キャプテンハーロックの天井について

コメント欄では、最近新台導入された
「燃えよ!功夫大戦」や「超重神グラヴィオン」で盛り上がっていますが、
私の地域にはキャプテンハーロックという良く分からない新台が入りました(;^_^A

そんな訳でいつものように天井について調べてみました。

キャプテンハーロックの天井について

・ボーナス間天井とREG天井の2種類あり

1)ボーナス間天井
ボーナス間1100G消化で天井到達し、
以降次回ボーナス成立まで、ART突入率が大幅に上昇。

2)REG天井
ART非当選REGが3連でREG天井到達。
次回ボーナス終了後、ART確定。

・ART中の純増は約+1.2枚。

天井は2種類あるみたいで、1つ目は今流行の?ボーナス間天井。
ART突入率が大幅に上昇とザックリとした書き方になっているので、
どの程度美味しいのか良く分かりません(;^_^A

2つ目のREG天井は、台内部データかスランプグラフを見れるお店なら狙えそうですね。
攻略サイトによっては、「BIG成立までART継続」と書いてあったので、
REG4連目でARTに突入した時は実質無限ART?

だとすると、かなり美味しそうな天井です♪

私の家の近隣店では早くも客が飛び始めているんですが、
狙える機会があれば、積極的に打ってみますね。

それでは、1月24日~27日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~1月24日実戦~

★1台目 <ハーレムエース2>天井まで330G
【期待収支】

打ち始め370G
469G REG(4000投資)

すぐにREGを引いてー500でした。
ハーレムエースはREGの獲得枚数が純増130枚で
少し多いのが良いですね。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで392G
【期待収支】850

打ち始め408G
771G REG(7000投資)

天井直前でREGを引いてー4000でした。

★3台目 <緑ドン南米>天井まで509G

打ち始め971G
1107G REG(6000投資)

中途半端な所でバケを引いてダメかと思いきや、
REG中にビリーゲットチャレンジ発生!

110128_01.jpg

この2択ビリータッチに見事成功してARTゲットでした!

0G    AG→ART50+10
147G  やめ

それでも、上乗せ10Gのみで単発終了してー4000でした。


~1月27日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで409G
【期待収支】760

打ち始め366G
515G REG(5000投資)

-2500でした。

★2台目 <青ドン極>天井まで442G
【期待収支】860

打ち始め270G
334G BIG(2000投資)

+6500でした。

★3台目 <ハーレムエース2>天井まで308G

打ち始め392G
700G 天井RT(10000投資)
821G REG

110128_02.jpg

ハーレムエース2で初めての天井に突入したものの、
最後は天井バケを喰らってー7000でした。

★4台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで433G
【期待収支】670

打ち始め367G
801G 天井RT(11000投資)
828G 黄色BIG

-1500でした。

★5台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで368G
【期待収支】1010

打ち始め632G
686G 黄色BIG(3000投資)

+6000でした。


★1月24日~27日の収支:-7000
★1月24日~27日の期待収支:+4150
★1月24日~27日のボーナス確率:1/238(BIG3回、REG5回)

ビリーゲットチャレンジに成功したくらいしか見せ場のない実戦でした。
Aタイプ中心の稼動でバケに偏ると自然と厳しい収支になりますね(;^_^A

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

16 Responses to “キャプテンハーロックの天井について”

  1. カマハス より:

    どもです。
    今月は自分も相当偏りましたよ。
    B:Rの比が1:2~3 です今月トータルで。
    今日もハナハナ設定5,6を打ってたら
    10:13 からはじめて 17:27
    いや、これでもプラスなんですがね・・・ちょっと人間設定に問題があるようですw
    期待値12万ほど割れたのでさすがに精神的ダメージがでかいですOTL
    ちょうどいい機会なので験をかついで財布変えることにしました。
    来月が楽しみです。無事期待値貯金がおろせるといいです♪
    とか考えててふと思ったのですが、みかさんは験かつぎとかするんでしょうか?するのであればどんなものか気になります><
    よかったら教えてください♪

  2. けめ より:

    カワイイカワイイ犬を犬鍋にして食べる夢を見ました。ものすごく美味しそうだったのでいつか食べたいですね(・∀・)

    キャプテンハーロックの解析見ると「BIGまで天井状態継続」と書いてありましたが、これは無限ARTではなく「ボーナス後にART突入する状態」がBIGまで継続ということだと思います。REG時に単発以上のARTが確定するだけなら大して美味くないですね~。天井状態以外は打たない方が良さそうですよ。
    ニホンゴッテムズカシイヨネ(~_~)

    今月はART機の調子が良いですよね。みかさんのくせに期待値より稼げるなんて驚きです。みかさんのくせにね(・∀・)
    緑ドンは人気ありすぎて全然打てないんですが、何Gくらいから狙ってますか?鬼武者ほどウマい天井ではないでしょうから1000G越えないと厳しい気がするんですが…。

    今月もわずかですね。私はピンポンと蒼天で1000枚OVERしただけで調子良くないですよ…爆発待ちですね(>_<)
    みかさんのくせに爆発してるんだから私も頑張らねば(`・ω・´)

  3. G@PC より:

    みかさ~ん・・・
    やっちまいましたよ。。

    さっきまで打ってたのですが、エヴァ4台(期待値計5900円くらい)で17kやられました><

    しかも、そのほかに鬼武者3台、リンかけ2台打って、プラスになった台がなし・・・期待値だけは相当稼いだので、今月ほぼ期待値通りになってしまったかもです。

    私の地域は、グラヴィオンや功夫はほとんど入ってないですね。
    そろそろ新しいAタイプがほしいですね(^_^;)

    あと1日頑張りましょう・・・!

  4. むら夫 より:

    どうも、いつも見せていただいております。
    参考になるばかりの記事で、自分も二ヶ月ほど前にブログを始めました!
    よろしければ、相互リンクお願いします。

    アマチュアスロッターむら夫が色々やる暴走日記
    http://katuki330.blog137.fc2.com/

  5. たかし より:

    本日エヴァで朝一198から1900まで回しました、宵750なんで350から暴走&覚醒でSBだったんでかなりコイン増えたんですが、その後も覚醒700も回しバケとかバケばかり、しまいに鬼900から1300でバケ。最後はエヴァ1040の暴走中の台初めて拾いましたよ、でもバケでした。鬼は700から期待値あるけど900からでも厳しいですね、蒼天も最低900は欲しいですね。ところでバケが連続三回とか続いてるエヴァは打ちますか[i:63912]自分は450くらいなら打つかもですがバケの多い台とかは避けてます。

  6. みか より:

    カマハスさんもREGに偏ってますか
    ハナハナの偏り方は酷いですね(;^_^A

    私も昨年後半は半年間じわじわと
    期待値割れが続いて期待値10万以上割れていたので、
    モチベーション低下していましたね(笑)

    私の場合は験かつぎはほとんどしないです(;^_^A
    立ち回りはオカルト一切排除で、
    ただひたすら期待値がある台を追うスタイルです。

    だから、期待値割しているのかもしれませんね(笑)

    最近、パワーストーンをプレゼントされてから、
    引きが戻ってきたので、こういうのも何か影響しているんですかね?

  7. みか より:

    随分と恐ろしい夢を見ましたね。
    一体けめさんの頭の中はどうなっているのか、
    頭かち割ってみてみたいですね(・∀・)

    キャプテンハーロックのREG天井はそういう意味ですか!
    だとすると、BIG成立するまでやめられ無そうですし、
    時間効率的にも美味しくないですね(;^_^A

    これはもう一度日本語勉強し直さないと駄目だな(・∀・;)

    今月というか今年はけめさんなんかに負けたくないから頑張りますよ。
    けめさんなんかにね(・∀・)

    緑ドンは鬼武者ほど美味い天井ではありませんが、
    破壊力あるのは間違いないので、900Gくらいから狙ってます。
    1000Gはキリの良い数字で狙っている人も多いので、
    少しボーダー下げれば、打てる台も見付かると思いますよ。
    期待値は大して高くないでしょうけど、少なくともマイナスではないでしょう。

    今月は相変わらずピンポンと蒼天は調子良いみたいですね。
    けめさんなんかに負けたくないから最終日も頑張りますよ(・∀・)

  8. みか より:

    こんばんは!

    エヴァ4台で-17Kは凹みますね(;^_^A
    それでも期待値通りって結構貯金があったんですね(笑)

    私の地域もグラヴィオンや功夫は全く入らずでした。
    これは良いんですが、シスクエは入れて欲しかったですね(;^_^A

    1月も残り1日!頑張りましょう♪

  9. みか より:

    少しでも参考になっているようなら嬉しい限りです♪

    相互リンクの件、了解です。
    追加しておきましたので、ご確認ください。
    (ブログ更新すると上位に出てきます。)

  10. みか より:

    エヴァのハマりG数凄いですね!
    しかも最後はSBなら収支的にもかなり良かったんじゃないでしょうか。

    エヴァ暴走中の台なんてよく落ちてましたね。

    バケが3回続いているとか、ボーナス履歴は
    特に気にせず、期待値ある台なら打ちますね。

    バケが3回続いているなら、そろそろBIGかもなんて
    私は前向きに考えちゃうかも(笑)

  11. はなまる より:

    今月の稼働も今日で締めですねー

    今日は新鬼1065Gハマりを拾いましたが、ART6セットで終了……まぁプラス、、6000円ですが…

    落ち込んでたら宵越し419Gのエヴァを拾い、お座り1Gスイカ……って、体操服のカオルくんっ!!
    一転ご機嫌です(笑)

    げん担ぎのことで、俺ゎピン札やキレイなお札の方が早く当たる気がしますー☆
    逆に、新鬼とかハマって欲しいときは、折り目がついてるお札を使ったりしますね
    (・ω・)

    今月は+42000でした

  12. みか より:

    おつかれさまです。

    新鬼は覚醒したんですか?
    まぁ6000円プラスなら、とりあえずは良しと言った所でしょうか(;^_^A

    エヴァで1Gボーナスは嬉しいですよね。
    これほど時間効率の良い実戦はありませんから(笑)

    げん担ぎって皆さん色々しているんですね。
    私も最近、風水の本を借りたので、勉強してますよ。
    お札試してみますw

  13. 飛鷹 より:

    初めまして!いつも拝見させていただいてる飛鷹と申します。
    m(_ _)m

    設定狙いではなかなか収支が安定せず、天井を狙って立ち回っているんですが、なかなか期待収支が+な台がありません。 (*_*)

    そこでもし良かったら、みかさんの立ち回り方を教えて頂けないでしょうか?

    ホールへ足を運ぶ時間帯や日数等、教えて頂けたら幸いです。
    m(_ _)m

  14. みか より:

    初めまして!
    いつも見て頂いてありがとうございます♪

    ホールへ足を運ぶ時間は平日なら18時以降、
    休日なら終日打ちに行くこともあります。

    日数については、打てる台があれば打ちますし、
    打てない台があれば打たないので、特にこれと
    いって日数を決めて立ち回っている訳でもないです(;^_^A

    天井狙いに限らず、設定狙いもそうですが、
    やはり一番大事なのは店選びな気がします。

    期待収支が+な台が見付からないなら、
    何らかの原因があると思いますので、
    他の新しいお店を開拓するのもアリだと思いますよ。

    頑張ってくださいね♪

  15. 飛鷹 より:

    さっそくのご回答ありがとうございます!
    m(_ _)m

    立ち回りの方は、これから参考させていただきます!
    (^ω^)

    こちらの近くにあるホール(数件)は客付きも良く連日賑わっており、若者がそこそこ多いんです。

    そのせいか天井を狙えそうな台があっても先客がいて、打てない日が続いてます。
    (^_^;)

    車で遠出をするにしても、打たないで帰る事が連日続いた時のガソリン代を考えると…

    という風に遠出をしようにも今一歩踏み出せません。
    (*_*)

    今は無職なんで近場で宵越し天井狙いも立ち回りの一つとして考えてはいます。

  16. みか より:

    あまり客付きが良すぎるホールで
    若者多いと厳しいかもしれませんね(;^_^A

    客付き30%くらいで年配層の多いホールが理想ですが、
    そういうホールはライバル多かったりするので、難しいです(笑)

    私も以前は車で打ちに行っていましたが、
    天井狙いしやすい美味しいお店があったので、
    ガソリン代はあまり気にしていませんでしたよ。

    飛鷹さんにもそういうホールが見付かると良いですね♪

飛鷹 へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ