3/21 タコスロとギャバン打ってきました

今日は自宅から歩いて5分のホールが
月一強イベントの日。

朝メールをチェックすると
全機種対象で3台に1台、設定456を投入するとの事。

・・・微妙です(・∀・;)

3台に1台というとアツそうですが、
ジャグラーとかルパンとか機械割低い機種がメインでしょうし、
エヴァ約束やバイオとかの機械割高い機種でも設定4じゃ微妙。

自分的には天国(設定6)か地獄(設定1)か
メリハリのあるイベントの方が立ち回りやすくて好きなんですよね。

ヤメておくのが無難でしたが、
前日の下見で気になる台があったため、
少しだけ触ってみようと思い、結局出勤^^;

選んだ機種は、今更感が半端じゃない
エヴァ~まごころを、君に~

過去2回の同イベントで、前日一の凹み台に
設定5・6っぽい台が入っているのは確認していました。

前日の下見で過去5日間ボーナス0回の台があったため、
今回も設定入れても良いんじゃないの~店長!
ということで朝から実戦行ってきましたよ。
スポンサーリンク


★1台目 <エヴァまごころを君に>

タイトルを見てお察しの方もいると思いますが、
見事に読みが外れましたw

ちょっと冷たいんじゃないの~店長!

3Kで青BIGを引くと、持ちコインで黄BIG→REGと繋がりましたが、
通常時、ボーナス中の小役確率共に設定1~3だったため、
コインが飲まれたところで撤退しました。

イベントも微妙ですし。

まぁ久しぶりにレイチャンスを堪能できたからOK!

収支:-3000

★2台目 <天地を喰らう>天井まで251G
【期待収支】1000

ここからはいつものように天井狙いに切替えです。
たまには1台に腰を落ち着けて打ちたい(笑)

8KでBIGを引き-1500となりました。

★3台目 <巨人の星>天井まで365G
【期待収支】1730

1KでREGを引き、+2000となりました。

★4台目 <宇宙刑事ギャバン>第2天井まで0G
【期待収支】?

この機種、前々から気にはなっていたんです。
天井のスペックを確認しておくとこんな感じ。

・第一天井:通常時500G消化後にギャバンチャンス(CZ)に突入。
        5拓リプの押し順正解でギャバンタイム(ART)突入。
・第二天井:ボーナス間1200G消化で移行。
        BIG成立でナビ発生率75%以上、
        REG成立でナビ発生率84%以上のARTへ突入
        ※ARTの純増枚数は1Gあたり+1.2枚

第一天井は押し順正解しなきゃ意味ないし、
第二天井は遠すぎるので、打つこと無いかなと思っていました。

が、本日ノーボーナスで1569Gの台が落ちてましたw

第ニ天井を余裕で仏恥義理しているんで
これは打たない訳にはいかないでしょ。

戦国無双の天井と同じで、RT的な救済が無いのが、
非常に怖いところですが、

早めにボーナスを引いてくださいと願って打ってみると
あっさりと1KでBIGを引いちゃいました!最高の展開です。

めちゃめちゃ期待して打ち始めるも
ギャバンタイム(ART)4連荘で終わっちゃいました。

継続率74%なので確率通りといえば確率通りですが。

それでも途中REGを1回引き、+6500となりました。

★5台目 <タコスロ7R>天井まで195G
【期待収支】2240

この機種も本日初打ちです。
雑誌の解析結果を見ると、
天井狙いの期待収支はこんな感じのようです。

天井まで残り
400G~ +760
300G~ +1310
200G~ +2240
100G~ +3740

意外に期待収支が高かったので、
結構喰える機種かもしれませんね。

ということで打ち始めると
2KでREGを引き、±0でした。

★6台目 <タコスロ7R>天井まで337G
【期待収支】1090

気にして見始めると落ちてるもんですねw

本日2台目のタコスロを打ち始めると
1KでスーパーBIGを引き、+6Kとなりました。

★7台目 <タコスロ7R>天井まで300G
【期待収支】1310

3台目キター!
7Kで初の天井突入すると15Gくらいで
スーパーBIGがあたり、-500でした。

もう少し天井性能を見てみたかったですね。

それにしてもこの台、
BIG後50G、REG後は3Gのチャンスゾーン完走で
無限RTに突入するみたいですが、突入率どれくらいなんですかね。

3台とも3G以内に転落しちゃったんですけどw
とても完走できるとは思えん・・・。

★8台目 <巨人の星>天井まで418G
【期待収支】1220

9KでBIGを引くと、ボーナス中にBAR揃い発生。

このARTが猛特訓モードに突入し、ここで見事BIGを引きナビ上乗せ!
結局、自力ART3連を含めて合計ART5セット消化し、+5000となりました。

★9台目 <天地を喰らう>天井まで272G
【期待収支】850

7KでBIGを引き、±0でした。

★10台目 <北斗の拳・将>天井まで227G
【期待収支】1320

4KでREGを引き、-1500でした。


★本日の収支:+13000
★本日の期待収支:+10760

相変わらず、高設定狙いは不発が続きます^^;

なかなかmogemageさんみたいに高設定掴めないです。
もっと立ち回りを見習わなければ!

とりあえず、今日は天井狙いで回収できたので、
結果オーライ(死語?w)ってことで!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

4 Responses to “3/21 タコスロとギャバン打ってきました”

  1. mogemage より:

    1/3で456イベは怖いですね…。
    どの機種も設定4の可能性を考えてしまって、強気に攻められない気がします><

    宇宙刑事ギャバン…うちの近隣店舗では導入0…
    たぶん一生打つ機会がないかもw

    高設定狙いは1回でもツモれさえすれば、期待収支は+5~6万狙えるので、今までの負債取り返し+お釣りが来ますよね♪ツモれさえすれば…

    以上、今月高設定を1回もツモれてないmogemageからのコメントでした(;´Д`)

  2. てっちゃん より:

    設定狙いって難しいですよね。つくづく思います。
    まごころで痛手を負わずに済んだようで良かったです。

    私は石川に住んでいますが、かなり辛いです。
    まず、イベント自体が禁止されてます(滝汗)
    なので、「全機種対象で3台に1台、設定456」のイベントも普通はそこまで旨いイベントではないのかもしれませんが、私にとっては少し羨ましい話ですw

  3. みか より:

    宇宙刑事ギャバンは私も最初で最後かもしれません。
    あんな台なかなか落ちてないでしょうしw

    確かに設定狙いはツモれさえすれば・・・
    天井狙いより全然期待値を稼げるんですよね。

    私なんて今月どころか、
    今年に入って一度もツモれてませんから!ざんね~ん

  4. みか より:

    石川にお住まいでしたか^^
    スロットって地域によって特色ありますよね。

    イベント自体禁止というのは初めて聞きました^^;
    厳しいですね。

    でも、逆にいうとしっかり高設定を使うホールを見つけられれば、
    ライバルが少ないぶん高設定を掴みやすいのかもしれませんね^^

    そんなホールを見つけるのがまず大変ですが^^;

てっちゃん へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ