鮪伝説の第2天井は意味があるのか?

先日、いつものように天井狙いをしていた時のこと。

打てそうな台が見つかったため、ジュースで台確保し、
ジャケットを席にかけ、他に打てる台が無いか、店内を見回っていました。

特に打てそうな台が無かったため、トイレに寄った後、
先程の席に戻ってみると、ジュースとジャケットが無い!?

こんな短時間に荷物撤去されるわけないんですが、
一応、店員に確認してみると、やっぱり撤去してないとのこと。

置き引きに遭いました

バッグや財布を狙うのなら、分かるんですが、ジュースとジャケットって(;^_^A
男性のジャケットなんかに夢は詰まってないと思うんですけどね・・・。

値段的には大した金額じゃないんですが、お気に入りのジャケットだったのと、
貴重品が入っていたので、痛かったです。

どんな貴重品だったか?
スロッターなら欠かせない小役カウンタですよ!新しく買い換えないと・・・。

別にそのまま帰っても良かったんですが、少しは犯人に罰を受けてもらう
可能性を高められるよう警察に被害届けを提出。

店の防犯カメラにバッチリ映っていた映像を見ると、
どうやらホームをレスしちゃった方みたいな感じでした(;^_^A

まぁ捕まる可能性は限りなく低いでしょう。
皆さんも置き引きには十分注意してくださいね!

それでは、ジャケット代を取り戻すことは出来たのか!?
4月6日~9日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~4月6日実戦~

★1台目 <ウルトラマン>天井まで439G
【期待収支】2050

最近、すっかり打つことが少なくなったウルトラマン。

というのも、今までメインで打っていたお店が
天井対策っぽい痕跡を残すようになったので、宵越し狙いを避けていたんですよね。

データ表示機では、前日までにボーナスを何回か引いているのに、
台の内部データでボーナス履歴を見ると0回で、スランプグラフも表示なし。

ウルトラマンの場合は、台の内部データを残したまま、
RAMクリできる機種なので、不思議な対策の仕方なんですが、ちょっと怖いですよね(;^_^A

今回、打った台も宵越しでしたが、データ表示機のボーナス履歴と
台の内部データが一致していたので、打ってみました!

打ち始め342G
781G 天井ARTx5(16000投資)

予想よりも天井発動ゲーム数が遅かったので、対策されてたかと
思ったんですが、前回ボーナス後のCZが長かっただけみたいでした(笑)
とりあえず、一安心。

976G 青BIG
12G  ARTx4
187G やめ

あともう少しで回収できそうでしたが、
わずかに届かず、-3000でした。

久しぶりのウルトラマン、楽しかったから良し♪

★2台目 <バイオハザード>天井まで599G
【期待収支】2120

これまた荒なみ~な台選択!
こちらも宵越し狙いですが、当日ハマりで864Gのため、
もし、設定変更されていれば、最後まで全ツッパで!

打ち始め864G
1062G WM(7揃い)
1115G BHx1
1322G BIG(9000投資)
0G    やめ

あと、150G程で天井PBH突入かというところで
特殊リプからBIGでした。

それでも、途中でWM中に7揃いを達成して、単発BHを消化できたため、
投資金額が9000と少なく済み、-1500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで210G
【期待収支】2340

打ち始め790G
809G REG(1000投資)

+2000でした。

★4台目 <エヴァ約束>天井まで191G
【期待収支】1740

打ち始め215G
387G 黄色BIG(4000投資)

+1500でした。


~4月7日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで287G
【期待収支】1590

打ち始め513G
563G 異色BIG(2000投資)

+3500でした。

★2台目 <タイムレスキュー>天井まで290G
【期待収支】850

打ち始め54G
332G BIG(7000投資)

-1000でした。


~4月8日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで360G
【期待収支】1060

打ち始め640G
828G 赤BIG(6000投資)

今月4回目の特殊リプから赤BIGで+2500でした。
先月1度も引けなかったのがウソのようです。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで286G
【期待収支】1600

打ち始め164G
446G 黄色BIG(7000投資)

+2500でした。

★3台目 <エヴァ約束>天井まで223G
【期待収支】1470

打ち始め196G
351G REG(5000投資)

-2000でした。

★4台目 <鮪伝説>第1天井中、第2天井まで772G

ボーナス後1148Gで第1天井中の鮪伝説を発見!
ずっと鯖伝説だと思っていたのは内緒です。

以前の記事、「パチスロ 鮪伝説の天井について」でも触れたとおり、
この機種は第1天井が高確のみ、第2天井で無限ART突入ですが、
1920Gで発動なので、ほぼ天井高確機種のようなもんです(笑)
第2天井なんてあってないようなもの!

だから怖いんですが、間違いなく期待値はプラスのはずなので、打ってみました。

打ち始め1148G
1926G 天井ART(23000投資)

100413_01.jpg

第2天井まで余裕でした!

以前の記事で「このゲーム数で第2天井付ける意味あるの?」って言ったのが
癪に障ったらしく、天井直行でしたよ(;^_^A

どうやら、私のようなハマり属性のスロッターには必要なようです(笑)

何はともあれ、

100413_02.jpg

無限ART突入です。

パチスロ必勝○によると、この無限ARTはループ性能(平均3連!?)が
あるらしく、平均期待枚数は1500枚あるらしい!

23000投資なんて余裕で回収できるんです(^^

2186G BIG(ART終了)
28G   BIG
7G    BIG
35G   やめ

ええ、確かに3連しましたよ。ボーナスがね!
ARTは単発で終了しましたとさ。

どうやら、ARTは潜伏する仕様らしいので、
一応ボーナス後は数十ゲーム様子を見てからヤメました。

鮪伝説初打ちでいきなり1000Gハマりを喰らい、
-4500でした。平均期待枚数ってナンデスカ。

初打ちの感想。ク○つまらないです(笑)

前のデコトラも通常時のつまらなさには定評がありましたが、
今回の鮪伝説は、そこにさらに磨きがかかってますw

ART中も基本的に、上の画面のまま。ナビがあるたびに
訳の分からないキャラが「やったー!」と叫んでうるさかったです(;^_^A

新装早々に、お客がぶっ飛んでいる理由がよく分かりました。

★5台目 <青ドン極>天井まで380G
【期待収支】1200

打ち始め420G
591G BIG(5000投資)

+3500でした。


~4月9日実戦~

★1台目 <北斗の拳>天井まで258G
【期待収支】1090

打ち始め70G
106G REG(2000投資)

100413_03.jpg

REGを引く愚か者、みかです。+1000でした。


★4月6日~9日の収支:+4500
★4月6日~9日の期待収支:+17110
★4月6日~9日のボーナス確率:1/267(BIG11回、REG3回)

やはり、ART機を打つと波乱万丈の展開になりますね(笑)
今回ばかりはAタイプに助けられましたよ。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “鮪伝説の第2天井は意味があるのか?”

  1. より:

    置き引きは酷いですね(>_<)
    油断してトイレにも行けなくなるのが嫌ですよね。。

    自分の好きな機種は大負けじゃなければ展開次第では楽しいですね^^

    1000ハマりは鮪でしたかぁ…でも意外と事故ってないですね^^;さすがです♪
    意外と第2天井行くと思いますよ(>_<)あの手の台はARTで確変が起きるので通常はハマるのですw

    前コメの話ですが、私は好調じゃないですよ^^;
    今日2時間で大負けしましたし、今月北斗以外のAタイプがマイナスです。。

  2. みか より:

    まさかジャケットなんか盗む人がいるとは思いませんでしたよ。
    油断していた自分も行けませんね。これから気を付けます(;^_^A

    鮪は23000円投資した時点で、大怪我を覚悟してましたが、
    よく分からない展開で回収して掠り傷くらいで済みました(笑)

    一応、ボーナス確率はエヴァ魂の設定1より良かったりするので、
    滅多に第2天井は行かないと思うんですが、まさか初打ちで
    2000Gオーバーするとは思いませんでした(;^_^A
    私が打ったG数はその半分ですけどねw

    北斗以外のAタイプでマイナスは厳しいですね・・・。
    Gさんには忍魂が付いているので大丈夫ですよ!
    4月も折り返し地点。残り頑張りましょう♪

  3. ゆーじ より:

    お疲れ様です!置き引きツラいっすね(;_;)ドンマイです。そしてまさかの鮪www

    デコトラは結構好きな機種だったのでク○台好きの自分としては打ってみたいかもです^^;

    忍があれだけ素晴らしいのになんでデコトラや鮪があんな使用になったのかと…

    最近は期待値と実数値の差が酷くて…一時期よりは不調は抜けたのですが、実数値と期待値の差が100kあるのでそれがいつ帰ってくるのやらって感じで(‘A`)

  4. 一男太郎 より:

    置き引きですか~ 大変でしたね。
    僕は最近財布を落としてまったく出てこないという事件がありましたがそれは自業自得ですね。台取りにアイフォンを置いておいて盗まれた人もいるみたいですね。

    サバ伝説ワロタ! 

    自分も鮪伝説の天井狙いしましたが無限ARTなんでギャンブル性高すぎですね、自分は一応勝ちましたが正直あまり打ちたくない機種です。

  5. みか より:

    デコトラは私も結構好きな機種ですよ。
    むしろ上位に来るくらい好きですが、そんな私でも、
    鮪だけは面白くなかったです(笑)

    まだ、あまり打ち込んでないので、分かりませんが、
    今の所、近年稀に見るつまらなさですねw

    期待値と実数値の差が広がると厳しいですよね。
    私の先月もかなり酷かったですから(;^_^A
    まぁいつかは帰ってくるはずなので、打ち続けるのみですね。

  6. みか より:

    実際、置き引きで財布などの貴重品が盗まれても、
    出てこないケースがほとんどみたいですよ。

    盗んだもん勝ちみたいな世の中も何だか嫌なんですが、
    こればっかりは自己防衛するしかないですね(;^_^A

    魚へんの感じはどれも似たり寄ったりで分かりにくいんですよねw

    鮪伝説の無限ARTはギャンブル性高いんですが、
    ループ性能もあって一撃1500枚期待できるみたいなので、
    結構強力なんですよね。

    プレミアムバイオハザードですら期待枚数は1100枚ですから、
    そう考えると、結構美味しい天井なのかもしれません。

  7. MOSS より:

    おはようございます!ジャケット残念でしたね…
    僕の地域にも全く打たずにホールを徘徊するホームをレスった感じの人がいるので気をつけます(ノ△T)
    鮪は客飛んでますね。ART中の台を見ても面白みが伝わってきません。
    あっ~、この前念願のPBH入って400枚で終わりましたよ(笑)

  8. けめ より:

    失礼ながら置き引き事件に少し笑ってしまいました。
    「ジャケットくで~。ジュースくで~。」と思ってたんでしょうか(笑)

    近所の公園を見て回れば、すぐ見つかるんじゃないですかね。
    みかさんのジャケットを着て、散った桜の花びらを小役カウンターで数えて遊んでる奴がいますよ(笑)

    まさかの鮪でしたか!
    そしてまさかの第二天井!ネタ的には面白いですが、精神的に辛かったでしょう(+_+)
    鮪の第一天井中の台は、期待値1万近くあっても良さそうですが…
    今月も若干厳しいスタートですね(*_*)

    私の方もそんなに好調じゃないですよ(^^;)
    鬼武者の天井で単発喰らったり、女神転生のR後657を拾ったら5GでREG引いたり…極めつけは今月エヴァで同色を一度も引いてない(;_;)

    エヴァ導入してから今日まで38台打てたんですが、そのうち同色は3回だけですよ!
    どないなっとるんじゃいΨ(`◇´)Ψ
    同色よこせカヲル!ロングフリーズ引かせろやコラ!ヽ(*`Д´)ノ

  9. さい より:

    ジャケット盗られちゃって災難でしたね~。
    防犯カメラだらけのパチンコ屋での窃盗ってW
    ホームをレスしているかもしれない人は…最近寒い日が続いていたので、みかさんの[身も心もあたたかくなるジャケット]が欲しくなったのかも~。笑
    …ジャケット第二の人生W
    なんだかせつないですなW

    気を取り直して頑張りましょう!

  10. みか より:

    自分にとっては、こんなもの盗んでどうすんの?
    という物でも人によっては必要だったりしますからね(;^_^A
    やはり、気をつけないとダメですね。

    鮪のART中はまだ出玉が増えていくぶん、マシなんですが、
    通常時のつまらなさが半端ないですw

    PBHで400枚はガッカリですね(;^_^A
    期待枚数にして1100枚くらいあるはずですからね~。
    足りなかったぶんはどこかで戻ってきますよ!

  11. みか より:

    もしかして、盗んだのはけめさんに話しかけてきた
    くで~おじちゃんじゃないですよね?(笑)

    > みかさんのジャケットを着て、散った桜の花びらを
    > 小役カウンターで数えて遊んでる奴がいますよ(笑)

    そんな奴だったら、面白いので許しますよ(笑)

    いや~、まさか鮪初打ちで第2天井行くとは思いませんでしたよ。
    今回は第2天井到達したからまだ良かったですけど、行かなかったらと思うと・・・。
    天井まで100Gくらいから生きた心地がしませんでした(;^_^A

    鬼武者も女神転生もかなり酷い展開ですね。
    私の場合は、Aタイプで期待値を稼いで、ART機で出すタイプですが、
    けめさんの場合は、マキョー以外で期待値を稼いで、マキョーで出す
    タイプなのかもしれませんね(笑)

    エヴァの同色BIGと異色BIGの比率ってどの設定でも、
    だいたい1対1くらいのはずなのに、不思議と偏りますよね。
    私も今度、ボーナス割合をカウントしてみようかなw

  12. みか より:

    災難でしたよ~。

    防犯カメラだらけのパチンコ屋で窃盗も凄いですけど、
    盗んだのがジャケットとジュースというのも凄いですよね(笑)

    確かに最近は寒い日が続いていたので、その人にとっては
    死活問題だったのかもしれませんが(;^_^A

    まぁ色んな事情があってのことでしょうから、
    人助けが出来たと思って、忘れることにしますよw

  13. ひっぴー より:

    ホームをレスったさんにやられましたか~確かにホールの中はお宝の山ですもんね~1枚20円のコインはバカに出来ません。ジャケットは高価に見えてもジュース(笑)よっぽど呑みたかったんですかね^^;

    僕も以前、押さえていたタバコ(2本吸っただけ)が消えていて店員さんに確認したところタバコは撤去しないとの事でした。前任者が同じ銘柄のタバコで忘れたと勘違いしたのか?レスさんの仕業か?
    台押さえする時は必ずタバコもしくは安物のライターでしてます。
    僕、実はちょっと人間不信なところがありまして、ART中とか絶対席を立ちません。帰ってきたらパンクさせられてたら~とか考えてしまいます^^;

    高確事故機種って鮪でしたか~けど軽症と言える額で良かったです☆無限ARTってデコトラでも入れたことありますが増えるのは嬉しいのですが、続くのか!?とドキドキ感が無いんですよね^^;そこが不人気の原因かもしれないです。贅沢な事です。詳細は良く解らないですが、連荘モードや通常時にも多数のモードがあるみたいで凝ってる割には見るからに面白く無さそうな液晶ですもんね。内部仕様がわかれば楽しくなるかもです。

    今月は復調の兆しが見えたかと思ったら、またも潜ってしまいました。4月も半分終わりましたが頑張りましょうw

  14. みか より:

    店員さんに話を聞いてみると、ホームをレスした人は
    意外と寒さ凌ぎで店内に入ってきたりすることあるみたいなんですよね。
    油断大敵です(;^_^A

    台押さえするアイテムとしては、タバコとジュースが
    一番適しているのかもしれませんね。
    私はタバコ吸わないんですが、
    台押さえ用に持ち歩こうかと思いました(笑)

    ART中の離席は確かに危ないかもしれないですね(;^_^A
    ライバルとかが嫌がらせでしてくる可能性も少なからずありそうですw

    鮪はどうなるかと思いましたが、軽症で済んで良かったですよ。
    私も無限ART系はあまり好きじゃないんですよね~。
    ウルトラマンや哲也みたいに1セットのゲーム数は少ないけど、
    ARTが連荘しやすい機種の方が好きです。

    鮪はまだ1回しか打ってないので、評価は早すぎですが、
    今の所、最悪な印象です(笑)

    珍しく、今月は調子悪そうですね(;^_^A
    今までの貯金があるでしょうから、焦らず頑張りましょう♪

  15. 強ピッコロ より:

    自分のホールは1万円が入るサンドなのでICコインにはいつも気をつけていますがジャケットは全く気にしてなかったです・・・;

    不景気なので何が盗まれるかわかりませんねw

    マグロとサバは自分も読み間違ってましたw

    鮪は必○本では狙い目は800GからとなってたのでBLOOD+なんかも必○本では700Gから狙い目となっていたので必○本の狙い目は余裕を持って載せてるのかなと思い718Gで落ちてた台に座ってしまいました・・・;

    冷静に考えたら718Gは微妙でしたね、最低でも800G位からですかね?

    今日は天井狙いが全く期待収支どおりにならず何とか夜になって高設定濃厚になってるアイジャグに頑張ってもらいました。

    いやぁ、自分も4号機から打っていますがいつの時代も最後の頼みの綱はジャグラーって感じがしますw

  16. みか より:

    ICコインの盗難はよくあるみたいなので気をつけないとですね(;^_^A
    私もジャケットは盲点でした(笑)

    鮪と鯖は似てますもんねw
    サバを題材にした機種って随分地味だなと思っていたんですよ(笑)

    必勝本の分析はなかなか鋭いですね!
    鮪のARTは結構強力なので、700Gからでも行けそうな気が
    しますが、私は怖いので800Gくらいから行きます(;^_^A

    夜のアイジャグは回転数さえ十分なら、
    天井狙いと同じくらいの安定感で設定狙えますからね。

    しっかり設定入れてくれるお店なら頼りになりますよね(^^

  17. スロ好きオヤジ より:

    置き引き、金額的なことより精神的にイヤですね。自分の出入りしてるホールは客同士が顔見知りで、忘れ物しても店員さんに届けといてくれたりするアットホームさなだけに、信じられない気持ちです。
     ところで、1,5号機は、どれもほぼ吸い込み方式での天井付きでした。9千円以内にバケ、3万以内にビッグ、という機種が多かったです。ただ当時は7枚交換だしデータ機器も皆無で、天井狙いより、よく当たっている台狙いの客ばかりでした。でも、自分は天井狙いの美味しさを知ってましたので、結構、自分にはいい時代でしたよ。2号機からは確か天井が禁止になりましたけれど。記憶違いでしたらお許しを…。

  18. ケイ より:

    鮪は次に出る台の抱き合わせらしいですよー
    しかも大都から鮪買ってくれないと売りませんとはっきり言ってるらしいですよ

    大都も馬鹿ですよねぇ~
    逆に最近は忍の微弱ヒットしかないのに態度デカスギ

    ち○こデカスギ
    って失礼\(__)

  19. みか より:

    アットホームなホールも良いですね~。
    私が通うお店は、年齢層が若いせいか、
    目をギラつかせている人が多いように思います(笑)

    天井は1.5号機の頃からあったんですね~。
    当時なら知識ある人も少なかったでしょうから、
    逆に美味しい人には美味しい時代だったんでしょうね。

  20. みか より:

    鮪は抱き合わせなんですか~。
    押忍!番長のスピンオフ機ですかね?

    最近は、抱き合わせ販売が公然と行われますね(笑)
    どのメーカーも売り上げが厳しいのは分かりますが、
    少しは健全化の方向に向かって欲しいもんです(^^;

一男太郎 へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ