パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011!あなたが一番好きな機種は?

今年も私が独断と偏見で選ぶ

パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011

を発表する時期が近づいてまいりました。

昨年までは、私がランキング形式で
勝手に好きな機種を発表していただけなんですが、
今回は読者の皆さんにも参加してもらうべく、こんなものを用意してみました。

2011年に打ち込んだ機種の中で、
一番好きな機種を投票してください(・∀・)

とりあえずの期限は2011年12月25日に設定しています。

一通りメジャーな機種は網羅したつもりですが
足りない場合は、その他コメント欄に記入お願いします。

年末、私と読者が選ぶパチスロ・オブ・ザ・イヤー2011として
それぞれ発表したいと思います。

皆さん、奮ってご参加ください(・∀・)
ブログを持っている方は、この記事を紹介して頂けると嬉しいです♪

それでは、11月28日~29日の稼動内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~11月28日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで349G
【期待収支】1250

打ち始め0G
58G NBIG (2000投資)

+3000でした。

★2台目 <ろくでなしBLUES>天井まで274G
【期待収支】680

打ち始め0G
275G  天井RT (9000投資)
1049G BIG

+2500でした。

★3台目 <ろくでなしBLUES>天井まで225G
【期待収支】1030

打ち始め86G
312G 天井RT (6000投資)
441G REG

-3000でした。

★4台目 <ろくでなしBLUES>天井まで254G
【期待収支】820

打ち始め72G
101G BIG (2000投資)

+5000でした。

★5台目 <エヴァ真実の翼>天井まで323G
【期待収支】1430

打ち始め315G
466G 赤BIG (4000投資)

+4500でした。

★6台目 <エヴァ真実の翼>天井まで374G
【期待収支】1070

打ち始め342G
523G REG (6000投資)
41G  やめ

-4000でした。

★7台目 <天下布武2>天井まで88G
【期待収支】10430

天下布武2のお宝台を発見!
このチャンス活かさずして11月のプラス収支無し!

打ち始め279G
369G 覚醒+天下 (3000投資)
26G  BIG+20

これが無事に第1天井到達しまして、天下モード中にBIGでした。
これで負けはなくなったので、後はどれだけ伸ばせるかだけ!

22G 天下
80G 覚醒+天下
21G BIG

111203_01.jpg

ウホー(・∀・) !

この7揃いに加えて、家紋3つ揃いも達成して覚醒2個上乗せしました。

キテるでござるか?

23G 天下+天下
48G BIG+20
15G 天下+真天下+35+真天下+天下+真天下20+65

111203_02.jpg

真天下20ゲット(・∀・)

まさか終わらないでござるな?

181G BIG+20
13G  天下+真天下+30
147G 覚醒+天下
78G  REG
10G  覚醒+天下
74G  覚醒+天下
23G  BIG(7揃い)+20
19G  天下+天下
92G  覚醒
8G   REG
31G  天下+天下+天下+真天下+20
165G やめ

忍法!大波の術!

結局、派手な上乗せは無かったものの、合計で覚醒6個消化できた結果、
1983枚の交換で+36500になりました。

★8台目 <天下布武2>天井まで348G
【期待収支】3310

7台目を打ち終わった所で、
隣の台が空いたため、そのまま移動しました。

打ち始め188G
391G 覚醒+天下+真天下+10(5000投資)
145G 覚醒+天下+天下+天下+真天下+10

これが自力覚醒モードから持ちコインで
第1天井まで到達してくれました。

投資金額も少ないし、再びチャンス到来!

144G 覚醒
98G  覚醒+天下+天下
93G  覚醒+天下
69G  覚醒+天下+天下+真天下20+65
183G 覚醒+天下

そして、第1天井はあっさりと抜けてしまったものの、
第2天井までにまたも自力で覚醒を3個ゲットすると、
そのまま第2天井に到達しました。

これぞ、忍法!大ハマりの術!(・∀・)

66G  覚醒
48G  覚醒+天下+真天下+45+真天下+20
160G 覚醒+天下+天下
92G  覚醒+天下+真天下+30
122G やめ

そして、そのまま第2天井抜けました(笑)

実に1423Gノーボーナス!
恐るべし、忍法!大ハマりの術!(・∀・)

この後もあるかどうか分からない第3天井を目指して
打つかどうか迷いましたが、時間的なこともありヤメ。

結局、1142枚+貯玉8枚の交換で+18000になりました。


~11月29日実戦~

★1台目 <天下布武2>天井まで507G
【期待収支】1370

打ち始め473G
611G BIG (5000投資)
33G  やめ

調子に乗って、浅い所から攻めてみましたが、
今回はすぐにボーナスを引いてー1000でした。

★2台目 <ろくでなしBLUES>天井まで106G
【期待収支】1860

打ち始め217G
288G BIG (3000投資)

+4000でした。

★3台目 <ろくでなしBLUES>天井まで169G
【期待収支】1420

打ち始め126G
296G 天井RT(6000投資)
350G BIG

+1000でした。

★4台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで425G
【期待収支】700

打ち始め59G
485G 暴走モード (9000投資)
522G NBIG

-2500でした。

★5台目 <押忍!番長2>天井まで230G

ゾーン狙いは控えていた押忍!番長2ですが
さすがにこの台は見逃せないでしょう。

打ち始め769G
836G REG (3000投資)
90G  やめ(1000追加)

その結果がこれ!
ダメですね、この機種(;^_^A

-4000でした。

★6台目 <エヴァ真実の翼>天井まで288G
【期待収支】1720

打ち始め490G
584G NBIG (3000投資)

+3000でした。

★7台目 <赤ドン雅>天井まで458Gくらい

初めての赤ドン雅 天井狙い!
これくらいのゲーム数なら十分期待値あるでしょう。

打ち始め942G
1409G ART (17000投資)
63G   ART
61G   ART
76G   やめ

結果は天井まで100G以内に雅ラッシュでした(;^_^A

データ上は1409GでARTに入りましたが、
1380Gくらいで前兆演出に入っていました。

結局、雅ラッシュは3連したものの、
投資金額を回収するまでには至らず、-11500でした。

今月を象徴するような負け方で11月実戦は終了でした(笑)


★11月28日~29日の収支:+51500
★11月28日~29日の期待収支:+26390
★11月28日~29日のボーナス確率:1/296(BIG14回、REG4回)

本当は30日も稼動する予定でしたが、
本業の方で急遽、雑誌の取材対応が入ってしまったため、お休みとなりました(;^_^A

忍法!大波の術!を駆使して、
何とか11月はプラス収支で締めくくれました。

次回は月間収支発表です!お楽しみに♪

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

54 Responses to “パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011!あなたが一番好きな機種は?”

  1. たけし より:

    こんばんはー
    早速投票させていただきましたよー

    やっぱり俺はモンキーターンですね!
    稼働してからドンドン人気上がっていったし
    やっぱり打ってて面白いですよねコレは

  2. ヒロ より:

    パチスロ・オブ・ザ・イヤーの季節ですね

    実は二年くらい拝見させてもらってますf^_^;

    今年はGODでしょー(^O^)/
    自分も思い出深い機種でかなり助けられた機種でしたなんといっても自己最多枚数12000枚だしましたから(☆_☆)しかも朝一から一撃で

    後は秘宝伝ですね(^^ゞ
    これも実は万枚達成機種ですf^_^;仕事だったので代打ちたのんだら秘宝Rush終わらず一撃万枚達成

    この二機種は忘れられないですね

  3. けい より:

    こんばんわ。
    何時もブログ見てます。
    いやー兄さん凄いわ。
    兄さんみたいな打ち手ばかりだと、店破産するわね。
    しかし、天下の相性良すぎだよね?普通じゃないよね?
    これ相当に辛い機種ですやん。(^^;
    俺、300手前からなんて打っても普通に第一スルーで終わる。
    第2天井なんてそこから2万ぶっ込まなアカンしさ。
    面白いけど食えない機種だと思うけどなあ・・・
    リーマンなんで、稼働は月10~15台くらいとショボいっす。
    休日は育児で出撃できない。基本は会社帰りのエナのみ。
    年のトータルはエナのみで20万浮きぐらい。
    これ以上は時間的制約があって無理かと思ったけど、
    まだまだ甘いのか?なんか自分がやたらショボく感じるわあ。(^^;
    やっぱしエナは稼働してナンボですかい?
    かと言って、ヒラで打つとあっと言う間に数万負ける時代。
    よくまあこんなに稼げるなあと感心させられますわ。
    兄さん神や!尊敬するわあ。
    しかし、よくエヴァやろくでなし打ってるけど、
    Aタイプどんどん減ってるのに、よくそんなに打てるね?
    すげえ。毎日閉店チェックかかさず実施してんすか?

  4. サミオカ より:

    僕はモンキーで(^-^)
    本当にモンキーには楽しいし、原作も読みましたからね(笑)

  5. ゆーじ より:

    超久々にコメントさせていただきます!
    今年の自分の一位はモンキーターンです!

    相変わらず新台が入らないマイホですが、天井狙いや設定狙いなど収支に一番貢献しましたので

    後青島も可愛い!これも欠かせない要因ですね(゜ω゜)

  6. 達兄 より:

    やはりGODですかね!
    飲みに行くと話しはGODの話ししかしてないですからね

  7. nako より:

    天下布武は自分はかなり天井性能高いとおもいます。
    第一天井前もちょこちょこみつけるし、第二天井は期待枚数2000枚あるとかないとか…。
    真天下ひけるかどうか重要ですけど、第二天井いって1000枚以下だったことないです。
    第一天井から2、3000枚も数回ありますよ。ただ設定狙いはきつい機種だとおもいます。覚醒ひけるかどうかがカギの機種なんで。

    パチスロオブザイヤーはなんといっても猪木です。
    自分的には設定6を見抜きやすくしかも設定6が空く台だったんでおいしかったです。コイン持ちもいいし、ゲーム性もすきです、ただ夏には近隣ホールからほとんど消えましたけど。
    あと初めて引いたプレミアムボーナスは0ダーで泣きました。

    最近意識してAタイプの天井探してるんですが全然見つかんないです。
    意識したら近隣ホールにエヴァがかなり撤去されてることに気付いてうちの近所では天井狙いの稼働はかなりきびしい感じがしてきました。

  8. ニコ より:

    僕の1位は緑ドンですね~♪
    宵越し1100Gぐらいを打ったら、2Kでフリーズから一撃9700枚出ましたから♪
    5号機記録です。欲を言えば万枚を…贅沢ですね(^^)

  9. みか より:

    こんにちは!
    早速の投票ありがとうございます♪

    今のところ、モンキーターンは
    ぶっちぎりで人気ありますね。

    ART中の爽快感がたまらないんでしょうが、
    私もそんな展開経験したいですね(笑)

  10. みか より:

    2年も見て頂いてありがとうございます♪

    GODで一撃12000枚は凄いですね。
    他にも万枚報告した人多数いますし、
    爆裂性では5号機随一でしょう。

    秘宝伝も確かに面白い機種でしたよね。
    スペックだけみると大したことなさそうなんですが、
    ボーナスとARTが絡んだ時の爆発力はなかなかのものです。

    何だか私も発表しそうな感じになってきました(笑)

  11. みか より:

    こんにちは!
    いつも見て頂いてありがとうございます♪

    天下は確かに期待値よりも勝っていますし、
    相性が良いことは確かですね。

    でも、甘い機種ではあると思いますよ。

    ボーナス間天井ということで、お宝台を拾いやすいですし、
    通常時からも覚醒に突入しやすいので、思ったよりも
    投資金額は抑えられます。

    第1天井抜けても、ART消化ゲーム数+持ちコインで
    回せるゲーム数があるので、第2天井まで回しても
    2万使うケースは稀だと思います。

    サラリーマンで育児もしているなら、
    月10~15台で十分凄いと思いますよ。

    私も子供が産まれたら、もう少し稼動ペース落とすと思います。

    天井狙いも設定狙いも稼動してというよりは
    期待値を稼いでナンボですね。

    うちの方のお店は、あまり新台入替がないので、
    Aタイプもそれなりの台数残っています。

    毎日閉店チェックはしていませんが、
    打ちに行く前日は基本チェックしています。

  12. みか より:

    モンキーはアニメですが、私も見ましたよ。
    アニメは楽しいんですけどね(笑)

  13. みか より:

    モンキーターンの人気根強いですね。

    私も結果が付いてきていれば、
    ランキング上位に来たかもしれないんですけどね。

    青島が可愛いのは同感です(笑)

  14. みか より:

    GODの登場は衝撃的でしたよね。
    話題性では今年1,2を争う機種ですね。

  15. みか より:

    天下布武は覚醒1個の期待値が高いので、
    やっぱり天井性能は高いと思いますよ~。

    確かに設定狙いは推測しづらい要素が多いので、
    難しい機種かもしれませんね(;^_^A

    猪木はART機なのに、あのコイン持ちの
    優秀さは特筆すべきものがありますよね。

    私の地域でもほとんど消えましたけど、
    まだ一度もプレミアムボーナスを引いていないので、
    完全撤去されるまでに引きたいですね(笑)

    Aタイプの命はもはや風前の灯ですね(;^_^A
    次の北斗の導入で一気に減台されそうな気がします。
    明日の新台入替はちょっと怖いですw

  16. みか より:

    フリーズから一撃9700枚って凄いですね!
    緑ドンはARTがショボそうに見えるんですが、
    良い方向にハマるとどこまでも出ますよね。

  17. 50代・オヤジ より:

    イヤー、みかさんのブログは面白い! 11月の収支には、クダラナイ殺人事件のドラマを見てるよりもハラハラしました。プラスで終えられたのはさすが! そんな天井前の超お宝台を拾えたのもフットワークの良さからきたものでしょう。ラッキーとかじゃなくて、必然的なめぐり合わせだったと私は思います!

    当方、先週の金曜日、5スロの番長2で4500円勝てました! 6千円突っ込んで、2500枚チョイ出ました。流れとしては、6千円目のラッシュで1200枚を獲得。その後、レギュラー単発などで1000枚ほどのまれ、全ノマレしたら止めるつもりでいたら、チェリーから赤7。そこでラッシュを確定させた上に天国に入ったようで、即効青7。その青7でラッシュをさらに確定させ、ラッシュ中は弁当箱で200ゲームの上乗せなど、2450枚ほどを一撃でゲットしました。最後のラッシュが終わったあとは、ジャスト100ゲームまで打ち込んで終了。やはり番長2は相性がいいです。当然、投票も番長2です。

    でも、番長2も朝からの20スロでの勝負は止めておきます。基本は5スロ。狙えるゾーンがあった場合のみ20スロもうちます。…ぶっちゃけ、ジャグ系やエウレカなどで借金を作ってしまい、番長2が出てから少しずつ返せるようになってきましたので、慎重に動きます。

    やはりスロもパチも「実践情報」が最も参考になります。みかさん、いい年末にして下さい! さぁ、明日から「新・北斗」が出ます。良く行く5スロ屋も3台入れるそうなので、明日は抽選を受けに行ってきます!

  18. よね より:

    自分はミリオンゴッドです。5号機しか知りませんが、数字にこんなに熱くなれるとは思いも寄りませんでした。相性も抜群で稼がせてもらっています♪

  19. 匿名 より:

    黒ヒゲ打ってきました! 200ゲームが拾えたのですが、256で当たりませんでした[e:260] 自分の解釈間違えてました…? 天井は256ゲームじゃないんですかね??

  20. 平沼プラザ より:

    こんにちは!
    人気ある台となるとゴッドとモンキーと番長ですかね。北斗は赤どんと違って前評判良さそうですね。あと黒ヒゲはハイエナ向きじゃないですねf^_^;巨人が初の天井行きART300バケ2回(440枚)で終了しました。ひきが悪いのか天井たいした事ないのかf^_^;

  21. ミラ より:

    私の今年一番の機種はドラゴノーツにします。
    ビッグに偏った時の出玉はものすごいのですからね~♪ 明日は北斗導入ですが先代を知らないのでみかさんのブログを見ながら立ち回ってみようと思います。

  22. 名無し より:

    1年以上このブログを見させて頂いてましたが、今日始めてブログを書いてる人が女の人と知って驚きました(-o-;)思わずコメントしちゃいました!更新頑張ってください!

  23. 大逆転プラスおめでとうございます(^O^)
    スゴイっす!
    私は、最後の逆転をモンキーとゴッドに託しましたが、負け・・・

    PS

    早速投票させていただきましたよー

    機種は・・・言うまでもありませんね(爆)

  24. ひょー より:

    エナエリアに天下が近くにあれば天下なんですけど、なかったので、
    秘宝伝、ろくブル、緑、ミリゴあたりですね~。

  25. ぱっつぁん より:

    初めまして。
    いつも楽しくブログを拝見しております。

    まずは天下布武での勝利おめでとうございます( ´∀`)b
    天下布武のゲーム性は面白いですよね。
    しかし、マイホでは最近人気がないので、
    撤去されそうなのが残念です。(´・ω・`)

    自分も天井狙いメインで稼働しています。
    自分の今年一番はGODですね!
    GOD揃いを引いた時の快感を味わうと、天井まで少し遠くても打ちたくなります(笑)

  26. アル より:

    おひさしぶりです。

    パチスロオブザイヤーはサクラ大戦3に一票です。消えてしまったのが残念・・。

    天下布武2のヒキいいですね~w マイホで撤去されたのでもう打つ機会はなさそうですが、私は赤字ですw

    最近の機種はやはりとてつもなく荒れますね。2か月くらいで期待値1000円オーバーの台を80台ほど打ちましたが、-6,7万円。ここからゴッドで初めて15連して+-0くらいに、モンキー、猪木、エヴァで稼いで+7万くらいに一気にいきました。
    ゴッド、モンキーターンを打っていたら、天井狙いと言えどマイナスになるのは仕方がないですよねw

    今後も更新、がんばってください。

  27. より:

    初めてコメさせて頂きます。
    いやぁ
    今月は調子が良くなさそうだなと思いきや、土壇場の大逆転おめでとうございます(^O^)

    私は11月は大敗でしたね(^_^;)

    超番長引いても700枚・・・
    鬼武者は天井まで7Gでビック・・・

    まぁその中で南国Specialには助けられました(≧∇≦)
    という訳で南国Specialですね。

    今年も残り一ヶ月
    最後の月も頑張ってください。

  28. ジークフリート より:

    やっぱり1番は天下布武ですね

    天井狙った時の安定感はハンパないですからね

    皆さんの報告見てますといい一撃を記録しててますね

    4月末に再開してから約160万勝ってますが+10万を超える一撃を記録した事がありません

    万枚とか出たらとてつもなく楽しいんでしょうね

  29. みか より:

    そんなに褒められても何も出てきませんが、
    素直にありがとうございます(・∀・)

    50代・オヤジさんも番長2で勝利おめでとうございます!
    しかし、本当に番長2は負けませんね(笑)

    相性が良いのもあるんでしょうが、
    さすがに引きだけでそこまで続けては勝てないので、
    しっかりと高設定をツモっているんでしょうね。

    番長2は演出自体は面白いですし、
    それだけ勝てていれば、投票が番長2というのも納得です(笑)

    その調子で借金を返済して一気に貯金生活へと移行しましょう!

    今日からいよいよ北斗が登場ですね。
    私はこれからホールを見に行きますが、
    きっと熱気に包まれているんでしょうね(;^_^A

  30. みか より:

    確かにパチンコみたいな演出が中心なのに
    ここまで熱くなれる機種って珍しいかもしれませんね(笑)

  31. みか より:

    私もまだ打ったこと無いので良く分かりませんが、
    天井到達時の約50%でARTストックという仕様なので、
    必ずしも発動するものではないと解釈しています(;^_^A

  32. みか より:

    こんにちは!

    ゴッドとモンキーは人気ありますね。
    番長は思ったよりも伸び悩んでいます(;^_^A

    巨人の天井はそれなりに美味しいと思うのですが、
    今回はヒキに恵まれなかったみたいですね。

  33. みか より:

    ドラゴンノーツとはマニアックですね(笑)
    その他コメント欄の投票も多くて、見ていて面白いですね♪

    今日からいよいよ北斗ですね!
    私もまだしっかりした情報は掴んでいないんですが、
    天井もそのうち記事にしますね。

  34. みか より:

    上のコメントで勘違いされたのかもしれませんが、
    「奥さんから子供が産まれたら」という意味です。

    というわけで私は男です(笑)

  35. みか より:

    ありがとうございます!
    ケインさんの方は残念な結果だったみたいですが、
    12月に期待値貯金を降ろしましょう!

    ケイサが投票する機種はアレに決まってますよね(笑)

  36. みか より:

    天下布武は予想以上に票伸ばしていますね。
    ろくブルも確かに見逃せない機種かも。

  37. みか より:

    初めまして!
    いつも見て頂いて&お祝いコメありがとうございます♪

    天下布武はゲーム性も本当によく出来た機種だと思うのですが、
    私の方も最近は人気が無いので、
    今日の北斗導入でお亡くなりになっている気がします(;^_^A

    GODの登場は衝撃的でしたよね。
    この出玉加速感は病みつきになります(笑)

  38. みか より:

    お久しぶりです。

    サクラ大戦3も密かに人気ある機種ですね。
    甘い機種だっただけに残念でしたね(;^_^A

    天下布武は相性良かったですよ~。
    私のホールもそろそろ危ないですけど(笑)

    最近は荒波ART機種が多いので、
    月単位でも収支が安定しないことが多くなりましたね。

    確かに荒れる原因は、ゴッドとモンキーの比重が大きいですね(笑)

  39. みか より:

    初めまして!
    そして、ありがとうございます。

    夾さんの11月は厳しい収支だったみたいですね(;^_^A
    まさかの南国スペシャル投票ですか!
    私はワーストの方に投票されそうです(笑)

    今年も残り1ヶ月となりましたが、
    お互い頑張りましょうね♪

  40. みか より:

    天下布武は天井狙いやすいというのもありますが、
    単純にゲーム性も面白いですよね。

    4月末から再開して160万って凄いペースで勝っていますね。
    下手に一撃10万超えとかすると、後で反動が来るので
    ジークフリートさんみたいに安定して勝つのが一番良いかもしれませんよ。

    私みたいな展開は精神的に疲れますから(笑)

  41. DUNI より:

    私もモンキーに投票させてもらいました。

    モンキーには思い入れが強いです。

    等価交換禁止で引退を決意していた日にスロ人生最高枚数の一撃5000枚をだしました。

    それまでの一撃最高枚数は2000枚で
    さらにその日の2ヶ月前ほどから天井狙いで負けが続いていたので
    まさに"命の恩人"でした笑

    その日の夕方にも違う台で1000枚を越え、モンキーのフリーズを一日で3回みました。

    モンキーはスイカが仕事しだすとかなり噴きますよ!みかさんも頑張ってください。

  42. あいなま より:

    はじめましていつも読んでますwコメは初めてですw

    今年はモンキーが一番良かったと思います。500Gから期待値2Kとかまじ胸熱ですね!

    番長は何回か2000枚ぐらい出してるんですが、あんまり次打ちたいと思わないんですよね。いくつもの壁を乗り越えてこその一撃であるため、次打つとき出る気がしないんでしょうね。

    あと新鬼は今年でしたっけ?
    今年だったら新鬼かもです

  43. ともちん より:

    天下布武に一票で(*^o^*)

    他の方の投票も天下布武が目立ちますが、やはり天井で美味しい思いをした方が多いみたいですね。

    自分は何よりこの機種との相性は最高でした。

    3000回転で白忍フリーズ3回引いたときは、この台になら抱かれてもいいと思いました(笑)

  44. 匿名 より:

    こんばんは、パンダです。

    にしても本当にみかさんは天下布武と相性良すぎないですか?うらやましいですo(^▽^)o

    うーん、今年一番面白かったパチスロですかー、かなり難しいですね。モンキーと言いたいところですが、最大ハマりからの単発を3、4回やってて若干トラウマになってます(泣)
    こんなことなかったら間違いなく1位だったんですけどね(笑)ということで、あまり選ばれていないと思われますが、旋風の用心棒がいいですね。これとはかなり相性いいんですよー。天井狙うと早い段階で旋風チャンスに入ったりして(笑)

    最初の頃はリールの逆回転が意味不明でしたが、理解したらすごく面白かったです!演出や鬼旋風のドキドキ感も好きですし。この間も弱チェで300乗って焦りました。

    まぁ2位はモンキーですね。やっぱり面白いし。

    ミリオンゴッドもあのシンプルさがいいですね。今日閉店2時間前で1070ハマりの台があって打ってみたら2000枚でました!でも今のところこれでしか勝ってないんですけどね(笑)

    みかさん12月もうまく勝って終わりたいですね。自分も大勝ちして終わりたいです。

  45. まさやん より:

    ミカさんお久しぶりです。やっぱり天下布武人気ですね。自分も今年一番の機種は天下布武です。最近で言ったらパワフルアドベンチャー、哲也並みの甘々天井機種ですね。自分の地域ではデータが分かりにくいのでボーナス間天井台はお宝台が拾えるんです。天下布武でもニヤけてしまうようなゲーム数沢山打ちました(*^□^*)1570Gとか(笑)ARTでG数リセットG数ストップ、モンキーターンみたいな感じです。ARTでの獲得枚数はデータロボの方でみえるのでG数ストップしても割算と足算さえ出来ればおおよそのG数は分かりますね。それにしても12月になって番長、赤ドン、北斗、モンキーターン、使えない天井台がホールの大部分を占めるコトになって天井専門には厳しい時期になりました。これから期待値稼ぐの大変になりそうですがお互いただストイックに期待値を追い続けましょう。てか11月300K割れましたw(°O°)w

  46. みか より:

    引退を決意していた日に一撃5000枚もでたら
    そりゃ投票しますよね(笑)

    モンキーは今の所、ダントツで人気ありますね。

    1000枚オーバーやフリーズを何回も出来ると、楽しい台なんでしょうね。

    私のモンキーはスイカが仕事してくれないんですが、
    いつかバリバリ仕事してくれるその日まで頑張ります。

  47. みか より:

    初めまして!
    いつも読んで頂いてありがとうございます(^ ^)

    モンキーは確かに期待値高かったですからね~。
    期待値どうりに出せる人には美味しい台だったと思います。

    番長は私も打ちたいとは思わないんですが、
    演出は見ていて楽しいので人気あるんですかね(^_^;)

    新鬼は去年ですが、今年打った台が対象なので、
    新鬼を超える台が無かったら投票して下さいね。

  48. みか より:

    天下布武は、導入台数こそ少ないものの、
    人気ある機種ですよね~。

    私も天下布武との相性は抜群です。

    この台に抱かれてもいいということは、
    ともちんさんはそっちのけが!?

  49. みか より:

    こんばんは!

    天下布武は何故か負ける気がしないです(笑)

    モンキーは最大ハマりから単発喰らうと
    トラウマになりますよね。私も何度も経験あります(;^_^A

    それでもダントツの1位ということは、
    やっぱりART中の上乗せが魅力的なんですかね。

    1位は旋風の用心棒ですか!?
    私はあまり打ったことなくて面白さが分からなかったんですが、
    弱チェで300乗ったら好きになるかもしれないです(笑)

    ミリオンゴッドで2000枚おめでとうございます!
    閉店2時間前でその出玉なら十分過ぎますね。

    今年も残り1ヶ月!
    最後は気持ち良く勝って1年を締めくくりましょう♪

  50. みか より:

    お久しぶりです。

    天下布武はモンキーに次いで人気ありますね。
    ただでさえ、ボーナス間天井で拾いやすい機種ですが、
    ARTでG数ストップするなら、
    さらにお宝台を拾いやすそうですね。

    1570Gって期待値いくらなんだろう(;^_^A
    羨ましすぎます(笑)

    確かに昨日の北斗導入で天井狙いは
    一気に厳しくなりましたね。

    私も今月は全然稼動できていないです(;^_^A
    これから期待値稼ぐのが大変になりそうですが、
    まさやんさんも期待値貯金があるみたいなので、
    しばらくは貯金を降ろして凌ぎましょう(笑)

  51. ゴッド光蔵 より:

    お久しぶりです!

    このブログにいらっしゃる皆さんとは、打つスタイルが少数派だと思うのでランキングに反映されないとは思いますが…

    1位と2位と挙げさせて貰うと(といっても微妙なところなんで、みかさんの判断でランキングに反映させて下さいね)…

    1位:エージェントクライシス

    ねっ絶対少数派でしょ
    理由は、ART機でありながら放出の挙動が高モードARTに入らない時はAタイプに似ていて、高モードARTに入った時に本来のARTのスペックになる
    故に一撃を待ちながらAタイプとして対峙すれば設定や状態が読みやすく出ないと判断すれば退散すれば大きな事故になる事はないし、演出がつまらないという意見も多々ありますが(液晶非搭載世代なので演出がどうかは気にならない)複雑じゃないからこそ複雑な演出より台の状態が見抜き易く立ち回りやすい
    付け加えると、あのシステム…5号機規制の中で純増3枚を作り出した人は天才もしくはイカレてる人達だと思う…例えば通常MB揃えればペナルティだけど、あれはれっきとしたボーナスだし…と書き出すと切りが無いのでヤメておきますが
    世間では試作機だの糞台だの言われていますが例え試作機だとしてもかなり秀逸だと私は思います
    目押しゆとり世代には、あの楽しさは理解されにくいですけどね

    2位:エヴァ真実の翼

    紛れも無い純Aそのもので5号機規制が有るものの4号機のノーマルAタイプを打っていると言っても過言でない程打っていてシステム観点からも違和感がなかったので…

    とりあえず投票しておきます

  52. みか より:

    お久しぶりです。

    1位はまさかのエージェントクライシスですか!
    確かに少数派ですね(笑)

    私は結局1度も打たなかったので良く分かりませんが、
    見る人が見れば良く出来たシステムだったんですね。

    天井狙いでは立ち回りにくい機種でしたが、
    設定狙いする人にとっては立ち回りやすい機種だったのかもしれませんね。

    私も液晶非搭載世代なので、
    打ってみれば実は面白い台だったのかもしれませんねw

    2位はエヴァ真実の翼ですか!
    確かにAタイプとしては、エヴァが一番完成度高いですよね。
    時代の流れで、Aタイプは厳しくなってきていますが、
    次回作でまた人気が出てくれることを祈りたいです。

    投票ありがとございました♪

  53. チギリ より:

    最近スロ負けっぱなしで、負けが洒落にならなくなってきて引退も考えてました。
    そんなときにこのブログを見つけて、「期待値のプラスの台だけを打つ」という試みに面白いなと思って書き込ませていただいた次第です。
    私も今日からこのスタイルでがんばってみようと思いますw

    POTY投票させていただきました。
    まったく勝てる気がしない台でしたが、「燃えよ!功夫大戦」が今年だと一番演出が面白い台でしたね。
    家スロに欲しい……

  54. みか より:

    今は天井狙いでも安定しない時代ですからね(;^_^A

    でも、今も昔も期待値プラスの台を追い続ける
    という立ち回りは変わらないので、
    是非頑張ってみてくださいね!

    投票ありがとうございます(・∀・)
    まさかの「燃えよ!功夫大戦」ですか~。
    私は結局1度も打つことが無い機種でした(笑)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ