天下布武2の天井について

サブタイトルがやたらと長い機種が多い中、
分かりやすすぎる機種名を付けてくれた「天下布武2」

コメント欄でも評判の良かった機種なので天井仕様をチェック!

天下布武2の天井について

・第一天井
ボーナス終了後、993G消化で天井到達し、覚醒(ART)ストック2個獲得。
7Gの前兆を経て発動となる。

・第二天井
ボーナス終了後、1575G消化で天井到達し、覚醒(ART)ストック5個獲得。
7Gの前兆を経て発動となる。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.5枚。

「覚醒」と聞くと、新鬼武者のイメージが強いのですが、
天下布武には4種類もARTがあるみたいで、
その中でも一番爆発力は低そうなARTになっています(;^_^A

覚醒(ART)は1セット20or40or60or100GのARTで、
毎ゲーム約1/14で天下モード(本ART)への昇格抽選をしているそうです。

天下モード突入後は覚醒残ゲーム数が減らずに
終了後に再度覚醒へ移行し残ゲーム数を消化する仕様となっているそうなので、
覚醒ストック2個と5個ならそれなりに期待できそうですね。

ボーナス確率も設定1で1/256なので、
天井狙いできるG数で落ちてることも多そうですね。

既に実戦された方も多いと思いますので、感想などお待ちしています(・∀・)

それでは、5月2日~6日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~5月2日実戦~

★1台目 <ピンポン>

5月初戦は珍しくピンポンから!
GW中で客付きが凄くて、こんな台しか打てませんでした。

打ち始め52G
90G やめ(2000投資)

ボーナス履歴でARTが99G以内に2連していたので、
天国を期待していましたが、華麗にスルーでー2000でした。


~5月6日実戦~

★1台目 <神たま2>天井まで492G

初めての神たま2の天井狙い!

まだ期待値は不明ですが、最近のART機で
天井まで500G以内なら期待値はあるでしょうということで打ってみました。

打ち始め708G
919G BIG(7000投資)

110507_01.jpg

初めてのボーナスはチャンスリプレイからのBIGでした。

ART当選時は最大で16Gの前兆があるようなので、
ボーナス後16Gだけ回そうと打っていると

110507_02.jpg

何か良く分からないけど勝利!

110507_03.jpg

ボーナス時にARTに当選していたみたいですね。
何はともあれ、祭りの始まりじゃ~。

16G  ART+10+10+10
81G  REG、2会正解

110507_04.jpg

途中でバケを引くと、3択に2回も正解しちゃいました。
これはアツいのか?

0G   みこし祭り+10+10+30(継続)+30(継続)
149G やめ

110507_05.jpg

そうでも無かったようでARTは3セットで終了。
ART中のチャンスリプレイで上乗せ率は高かったものの、
全て10Gばかりで±0でした。

みこし祭準備中に結構出玉を削られるので、
もう少し大きな上乗せG数をゲットできないと
厳しいかもしれませんね(;^_^A

でも、ゲーム性は面白そうなので、引き続き狙っていきたいと思います。

★2台目 <ろくでなしBLUES>天井まで218G
【期待収支】1070

打ち始め337G
505G REG(6000投資)

-3000でした。

★3台目 <エヴァ真実の翼>天井まで315G
【期待収支】1490

打ち始め685G
787G 紫BIG(2000投資)

110507_06.jpg

「無愛想な子は嫌われるよ」

相変わらずカヲル君はカッコいいですねw
+6500でした。

★4台目 <エヴァ真実の翼>天井まで407G
【期待収支】820

打ち始め249G
279G NBIG(1000投資)

+5000でした。


★5月2日~6日の収支:+6500
★5月2日~6日の期待収支:+3380
★5月2日~6日のボーナス確率:1/156(BIG3回、REG2回)

今月もエヴァ真実の翼にはお世話になりそうです。
とりあえず、無難なスタートを切れました。

【PR】
車 暑さ対策
 車の暑さ対策グッズ通販ショップです。
 真夏の車内は暑さ対策グッズでひんやり快適♪

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

24 Responses to “天下布武2の天井について”

  1. yuki より:

    2k投資で紫引いて2,5k+っておかしくないですか??

    計算間違いかも?

  2. ぼむぼむ より:

    お疲れ様です!

    神たまいいですねー><
    俺も狙ってるんですがなかなか拾えません!

    また機会あれば天下や神たまなど積極的に打っていきたいと思います!天下この前天井10G前にボーナスでした(笑)

  3. 777 より:

    REGじゃなくてみこしチャンスですねw

    若干引きにくいボーナスです。1/1000くらい

    神たまは超みこし祭り引かないときついです(>_<)

    この間、後夜祭で3回引きもどして5000枚出ましたw

  4. 匿名 より:

    ご無沙汰しております。
    新台のハイエナ報告をたまにしている籠です。

    天下のハイエナも走り回ってみました
    とりあえず期待値がわからんので550あたりから打ち始めてみたんですが、ほとんど第一にすら届かずボーナス…

    ただ、REGを引けば決戦REGの可能性があって、そこで二択を6/8で正解すれば一番強烈なARTなのでそこは救済かもです

    一番性能が低い覚醒ですが天下当選率は85%?かそれぐらいですから実質は覚醒20G+天下30Gで50Gはもらえるかと。あとは引き次第ですが…

    そのまま真天下などを絡められれば第二天井までそんなに投資もかかりませんし、ボーナス間というのは嬉しい限りです
    あと、そちらのデータ機がどうなっているのかわかりませんが、うちのホールは覚醒をREGとしてカウントするので天井間近の台が落ちていることもしばしばです

    強烈な天井搭載の機種は最近ありませんが、最近は天井搭載の機種ばかりなのでお互い頑張りましょう!

  5. 一男太郎 より:

    どもで~す
    やっぱり最近もエヴァ頼みになっちゃいますよね
    と言っても最近は全然打ってないんですが…
    近々本格復帰しようと思って情報収集してます

    ARTのエナはバクチですからね~
    まぁ数をこなすことですよね~ 

  6. みか より:

    すいません。計算間違いでした。
    訂正しておきました。

  7. みか より:

    お疲れ様です。

    神たまはボーナス確率が軽いので
    なかなかハマらないんですよね~。

    天井直前のボーナスはガッカリしますよね(;^_^A
    めげずに狙っていきましょう!

  8. みか より:

    みこしチャンスだったんですね。
    BARが揃ったので、てっきりバケかと思っていました(笑)

    超みこし祭アツそうですね。
    私も後夜祭での引き戻しに期待していたんですが、
    残念な結果に終わりました(;^_^A

  9. みか より:

    ご無沙汰です。
    天下布武の情報ありがとうございます!

    籠さんはボーダー550Gですか。
    覚醒ストック1個でART50G消化できるとすると、
    2個で100G消化できる計算ですね。

    その間に、真天下を絡められればと考えると、
    結構期待できるARTかもしれませんね。

    決戦REGというのも面白いシステムですね。
    2択とはいえ、6/8を引き当てる自信はありませんが(笑)

    うちの近くの店ではまだ導入されていないんですが、
    そのうち遠征で打つ機会があるかもしれないので、
    参考にさせてもらいますね♪

  10. みか より:

    お久しぶりです。

    エヴァは何だかんだ行っても毎年
    一番打ち込む機種ですからね~。

    ついに本格復帰ですか!?
    また、稼動報告お待ちしています。

  11. ちョび より:

    お疲れ様です♪
    やっぱりエヴァがいいですね^^
    天井までいかなくて少ない投資で当たった場合でもSBIGなら枚数多くてプラス額が大きいのは魅力ですよ(*´σー`)
    5月はじめがプラスで羨ましい( ・`ω・´)w

  12. くま より:

    天下布武2のボーナス後805Gと886Gを拾ったのですが、共に天井直前でBIGを引きましたf^_^;

    先日、私もGW中にピンポンを打ちました。
    885Gが落ちていてラッキーと思ったのですが、5kでARTに入り100枚GET。。。
    そして99Gスルー。
    止めようとしたら、同じくピンポンのART後5G止めの台がありました。
    前回は天国モード滞在っぽかったので打ちましたが99Gスルー。
    前に打ってた方はエスパーですね(笑)
    こんな感じで5月現在の収支はマイナスです(ーー;)

  13. そうき より:

    天下布武わ何回か打ちました!
    ARTの仕組み的に
    覚醒→天下→真天下
    って感じで当選していくので、真天下に当選してからどこまで上乗せできるかが重要になってくると思います!
    覚醒入ればぼぼ天下にわいくのでそこからの引きしだいで爆発もありえるとおもいます!

  14. 閉店・・・スパルナ より:

    昨日宵越し1035の緑ドンがあって今日仕事やなかったら打ってたんですが、座った人が天井入り一撃13000枚出ててショックでした(泣)

    夕方からの稼動でエヴァ宵越し820
    の台発見!
    ビッグ後
    ので2700円くらいは期待値あるので打ったら天井入り程よくハマりノーマルでプラス2100でした。
    次の台が宵越し500のレギュラーなんで千円はあるかと打ったら一万使い天井入りました(笑)
    天井で1200回転もハマり350枚でてスーパービッグでした

    9時にギラギラじじい打って623で当たりそのまま∞でまた天井までハマり閉店なりました(笑)
    上乗せたくさんしてそうだから時間あったら2000枚でてたかも?
    一撃1145枚で勝ててよかった。
    明日はエヴァ宵越しレギュラー後582の台狙ってきます!

  15. しょーやん より:

    スロで収入をプラスにしているのをすごいです!いつも勉強にさせて頂いてます☆

    良かったらblog開設したので見に来てください(^o^)/

  16. トリケラ より:

    専業じゃないっすよね…?
    仕事は何してるんすか?

  17. みか より:

    お疲れ様です♪

    エヴァはAタイプなので時間効率よく
    打てるのも良い所ですよね~。

    ちョびさんは5月苦しい状況みたいですが、
    まだまだ始まったばかりなので頑張りましょう♪

  18. みか より:

    天下布武2は期待値高そうな台を拾えたのに残念でしたね(;^_^A

    ピンポンはマキョーなどに比べると
    少ない投資で当たってくれるのが魅力なんですが、
    そのぶん爆発しないですよね~。

    くまさんは私と同じでストック系の機種は苦手みたいですね(笑)
    そんな時は緑ドンですよ!

  19. みか より:

    天下布武の情報ありがとうございます!

    なかなか面白いARTシステムを搭載していますよね。
    覚醒→天下→真天下とARTのモードが上がっていくような感じは
    打っていて楽しそうな機種ですよね。

    私も機会があれば、打ってみます!

  20. みか より:

    緑ドンの天井から一撃13000枚ですか!?それはすげぃ。
    でも、ただ単にその人が引き強だっただけかもしれませんし、
    同じ結果になったとは限らないので気にしないで行きましょう。

    その後の天井狙いは順調に勝てたみたいで良かったですね。
    爺サマーいまだに打てるなんて羨ましいですね。
    私は結局1度も打つことなく、撤去されました(笑)

    エヴァR後582Gの台頑張って取って来てください!

  21. みか より:

    お役に立てているようで何よりです。
    blog見に行かせてもらいますね♪

  22. みか より:

    仕事は自営業です。

  23. たか より:

    天下はもうかなりおいしい思いしてますよ☆
    マイホは18台入っててARTをカウントしてくれるのでハマリ台をかなり打ててます☆
    ボーダーは600ぐらいで基本的には700以上の台をメインに打ってます!
    かなり相性もいいみたいで27台打って25勝2敗の約18万浮いてます!笑
    一回の覚醒で何回天下に入れれるかが勝負ですね!
    毎G14分の1抽選なんで!
    僕の最高は20Gの覚醒で7回天下に入れました!笑
    後真天下の上乗せも熱いですね!
    基本10GなんですがART中にリプor中チェでボーナス当選の場合はフリーズするんですが50Gの真天下なんですよ!
    そこで520Gぐらい乗せてART1800Gまで伸びボーナスがあまり引けなかったけど4500枚とかも出ましたよ☆
    10Gの真天下の基本上乗せG数は平均20~50ぐらいは乗りますかね!
    レア子役で300乗せた事も何度かあるのでARTの一撃性能はかなり高いですね☆
    一撃万枚も何度か見てるので!
    とにかく僕的にはかなり美味しくて楽しい台なんで機会があったら打ってみて下さい☆

    ちなみに4月の収支は+142800円でした!
    設定56は72000G回してます!
    稼動時間も160hぐらいですがかなり期待値割れました!
    設定56特に蒼天の6を3台で15万負けてるのが痛いです!
    今月は天下と設定積もって出せているのでかなりいいちょうしなんでこのまま50万目指します☆

  24. みか より:

    天下18台も入ったんですか!?羨ましい。
    ARTカウントしてくれるなら、
    美味しい台がゴロゴロ落ちてそうですね(笑)

    面白いARTシステムを搭載しているなと思っていましたが、
    ツボにハマれば一撃万枚も狙える夢のある機種になっているみたいですね。

    私の普段通うお店には導入されていないので、
    遠征したときには積極的に狙ってみたいと思います!

    4月の収支はたかさんにしては伸びませんでしたね(;^_^A
    最近期待値割れが続いているみたいですが、
    設定狙い中心の場合は波が激しいので、
    いつかドバッと回収できる日が来ますよ。

    今月は調子良いみたいなので、50万目指して突っ走ってください!

トリケラ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ