パチスロ ウルトラセブン 天井解析

パチスロ・オブ・ザ・イヤー2009!で堂々の2位に入賞した「ウルトラマン」の後継機
「ウルトラセブン」が昨日より導入開始となったみたいですね。

話題の変身ARTを搭載する「ウルトラセブン」の天井を解析!

パチスロ ウルトラセブンの天井解析

・通常時1000G消化で最大32Gの前兆を経てART発動。
ARTストックは最大3個。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.5枚。

・設定変更で天井までのG数はリセット。

ウルトラセブンですが、最近のART機にしては珍しく
BIGボーナスのみ搭載のART機みたいですね。

今作では、通常時からもART突入するということで、
「通常時1000G消化」という条件が結構厳しいですね(;^_^A

設定1のボーナス+ART確率が1/157ということを考えると、
天井到達率は低いかもしれません。

それでもARTとボーナスの爆裂ループは今作も健在!?

天井ARTが無限ではなく最大3個になったのが気になる所ですが、
ARTが継続率+ストックのダブル継続仕様で
G数上乗せもあるとなれば、心配は無用っぽいですね。

個人的にはミリオンゴッドより打つのが楽しみなウルトラセブンですが、
皆さんからの実戦報告お待ちしています(・∀・)

それでは、8月15日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~8月15日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで394G
【期待収支】930

打ち始め172G
208G REG(2000投資)
38G  やめ

110823_01.jpg

「つらいのは好きじゃないです」

の名シーン?からバケで+500でした。

★2台目 <天下布武2>第1天井まで96G
【期待収支】9910

宵越しで897G、当日ハマりでも488Gで期待値はあるので、とりあえず打ってみると

打ち始め488G
591G 覚醒+天下(4000投資)

嬉しいことに設定変更無しでした(・∀・)
そして、2個目の覚醒ストック消化中にREGを引くと

66G 覚醒
4G  REG

110823_02.jpg

決戦REGキター(・∀・)

2択のナビ8回中6回正解すれば、
期待枚数2000枚超?の極・天下モード突入でございます。

そして結果はというと・・・

8回中4回正解という普通すぎるヒキを発揮しました(笑)
それでもこれで覚醒ストック上乗せ確定ですね。

0G  天下
21G REG
0G  天下+20
66G BIG

110823_03.jpg

その後のBIG中に家紋全点灯からさらに上乗せ!
波が来てるよ~!

10G 覚醒+天下+天下+真天下10+35+天下+真天下10+135+天下

110823_04.jpg

リプレイから+100G上乗せ!

323G REG
0G   天下+50+天下
106G 覚醒
11G  REG
6G   天下+真天下10+30+真天下10+40+真天下20+55+真天下10+10+真天下10+35+真天下10+50+真天下10+20+天下+真天下10+60
415G BIG

その後も順調に天下モードと真天下モードの天国ループ。

110823_05.jpg

黄金扉も初めて拝みました!

そして、ついにその時がやって来ました。

110823_06.jpg

プレミアムフリーズBIGキター(・∀・)!

果たしてその価値はというと

110823_07.jpg

真天下モード50Gゲット(・∀・)!

灼熱です。結果、

110823_08.jpg

200G上乗せしました。
今月初めてのBIGウェーブが来たよ~。

35G  真天下50+235+真天下10+70
173G REG
13G  天下20+真天下10+80
300G BIG
5G   天下+20+天下
104G 覚醒+天下+真天下10+45
158G やめ

110823_09.jpg

最終的にこの辺で終了かな~という所で写真を撮ったらピッタリ終了でした。
結局3025枚の交換で+54500になりました。

これぞ天下布武2の真骨頂というべき展開で、ゲーム性を存分に楽しめました。

★3台目 <蒼天の拳>天井まで73G

天下布武2が設定変更無しだったので、こっちも宵越しで狙ってみました。

打ち始め531G
644G やめ(3000投資)

結果、変更されてました(・∀・;)
天下布武2よりも、蒼天の方が設定変更無しの自信があったんですけどね(^_^;)

ー3000でした。

★4台目 <エヴァ真実の翼>天井まで435G
【期待収支】680

打ち始め415G
752G REG(9000投資)
45G  やめ

ー7000でした。

★5台目 <ろくでなしBLUES>天井まで258G
【期待収支】790

打ち始め310G
364G REG(2000投資)

+500でした。

★6台目 <天下布武2>第1天井まで263G
【期待収支】4840

打ち始め110G
228G 覚醒+天下(4000投資)
151G 覚醒+天下+天下(3000追加投資)

自力覚醒から第1天井に突入しました。
天下布武2は天井到達率高すぎです(笑)

93G  覚醒+天下
363G BIG(8000追加投資)

110823_10.jpg

そして、第2天井も見えてきたところで、
アツそうな演出発生!

次のゲームで

110823_11.jpg

こんな演出が出てきて、BIG当選でした。
第2天井はそう簡単に到達しませんね(;^_^A

15G  覚醒+天下+天下
65G  BIG
23G  天下+20
77G  やめ

その後はBIG中の7揃いから覚醒ゲットしたものの、
投資金額は回収できずにー7000で終了でした。


★8月15日の収支:+39500
★8月15日の期待収支:+17150
★8月15日のボーナス確率:1/264(BIG5回、REG8回)

天下布武2が美味ですね(・∀・)

この後はお盆休みでお出かけしたり、
風邪を引いたりでスロットの稼動はしばらくお休みとなりました(;^_^A

【PR】
ドロップレス レビュー
 商品IDを入力するだけページが自動生成!「ドロップレス」を徹底レビュー!
ドロップシッピング テンプレート ランキング
 ドロップシッピング テンプレートを人気ランキングで紹介!
もしもドロップシッピング テンプレート
 もしもドロップシッピングで使えるテンプレートを人気ランキングご紹介!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月10日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

35 Responses to “パチスロ ウルトラセブン 天井解析”

  1. かずぽん より:

    天下布武でそんなに勝てるなんて羨ましいです
    俺はあまり結果がついてこないんで困ってます(^_^;)

  2. くま より:

    今週はウルトラセブン、銀と金、政宗が入ってるみたいですね。
    私の地域では政宗が多く入ってるみたいです。

    私の行くホールはこまめに
    設定変更?打ち直し?してるみたいでなかなか狙えません(汗)

    明日行くホールがミリゴ、モンキー、政宗を新台で入れるので
    どれかに座れたらいいかなと思っています。
    まずは抽選突破…(ー人ー)

  3. へぇあ より:

    お盆もあけたので帰省先で少し打ってきました。
    やはり地元はいいですね、熱そうな台やイベントをあれこれ推測しないでいいのはとても楽です

    ハイエナ出来そうな台も結構落ちてておいしいです
    900gの台が落ちてたので久しぶりに猪木を打ったのですが、1kで930gでreg当選。当然というかなんというか、闘魂注入はありませんでした。やはり猪木は相性が悪い。
    ミリゴもいまさら初打ちしました。
    2kでv当りからGGに当選し5連して、その後少し飲まれて1000枚弱流せました。100Gと1セットがでかいと楽しいですね。
    しかし噂に違わず吸い込みすごいですねこの台。怖いからもう触りたくありません。
    ハイエナもどうもGゾーン中にメダルが消費され始める前に引き戻すとカウンターがそのまま回り続けるようで、中々に手強そう。art中はゲーム数のカウントをしない店じゃないととんでもない事故を起こしてしまいそう。

    新台ですが、3種類出ましたね。
    現在すんでる地域は銀と金も吉宗もセブンも導入している店があるので、どれを打とうか迷ってしまいます。
    とりあえず明日は銀と金の6が狙えそうなので、行ってみようと思います

  4. だいせー より:

    天下布武すごいですね!

    僕も決戦REG当選からの全問正解して極天下突入、その後の天下モード中にプレミアムフリーズで万枚行けると思ったらまさかの1600枚終了でした(笑)

    後日プレミアムフリーズをひきましたがそのときも1500枚でした(笑)

  5. 卵猫 より:

    お疲れ様です。
    天下しっかり出ましたね^^
    面白い機種ですよね。

    ウルトラセブン、天井が強力そうですね^^
    是非、引きたいですね。

    快勝!!おめでとうございます。

  6. ルノ より:

    天下布武2は500~600Gからでも期待値があるから美味しいですよねー。私はこの台を累計200Gほど回したのですが、なぜか同色BIGが3回だけ…肝心な天下モードはおろか覚醒も引けません(汗)

    BIG後の夜背景ではやはり夕方になるまで打つべきでしょうか?REG後は必ず高確だったような…

    いつも更新楽しみに待っています!よかったら相互リンクしませんか?お暇があれば、過去記事覗きに来てください。では。

  7. みか より:

    私の場合はほぼ天井到達してますからね(;^_^A
    天下布武の場合は覚醒に入れられるかどうかが勝負ですね。

  8. みか より:

    私の地域は今回記事にしたウルトラセブンが入らずに、
    政宗と銀と金が入りましたよ。残念です(;^_^A

    設定変更や打ち直しが多いホールだと
    ART機はほぼ狙い無いので厳しいですね。

    今日の抽選、突破できていますように♪

  9. みか より:

    お盆休みは、普段あまり打たない人もホールに来るので、
    思わぬお宝台が落ちていることがありますよね。

    猪木で930GでREG当選したのに闘魂注入無かったということは、
    内部的には930Gより手前でREG当たっていたみたいですね(;^_^A

    ミリゴ打ちましたか~。
    ARTを引き戻した時にカウンターがそのまま回り続ける現象は
    複数の人が確認しているようなので、スランプグラフを見れないお店では
    天井狙いするのは危険かもしれませんね。

    私の地域ではスランプグラフを置いている
    お店の方が少ないので厳しいかも・・・。

    新台はどれも楽しみですね~。
    銀と金は私の地域にも導入されたので、いずれ記事にします。

  10. みか より:

    決戦REGからの全問正解の方が凄いですよ(笑)

    しかもその後にプレミアムフリーズ引いたのに1600枚終了ですか・・・。
    ヒキが強いのか弱いのか良く分からない展開でしたね(;^_^A

    でも、それだけプレミア引ければ、
    1回の出玉が少なくても問題ないかもしれませんね(笑)

  11. みか より:

    ありがとうございます!

    ウルトラセブン楽しみですね。
    前作のウルトラマンにはとてもお世話になったので、
    ウルトラセブンにも期待しています。

  12. みか より:

    ありがとうございます!

    天下布武2は浅いG数からでも期待値あるので、
    今や主力の機種になりつつありますね。
    ただ、覚醒引けないとやっぱり厳しい機種です(;^_^A

    BIG後も一応夕方になるまで打ってます。
    REG後は100%高確以降ですね。

    相互リンクの件、了解です。
    お手数ですが、こちらのブログをリンク追加して頂いた後、
    ご連絡頂ければ、こちらもすぐに対応させて頂きます。

    宜しくお願いします。

  13. ルノ より:

    ブログ内の左サイドバーに早速追加させていただきました!

    これからどうぞよろしくお願いしたします!

  14. 一男太郎 より:

    ウルトラセブン楽しみですねー
    自分もウルトラマン大好きでした
    ゼットンボーナスは勝った記憶が殆どないっすけどねw・・・
    天井ですが少し弱体化しちゃいましたね
    まぁ前作はエナ仕様過ぎましたが
    今度も打つ機会はあると思うので打ったら報告します

    あ、プレミアムゴッド引きましたよ!
    957Gの台をエナしたら降臨!しかし出球は1500枚と
    微妙な感じでしたが・・・

  15. りゅう より:

    いつも楽しみにさせてもらってます(^^)v突然なんですがエナ稼働はじめてまだ1ヶ月なんですけどART機種の収支が全然ついてきません(/_・、)しかもエヴァの撤去でかなりキツイです(つд`)期待値信じてやってればARTも収支ついてくるんですかねぇσ(^_^;)?かなり心配です(^^;;なんかいいアドバイスお願いしますm(_ _)m

  16. ジークフリート より:

    昨日政宗が天井到達していたので様子を見てきました

    あんなに条件厳しいのにART単発終了してました
    ボナ後だったので天井ARTに間違いありません

    こういうタイプの天井は超苦手です

  17. ☆tomotan☆ より:

    みかさん初めまして、こんにちは!
    同じくFC2でパチブログ(スロもやります)
    やってるトモタンと申します!

    まずお礼を言わせてください!
    「おかげで勝てました!ありがとうございます!」
    ホールで天井の情報を携帯でチェックしてたら
    みかさんのサイトにたどり着き、とても
    分かりやすい解説で大変参考になりました!

    早速リンクさせて頂いたのですが、
    よかったら相互リンクお願いしても
    よろしいでしょうか?お願いします!

    それと一つ質問があるのですが、
    毎回記事に書かれている天井の期待値は
    どのようにして出されているのでしょうか?

    私はスロマガ(携帯サイト)の期待値を見て
    打ち始めが800なら期待値○○、900なら○○
    とかは機種によってはわかるのですが、
    100G区切りでしか載ってないので、たとえば
    850ならどうなるのかな?とか考えてます。
    良かったら教えてください。

    いきなり長文失礼致しましたm(_ _)m

  18. スパルナ より:

    モンキーターンでけっこう期待値高い台があって打ったら1026回転で当たって一撃1000枚出て128回転狙いで61回転で当たり単発と思ったら復活パターンで760枚でて+27000なりました

  19. カウンター より:

    先日ホール開拓でいろいろな店を回っていたところよさそうなホールを発見しました。
    店内に、「カチカチ君貸し出しします」って気前のいいホールだね。
    金と銀、政宗共に天井狙いは厳しそうです。
    両機種対象に数店舗回ってデータ見てきましたが、どれも出ていない。
    GODいまだにフル稼働。

  20. スパルナ より:

    ボーナス後890あったので天井が1200と近いし勉強のため打ってみました☆彡
    回転数はエヴァと変わらず(^_^)ノ
    天井過ぎてチェリーやスイカ引いてもあまりART入らないし1468まで回すのに13000円も使って同色ビッグでした
    【少しART入りやすいやつ】きて
    天井ボーナスはけっこうART入りやすいので50セット入ってました(^^)
    そこから25回転でまた同色ビッグゲット
    なんとかゾーンみたいなヤツで130上乗せ☆彡
    消化中にART大量上乗せのやつで780いったとこでボーナスきて
    プラス780(そのゾーン中に上乗せ貯まった状態でボーナス引くとストックされるみたい)上乗せし、そこからボーナス確率が設定6くらいなり、
    一撃3200枚出て高確抜けて止めました
    本当は2987枚やったけどチャンスゾーンでART2回引き戻し、100上乗せで3200枚でした
    打ってて思ったのは引き次第ということ☆
    2つ隣のじいさんもかなりストックして1196でART終わり天井入ってボーナス引きましたがART入りませんでした(^^;)

  21. バンクハウス より:

    天下好調ですね。うちの地域でも700以上、結構拾えるんで、今はメイン機です。第一天井がボーナス間で覚醒でカウンターがリセットされるから知らない人多いみたいです。

  22. みか より:

    リンク追加ありがとうございます!

    大変遅くなりましたが、こちらもリンク追加させて頂きました。
    ブログ更新すると上位に表示されます。

    こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

  23. みか より:

    ウルトラマンはARTとボーナスの爆裂ループが
    癖になる面白いゲーム性でしたよね。
    今作の天井は無限ARTではなくなってしまいましたが、
    そのぶんARTのポテンシャルは高そうなので、
    今から楽しみです。

    いきなりプレミアムゴッド引きましたか!
    確率的にはエヴァのフリーズと変わらないくらいなので、
    どうせならミリオンゴッドでそのヒキを使いたいものですね(笑

  24. みか より:

    はじめまして!

    ART中心の稼動だと、1ヶ月くらいでは
    収支が安定しないかもしれませんね(;^_^A

    長い目で見れば、ART機でもきちんと収支が付いてくると思いますが、
    精神的に厳しいようであれば、少しボーダーを上げて
    様子を見てみるのも良いかもしれません。

    多少なりとも勝率が上がると思いますよ~。

  25. みか より:

    政宗の天井報告ありがとうございます!

    ボーナスorART間天井なのに、
    単発終了は結構厳しいですね。

    私も苦手なタイプの天井かもしれません。

  26. みか より:

    初めまして!

    私のブログのおかげで勝てるようになったなんて
    嬉しい報告ありがとうございます!

    こんなブログでも少しでもお役に立てているなら
    嬉しい限りです♪

    相互リンクの件、了解です!
    こちらもリンク追加させて頂きました。
    ブログ更新すると上位に表示されますので、
    ご確認宜しくお願いします。

    期待値は、1Gあたりの期待値を出して、
    後は単純にゲーム数を掛けているだけです。

    例えば、エヴァ約束の場合、天井まで
    400G 400円
    300G 900円
    なので、300G~400Gまでの1Gあたりの期待値は5円。

    天井まで320Gの台を打ったとしたら、
    400円 + 80G x 5円 = 800円と算出してます。

    実際は、天井に近づけば近づくほど、放物線上に
    期待値は上がっていくものですから、こんな単純計算では求められませんが、
    最低これくらいはあるという感じで、参考程度に出してます。

    後はこんなサイトも参考になりますよ。

    http://www.geocities.jp/qwxpc/slot/tool/tenjyou_tool.html

  27. みか より:

    モンキーターンで一撃おめでとうございます!
    私も1度で良いから1000枚以上出してみたいもんです(笑)

  28. みか より:

    「カチカチ君貸し出しします」なんてホール初めて聞きました(;^_^A
    お店としては、設定入れてますということを
    アピールする材料になるので、良いのかもしれませんね。

    銀と金、政宗、そしてウルトラセブン全て
    天井が結構深いだけになかなか天井狙いできる台は
    見つからないかもしれませんね。

    GODはうちの地域でもちらほらと空き台が出てきましたよ(;^_^A

  29. みか より:

    銀と金の報告ありがとうございます♪

    ART機なのにエヴァと同じくらいのコイン持ち
    というのは嬉しいですね。

    ただ、天井中のレア役によるART突入は
    あまり期待できなそうなので、過度な期待は禁物ですね。

    それにしても天井ボーナスで
    ART50セットって凄いですね!?

    それはスパルナさんが薄い所を引いたってことなんでしょうか?(;^_^A

    まだ私自身もスペックや仕様を調べていないので
    良く分かっていませんが、爆発力は結構ある台みたいなので、
    今から打つのが楽しみですね♪

    貴重な天井報告ありがとうございます♪

  30. みか より:

    天下布武は浅いG数からでも狙える上に、
    覚醒でカウンターがリセットされるので、
    天井狙いできる台が拾いやすいですよね。

    いまだに人気ある機種なので今年一杯は活躍して欲しいですね。

  31. 佐京 より:

    お久しぶりです!

    まずは天下で3000overおめでとうございます(^-^)

    僕もこの間天下で大勝出来ました!
    天井狙いでは無いですけど(^-^;
    全台4以上確定している状態で、恐らく4を打たされて20kやられ、どうしようとか思っていたら隣の推定6の台が空いたので確保。
    時刻は19時だったんで怖かったですが、2kでREGでそれが決戦REG、まぁ失敗しましたがそこから謎のジャグ連やら白忍フリーズやら、更にまた決戦REG引いて成功(ここで20時半)やらでART1800Gで4600枚という鬼引きでした(笑)
    取りきれなかったのが悔しいです。

    極天下中にまた白忍フリーズ引いたんですけど、あれ真天下50つかないんで無駄引きなんですよね・・・

    それからは天下にはまっちゃって、もう天下の文句は俺に言え状態です(笑)

    その後はいつも通り天井狙いしてたんですが、3回中3回残り50以内でボナ(;_;)
    しかも1回は残り1Gっていう悔しい思いをしてるんですが、当分は天下狙っていきたいと思います。

    それとボナ後なんですが、結構打ち込んだ経験から信長だったら回す意味ないって感じですね。
    ほぼ30Gは夜にいるんで、この1kはでかいです。
    家康か秀吉なら結構覚醒引けるんですけどね!
    長々と失礼しました!

  32. スパルナ より:

    今日は天井狙いは不発弾ばかりで3万マイナスでしたが22時に設定高いジャグが空いたので座ると一回転の適当押しでいきなりビッグが揃いましたワラ
    途中で辞めて隣移動した兄ちゃんがえっ?!みたいな顔してました(^^;)
    次は6回転 15回転 3回転と立て続けにビッグ4連し1300枚でました(笑)
    おかげで今日はマイナス5000ですみました
    皆さんはスターマンバイキングっていう台知ってますか?
    天井宵越しできてボーナス後666でRT入るし、純増が0.3枚ありボーナス枚はランダムの400 250 100枚でほぼエヴァと同じですが、回転数は平均45回転数くらいなんで近くにあったら打ってみて下さい☆彡

  33. みか より:

    ありがとうございます♪

    佐京さんも天下で大勝したみたいでおめでとうございます(^^
    天下で全台4以上なんて羨ましいイベントですね!
    推定6の台とはいえ、19時からで4600枚は凄すぎる(笑)
    取りきれなかったのは残念ですが、さぞ楽しい時間だったことでしょうw

    極天下中の白忍フリーズって無駄引きなんですね(;^_^A
    私は極天下自体引いたことないので、そんな経験ありません(笑)

    天下は天井狙い美味しいですよね。
    天井到達できないと、やはり厳しい戦いになりますが(;^_^A

    ボナ後は信長だと覚醒突入率が低いんですか?
    毎回1K節約できるならでかいですよね。

    お互い、天下で頑張りましょう!

  34. 匿名 より:

    3万マイナスからの回収おめでとうございます!
    マイナス5000円でもそれだけ回収できると
    勝ったような気分になりますよね(笑)

    それにしても、ジャグ連すごいですね~。
    Aタイプはボーナスの獲得枚数が多いので、
    ボーナスが連打した時の出玉加速感は凄いですよね。

    スマーマンバイキングですが、少し調べてみたら
    純Aタイプなんですね。

    天井も浅いG数から狙えるので、結構拾えそうですね。
    私の地域にも導入して欲しいです(;^_^A

  35. ゆう より:

    ウルトラセブン初打ちしてきました。

     620Gはまりがあったので打ちました。
     あっさり天井までもってかれ、単発でコイン+40枚ほどでした。
     
     その後超高確率とやらになったので、これはストックありか?
     と思い続行してスルーでした。
     
     体感的には蒼天の拳レベルの天井に感じました。
     

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ