出が見れるだけ!というフリーズですけど引けました(笑)
    おお!?ひっぴーさんも何か引いたんですか?ブログ楽しみにしてます♪

    エヴァ魂は私の地域も本当に3月1日に入るの?ってくらい
    静かでしたが、2日前くらいから各ホール一斉に告知を始めたので、
    何か規制があるのかもしれませんよw

    エヴァ約束は本当に苦労させられましたよね~。
    先月の不調の原因の主犯格ですよ。
    これで、エヴァ魂や青極、ナデシコ、約束と同じような期待値の台が
    あった場合に、約束は一番後回しになるので、ますます約束は
    打つ機会が減りそうです(笑)

    パネル良いですよ!フィギュアとかはあまり興味ありませんけど、
    これだけは欲しいですwオークションで高値付くかもしれませんが、
    Kサツにパクられて、お金を使える機会がしばらく無くなるかもしれませんw

    P.S. TwitterのDM返しました。

  10. みか より:

    いいでしょ~(・∀・)
    いいでしょ~(・∀・)

    さすがに導入台数が多いだけあって、BLOOD+より拾いやすいです(笑)
    2000Gハマりは、ハマり店長に降格してしまったので、無理みたいです(o^∇^o)ノ

    けめさんの地域は来週からですか?
    早く打って、感想をコメントしてくださいね(笑)

  11. もりこ より:

    ついに導入ですね!!!!!

    といいつつもどの店にも過剰に入っているので、すでに稼働が落ち着いている感があります・・・まぁ、次回作まで撤去はないので、あせらずとも・・・という感じなんでしょうね^^

    演出は完全に劇場版になってしまい、もはや違う作品のようになっています。受け入れられない人もやはりいそうですね。

    天井が強力になっている分、通常時の割が下がっているようです・・・コイン持ちは約束に比べてかちかちくん無しでも体感できる程度に悪くなっています。

    まぁ、ハイエナとしては天井まで400から狙っても平気な感じなわけですが、即天井で不確定要素がなくなったため、なかなか落ちてない状況が続きそうではあります^^

    エヴァ導入でBLOOD+やナデシコは客が飛んで壊滅しています・・・おそらくもう・・・

    さらに、青ドン極もエヴァのスペースを確保するため撤去されることが多くなっています・・・前作ほどの支持は得られなかったようですね・・・・

    今後もエヴァハイエナ道を突き進んでいきたいですね^^

  12. 筐体 より:

    ロングフリーズおめでとうございます^^

    BIGボーナス中に1回だけ取得するのは、スイカではなく1枚役ですねー
    チェリー・赤7・赤7 でございます

  13. ひっぴー より:

    みかさんが巨人の星以外でフリーズ引いた事に僕が凍っていただけです(笑)

    フリーズはしてませんが・・プレミアも引いてませんがマキョーでようやく勝てましたよwけめさんもみかさんもプレミア引いてるのに僕だけ引けません><

    今朝マイホ行ったらやっとエヴァ魂の告知がありましたよ^^
    地域最速っておそっ^^;
    凄い横断幕作って宣伝してガッツリ回収するつもりでしょうね(笑)
    おそらく10日が店休で11日から始動と店員情報でしたw

    DMの件ありがとうございました^^

  14. 浪速街道 より:

    どうもミカさん、お久しぶりです。浪速街道です。
    このたびはエヴァたま初打ち+LONGフリーズ+快勝、おめでとうございます。
    僕もミカサンに習ってブログを開設してみたので、もし良ければ一度尋ねてみてください^▽^
    【浪速街道天活動】http://tencatu.blog129.fc2.com/

  15. より:

    好きな酒の肴は茶碗蒸し。ちょっと変わっているGです^^;
    合わない物もありますが、烏龍茶で割るタイプのお酒にはまず合うと思うので良ければお試しを!

    私もエヴァ打ちましたよー
    5kでエヴァンゲリオンチャンスからバケという微妙な展開でした。。

    劇場版、破の演出はやはり入ってるんですね~!ということは次回作には急の演出が…と、まだ気が早いですね^^;

    かな~り調子が落ちてきてる上に、何故か安定感のあるAタイプが拾えないので、1台あたりの負債が…

    まぁ、まだ今月始まったばかりなので。。まだまだ頑張りましょう^^

  16. みか より:

    エヴァ魂は私の地域でも大量導入されたので、
    初日と2日目こそ大盛況でしたけど、
    今日は空き台もちらほらと見かけました(;^_^A

    演出やBGMも劇場版のものが入っているんですかね?
    私はまだ序しか見てないので、分かりませんでしたw

    確かに天井が即発動になって、コイン持ちが悪くなったぶん、
    設定狙いするには厳しい仕様になった気がしますよね。
    とはいえ、チャンスがあれば、設定狙いしていく機種ではありますけど(^^

    ナデシコと青極はこちらも客飛び気味ですね。
    BLOOD+は、台数が少ないこともあって、まだ人気あります。
    いまだに1台も打ててません(笑)

    今後、しばらくエヴァ魂にお世話になることは間違いないでしょう。
    すでに今月、一番打ち込んでいる台が、エヴァ魂になってますからw

  17. みか より:

    こんばんは♪

    その通りです!コメありがとうございました(^^

  18. みか より:

    ありがとうございます(^^

    1枚役(BIG中は14枚役)でしたね(;^_^A
    急いで記事をまとめてUPしたので間違えたみたいです。

    記事も修正しておきました。ありがとうございます♪

  19. みか より:

    おお、そういう意味のフリーズでしたか(笑)

    ひっぴーさんがマキョーなんて珍しいですね。
    どんな展開になったのか楽しみにしてます♪

    エヴァ魂ついに入りますか(^^
    ひっぴーさんのマイホは大型店?だから、
    50台くらい入るんじゃないですかw

    ガッツリ回収してあげてください!(ひっぴーさんがw)

  20. みか より:

    ありがとうございます(^^

    私が冗談で言ったブログ名から、
    当たらずも遠からずの名前になりましたね(笑)

    ブログ後で、お邪魔しますね。

  21. みか より:

    Gさんはもしや酒豪!?私はあまり飲めないんですよね(;^_^A
    でも茶碗蒸しは大好きです!

    エヴァンゲリオンチャンスなんてあるんですか?
    アスカチャンスみたいなもんですかね。

    エヴァは根強い人気がありますからね~。
    手を変え品を変え、新しいシリーズを出して行くんでしょうねw

    今月はそのうちエヴァが拾いやすくなるでしょうから、
    嫌というほどAタイプ機打てますよ(^^
    今月は始まったばかり!頑張りましょう♪

  22. みか より:

    はじめまして!

    パチスロには、ある一定のゲーム数ハマった場合の
    救済措置として天井という仕組みが用意されています。

    エヴァ魂の軌跡の場合だと、BIG後1000G、REG後800Gハマると、
    次回ボーナスまで継続のリプレイタイムに突入します。

    なので、できるだけ天井に近いG数から打ち始めた方が
    理論上、勝てる確率が高くなります。

    この立ち回り方を一般的に天井狙いと言っていますが、
    エヴァの場合は、ボーナス後に即ヤメするのが一番効果的なためです。

    1Gのプレミアについては、1つ前のエヴァ約束の時では、
    ボーナス後1Gで赤BIGまたは青BIGを引くとフリーズが発生したんですよ。

    エヴァ魂でも同様かと思いましたが、
    今作ではゲーム数による縛りは無いみたいです。

ゆーじ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ