悲しいお知らせ

普段、私が天井狙いしている地域のとある店舗からこんなメールが届きました。

近日、「スロットコーナー営業方針変更」を致します。
それに伴い誠にお手数ですが、”全ての貯メダルの精算”をお願いいたします。

尚、期日が過ぎた場合には新営業方針に伴い精算となりますので、予めご了承ください。

・・・これはあれですよね。交換率落とそうとしてますよね?(笑)

普段から、客付きが悪い店で、土日でも20台に1台くらいしか座ってないので、
大丈夫なのか、このお店?と思っていましたが、やっぱりって感じでした。

新台入れ替えで天井狙いできる機種が外されるのも痛いですけど、
交換率落とされて、全台使えなくなる方が痛すぎです。

今後の稼動に少なからず影響しそうです。

そんな中、今週末も実戦に行ってきましたが、
土曜日は用事があって終日打てず、日曜日の稼動結果をご覧ください!
スポンサーリンク


~8月9日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで183G
【期待収支】1860

4000投資したところで、左リール下段赤7からの
上段リプレイハズレのリーチ目が出現し、これが青BIGで+5500になりました。

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで336G
【期待収支】700

4000投資の160G消化したところで、
1枚役から黄BIGに当選し、+2500でした。

REGじゃなくて良かった・・・。

★3台目 <青ドン>天井まで364G
【期待収支】1680

5000投資の160G程消化したところで、
REGに当選し、-2000でした。

★4台目 <青ドン>天井まで488G
【期待収支】890

7000投資したところで、平行氷から田吾作が登場。
もしかしたらと男らしく3連ドンちゃんを左リールに狙ってみると
見事1/20に当選していたようで+1000になりました。

★5台目 <緑ドン>天井まで397G
【期待収支】2060

BIG後、939Gの台があったため、スランプグラフを見てみると右肩下がり一直線。

安心して打ち始めると200G程消化したところで
アツそうな演出が発生したため、思わずパシャリ。

090809.jpg

ハズレでした!

恥ずかしい・・・。というか隣の人も同じ演出引いて外れてるし。
信頼度低いのか、この演出?期待させるような派手な演出ヤメてください(笑)

結果、10000投資の1336Gで天井突入しました。
緑ドンの天井突入率高すぎでしょ!以降はこんな感じでした。

打ち始め939G
1336G ARTx4(10000投資)
1561G BIG(青ナビからドン揃い)
25G   ARTx1(スケボ色:白)
79G   REG
20G   ARTx3(スケボ色:青→黄→緑)
200G  やめ(880枚交換)

緑ドンのARTはなかなか気持ち良いですね。
個人的には、ナビ発生時の効果音が結構好きなんですよねw

天井ARTはいつものようにあまり続きませんでしたが、
BIG中にドン揃いを1回達成!

天井中のドン揃いなんでお寒いわけですが、
ART1発目のちょうど50G目にハズレ目を引くと、
何故かART継続画面のままに。REGが成立していました!

ここからは、途中で特玉出現時に提灯入賞させたのもあってか、
ART3連目に緑スケボーが出てきて、結構期待していたのですが、
緑スケボーが出たARTで終了してしまいました。悲しいです。

それでも久しぶりに緑ドンを楽しめたし、+6500になったのでOKですね!


★8月9日の収支:+13500
★8月9日の期待収支:+7190

ん~、今月は期待値稼げていないのもあって収支が伸びていないですね。
来週からお盆休みなので、回収されないように頑張りますか!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

8 Responses to “悲しいお知らせ”

  1. ひっぴー より:

    換金率下げですか・・・その分設定入れてくれるならマシですが客付から言ってそれもなさそうですね。
    僕のマイホは低設定店で等価なのでエナだけだと優良店と見てます(笑)
    昨日閉店1時間30分前、青ドンREG後400Gハマリ打ちますよね!?天井突入した時点で残40分あったのに結局1530G終了。10k投資で400枚流せたので-2kでしたがREGでもチャラだったのに悔しいです;;低設定の悪さ??

    緑ドンはおそらく6と思いたいです。高確への上がりも最高でしたし低確からもART突入して初打ち時はART白スケボーがほとんどでしたが黄、青で始まることが多かったです。REGでART当選で緑スケボーとか90%ループ確定でも一撃なしでボーナスとで1000枚が最高でした。ART終了CZ後に即ボーナスとかで少しヒキも弱い感じでしたけどね。後で雑誌の設定6と見比べて見ましたが同じような感じになっていました。スケボー色まで書いてなかったですが・・・
    緑スケボーですが青→黄→緑の様に上がっていったのは高ループと言えないみたいですね。さらに緑を頻繁に乗るようなら高ループとか。

    「躍動の緑」は期待度70%程と書いてありましたが小役後に出るのとレバーON時に出るものと差があるのかな?と思いました。前者は良くハズレますしハズしてるのも良く見ます。萎える瞬間ですけどね^^;

    高ループのポポポキュ~ンはかなり中毒になりますよね^^;
    それにしても青赤緑の三兄弟機種はもはや僕の中の名機です!おもしろいです!!

  2. みか より:

    換金率は恐らく5スロにしようとしているんでしょうね。
    それでダメなら・・・パチンコ専門店になりそうです(笑)

    青ドンで閉店終了ですか。それは辛いですね。
    これが北斗のような天井RTでコインが増えない機種なら最悪ですが、
    青ドンは天井RTでハマれば結構コイン回収できるので、まだ良かったですね!

    緑ドンは低確からもARTに頻繁に突入しているなら6の可能性高そうですね。
    確か、設定5と6でかなり設定差があったと思います。
    一度で良いから90%ループ味わってみたいです。

    「躍動の緑」は期待度70%なんですね。
    今回はドンちゃん静止中画面で高確中に発生した演出だったので、
    凄い期待していたんですが、残念でした^^;

    ポポポキュ~ンは本当に中毒になりますよね。
    いまだに緑ドンが人気になっているのも頷けます。
    アルゼの戦略で発売中止になっているみたいですけどね^^;

    アルゼもドンちゃんシリーズ以外は不発台ばかりですが、
    ドンちゃんシリーズはクオリティ高い台を出してきますよね!
    次の新青ドンにも期待したいです。

  3. パル男 より:

    みかさん、お久しぶりです!
    低換金率店になる場合もチャンスは無くはないと思いますよ!コンサルタントが関わって低換金率に変更する場合は何日かは全機種全台設定6で営業なんて場合が多いらしいですから。
    その場合は設定6がすぐにわかりやすい、5スロでも1日打てばある程度の期待収支が得られる、設定6は出玉推移が安定している、「キン肉マン」が設置してあるといいんですがね・・・。

  4. みか より:

    お久しぶりです!
    たまにでもコメ頂けると嬉しいですね!

    全機種全台設定6で営業はアツいですね!
    もしそんなイベントやってくれるなら5スロでも打ちに行きます。

    キン肉マンは今のところ置いてあるので、換金率変更する時に
    入れ替えなければ残りそうです。
    一度も設定6打ったことないので、打ってみたいな(笑)

  5. 一男太郎 より:

    おはつです、少し前から見させてもらっています。

    いやー、私の地域の近くのとあるホールも5スロになるそうで・・・
    なんか1パチの客つきがいいのでその影響でしょう。
    「勝てないのはわかったから安く負けさせてくれ」って感じなんでしょうね、そういうお客は。
    客つきが悪いことで宵宵越しなんかが狙えたのですが・・・今後の収支に響いてきそうでつらいっす。

    もっとパチ・スロ界が盛り上がって欲しいっすね。
    そうすればおこぼれがもらえますからw

  6. funa より:

    躍動の緑は信頼度かなり高です・・・
    緑のART中は楽しいしポキューン鳴って欲しいですね。
    整理券も早くて6の狙い台など取れる時は狙いたいです。

    でも十分に期待を超えてなによりです。
    みかさんの
    期待値を追う努力に関しては見習わねばです。

  7. みか より:

    はじめまして。
    私もあけちマルヒさんのブログコメント欄で少し前から拝見していました(笑)

    1パチや5スロにすることで稼動が上がるケースも多いですからね。
    娯楽目的で打っているお客さんにはその方が有り難いんでしょうけど、
    私たちのように少しお小遣い稼ぎをしたいスロッターにとっては困りますよね^^;

    客つきが悪いお店の方が宵越し天井狙いで打てることも多いので、
    無くなるとなると痛いですよね。

    パチスロ業界盛り上がって欲しいですね!
    稼働率アップには貢献するので頑張って欲しいです(笑)

  8. みか より:

    躍動の緑はかなり期待していたんですけどね。
    期待度70%だと微妙ですw
    緑ドンの設定6はそれなりに見抜きやすそうなので、
    ホールが力を入れている今の時期にチャンスがあれば狙いたいです。

    天井狙いは期待値が見えてるので安心して追えるんですけどね。
    設定狙いになると、メンタルの弱さが出てきています。
    funaさんの立ち回りを研究して力を付けていきます!

ひっぴー へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ