聖闘士星矢 スロット 高確演出とモード

聖闘士星矢 スロット 高確演出とモード

聖闘士星矢 スロット 高確演出とモード

コメント欄で聖闘士星矢の話題が盛り上がっていたため、
聖闘士星矢の高確演出とモードについておさらいしてみます。

    ◆聖闘士星矢 高確演出とモード示唆

  • 超高確確定演出
  • ・ペリカン、雷雨、とかげ大、石像

    ・通常A確定
    251~300G、651~700G

    ・通常B確定
    451~500G、851~900G

  • 高確 or 超高確確定演出
  • ・鳥群、曇り、飛行機群、とかげ小

    ・通常A確定
    51~75G、151~200G
    351G~400G、551~600G

    ・通常B確定
    101~150G

  • 高確以上濃厚演出
  • ・聖火、人間の骨、花吹雪、花付きの墓複数、
    濃霧、鳥10羽、飛行機5機、夕方、夜

セイントセイヤの高確演出が発生したら、そのゲーム数をチェック!

ゲーム数によっては、モードを見抜けることがあります。

通常Cは見抜きにくいのですが、151~450Gまでは低確 or 中確なので、
この間に高確以上を示唆する演出が発生しなければ、
通常Cの可能性が高まります。

聖闘士星矢のゾーン狙いをするにも、天井狙いをするにもモード推測は必須!
高確演出とモード確定パターンはセットで覚えておきたいですね(・∀・)

それでは、11月1日~2日の稼働報告をご覧下さい。
スポンサーリンク


~11月1日実戦~

★1台目 <バジリスク2>天井まで588G
【期待収支】2160

打ち始め0G
45G ART(3000投資)

こちら妻実戦でしたが、すぐにバジリスクタイムを引くも
単発終了で+500でした。

★2台目 <シンデレラブレイド>ART後631G
【期待収支】1690

宵越しART後631Gハマりの台でしたが、
台データをポチポチ確認すると設定変更無しだったため、打ってみました。

すると、

打ち始め0G
74G ART+5(4000投資)

シンデレラブレイド

すぐにシンデレラ勝っちゃいました(・∀・)!

剣レベル0だったので、行くかなと思っていたら、
見事にART突入してくれました。

その後は5Gだけ上乗せして終了で-2000でした。

★3台目 <バジリスク2>天井まで504G
【期待収支】3210

打ち始め428G
501G ART(3000投資)
120G ART
0G   ART
0G   ART

初当たりARTは単発終了だったものの、ART後のRT中にレア役降臨。

さらに、潜伏確認中にまたレア役と120Gくらいまで引っ張られましたが、
何とかARTを引き戻しました(;^_^A

このARTが3連チャンしてくれたおかげで+7000になりました。

★4台目 <バジリスク2>天井まで627G
【期待収支】1780

打ち始め408G
715G ART(10000投資)

こちら妻実戦でしたが、-6500でした。

★5台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで471G
【期待収支】5590

打ち始め251G
437G ARTx2(8000投資)

こちらも妻実戦でしたが、+1000でした。

★6台目 <バジリスク2>天井まで454G
【期待収支】4000

打ち始め240G
413G ART(7000投資)

追想の刻消化中に天膳の笑い声発生(゜Д゜)!

朧の「おめでとうございます!」は良く発生しますが、
天膳の声は久しぶりに聞きましたw

0G  ART
0G  ART
92G ART

朧背景スタートだったARTは3連チャン(・∀・)!

その後の潜伏確認中に今度は開眼チャレンジから引き戻し。
こちらは単発終了でしたが、+1500になりました。

★7台目 <モンキーターン>ロゴ有りART後546G
【期待収支】2970

打ち始め166G
292G ART(5000投資)

こちら妻実戦でしたが、モードB天井前にART当選すると、
引き戻しも絡めながら合計12セットも消化できたそうです(・∀・)!

昨年は食わず嫌いのモンキーターンですが、
今年は安定した成績を残しています(;^_^A

昨年と今年の違いは・・・打ち手です(笑)
+14500でした。

★8台目 <キュインぱちすろ南国育ち>ゾーン狙い

打ち始め522G
582G やめ(2000投資)

-2000でした。


~11月2日実戦~

★1台目 <リングにかけろ1 ギリシア十二神編>ART後779G
【予想期待収支】4490

打ち始め0G
164G ART+10(5000投資)

リングにかけろ1 ギリシア十二神編 チアガール

チアガールスタートのART(*´∀`*)

あまり見たことが無いので、パシャリと撮影。

0G   ART
160G やめ

1セット目がチアガールだったからかどうかは分かりませんが、
珍しくART継続してくれたもののゲーム数上乗せは+10Gのみ。

その後、日本ジュニアステージ抜け直後に
レア役→影道の塔に発展するもスルーでした(;^_^A

影道の塔って本当にART期待度30%もあるの?
っていうくらい当たりませんねw

-5000でした。

★2台目 <リングにかけろ1 ギリシア十二神編>ART後682G
【予想期待収支】2790

打ち始め682G
899G ART(7000投資)
127G やめ(2000追加投資)

早めにヒットしてくれるも単発終了で-9000でした。

★3台目 <聖闘士星矢>ゾーン狙い
【予想期待収支】800

打ち始め180G
298G AT(4000投資)
93G  やめ

聖闘士星矢 ゾーン狙い

火時計ミッションから解除(・∀・)!

でも、その後のATは単発終了で-4000でした。


★11月1日~2日の収支:-4,000
★11月1日~2日の期待収支:+29,480

一進一退の攻防が続いて、
11月は微損スタートでした(;^_^A

【PR】
SBIFXTRADE スプレッド
FXバックドラフトPRO 検証

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “聖闘士星矢 スロット 高確演出とモード”

  1. ぞんび より:

    よくブログ見てます
    最近すこぶる調子悪くて先月からずっとマイナス収支続きです
    負けてる原因の機種は 豪炎 りんかけ 肉 星矢です
    豪炎は700以上
    りんかけは600以上
    肉は800以上
    星矢は550以上と頭偶数の50までのゾーン狙い
    で打ってるんですが全くと言っていい程勝てずこれらの機種だけで右肩下がりに30万以上凹んでます

    それ以前の台(モンキーやボーナス+ARTの台)などでは一応プラスにはなってるけど、上に書いた台がマイナス過ぎで10月からは全然プラス域に浮上出来ない状態です

    初当たり確率はそんなに悪くないし立ち回りは間違ってない気がしますが、最近負けすぎて意気消沈しました
    もし何かアドバイスあったらお願いします(;_:)

  2. 猪木PB0ダー より:

    初めて書き込みさせて頂くので胸がドキドキですm(_ _)m
    いつも参考にさせて頂いてます!みか様の、去年位までの記事を全部読んでいる所ですが、質問がありますm(_ _)m去年4~5月頃で「南国育ちspcial」と言う機種にての実戦で、みか様が「いつものように蝶が飛びませんでした(^_^;)」と発言していますが、蝶が飛んだらどうなるのでしょうかm(_ _)m?「毎回のように蝶が飛ばない」と記載されておりましたので、この機種のシステムがとても気になりました(^_^;)笑
    お忙しい所大変申し訳御座いませんが、御回答お待ちしておりますm(_ _)m

  3. より:

    ホールに長く滞在するわけではない場合は正直星矢のモード確認は有効ではないと思ったのが最近…

    本日は稼働しましたが-7k…りんかけは今までが結構頑張ってくれたので単発終了もしゃーないかなと
    慶次導入されました 7の付く日に導入ということで空き台はほとんどなく…まあ6はなさそうでしたが(苦笑)

  4. えむー より:

    みかさん!ついにこの状況ぶっ壊してやりましたよ!

    今月、わずか稼働30時間たらずで+420k!!www
    今日に至ってはミリゴで7000枚!
    アメグレ流しで閉店しましたけどね・゜・(ノД`)・゜・。
    夕方稼働とはいえ、もったいなすぎる…

    ホントに今は、年単位の収束だと改めて実感しましたよね(´Д` )

    今月はみかさんに、負けませんよ(笑)

  5. tak111 より:

    みかさん、はじめまして☆
    普段しょっちゅうお邪魔させていただいているのですが、初めて書き込みさせて頂きます(^^)
    実はいくつかハイエナに関してご質問がありますので、もしよろしければご回答の度宜しくお願い致します。

    ①モンキーターンのハイエナ(ゾーン狙いじゃないほうのハイエナです)なのですが、これってART引くまで打ち続けるんですよね?
    そしてART終了後も128Gまで打ち続けるんですよね?
    ロゴ無しでも有りでも、ART間500Gくらいで既にけっこうな期待値だなぁと思えるのですが、これはゾーンの存在と、モードによって天井が遠くないこともあるからということでこの期待値になってる、で間違いないでしょうか?

    ②モンキーターンの「ロゴ有り/ロゴ無し」って具体的にどういうことでしょうか?
    "ロゴ"とは具体的にどこにどう表示されているのでしょうか?
    また、ロゴが有るとモードが良いとか、そういう意味なんでしょうか?

    ③「聖闘士星矢」等にある"ゲーム数解除"とは具体的にどういうことでしょうか?
    正直、よく意味をわかっていなくて・・・。

    ④鉄拳2デビルVer.なのですが、この機種も天井がけっこう深い割には早い段階で期待値が高い理由がよくわかりません。。。
    天井のART2セット以上確定(平均4セット)って、そんなに強力ですかね?(笑)
    北斗やモンハンくらい強力な天井ならわかるんですけどねぇ。。。
    鉄拳2デビルVer.って、一撃で大勝ちするにはフリーズが絡まないときつい気がしてるんですよ・・・。(笑)

    以上です。
    もしよろしければ、ご回答の程宜しくお願い致します。

  6. ひでまろ より:

    やっぱりモンキーターンやGODといい打ち手が
    大事なんですね(笑)
    ミカさんは、エヴァなどのノーマルタイプとの
    相性がいいみたいだけど、最近はノーマルタイプ
    少ないから苦戦ですよね^^;

  7. ジークフリート より:

    まずはぞんびさんがボーダーを書かれていた肉以外の3機種は天井の恩恵が無い(弱い)と言っても過言ではありません

    ほとんどが当たった後の短いG数内での引き勝負なので期待値は収束しにくくなってしまいます

    過去の実践を元に相性を考えて打ち始めるG数を考え直すか一発大きいのを引くまで耐えるしかありませんね

    次に南国ですが当時の南国は打った事無く確率などの詳細は分かりませんがBIG中に蝶が飛べばART確定だったはずですよ

    最後にtak111さん

    ①モンキーには複数ゾーンがありゾーンでの解除率が高いので期待値が良いのだと思います

    ②ロゴはART終了画面右下にあるヘルメットに出る場合と出ない場合があります
    これは台に付いている当たりの履歴を見たり出来るスイッチを操作する事により確認出来ロゴが有れば768Gまでに当たる確率が高くなります

    ③G数解除とは『規定のG数になれば当たる』って感じの物です
    天国などが分かりやすいと思います

    ④デビルに関してはフリーズや頭突きの期待値高いのであのように高くなっています
    天井はこの2つを引くまでの布石でしかありませんので天井の恩恵だけで考える場合だともっと深いG数を狙わなくてはなりません
    他の機種もフリーズなどの期待値込みで天井の期待値が書かれていますが確率が低いのであまり影響してないだけですよ

    一応こんな感じです
    用事をしながら書いたので誤字脱字や文章がめちゃくちゃな場合があるかも知れません

  8. 居酒屋とスロット より:

    豪炎 リンかけの稼働が下がってきました…

    星矢はゾーン抜けの台ばかり(笑)

    頼みのバジは1機種で10万近く期待値が割れていて、今何を打っても勝てる気がしません…

    重いフラグを引く時は決まって5スロ(笑)

    5スロの貯メダル25000枚(笑)

    はぁ……

    まあバジ初当たりは相変わらず遅いものの最近3連ぐらいするようになってきたんで、そろそろ5000枚ぐらい出てくれますよね!!(笑)

    まさに………地獄なり!!!!

  9. ソウカイ より:

    フウウ 負けはなれている。負けるのは当たり前だが期待値追いかける。負けるのは、、連続は慣れないよ! 今月大出費。追い討ち敗北連続はアミバの後退り。 キツイ、今月背水の陣か

  10. アキ より:

    お久しぶりです
    覚えてくれてるかどうかはわかりませんがww
    久しぶりにコメントさせていただきます
    最近の機種のボーダー自分的には
    りんかけ500G~
    星矢は天国スルー4以上で350G~
    2スルーだったら500G~3スルーだったら450G~とか大体こんな感じ
    (ちなみにゾーン狙いはあまりにも収支が伸びなかったため辞め)
    肉は700G~
    まぁこの3機種はとりあえずはそこそこな感じなのですが(りんかけはめちゃくちゃ荒れますがwww)
    肉のボーダーを700Gから少し下げようか検討中です
    天井強力な上に(今まで4回天井到達してスーパー1ですがwww)
    高確天井もあってかなり自分的には安定してる気がします
    他のブロガーさんの方々(みかさん含め)も結構肉に関しては安定してるイメージがあります
    まぁ自分のボーダーどうこうの話なんてみなさんにとってはどうでもいいかも知れませんがww
    みかさんやこのブログにコメントしてる方々にも肉について意見聞きたいですね

    長文失礼しました

  11. みか より:

    いつも見て頂いてありがとうございます♪

    ボーダー自体は悪く無さそうなのに、
    30万負けはちょっと酷いですね(;^_^A

    規定ゲーム数管理タイプは消化に時間がかかるので、
    閉店までの時間が近付くほど、期待値が一気に下降します。

    過去の実戦で閉店終了はありませんでしたか?
    もし、あるようなら閉店時間に余裕がある時しか
    打たないようにした方が良いかもしれません。

    また、星矢はモード推測が重要な機種なので、
    できるだけモードBC濃厚台の天井狙いに徹すると、
    少しは安定するかもしれません。

    あとは規定ゲーム数管理タイプ中心の稼働になると、
    どうしても荒れやすくなるので、
    バジリスクのようなノーマルART機や
    ART+ボーナス融合タイプの稼働を増やせると良いですね。

  12. みか より:

    初めまして!

    去年の記事から読んで頂いているようでありがとうございます。
    やはり1年前から蝶が飛ばないと嘆いていましたか(笑)

    後にジークフリートさんも回答してくれていますが、
    南国スペシャルで蝶が飛ぶとART確定です。

    この機種は伝統的に蝶が飛ぶと、
    出玉増加が見込めるゾーンに突入するので、
    蝶が飛ぶかどうかが大事なんですw

  13. みか より:

    りんかけで-7Kならかすり傷ですよ(・∀・)
    慶次は新台導入して1週間も経っていないので、
    こちらもさすがに満席ですね(;^_^A

  14. みか より:

    10月は厳しい収支だったみたいですが、
    11月になって一気に収束しましたね!

    +420Kおめでとうございます♪
    現時点で時給14Kのおかしな額になってますねw

    このペースならミリオンも夢じゃありませんね。
    月末のミリオン報告お待ちしています(・∀・)

  15. みか より:

    初めまして!

    既にジークフリートさんがほとんど回答してくれていますが、
    私からも追加でいくつか回答させて頂きます。

    ①モンキーターンについて

    天井狙いはART引くまで打ち続けます。

    ARTは優出モード経由で入ることがほとんどなので、
    ART後は100Gくらいの段階で前兆演出発生していなければ、
    やめてOKだと思います。

    期待値の件はtak111さんの認識通りで問題無いです(^^

    ②モンキーターンのログについて

    こちらはジークフリートさんの回答そのままですw

    ③ゲーム数解除について

    通常の機種は主にレア役をきっかけにボーナス当選しますが、
    ゲーム数解除系機種は、レア役を引かなくても、
    あらかじめ決められたゲーム数に到達するとボーナス当選します。

    ④鉄拳デビルについて

    こちらもジークフリートさんに回答頂いた通りですw

  16. みか より:

    ノーマルタイプで1000Gハメるのは得意ですよ(゜Д゜)!
    また、次回エヴァが天井付きノーマルタイプで復活しませんかねw

  17. みか より:

    さすが当ブログ公式サポーターのジークフリートさん!

    素早くて的確な回答ありがとうございます♪
    私の回答が遅れ気味なので、フォロー頂けると非常に助かります(^^

  18. みか より:

    規定ゲーム数管理タイプの宿命か、
    解析が出揃ってくると、美味しいゲーム数で落ちなくなりますね(;^_^A

    こちらでも拾いにくくなってきました。

    5スロで貯メダル25000枚って凄いですね(゜Д゜)!
    いまだかつて、貯メダル万枚超えたことないです(笑)

    バジで一撃来ますように!

  19. みか より:

    11月は苦戦しているみたいですね(;^_^A
    私も同じく苦戦中です。

    とはいえ、11月はまだ始まったばかり!
    これからVモンキーを決めてやりましょう(・∀・)!

  20. みか より:

    お久しぶりです!

    ボーダーは私もアキさんと同じくらいに設定しています!

    確かにキン肉マンは高確天井発動前の台であれば、
    650Gくらいからでも十分期待値あると思うんですよね~。

    高確天井で入っても、終わる時はあっさり終わりますが(;^_^A

    キン肉マンに関しては、あまり大負けしているという
    コメントもありませんし、皆さん比較的安定して勝っているんじゃないでしょうか。

    これからも積極的に狙って行きたいです!

ぞんび へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ