パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011!受賞機種はこれだ

毎年年末の恒例企画!私が独断と偏見で選ぶ

パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011!

発表のお時間がやって参りました。

◆対象機種
・2011年に打ったことのある機種。発売時期は関係なし。

・ただし、以前にノミネートされた機種は殿堂入りとして対象外とする。

今回は読者投票も実施しましたので、あわせて発表します。
ちなみに、去年のパチスロ・オブ・ザ・イヤー2010の受賞機種はBLOOD+でした。

2011年の栄えある受賞機種は、続きをご覧ください!
スポンサーリンク


<パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011>

★第1位 天下布武2

1位はこれじゃ!

武将によって変わるチャンス小役。
覚醒→天下モード→真・天下モードと徐々に進化するART。
斬新なゲーム性は文句無しに面白かったです。

くの一やおかまキャラなどのちょっとふざけた演出に
BGMも天下布武の世界観をよく表していて好きでした。

そして、何よりも天井狙いしやすかった(笑)
ボーナス間500Gから期待値は1000オーバー!
覚醒をREGでカウントするお店が多かった事からお宝台も拾いやすかったですね。

ボーナスとARTのバランスも絶妙で、
展開次第では一撃数千枚も狙うことが出来て、相性も抜群でした。

来年もこんな機種が登場して欲しいです(笑)

★第2位 緑ドン VIVA!情熱南米編

惜しくも2位は緑ドン VIVA!情熱南米編!

前作の緑ドンはパチスロ・オブ・ザ・イヤー2009受賞機種でしたが、
今作も負けないくらいに完成度の高い機種です。

今では当たり前のようにART機に搭載されている1G連モードも
緑ドンのエクストリームラッシュが先駆的存在ですよね。
(その前に鬼浜かな?)

MAX95%ループが1G連!
私も見事に引き当てて、83コンボ、+1060G上乗せした思い出深い機種です(笑)

そして、相変わらず病みつきになる「ポポポポポ~ン♪」
ART中のノリノリBGMはテンションが上がります。
サウンド面では緑ドンが一番好きです。

天井狙いに関しては、G数は深いのですが、貴重な宵越し可能機!
天井からの一撃も期待できるスペックでした。

来年?の新作にも期待したいです。

★第3位 ミリオンゴッド 神々の系譜

最近のツンツンぶりに外そうかと思いましたが、
今年はこの機種はやっぱり外せません。

目押しいらずで老若男女楽しめるゲーム性。
7揃い出現率が350倍になるエクストラゲーム。
そして、一撃必殺のプレミアムゴッド!

良くもまあ、5号機でミリオンゴッドのゲーム性を再現したなと思います。
どこからでも期待できる通常ゲームに
ART中のBGMや15枚役当選を告知する効果音も何気に好きです。

正直、天井狙いに関しては全く期待していなかったんですが、
思っていた以上に期待値も稼がせてもらいました(笑)

来年こそはミリオンゴッドで5号機初の万枚を達成したいですね。

★特別賞 秘宝伝

惜しくもランクインとはなりませんでしたが、
秘宝伝も4号機のゲーム性を良く再現していました。

一度展開が噛み合うと、ボーナスと秘宝ラッシュのループが止まらない。
相性抜群でしたが、あまり台数をこなせなかったのが残念ですね。

<パチスロワースト・オブ・ザ・イヤー2011>

続いて、こちらも恒例?
パチスロワースト・オブ・ザ・イヤー2011!も発表してみます。

★ワースト第1位 モンキーターン

ワースト1位はこれしかない!

今年1年間で50台以上打って、
SGラッシュ初当たりもそれなりに引いているんですが、
自力グランドスラム、+300G上乗せは一度も無し!

1000枚オーバーは一度だけ。
ゲーム性が面白いのは認めるのですが、とにかく勝てなかったです(;^_^A

天井までハマることによる恩恵はあまり無く、ART中も引き次第。
ART後も128G回して出玉崩壊することも多くて厳しかったです。

ART中に上乗せしまくれば楽しい台なんですけどね(;^_^A
モンキーターンのアニメ漫画は面白かっただけに
スロットの方で結果が出なくて残念です。

★ワースト第2位 笑ゥせぇるすまん

天井狙いもゾーン狙いもしにくい上に
ツボにはまらないと全く出ないART。

原作の世界観は良く表現出来ていたと思いますが、
あまりにキツすぎる出玉スペックのためか、撤去も早かったですね(笑)

★ワースト第3位 押忍!番長2

ボーナスに当選してもほぼ60Gか90Gしか選ばれない番長ボーナス。
そして、頂ラッシュに当選しないと話にならないゲーム性。

もう少し頂ラッシュに当選して上乗せしたり、
超番長ボーナスを引けば印象も変わったのかもしれませんが、
とにかく結果が付いて来ませんでしたね。

来年に期待!

さて、ここまで発表して分かると思いますが、
ワースト3機種全て規定G数管理タイプです。

つまり私は規定G数管理タイプが嫌いなんです(笑)

<読者が選ぶ
パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011>

最後に、気になる読者投票の結果はこちらをご覧ください!

★第1位 モンキーターン(238件)

※コメント一部抜粋

「青島さん最高です\(^o^)」

「リールブルリの期待感が絶妙。久々に熱くぶっ叩けるマシン」

「通常時、ART中のワクワクする前兆演出。超抜中、ART中の自力感。V揃いによる強制継続。もーう最高。」

「天井狙いなら一度はARTを出来るのが良いです!他の機種はほほボナ→ヤメでゲーム性を楽しめませんから。」

「なかなか勝てませんが、システムも演出もキャラもBGMも好きで、原作全巻読んじゃいました(笑)」

1位は圧倒的人気でモンキーターンでした!
私とは真逆の結果となりましたね(;^_^A

負けても面白い!というコメントもあり、
モンキーターンのゲーム性の面白さが多くの人に受け入れられたみたいですね。

★第2位 緑ドン VIVA!情熱南米編(83件)

※コメント一部抜粋

「ビリーgetの音はやみつきになります!(^^)!」

「ARTの楽しさがなんとも言えません。」

「赤ドン雅を打って改めてこの台の絶妙な完成度に気づかされました!」

2位は僅差で緑ドン VIVA!情熱南米編でした。

ゲーム性の面白さはもちろんのこと、
設定狙いでも天井狙いでも勝ちやすい機種ということで、
全体的な完成度の高さが評価されたみたいですね。

★第3位 押忍!番長2(71件)

※コメント一部抜粋

「あまり打ててないけど、やはり懐かしい。そして面白い。」

「投資スピードや、展開が噛み合わないときはつらいが、演出は面白い!」

「ホールの扱いの他、エナ、設定狙い、稼働、期待感どれをとっても高水準」

3位は押忍!番長2でした。
年末設置のハンデを乗り越えてのランクインです。

4号機の番長を良く再現したゲーム性により
昔を懐かしむ人から支持を集めたみたいですね。

★ その他

私が1位に上げた天下布武2は4位でした(;^_^A

その他コメント欄ではマジハロやサクラ大戦などが人気ありましたね。
そして、2010年3月に設置されていながら、
新鬼武者の投票数が多いのも印象的でした。

<まとめ>

パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011いかがでしたでしょうか?

2011年は4号機の復活祭りでしたね。

スロットの楽しみ方は人それぞれ!
勝つことを重視する人もいれば、
ゲーム性を重視する人もいて見ていて楽しいですね。

来年も投票実施しようと思いますので、皆さんよろしくお願いします(・∀・)

次回で今年最後のブログ更新予定です!

【PR】
SEOテンプレート

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

32 Responses to “パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011!受賞機種はこれだ”

  1. なお より:

    お久しぶりです

    なんとなく予想してましたがやっぱ天下でしたか

    意外なのは途中まで無敗伝説だった猪木が無いことですかね?(以前ランクインしてましたっけ?)
    それと唯一?300乗ってるシーサーも

    世間的には
    緑 モンキー 神 番長 秘宝 がやっぱ今年は印象が強いですね

    次点で サクラ(いろんな意味で) アクエリ バサラ 天下 ってとこでしょうか 

    赤ドンは不発 北斗は出たばっかなので除外

    今年もおつかれさまでした

  2. ぶいけん より:

    ランキング待ってました!!

    両方とも天井狙いしやすいので、人気があってランキングに入っているのもうなずけますね。
    みかさんがモンキーであまりいい経験がないのが残念ですが、
    やっぱり大きな上乗せさせるとくせになりますよw

    来年も天井性能が優秀な機種がたくさん出るといいですね!

    今年一年お疲れ様でした!!

  3. カットン より:

    自分も出玉崩壊でしたが1位ゎモンキーですかね~☆

    天下をやってないんで面白さがまだわかってません(笑)

    あっちなみに赤ドン500ハマりあったんですが、やらずに周ってたら750になってましたが手出しませんでした(笑)

    今年ゎヤメよう思ってましたが、来年からシビアに立ち回ってみよう思います!

  4. スパルナ より:

    ミリゴ、番長、北斗と四号機?!が入り狙いやすかったエヴァ魂、真実がどんどん撤去されていきモンキーの朝一の宵越しやリセット狙いに焦点を置き、前日380辞め当日250ならWで宵越しとゾーン狙い出来るのでモンキーが
    ベスト1ですね(^^)v
    うちのところは高設定台あっても大阪みたいに(大阪近いんで)ブン回す人いないし、老人が多いんで狙える台が多いんで助かってます(笑)
    この二年で給料ほとんど手に着けずに400万貯金できたのでみかさんには感謝てす(笑)

  5. モンロー より:

    いつも見ているだけでしたが、初コメです。

    笑ゥせぇるすまん、ワースト二位てわすかw 個人的にはかなり打ち込んでる台で、ついこないだのクリスマスに五号機初の万枚達成しました(´Д` )

    個人的には後継機に期待してるんですがww

  6. しん より:

    記事作成お疲れ様です(^o^)
    僕は投票してないんですがモンキーですね(^o^)
    最近もここ一週間でGS3回かましました(^o^)
    ただ番長が大分足を引っ張ってますがねorz
    僕も懲りずに番長のゾーン狙いしますが、多分期待値ないんじゃないかなと思ってます(^_^;

  7. みか より:

    お久しぶりです。

    天下予想されてましたか(^_^;)

    猪木は大きく負けもしなければ、勝ちもしなかったので、
    あまり印象に残ってないんですよね。
    シーサーは相性は良かったんですが、
    ゲーム性は面白くなかったのでランク外です。

    世間的にはモンキーが一番人気あるんでしょうね。

    今年もお疲れ様でした(^_^)

  8. みか より:

    モンキーは規定G数管理タイプでは斬新なゲーム性でしたよね。

    ART中に上乗せしまくる展開が続けば印象も変わったのかもしれませんが、残念でした(^_^;)

    来年はAタイプも巻き返して欲しいですね。

    今年1年間お疲れ様でした。良いお年を!

  9. みか より:

    モンキーは負けたけど面白かったという意見が多かったですね。

    赤ドン750は手出さなく正解だったと思いますよ(^_^;)

    来年もお互い頑張りましょう(^O^)/

  10. みか より:

    スパルナさんはモンキーと相性抜群でしたもんね(^_^;)

    1位になったのも納得です。

    粘る人がいないのは、天井狙いしやすいお店の一つの条件ですよね。
    しかも老人が多いならお宝台を打てる可能性も高そうですね(^_^)

    400万貯金おめでとうございます!
    最近はこのブログが少しは役に立っているのか、
    稼げるようになりました!という報告も多いので嬉しいですね(^_^)

    来年もその調子で貯金しましょう(笑)

  11. みか より:

    初めまして!

    モンローさんは笑ゥせぇるすまんがお気に入りみたいですね。

    大きなクリスマスプレゼントおめでとうございます!

    笑ゥはツボにハマると出まくるみたいなので、
    私もそんな展開を経験してみたいですね(笑)

  12. みか より:

    しんさんもモンキーですか~。

    1週間でGS3回は羨ましすぎです(笑)

    番長のゾーン狙いは期待値ありませんでしたと言われても全然不思議じゃないですね(^_^;)

    私もしばらくは様子を見てみる予定です。

  13. なむ より:

    質問です。
    北斗の天井はART開始から1599ゲームですか?それともART終わってからですか?

  14. ミッチー より:

    天下布武ですかw天下モードと真天下のループは楽しかったですね。
    フリーズしたら真天下100Gでしたww

    僕のパチスロ・オブ・ザイヤー2011はキングハナハナです。天井機能がついてなくて相当遊び打ちして負けまくった機種です。ホール歩いててハイビスカスがペカってると興奮しまくります。

    来年もよろしくお願いします。

  15. kamahasu より:

    どもです。
    ワーストは同じくモンキーです。これは何故か自分に辛いOTL
    で、思ったのですが、番長なんですが、ゾーン狙いかなり良さそうです。
    主に前回のボーナス回転数から通常A濃厚台を打つだけでも少し期待値上がりそう+そんな台が余裕で空いているという状況。
    本当に甘いのであればここ1ヶ月が勝負になりそうだと感じました。

  16. デカタロウ より:

    長文記事お疲れさまです!そしていつも楽しい日記をありがとうございます(^ω^)
    こんなコメントは見飽きたかもしれませんが、勘弁してください。良いお年を\(^O^)/

  17. ぱっつぁん より:

    記事作成お疲れ様です。
    天下布武2のゲーム性は素晴らしいですよね!
    僕も結構打ってますが、未だに極!天下モードを引いた事がないのが残念です(´・ω・`)

    番長2は頂RUSH次第ですからねー。
    しかし爆発力は凄いので、出たら楽しいと思いますよ(・∀・)
    僕は先日番長2の爆発力を経験したので、好きになりました(笑)

  18. みか より:

    ART終わってから1599Gです。

  19. みか より:

    フリーズで真天下100Gは美味しいですね(笑)
    全体的にクオリティ高い台でしたよね。

    キングハナハナを選んだ人はミッチーさんが初めてかもw
    負けまくっても好きということは、
    相当面白い機種なんでしょうね~。

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

  20. みか より:

    モンキーは打ち手によって
    結果が極端に分かれますよね(;^_^A

    確かに番長はゾーン狙いできる台は
    ぽこぽこ落ちていますよね。

    私も来月台数こなしてみて、
    それから続行するかどうか判断してみます。

  21. みか より:

    こんなコメントはいつ貰っても嬉しいものです。
    いつも読んで頂いてありがとうございます。

    デカタロウさんも良いお年を♪

  22. みか より:

    お疲れ様です。

    私も天下布武は結構打ち込んでいるのですが、
    極天下モードを引けなかったのだけが残念でした(;^_^A

    番長は頂RUSHで爆発している時は楽しいんでしょうね。
    私も来年は番長を好きになれるよう頑張ります。

  23. けめ より:

    ミャー(゚?゚)
    突然ですが、クリスマスイブにツイッターで仲の良かった人達と会いました!ネット上の人と会うのは初めてだったし、なおかつ3人同時だったので緊張しましたが、皆さん良い人で安心しました(*‘ω‘ )
    私が一番年下なのに普通にタメ口でしたよ(笑)

    夜集まって飲んでから次に何しようかって話しになって、結果近くの雀荘行って朝まで麻雀打ってましたw こんな展開になるとは思わずビックリしましたよ。面白かったですけどね。

    機会があればみかさんにもお会いしたいものですσ(ΘωΘ) もう2年以上の付き合いですから1回くらい会っとかないとww

    さて、まずは先に私のベスト&ワースト3を発表しちゃいましょう。それでぃはどうぞ(ゝ∀・)

    ベスト

    1位 ミリオンゴッド
    天井が激熱でとにかく爆発しやすい。1000枚越えなんか一瞬です。5号機史上でも屈指の名機でしょう。とにかく相性が良すぎました。それに尽きますね。16000枚は二度と抜けない記録でしょう。

    2位 戦国無双~猛将伝~
    予想外でぃしょう( ・∀・ )
    上半期しか打てませんでしたが相性も良く、演出のバランスも秀逸で楽しめました。秘宝伝と丸かぶりでほとんど導入されませんでしたが、隠れた名機でした。ヤマサブームは来るべくして来たと思いましたね。

    3位 アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
    コイン持ちの良さとARTの入りやすさ、更に天井が熱く浅めからでも狙える。そんな台で相性が良かったらベスト3に入りますわな(・∀・)
    しかし何度か青天井で2000G以上ハマッたので3位です(^_^;)

    次点
    天下布武・モンキーターン
    今年はヤマサの年と言っても過言ではないでしょう。どちらも面白いゲーム性な上、狙いやすかったのでお世話になりました。ただ共通して言えるのが、演出が過剰でうざかった…(-_-;) 戦国はそんなことなかったんですけどね。

    ワースト

    1位 笑ゥせぇるすまん
    これを今年ベストにあげる人がいるんでしょうかw 面白さが何一つ解らなかった上に勝てる気がしない…収支も今年ワーストかもしれません(-_-;)

    2位 秘宝伝
    とにかくイライラしましたね。イライラするってことはゲーム性を楽しんでるとも言えますがイライラがそれを上回りました(^_^;) 収支は悪くないんですが、下半期は嫌いすぎて期待値あっても打ちませんでした。

    3位 プロゴルファー猿・サイバードラゴン
    悩んだ結果どちらもランクイン(^∧^)!
    プロ猿は一体何だったんでしょうね…。笑ぅといい、藤子A不二雄の評判を落とすために誰かが作ったんでしょう。サイバーはとにかくつまらなかった。それに尽きますね。ヤマサの窓際族が一生懸命作ったんでしょう。

  24. けめ より:

    記事作成お疲れさまです( ・`ω・´)

    みかさんは天下が一位でしたか!確かにずっと相性良かったですもんね。天井も狙いやすく勝ちやすいので気持ちは解るぞ(ρ°∩°)ウンウン
    緑ドンはあれだけ上乗せしたら楽しいんでしょうが私からすれば何が面白いのかさっぱり解らない機種でした(^_^;)

    ミリゴは最初こそ相性抜群だったのに後半はズタボロでしたね(-_-;) それでも3位に入るとはお気に入りですな。16000枚出してたらみかさんも1位にしてたでしょう(°∀°)
    秘宝は…好きな人は好きみたいですねw

    ワーストはモンキーですか!確かに勝てるかどうかを重視するとなると厳しい台ですからね…。気持ちは解るぞ(ρ°∩°)ウンウン
    笑ゥは私もワーストなので痛いほど気持ちは解ります(-_-;)

    番長は世間的にはずいぶん人気ですよね。北斗、赤ドンと比べても一人勝ちという感じです。
    しかしこれも気持ちは解りますw 勝ちやすさという点を考えるとワーストに入れたくなりますね。200のゾーン狙いの期待値はあるみたいなのでこれからは嫌々狙っていきたいと思いますw

    みなさんの投票結果も興味深いですね。
    みかさんの苦手なG数管理タイプが人気みたいなので、これからもこういう台は増えていくでしょう(–;)
    ご愁傷さまです(°∀°)

    では、次は私のベスト3の発表となりますσ(ΘωΘ)

  25. けめ より:

    ベスト&ワースト3を投稿しようとしたんですが、文章を何度変えても「不正な投稿だと判断されました」と出て投稿出来ませんでした。

    どこが不正なのかよく分からなかったのでとりあえず機種名だけ発表さしていただきます。ご了承ください(^_^;)

    1位
    ミリオンゴッド

    2位
    戦国無双 猛将伝

    3位
    アントニオ猪木が元気にするパチスロ機

    次点
    天下布武・モンキーターン

    ワースト

    1位
    笑ぅせぇるすまん

    2位
    秘宝伝

    3位
    サイバードラゴン・プロゴルファー猿

  26. みか より:

    何もクリスマスイブに会わなくても良かったのに(笑)

    私もネット上の人と会ったことありますが、
    初めての時は緊張するんですよね。

    でも、ブログやツイッターでいつも話しているから、
    会ってみると普通に会話できるんですよね(笑)

    そういえば、けめさんとは長い付き合いになりますね。
    コメントしてくれる人の中でも結構古株の気がします。

    機会があれば、是非会いましょう!

    1位のミリオンゴッドは納得です。
    16000枚出して1位じゃなければ、本当に神の裁きが下りますよ(笑)
    爆裂機としては、ミリオンゴッドの右に出る機種は無いでしょう。

    2位は戦国無双~猛将伝でしたか!
    そういえば、一度も打つことなく撤去されましたね。

    3位の猪木は何となく予想が付いていました(笑)
    ツイッターでも評価のコメントを呟いていましたもんね。

    笑ゥせぇるすまんは、読者投票でも
    入れている人がほとんどいなかったと思います(;^_^A
    モンキー以上に引きと展開次第の機種でしたね。

    今年はヤマサが大活躍の年でしたね。
    個人的にはモンキータイプではなく、
    天下布武タイプの機種を増やして欲しい所です。

  27. みか より:

    天下は勝ちやすかったのが大きな要因ですが、
    ゲーム性も素晴らしかったですよね。
    でも、そろそろ完全撤去されそうなのが残念です(;^_^A

    緑ドンは初代から相性抜群でしたからね(・∀・)
    次の新作もきっと相性良いですよ~。

    ミリゴは何だかんだ言ってもトータル収支プラスですからね。
    そこはモンキーとは違います!
    秘宝はART中の上乗せが気持ち良いんですよ。
    ワーストにするけめさんの気持ちが分かりません(・∀・)

    番長は思っていた以上に人気ありますね。
    モンキーといい、番長といい、これからこの手の
    機種が増えてくるとおもうだけで、げんなりしてきます。

    来年は新作エヴァも出るという噂ですが、
    各ホールがどの程度の台数入れてくるかが見ものですね。

  28. 中西 より:

    はじめましてー
    同じくエナ専やってます^^

    モンキーけっこう台数こなしてるのに収支ついてきてないみたいでつらいですね。。。
    自分もモンキーは大好きですが、天下も大好きです^^
    最近マイホからは撤去されましたが。

    また遊びきます~

  29. みか より:

    初めまして!

    モンキーも天下も人気ありますよね。
    私の地域も天下はもう少しで撤去されてしまいそうです。

    またいつでも遊びに来てください♪

  30. じゃぐっちょ より:

    あけましておめでとうございます。

    南米は上乗せ1G連も楽しいですが、なんと言っても今では影の薄くなった無限ART搭載なのも魅力ですね( ^ω^)無限のBGMがたまりませんw

    僕の1位はやっぱり神様ですね。レア役だけでなく、子役連まで旨味がある徹底した無駄の無さが大好きです。ちなみに僕のGG中の最大黄7連は9連ですw

    2位は蝶々乱舞です。ART引くまでモードが転落しないところや、ART準備中が長引いた際にも上乗せのチャンスがあるという徹底した無駄の無さが大好きです。僕は準備中で80Gハマって一気に9セット上乗せ出来ましたw

    3位は強いて言うなら雅ですかね。これもまた準備中が逆に『長引いて欲しい』機種なのもそうですが、REG(レア役高確率)が通常ゲームにも反映されるのが面白いですね。僕は準備中にREGを引き、ART残り30Gの時点で祇園メーターあとひとつのところまでいきましたが、その残り30Gで引いたレア役にBBがくっついてきて祇園メーターリセットされ、物凄く複雑な気分になりましたw

    長々と失礼しましたが、今年も頑張って稼いでいきましょう!

  31. じゃぐっちょ より:

    ちなみにワースト機種ですが、

    1位猪木元気

    2位アクエリオン

    3位サイバードラゴン

    という感じです。。。

    どれも『引かねばならぬ時』にことごとく『引けなかった』って理由ですね(;_;)

    夢夢DX2や北斗も前作と比べるとかなり面白味に欠けるというか…。

    あとエージェントクライシスなんていう機種もありましたが、なんとも夢のない仕様でガッカリしました(>_<)

  32. みか より:

    あけましておめでとうございます。

    そういえば、南米には無限もありましたね!
    無限のBGMは私も大好きです(笑)

    ゴッドで黄9連はすごいですね。
    確かにゴッドは子役連でもアツくなれるんですよね。
    良く考えられたゲーム性だと思います。

    蝶々乱舞は私もゲーム性は好きでしたね。
    南国系機種は相性が悪かったのですが、
    蝶々乱舞だけはゲーム性も好きで相性が良いです(笑)

    3位は雅ですか~。
    祇園メーターあと1つでBIGリセットは残念でしたね。
    そんな時にレアな引きを使うなって感じですよね。

    ワースト機種の中では、サイバードラゴンは
    こけましたね(;^_^A
    私は打ったことありませんが、スペックを見ているだけで
    打つ気が失せてきます(笑)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ