機動戦士ガンダムⅢの天井について

いよいよ本日から機動戦士ガンダムⅢの導入ですね。
もう既に雑誌でも掲載されていますが、ガンダムⅢの天井について
以下の2種類となっています。

◆ボーナス間の天井
・ボーナス間782G消化後に当選したボーナスは継続率87.5%のARTに突入。

◆ボーナスバトル間の天井
・ボーナス入賞時のART突入抽選に12連続非当選だった場合は、
 13回目からのART突入率が50%になる

ボーナス間の天井については、ボーナス確率が約1/90なので、
現実的には、ほぼ拾えない気がしますね。

狙うならボーナスバトル間の天井といったところでしょうか。
内部データやスランプグラフをどの程度詳しく見れるかも重要なポイントになりそうです。

私の地域でも結構導入するホールも多いので、
打つ機会があれば、また報告します!

それでは、7月19日の稼動報告になります。
スポンサーリンク


~7月19日実戦~
★1台目 <キャッツアイ>第一天井まで3G
【期待収支】1000

BIG後997Gハマりの台があり、
第一天井すぐ近くなので打ってみました。

すると9000投資の265G目で特殊リプから紫BIGに当選。
このBIG中に青7揃いを達成!

これで第一天井+BIG+BIG中青7揃いを達成したため、
最低でもキャッツタイム200G継続が確定しました。

投資は結構かかってしまったものの、
十分回収はできそうだなと思っていると、
26GでREGが当たってしまいましたよ!

せっかくのART200G以上を台無しにするこの引きは何なんでしょうか。
ART中のREGなので、再びキャッツタイムには突入したものの
50Gであっさりと終了し、-1500でした。

★2台目 <ウルトラマン>天井まで291G
【期待収支】4750

打ち始めると11000で天井に突入し、以降はこんな感じでした。

打ち始め664G
955G  ART x 3(11000投資)
1112G BIG
7G    ART x 3 
138G  やめ

BIGを引いた後もミッション成功や自力ARTで
粘ったのですが、ボーナスを引けず、-1000でした。
期待値の大きい台で負けると痛いですね。

★3台目 <ウルトラマン>天井まで423G
【期待収支】2300

打ち始めると、13000でまた天井に突入。

打ち始め252G
675G  ART x 13(13000投資)
1219G REG 
8G    ART x 1
51G   やめ

天井で結構ハマってくれたおかげで
BIGを引けばプラスになったのですが、
残念ながら引いたボーナスはREGでー2500でした。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで93G
【期待収支】2760以上

宵越しでお宝台を発見。
こういう時にハマって暴走・覚醒モードで
モリモリコインを増やしてくれると嬉しいわけですが、
わずか4Gでチェリー重複から当たったボーナスはREG!

期待値くらいは稼いでいるものの、
何か納得のいかない展開で+2000でした。

★5台目 <ウルトラマン>天井まで428G
【期待収支】2170

最近になって何故かウルトラマンの天井狙いできる台がよく打てますw
何だかんだいっても、今ある機種の中では
最も天井が美味しい機種なので、嬉しいことではあるんですが。

打ち始めると、5000でREGを引くと奇跡のゼットンに勝利。
このARTが3連チャンするもやっぱりボーナスは引けずー500でした。

★6台目 <巨人の星>天井まで430G
【期待収支】1160

打ち始めると14000も使ってまたまた天井に突入しました。
どんだけ引きが弱いんでしょうw

打ち始め575G
1005G ART x 2(14000投資)
1164G REG 
11G   やめ

そして、最後に引いたボーナスはREGという
いつものオチで-8500でした。痛い・・・。

この前の記事で「巨人の星は相性が良い」
なんてオカルト的なことを言ったのが原因かなw

★7台目 <エヴァ約束の時>天井まで175G
【期待収支】1970

5000で天井に突入し、そこから120G程
回したところでようやく、暴走モードに突入。

ここまで9000投資しているため、
少しでも回収してほしいなと思っていると
わずか6Gでボーナスが当たっちゃいましたよ!

赤BIGだったので助かりましたが、+500となりました。


★7月19日の収支:-11500
★7月19日の期待収支:+16110

見事に逆噴射しました(笑)

期待値的には結構高い台を打てていたのですが、
7台中5台も天井に突入されては、さすがに勝てないです。

でも天井が無かったら、もっと悲惨な収支になっていたので、
これだけ引きが弱くて、この収支に収まっていればOKですかね。
・・・と強引に納得してみる。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

8 Responses to “機動戦士ガンダムⅢの天井について”

  1. より:

    バケが多かったですね(>_<) でも期待値的には結構あるのでokだと思いますー!
    こないだは巨人だけでなくエヴァも好調でしたね~(^^)

    こないだマイホの月1イベントで緑ドンが1万5千枚出たみたいです…6は使うはずないと思ったんですけどねー。。大型店で、ほっといても客が来るダメホールなので…

    私は今月もピンチなので、期待値がかなり高い台(全然拾えない)とハナハナで地味に取り戻しています。。

  2. みか より:

    こんばんは。
    いつもコメありがとうございます^^

    エヴァは先月不調だったぶん、今月好調ですね。
    期待値ある台を打ち続ければ、長い目で見て
    収束するはずなので、これからも打ち続けるのみですね!

    緑ドンで1万5千枚ですか!?
    それはさすがに設定6でないと到達しない枚数ですよね。
    緑ドンは打っていて面白い機種なので、
    設定6使ってくる店があれば設定狙いしたいですね!

    期待値高い台は宵越しじゃないと中々打てないですよね。
    でもハナハナで取り戻せているみたいで良かったです^^

    今月も残り10日。お互い頑張りましょう!

  3. もりこ より:

    こんばんは^^

    ガンダムⅢ早速打ってきました^^

    結論から言うと、天井狙いはどちらも無理だと思います。スランプグラフとボーナス履歴を台で確認できないので・・・

    異色ビックの純増が少なく、負けるときは半端なく負けます・・・

    キンニクマンのように6を徹底的に優遇しているわけではないので、万枚は期待できない感じです・・・

    通常時の演出もすぐにコンプリートしてしまうので、退屈になりがちです・・・

    なんだかんだいって明日も打ってみようと思います^^

    今日は何気に500円勝ちでした^^

  4. みか より:

    こんにちは^^

    ガンダムⅢもう打って来たんですか!?
    いつも新台レポ早くて助かります。

    スランプグラフとボーナス履歴を台で確認できないのは痛いですね。
    データロボが設置されているお店じゃないと天井狙いは厳しそうですね。

    とりあえず、500円勝てたみたいで良かったですね^^
    本日の実戦も頑張ってくださいね!

  5. ひっぴー より:

    期待値高くてもBIGに裏切られると・・・巨人にも裏切られたら辛いですね><
    BIG偏る日が来ますよ!!
    昨日は全BIGで最後苦手なデビル926G、宵宵越しのため3枚掛けで消化、1200Gで天井入り500Gハマッて引けたのがSBIGでした^^コイン持ち良く天井でも200枚程増えました。

    ガンダムはデータ見れないのですね。マイホはスランプ見れないので厳しそうです。その前に導入されるかなぁ^^;

    前回、お尋ねした「うる星やつら2」ですがやはり小役差がありましたね!設定狙い出来そうな感じです。

  6. みか より:

    本当はREG引いても負けない台が見つかると良いんですが、
    なかなかそんな美味しい台は落ちてないですねw

    デビルで快勝したみたいで良かったですね^^
    コイン持ち良いし、BIG偏向型の機種なので、私は結構好きな機種です。

    ガンダムは思ったより導入少ないんですかね?
    うちの地域では緑ドン増台したお店の方が多いですw

    うる星やつらはボーナス確率も軽いので、設定狙いしやすそうですね。
    高設定が入りそうなイベントなら一度は狙ってみたいです^^

  7. ラクダっち より:

    期待値の逆噴射は何とも・・・^^;
    しかし、そのような稼動をひっくるめての期待値稼動ですからしかたないですよね
    まぁ、私の場合はそのあとに痛い落とし穴に落ちるオチが付いてますがwwwww

    ガンタム3は是非とも6を朝から打ち込みたいのですが、なんだかキン肉マンの方がよさそうですね
    もちろん私はどちらも狙いませんが・・・いやいや狙わない方がいいorz

    では、みかさんのガンダム3の稼動報告をお待ちしております(笑)

    つ凸

  8. みか より:

    期待値稼いでいると言っても1日1万円程度ですからね。
    当然負ける日もあるのは仕方が無いですよね^^;
    ラクダっちさんのDR51連させる引きが欲しいですw

    ガンダム3は是非とも打ちたいのですが、
    新装間もない今では、空き台もなくて打てそうにありませんw

    (天井狙いで)打てることがあったら報告しますね!

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ