未来少年コナンの天井解析・攻略

110926.jpg

コナンの新台が入る!と聞いて「名探偵コナン」を思い浮かべてしまった
新台「未来少年コナン」が導入されましたね。

気になる天井スペックを解析!

未来少年コナンの天井解析・攻略

・ボーナス間999G以降のボーナスは50G or 300GのART確定。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.4枚。

・設定変更で天井までのG数はリセット。

未来少年コナンの天井ですが、BLOOD+のような感じで、
ボーナス間999G以降のボーナスでARTが確定するみたいですね。

振り分けは50Gが25%、300Gが75%ということで、
300Gの振り分け確率が高いのは嬉しいですね。

青天井が怖い機種ではありますが、
設定1のボーナス確率が1/224ということを考えると、
そこまで怖がらなくても良いのかなという気もします。

私の通うお店には導入されませんでしたが、
マイホールに導入された方は狙ってみてくださいね(・∀・)

それでは、9月16日~20日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~9月16日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで284G
【期待収支】1620

打ち始め326G
386G REG(3000投資)

-500でした。

★2台目 <ろくでなしBLUES>天井まで271G
【期待収支】700

打ち始め284G
407G REG(4000投資)

-1500でした。

★3台目 <エヴァ真実の翼>天井まで340G
【期待収支】1310

打ち始め184G
275G REG(3000投資)
13G  やめ

3連続バケで±0でした。

★4台目 <モンキーターン>ゾーン狙い
【期待収支】550

打ち始め250G
373G SG(5000投資)

257~384Gのゾーン狙いで初めてヒットしました(・∀・)
今まで貢いだぶんを一気に取り返しますよ~!

0G   SG
0G   SG
128G SG
113G やめ(1000追加投資)

初当たりSGからは3連、その後天国ループで引き戻すも上乗せ一切無し!
最後は追加投資して持ちコイン崩壊でした(・∀・;)

ARTのみで出玉を増やす機種でこのショボさは何なんでしょう(;^_^A
-6000でした。

★5台目 <モンキーターン>ゾーン狙い
【期待収支】2050

打ち始め15G
119G やめ(3000投資)

-2500でした。


~9月20日実戦~

★1台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>

打ち始め0G
71G やめ(4000投資)

朝一リセット狙いもスルーでー3000でした。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで331G
【期待収支】1370

打ち始め66G
85G 紫BIG(1000投資)

+7500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで435G
【期待収支】660

打ち始め0G
436G 暴走モード(12000投資)
624G 赤BIG(1000追加投資)

魂の軌跡は覚醒できないと厳しいですね(;^_^A
-3500でした。

★4台目 <旋風の用心棒 胡蝶の記憶>天井まで257G

ホールを見て回っていると、天井まで257Gの台が
空いていたので確保して液晶画面を見てみると

110926_01.jpg

一瞬???が浮かびましたが、下皿や台の上下には荷物無し。
クレジットは0で清算したばかりという感じでした。

何故ヤメたかは分かりませんが、ART中の台ゲットしちゃいました(・∀・)
1年に1回くらいはこんなラッキーなことも無いとね♪

ただ28GしかARTが残っていなかったのですぐ終わるかと思いきや

110926_02.jpg

BAR揃いからの鬼旋風CHANCEをゲット!

110926_03.jpg

+50G上乗せ!
したりしましたが、鬼旋風はチャンス役引いても上乗せしないことが多いですね(;^_^A
鬼旋風には結構突入しましたが、上乗せ率はイマイチな印象でした。

打ち始め743G
743G  ART+鬼10+10+鬼10+30+鬼30+70(1000投資)
1010G ARTx2+鬼10

拾ったARTは900G台で終了してしまいましたが、
持ちコインで

110926_04.jpg

天井旋風チャンスに突入!
良い流れキテるよ~(・∀・)

1163G REG、2回成功

結局、天井ARTは163Gハマりとまずまずの結果でした(;^_^A
引いたボーナスはREGでしたが、

110926_05.jpg

REG中の3択に2回成功してストック2個上乗せでした。

8G   ART+鬼30+20+鬼10
201G やめ

色々ありましたが、最終的には600枚の交換で+11000になりました。
ほとんどノーリスクでここまで勝てれば十分でしょう。


★9月16日~20日の収支:+1500
★9月16日~20日の期待収支:+8260
★9月16日~20日のボーナス確率:1/259(BIG2回、REG4回)

相変わらずのAタイプと、やっぱりモンキーターンに苦しめられましたが、
旋風のおかげで2日間の収支はプラスに持っていけました(;^_^A

スポンサーリンク

更新日:2013年10月10日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

32 Responses to “未来少年コナンの天井解析・攻略”

  1. プロシュート兄貴 より:

    お疲れ様(*´∀`)
    収支はいまいちでしたが期待値はバッチリ稼いでますね(^-^)
    モンキーターンは俺も相変わらずですwww
    最近榎木ばっかですwww
    それはそうと話しは戻るけどこないだ言ってたGodはどうやら据え置きでしたw
    まぁうちのマイホは低設定をそんまま対策なしで据え置く傾向ですから結構ART機の天井も宵越し狙えます♪
    おかげで昨日は89%鬼武者拾っちゃました(*´∀`)
    まさかの15話終了wwwwww
    エンディング見れずでしたw
    今日は天下の天井狙いで初めて決戦RB引いたけどお約束の5/8でしたwww
    4号機の時もこうだったような(´д`)ハァー
    さーて明日もイイ台落ちてるかなー♪

  2. DUNI より:

    モンキーターンの天井狙いで620から打ちはじめ、投資3Kで一撃5000枚でました!この二ヶ月間こつこつ期待値を積んできた甲斐がありましたo(^-^)o

    その台で究極Vモンキーのフリーズ3回見ました笑

  3. たけし より:

    [色:000099]ART中の台はラッキーでしたね!
    どーーしても帰らなきゃ行けない用事でもあったんでしょうかね?

    コナンはうちの地域でも1つもありませんですよ
    そこそこ喰えそうな天井なんで残念です[/色]

  4. 達兄 より:

    毎回ブログを拝見させて頂き勉強させてもらっています。
    ブログを読んで気になったんですが天井までのゲーム数で期待値を載せていますよね。この期待値がアイムの6確定台で500G回したときのpay outを入力したときに1300円ぐらいになったんですが、これはエヴァの残り300Gから打つのと同じことをしてると思っていいんですかね?

  5. みか より:

    お疲れ様です(・∀・)

    今月は期待値よりも稼いでいましたから、
    こんな展開もたまには仕方ありませんね(;^_^A

    あのGod据え置きだったんですね!
    今は設定変更で天井までのG数がリセットされる機種がほとんどですから、
    対策してこないお店は貴重ですね。

    プロシュート兄貴さんは最近調子良さそうですね。
    今日も良い台落ちていますように♪

  6. みか より:

    モンキーで一撃5000枚おめでとうございます!
    私はどうやったら1000枚越えるのか教えて欲しいです(笑)

    究極Vモンキー3回はアツかったですね。

  7. みか より:

    どーしても帰らないといけない用事があったか、
    他にもっと良い台が空いたのかもしれませんね。

    コナンは導入されている店舗少ないんですかね?
    天井は強力そうなだけに残念です。

  8. みか より:

    いつも読んで頂いてありがとうございます♪

    ご質問の件は、同じことをしていると思って良いです。

    設定狙いも天井狙いも期待値を積んでこそ収支がプラスになっていきます。
    アイムの6確定台なら、下手に天井狙いするよりも
    期待値高いので閉店までぶん回して良いと思いますよ。

  9. 達兄 より:

    同じことをやってると思っていいんですね!ありがとうございます。

  10. あき より:

    モンキーターンは万枚でても期待値にはてしなく届かないくらい負けてます笑
    コナン打ちましたが993でボーナス引いてしまい天井体験できずでした。
    ビッグ中の7揃いからART突入し捲れましたが。
    しかし…最大のく○台でした…。
    5号機は、ここ3年くらいアマゾンロードがダントツトップでしたが、遥かに上をいってます。通常・ARTともにひどい!ニュー○ンは黙ってパチだけ売れば良いのに。

  11. カットん より:

    コナンパチンコもありますよね(笑)多分導入ないんでやれません(≧ε≦)

    今日2回目のモンキーやりました!
    138から回し601で解除したのか入って全速入ったり究極引いたりで初め1000枚いき、天国ループ3回?きて単発 2連 3連で一時2000枚ありましたが、解除簡単だろって380くらいまでやってヤメました(笑)1/10だけど難しいww

    ひとつ質問なんですが、究極引いたのに目押しミスかV揃えられなかったです(´Д`)
    100 40 ってなった気がしたんですが…最低150ですよね?

  12. ☆tomotan☆ より:

    みかさんこんばんは^^
    早速コナンを打ってきましたので
    報告しますね!

    打ち始め

    宵越し731~

    投資、最初に打ってた台から台移動で
    メダル100枚弱&追加投資12k

    弱チェリーからREGでART300突入!
    (他にレア役を引いてなかったことや
    当日当たったG数が天井以下&
    ARTが300なことからほぼ宵越し確定!)

    天井の最中にBIG2回、REG2回
    上乗せ合計260G

    ART後の三角塔モード抜けでやめ
    回収1253枚(等価)
    収支:約+11k

    みかさんの情報のおかげです!
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

    私的にはけっこう面白かったです(勝てたからw)
    太陽エネルギーチャンスの引きが重要なのですが
    そこまで引けなかったです><
    真天下モードみたいで熱かったですw(ベルでも上乗せ!)
    天井突入時にART300が選択されたのがとにかくよかったです!
    50だと終わってたかも…

    ところで宵越しについて聞きたいのですが
    こればかりは店のクセを把握してどのくらい
    据え置きの可能性があるのかをデータを
    とりつつ考えるしかないとは思うのですが、
    (私は天井狙いを本格的に始めてまだ1ヶ月
    なのでデータが不十分です^^;)
    良かったら参考までに聞かせてください。

    宵越しの可能性も十分あるけど、変更かも
    しれないって時にどのくらいの期待値から
    打ちますか?たとえば今回紹介している
    コナンの場合で宵越しなら既に天井に
    到達しているが当日のG数はまだ500とかの
    場合打ちますか?

    ちょっと本気で宵越しのデータをまとめて
    いかないとダメだなと考えています。
    (ウマーかあぼーん1/2とか怖すぎるのでw)

  13. さい より:

    みかさんお疲れ様です。
    スロット雑誌を買わないみかさんに代わってカットんさんの質問にお答えします。

    究極目の上乗せですが

    ☆通常ART中の上乗せゲーム数振り分け
    150G 50%
    200G 37.5%
    300G 12.5%

    ☆SGレース中の上乗せゲーム数振り分け
    150G 50%
    200G 50%

    ☆全速モード中の上乗せゲーム数振り分け
    300G 100%

    です。
    全速モード中の上乗せは全体的にかなり優遇されていますよ。

    通常時の究極目はART確定だったかな?

  14. くま より:

    今日は緑ドンの推定設定6を打ちました。

    1500Gの時点で弱チェREG2回、
    3000Gの時点で3種ボーナス6回

    その後も3種ボーナスは6以上の確率で引けて、
    ARTには殆ど入らずギブアップ。
    今回は低確滞在時に偏ってレア役を引いたのでARTになかなか入りませんでした。
    今回は9時間稼動で-1万でした。
    高設定でも負ける時は負けるんですよね…
    6を打った自信はあるんですけど今日の負けはショックです。
    最近、自分の引きの弱さにウンザリしています(゜_゜

  15. カットン より:

    さいさん ありがとうございます!

    ART中フリーズ究極Vモンキーなんで150だったんですかね?

    100 40 って見えたんですが、10もあったのか…

  16. かずぽん より:

    コナンの天井ですが300Gの選択率が高いので期待値も高そうですね
    ただBLOOD+と同じでボーナス引くまで何もなしなんでハマるとキツいですよね
    実はちょっと前にBLOOD+で2727ハマりしたんですよね(^_^;)
    だからちょっと怖いです(´・ω・`)

  17. スパルナ より:

    前日不明で当日ノーボーナス560があり回してみると第一リールが逆回転なりそれが5回転くらい続き疾風は面倒くさいと思ってたらいきなり画面にフリーズみたいな画面なってARTに入りました(笑)
    よいこし天井かなって思って打ってたらループ4上乗せ50で800くらいで通常画面に戻りました(>_< )
    たまたま発動しただけみたいでした
    でも天井狙えるから打ってたら20回転くらいでビッグ。
    やめどきわからないから少し回してたらまたビッグでやめてあわせてプラス9000なりました(^^)v

  18. みか より:

    モンキーターンは私と同じく痛い目に遭っているみたいですね(;^_^A

    コナンはスロではマイナーなメーカーが発売している機種だけに、
    ゲーム性もイマイチなのかもしれませんね。

    導入店舗数の少なさがそれを良く語っています(笑)

  19. みか より:

    コナンは導入店舗少ないみたいですね(;^_^A

    モンキーで一時2000枚オーバーおめでとうございます(・∀・)
    結構投資金額も多くなっていそうですが、
    回収できたみたいで良かったですね。
    私はいまだに1000枚オーバー出来ません(笑)

    ご質問の件はさいさんが回答してくれたため、割愛します。
    というより知りませんでした(笑)

  20. みか より:

    こんにちは!

    コナンの天井報告ありがとうございます。
    やはりART300Gをゲットできると、
    それなりに一撃が期待できそうなスペックになっていますね。

    しかも真天下モードみたいなARTが付いているのも嬉しいですね。
    天下布武は相性が良いのでコナンも良いかも(笑)

    どんな台でも勝てれば大抵は面白いですよねw

    宵越しで変更の可能性がある機種については、
    期待値3000円~4000円くらいから打っています。

    例えば天下布武を例に挙げると、
    700Gから打ち始めた場合の期待値は4100円です。

    これを宵越しで狙った場合、設定変更されていたとしても、
    300G回した時の期待値はたったの-560円くらいです。

    つまり宵越しで7台に1台ヒットすれば、
    トータル期待値はプラスになります。

    実際、こんなにヒット率悪かったら、時給も悪くなるので、
    ただ闇雲に狙うのはオススメしませんが、
    ホールの癖を掴めれば、もっとヒット率は上がるでしょう。

    コナンはまだ期待値が出ていないので何とも言えませんが、
    当日で500Gハマっているなら仮に設定変更されていても
    リスクは少ないので私なら打ちます。

    こんな感じですが、参考になりましたでしょうか?(;^_^A

  21. みか より:

    お疲れ様です(・∀・)

    さすがさいさん!私が雑誌を買わないので、
    演出や振り分けについてはめっぽう弱いことを良く知っていらっしゃる(笑)

    フォローありがとうございます!

    このブログは知識豊富で立ち回りのレベルが高い
    読者さんが沢山いるので助かります♪

  22. みか より:

    緑ドンでその展開は高設定だと思いますよね(;^_^A

    ART機の場合は、小役やボーナスを引くタイミングが重要なので、
    高設定でも勝率は低くなってしまいますよね。

    逆に言うと低設定でも誤爆することがあるんですが(;^_^A

    今回は残念な結果に終わったみたいですが、
    設定6なら期待値は相当積んでいるはずなので、
    これからの巻き返しに期待しましょう!

  23. みか より:

    BLOOD+で2727Gハマりですか(・∀・;)
    投資金額いくらになったんだろう・・・。

    その後回収できたことを祈ります(;^_^A

  24. みか より:

    用心棒の回転演出はうっとうしいですよね(;^_^A
    頻発する上に出現しても大してアツくないという最悪の演出です。

    それでもARTに入ったみたいで良かったですね。
    800まで回せれば上出来でしょう。

  25. 達兄 より:

    期待値を積んでプラス収支。昨日家で話してて期待値を積むことは分かった。でも勝率は無視していいの?って言われたんですが、確かにアイムの6の勝率って70%ぐらいでしたよね?同じ期待値を積んでても勝率によってはやらないほうがいいのかなって思ったんですが

  26. チユウ より:

    Vを揃えるのは逆から狙え、の演出時のみですよ。それは究極Vモンキー(演出)であって究極目ではないです。究極目は中段チェリーの形で止まります。
    ちなみにフリーズは100G以上の上乗せの一部で発生するのでチェリー、ボート
    、チャンス目のどれかで上乗せしたんだと思います(^^)

  27. アル より:

    近くのお店でコナンはないです。天井までのゲーム数が浅いので導入してほしいところですが。

    お宝台が落ちていたのでミリオンゴッド打ちました。そしたらついに連しました!4連でおわりましたが
    いまのところ僕は単発、単発、単発、単発、4連ですね~。いつかGOD引いて期待値回収したいところです。

  28. みか より:

    私の場合、勝率はほとんど気にしていません。

    毎月の生活がかかっていて、どうしても負けられない状況なら話は別ですが、
    そうでなければ、勝率悪くても長い目で見れば結果は付いてきます。

    ここら辺はこの考え方が絶対に正しい!
    ということはないので、自分がストレス無く打てる
    立ち回りを模索していけば良いと思います(;^_^A

  29. みか より:

    なるほど!
    根本的にそこを間違っていたみたいですね(;^_^A

    ナイスなコメントありがとうございます♪

  30. みか より:

    コナンは導入店舗数少ないみたいですね(;^_^A

    ミリオンゴッドで4連おめでとうございます!
    天井狙いはGOD引いてこそプラスになる立ち回りでしょうから、
    それまでは我慢ですね(;^_^A

  31. カットン より:

    チユウさん
    ありがとうございます☆

    チェリー狙いしてバー揃いさせたいとおもいます(笑)
    次引けるのかしらww

    みかさんコメント欄で絡んですんません(>_<)

  32. みか より:

    いえいえ、コメントを見て参考になる人もいるでしょうから、
    どんどん絡んでください!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ