パチスロ アベノ橋 魔法☆商店街の天井について

本日より、「アベノ橋 魔法☆商店街」が導入となったみたいですね。
いつものように気になる天井をチェックしてみました。

パチスロ アベノ橋 魔法☆商店街の天井について
・通常時1000G消化 or ART連続非突入の規定回数到達時は、無限ARTへ突入。

・無限ARTは継続率管理となっており、継続率は25%・50%・75%の
 3種類が存在。無限ART中は継続率のアップ抽選も行われる。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.2枚。

なかなか優秀な天井ですね。
無限ART+継続率管理システムというのがアツいです。
一度、天井に到達すれば、一撃も期待できそうなスペックです。

天井の条件もそこまで厳しくは無さそうです。
ボーナス確率は設定1で1/200くらいなので、
通常時1000Gの天井も十分狙えそうですね。

これとART連続非突入の規定回数天井と合わせて狙えば、
比較的浅いゲーム数から打てるかもしれません。

ただ、問題は私の通う店に入るかどうかなんですけどね(笑)

ちなみに、アベノ橋 魔法☆商店街はガイナックス制作のアニメみたいですね。

楽天にDVDが売っていました。
ガイナックスはエヴァ以外あまり知らかったり(;^_^A

BistyとFIELDSのタッグなので、ゲーム性も期待できるかもしれませんね。
既に打たれた方がいたら、感想などお待ちしています♪

それでは、8月21日~本日までの稼動内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~8月21日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで405G
【期待収支】1040

打ち始め395G
451G BIG(2000投資)

リプレイが成立した時にやたらと派手な演出が発生したなと思ったら、
これがリプレイ重複だったようでBIGでした。+6000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで355G
【期待収支】1100

打ち始め445G
801G 暴走モード(10000投資)
863G 青BIG

100823_01.jpg

カヲル出撃から青BIGで±0でした。

暴走モードに突入してから、暴走演出が発生するまで37Gもかかりましたよ。
こんなに長引くこともあるんですね~。

宵越しで狙っている時に小役の落ちが悪かったら、
対策されたのかと勘違いして捨ててしまいそうです(笑)

★3台目 <トップをねらえ2>第3天井まで0G
【期待収支】4700

トップをねらえ2!の天井狙いに関する記事を書いてから、1ヶ月余り。
ようやく打てる台を見つけました。

ボーナス間1478Gハマり。

事故報告の多い機種なので、ちょっと怖いんですが、
このG数で打たなければ、きっと一生打つことがないと思うので打ってみました。

打ち始め1478G
1586G 赤BIG(4000投資)

100823_02.jpg

高確天井なので、一刻も早いボーナスを!
と祈りながら打っていたら、祈りが通じたみたいで4000で赤BIGを引きました。

第3天井中にBIGを引けば、

100823_03.jpg

ARTストック確定!ということで、
バスターゾーンという名のARTに突入しました♪
大爆発に期待!

?G    ARTx2
122G  やめ

100823_04.jpg

ウソ~ン。あっという間に終わってしまいました(笑)
改めて解析結果を見直してみると、第3天井中の
ARTストック獲得個数は90%以上1個なんですね。

よく分からないけど2連してくれただけマシかな?+2500でした。

比較的、理想的なゲーム数で初当たりBIGを引いてこの結果。
第3天井に近いG数じゃないと打つ気がしないですね(笑)


~8月23日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで445G
【期待収支】840

打ち始め24G
187G BIG(4000投資)

並行氷からドンBIGで+5000でした。

★2台目 <新鬼武者>天井まで667G
【期待収支】1660

打ち始め733G
876G REG(6000投資)
40G  やめ

REG後、5Gくらいでスイカが成立したので期待したんですが、
百鬼にすら行かずに終了。-5500でした。

★3台目 <新鬼武者>天井まで663G
【期待収支】1710

こんな台しか落ちてませんね(;^_^A
それでも期待値があれば、打ちます!

打ち始め737G
1027G BIG(10000投資)
29G   ART40

BIG中にやたらと騒がしいなと思ったら百鬼モードからART当選でした!
南国育ちの高確ボーナスからのART当選率25%は引けないけど、
新鬼武者のBIGからのART当選率20%は何故か引ける気がするから不思議です(笑)

こうやって、全体で見るとバランスが取れているんでしょうね(;^_^A

何はともあれ、勝負はここからだ!

36G   BIG
23G   ART35+10+130+50
267G  やめ

ART自体は単発終了でしたが、BIGを挟んで
190GもART上乗せできたおかげで、+3500になりました。

★4台目 <哲也2>天井まで217G
【期待収支】6890

哲也2でBIG後826Gの台を発見。

このお店はスランプグラフが見れないので、通常時ハマりG数は不明でしたが、
1000枚獲得札も刺さってないし、前回のBIGが300Gくらいだったので、
少なくとも第1天井は越えているでしょうということで、打ってみました。

打ち始め826G
1044G 天運CZ(8000投資)

100823_05.jpg

これが嬉しいことに、ARTに入っていなかった模様で、
1000G越えて間もなく、第2天井発動でした!

1052G ARTx5

そして、あっさりと第2天井を抜ける。
もちろん、第3天井目指してやりますよ!

1314G BIG

と思っていたんですが、残りコイン100枚くらいでBIGに当選。
早めに当たってくれて良かった・・・。

そして、BIG中に7揃え演出が一度も発生しなかったため、ナビストック獲得!

14G   ARTx2
75GG  BIG
5G    ARTx2(ナビ:100x1回)
151G  やめ

100823_06.jpg

何かこんなキャラクターが主役の機種ありましたよね。思い出せない・・・。
ART中に珍しい演出からBIGを引いたりして、+7000になりました。
ちょうど期待値くらい勝てました(笑)

★5台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで256G
【期待収支】1890

打ち始め744G
1001G 暴走モード(6000投資)
1023G 黄色BIG

今月のエヴァ同色率すげぃ。+3000になりました。


★8月21日~23日の収支:+21500
★8月21日~23日の期待収支:+19830
★8月21日~23日のボーナス確率:1/254(BIG9回、REG1回)

2日間であまり台数打てなかった割には、期待値も稼げて
ちゃんと結果も付いて来てくれて、満足です!

ついさっきまで打っていたので、更新遅れました(;^_^A

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

29 Responses to “パチスロ アベノ橋 魔法☆商店街の天井について”

  1. ひよこ より:

    こんばんわ(*^-‘)bトップを狙えはARTのラスト5G+α中にレア子役を引けば上乗せ確定でART中にレア子役を引けばαのゲーム数を上乗せという面白い仕組みになってます!!なので熱いポイントがわかりすごく楽しいですよ~

  2. 一男太郎 より:

    僕はトップ3台打ってマイナス10K以後打ってませんw

    今後出る天井期待の機種ではルパンとダーマン3ですね

    Aタイプで安定して勝ちたいですがねー

  3. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております(^0^)
    昨日、アベノ橋魔法☆商店街を初打ちできたので報告します。
    午後7時頃店に着くと早速REG後788Gハマリの台があり打ってみることにしました。
    ちなみに8台中すでに客が自分を含めて3人(笑)
    とりあえず天井が通常1000Gぐらいの情報しかなかったので不安になりながらも1042GでCZ。
    この間、約7Kぐらいでコイン持ちもまずまず(^0^)そこから10G程でナビが出てARTに入ったのですが2セット目でREG(^_^;)ART中に引いたのでナビがあるかと思ったのですがナビなしでした(>_<)
    その後自力で1度入れて終了(笑)
    打ち足りなかったので飲ませるつもりで打つと、その後残りメダル10枚位でREGを引き自力ART中にBIGが引けて何とかチャラになりました(^0^)打ってみた感想は目押しのいらないスパイガールみたいな印象です。ナビはBIG中は押し順、REGはメーターが全部貯まればナビ確定かと思います。隣が出てたので(笑)
    参考にならないかもしれませんが参考になれば幸いです。

  4. ぉっ より:

    アベノ商店!
    1/200台で1000Gハマりとか余裕じゃないですか?
    ハマり属性の私達としては・・・w

    しかし、上記で報告が有る様に・・・ART中のボーナスで
    上乗せは無しなんですね。。

    どうなんでしょうか。
    とりあえず、解析出揃ってからではライバルが増えてしまいそうですし
    マイホに入ったようなので様子を見てみる事にします。

    トップ2・・・なんか厳しい気がしますよね。
    天井高確のみで、ストック1って><。
    新鬼・ブラッドが良心的なだけでしょうか。

    8月も終わりですね~。
    頑張りましょう~!

  5. けめ より:

    アベノ橋はゴルゴ並に性能が良さそうなので期待ですね~。500前くらいでも期待値はプラスっぽいですが、狙うなら400前からですかね。こちらでは2店舗に入ってくれたので何回かは打てそうです。

    トップ2は何回か打ちましたがおそらく全敗中です(>_<)爺様といい勝ち方が解らない機種ばかりだぜ(ノ-"-)ノ~
    5G以内にレア小役引けとかやる気出ませんわ!
    今のところ印象はかなり悪い台です。人気無いみたいなのですぐ撤去されるでしょう。

    哲也に出てきたそのキャラは怪胴王?だったかな…そんな名前だと思います。確か1000G以降でAT状態に入る機種で意外と私は好きでしたね。

    それにしてもブログ更新が早いッスね(・∀・) 打ってる台が少ないからでしょ(・∀・) そうでしょ(・∀・) 解ってるんですよ(・∀・) 吐きなさい(・∀・) 吐きなさ~い(・∀・)

  6. さい より:

    アベノ橋の天井ですが…
    チャンスゾーン→ART30→チャンスゾーン→
    で緑ドンみたいな天井でした。
    ART中はハズレが無いのでイライラしなくて済みますがチャンスゾーン中に中々ARTに当選しない場合はイライラします。←緑ドンと同じですね。
    コイン増加は自分の場合はトータルで1Gあたり1枚はありませんでしたがかなり優秀なARTでした。
    ボーナス後[BIGでしたが]は1回だけARTが継続しましたよ。

    残り400Gから狙えそうな感じです。

    質問なんですがFXで月に20万円の利益をだそうかな?とした場合の軍資金はいくらぐらい必要だと思いますか?

  7. さい より:

    書き方がマズかったかもですW
    アベノ橋天井中ボーナス後は30GのARTのナビストック1個だけでした。

    なんだか継続性のある無限ART[陰陽師モード]ってのがあるみたいですね。

  8. おのじ より:

    みかさん、おひさです(´∀`)

    アベノ橋こちらでも入ってくれたので狙える時は
    やってみたいですね(つω`*)

    あとみかさん
    >何かこんなキャラクターが主役の機種ありましたよね。思い出せない・・・。

    爆裂王ですねwアリスト懇親作で自力BIGがアツかったやつですw

  9. 王子 より:

    お疲れ様~です!初コメなんです!私も天井狙いを結構するほうなんですけど、質問です。青ドンで投資4000円でBIG引いてプラス5000円ってどうやったらそうなるんですか?

  10. みか より:

    こんばんは!そういう上乗せシステムなんですね。
    システムをきちんと理解して打てば、
    面白い機種なのかもしれませんね。

    情報ありがとうございます(^^

  11. みか より:

    トップは勝率低いみたいなので、
    無理に打たなくてもいいかもしれませんね(;^_^A

    ルパンとダーマンは期待できそうですね。
    メジャーな機種しか入れないうちのお店も
    さすがにルパンは入れてくれそうな気がします(笑)

  12. みか より:

    はじめまして!
    早速のアベノ橋魔法☆商店街報告ありがとうございます!

    しかし、いきなりREG後788Gハマりをゲットするとは、
    新装初日ならではかもしれません(笑)

    8台入ったのも凄ければ、初日で3人しかいないのも凄いですねw

    ART中のボーナスは、下のコメント欄でさいさんから
    ナビが1回発生したという報告があったので、名無しさんの
    結果とあわせると100%ナビ獲得という訳ではないみたいですね。

    何はともあれ、美味しい天井であることには変わりなさそうなので、
    私も遠征して打つ機会があったら、積極的に狙ってみます。

    参考になる情報ありがとうございました!
    あと、次回コメント頂ける時は、ハンドルネームを
    書いて頂けると嬉しいです(^^

  13. みか より:

    この台は機種名がやたらと長いんですが、
    略す場合はアベノ商店でいいんですかね?(笑)

    確率の5倍ハマリなら敵じゃないですねw

    ART中のボーナスは100%ナビ獲得じゃないみたいですよ。
    そもそも継続性のある無限ARTみたいなので、
    そこまで求めるのも贅沢なのかもしれません(;^_^A

    トップ2は新鬼やブラッドに比べると、
    悲しくなるくらいショボい天井ですね。
    その割にリスクは高いし(;^_^A

    気付くと8月も終わりですね!残りも頑張りましょう♪

  14. みか より:

    こっちはアベノ橋!

    400前なら余裕で期待値プラスになりそうですね~。
    何と2店舗も入ったんですか!?
    8月末から9月にかけて大活躍しそうですね。

    トップ2も爺様も勝ち方が分からない機種ですが、
    蒼天も結構勝ち方が分からない機種ですよ。
    あの機種で勝率80%出す人はけめさんくらいのもんです。

    そうそう、怪胴王でしたね!忘れもしない。
    朝一から設定6確定札の台を終日打って、トントンだった台ですよ!
    でも、BAKUCHAN TIMEがアツくて面白かったんですよね。

    ブログはリアルタイムの感動と興奮を皆様にお伝えしようと
    頑張って更新しているんですよ。台数少ないのはたまたまです(^^
    だから、けめさんは1日1回応援ポチするように(・∀・)

  15. みか より:

    無限ARTといっても、間にCZを挟むタイプなんですね。
    だとすると、トータルで1Gあたりの純増枚数は1枚を割りそうですね。

    ボーナス後は1セットだけARTが継続したみたいですが、
    それはART中にボーナスを引いたからなのか、
    BIG中のART抽選に当選したのかどちらなんでしょうね(;^_^A

    今の所はまだ分かりませんが、400Gからなら十分狙えますね!

    FXで月20万ですか~。取引の仕方にもよりますが、
    デイトレードで月平均200pipsくらい獲得できるとして、
    私なら200万くらい欲しいですね。

  16. みか より:

    お久しぶりです!

    アベノ橋入りましたか!
    おのじさんの実践報告楽しみにしています(^^

    > 爆裂王ですねwアリスト懇親作で
    > 自力BIGがアツかったやつですw

    4号機だと爆裂王でしたねw

    5号機の怪胴王ではなくて、4号機の爆裂王が
    出てくるあたりがおのじさんらしいです!

  17. みか より:

    初めまして!

    私の場合、コイン補給を待つ時間が勿体無いので、
    手持ちのコインが20~30枚くらいで、次のコインを補給しています。

    後は、会員カードに貯玉している端数のコインと合わせての交換なので、
    ボーナスの獲得枚数+100枚くらいになることがあります。

  18. たか より:

    はじめまして☆
    トップの第3天井は内部状態も高確になるんで意外と使えますよ!
    チェリー(強・弱)両方の引き次第でかなりARTにも入りますし☆
    操の天井に似てますかね!
    後はART入ってからBM中に小役ひいてすれば1個が多いですけど複数個ストックはかなりの確率であるんで結構一撃も狙えますよ☆
    参考程度にどうぞ☆

  19. より:

    いきなりですが記事の下の広告…
    キムタ○やつる○
    と書いてありますが、私は最初普通につるべと読みましたww

    だってキムタクとつるたけは同じレベルに達してないですもん!多分………いや、鶴瓶もあれですが有名なのでいいんですw

    稼働の方は、かなり順調といえば順調です(^^)
    日数は少ないんですがね。。

    みかさんは、ようやく期待収支を上回ったようなので、ここから上昇気流に乗ることを期待しています♪

    ラストスパート頑張りまっしょい☆

  20. そら より:

    えー、こんちわ^^

    先週、エヴァ魂のREG後778G閉店があったので朝8時50分に並んでたら

    だーれも人がきませんでしたぁ^^開店してからでもよかったのかも!?w

    そして、1000円で23回転も回らず、追加投資^^

    2k目で天井いきましたが、REGでちたぁ^^200枚になりましたぁ^^

    チャンス台無しw

    アベノ街なんちゃら、僕のとこのホールも導入しましたが、4台で稼動良好なので打てる機会がなさそうですwていうか、その隣の台がハッピージャグラーですw

    ルパンは第3天井迄あるみたいですねぇw

    蜘蛛は、結構狙えそうですが、ルパンは途中で当たってしまいそうな予感がなきしもあらずw

    まぁ、ともかくハイエナしやすい機種がでるのはいいことですし、出番だ!葉月ちゃんもでるみたいですし、今後に期待ですねぇ。

    それにしても、エヴァ魂のムービーで設定判別解析でてから、お客さんが減りましたねぇw僕の地域でも朝一の稼動がたおちなので宵越しが中々おちなくなりましたw

    まぁ、それでも当日ハマリも頂いてる訳なので文句は言えませんけどねw

  21. えむー より:

    いきなりアベノ930G拾いましたが速攻バケひいちゃいました\(^o^)/

    私もかなりのハマり属性なはずなんですが肝心なところで最近はまれません(´・ω・`)

    そしてついに覚醒モード単発くらっちゃいました…
    もち上乗せなし!!
    今月鬼武者だけで10万負けてます(笑)

    一昨日は緑ドンのエナで赤スケまで持っていくも5連で終わらせてしまうし

    なにかへんなものがついているんでしょうか?(笑)

    みかさん、スロットの勝ち方教えてください\(^o^)/

  22. みか より:

    はじめまして!

    トップ3は第3天井入れば、内部状態も高確になるんですね。
    それなら、ボーナス引くまで通常ARTにも入ることもあるだろうし、
    思っているよりはキツくないスペックなんですかね?

    今、改めて解析を見直していたんですが、確かに
    BM中のレア小役は複数個ストックも期待できそうな確率なので、
    アツいかもしれませんね。

    というか、BM中にいかにレア小役引けるかが勝負ですね(笑)

    だいぶシステムを理解できたので、次回はアツく打てそうです。
    ありがとうございます(^^

  23. みか より:

    つるべに爆笑してしまいました(笑)
    キムタクとつるたけは同じレベルに達していないかもしれませんが、
    鶴瓶さんが愛用していても、誰も欲しいと思わないですよw
    いや、人としては好きなんですけどねw

    稼動の方は、今回の実践は順調でしたね(;^_^A
    まだトータルで期待値割れしているので、
    8月残りの日数で収束してくれると良いんですけどね~。

    最後まで諦めずに頑張りましょう!

  24. みか より:

    そらさんの地域は10時開店なんですか?
    それにしても、REG後778Gハマりの台があるのに、
    ライバルが誰もいないって凄いですね(;^_^A

    これからアベノ、ルパン、蜘蛛と天井が期待できそうな台が
    続々と登場するので楽しみですね。

    出番だ!葉月ちゃんなんて機種もあるんですね。

    これで天井狙い、冬の時代が集結してくれることを祈りますw

    エヴァはムービー判別出てから稼動が落ちたってことはないんですが、
    やたらとバー揃える人が増えて、やかましいです(笑)

  25. みか より:

    アベノ930Gは超お宝台でしたね。
    期待値も相当高かったんではないでしょうか?
    結果は残念だったみたいですけど(;^_^A

    鬼武者は覚醒モードで爆発させてナンボの機種なので、
    単発喰らっちゃうと厳しい収支になりやすいですよね。

    私も何かついているみたいなので、人のこと言えません(笑)
    私はスロットの勝ち方よりも、普通の引き方を教えて欲しいですw

  26. もいも より:

    今日、アベノ橋打ちました☆
    正直、天井狙いor非突入の規定回数達成狙いの方が勝てると思いました。あと、なかなかART入ってもコインは増えなかったです!
    BIG引いても、6択当てなきゃ結構厳しいですしね。。。
    ちなみに、自分は朝イチで1/4000のPC引いちゃって900枚でした(笑)

  27. みか より:

    はじめまして!

    アベノ橋打ちましたか!
    ARTはCZを経由するみたいなので、
    思っているよりも増えないみたいですね(;^_^A

    いきなりレアなボーナス引いたみたいでおめでとうございます!
    900枚でも朝一なら嬉しいですね♪

  28. つね より:

    設定変更した場合
    天井の宵越しは可能なんでしょうか・・?アベノ商店街きになりますね(^3^)/

  29. みか より:

    設定変更した場合の挙動はまだ不明です。
    また、情報判明したら記事書く予定です(^^

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ