■パチスロ・オブ・ザ・イヤー2008!

ちょっと早いですが、勝手に選んでみました。

パチスロ・オブ・ザ・イヤー2008!

某雑誌ではスロミー賞とも呼ばれてますね。

■選考基準
各評価項目を5段階で評価し、 独断と偏見でランキングを決定。
スポンサーリンク


★第1位 <バイオハザード>

p5202_1.jpg  評価項目 評点
 演出・告知  5
 筐体・パネルデザイン  5
 リーチ目・リール制御  4
 サウンド  3
 喰える度  5

1位は文句なしにこれ!

設定6(機械割:119.5%)なら万枚を狙えるスペック。
ART「バイオハザード」とボーナスが絡み合った時の爆発力。
中押し時の1確昇天リーチ目(中断REG絵柄)にBIG中のボーナス絵柄揃い。
そして突入すれば期待度満点のプレミアムバイオハザード!

パチスロで必要なドキドキ感を存分に味わせてくれる機種ですね。
豊富な設定推測要素から設定5・6に限定すれば見切りやすく
収支的にも2008年でもっともお世話になった機種でした。

★第2位 <パワフルアドベンチャー>

p5202_1.jpg  評価項目 評点
 演出・告知  4
 筐体・パネルデザイン  3
 リーチ目・リール制御  4
 サウンド  3
 喰える度  5

天井狙いに限定するなら最も稼がせてくれた機種でしょう。
ボーナス間1200G以上ハマりで発動するパワフルタイム(PT)連荘で
一撃3000枚!なんてこともありました。

ボーナス間2000G以上ハマリで発動する
PT30連荘を経験できなかったのが残念ですね。

天井狙いのために作られたようなスペックから、
あっという間にホールから姿を消してしまった機種となりました(笑)

★第3位 <新世紀エヴァンゲリオン~約束の時>

p5202_1.jpg  評価項目 評点
 演出・告知  4
 筐体・パネルデザイン  3
 リーチ目・リール制御  5
 サウンド  4
 喰える度  3

なんだかんだ言ってもやはりEVAですね。
前作「~まごころを君に~」の欠点を見事に改良してきました。

通常時のコイン持ちの安定感に天井暴走・覚醒モード搭載。
リーチ目が前作に比べて少なくなってしまったのが残念ですが、
リール制御の秀逸さは間違いなく2008年1番でしょう。

設定推測要素も豊富で全体的に評価高いのですが、
いまいち天井狙いで旨味が無かったのと
魂のルフランが流れる時に「私に帰りなさい~」のくだりが
無くなってしまったのが個人的にマイナス点です(笑)

あそこが一番聞きたいのに~。

★特別賞 <格闘美神ウーロン>

p5202_1.jpg  評価項目 評点
 演出・告知  2
 筐体・パネルデザイン  3
 リーチ目・リール制御  4
 サウンド  3
 喰える度  4

ベスト3には入りませんでしたが、好きな機種でした。

技術介入度では2008年1番では無いでしょうか。
打ち方が完璧なら設定1から機械割100%を超えるのはすごい。
天井機能も搭載しているので、高設定狙いでも天井狙いでもどちらでも行けました。

ただ、お店も扱いにくいのか、あまり設置数が伸びませんでしたね。


皆さんの2008年心に残る機種は何でしたか?
来年も稼げて楽しめる機種が出てくるといいですね!

個人的には猛獣王の復活を期待してます!!!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

2 Responses to “■パチスロ・オブ・ザ・イヤー2008!”

  1. mogemage より:

    初めまして!
    こちらのブログ、よく拝見させていただいてます。
    今後ともよろしくお願いします。

    パチスロ・オブ・ザ・イヤーですか。
    バイオが1位なのは納得なのですが、自分は喰えなかったですねw
    設定が全然入らなくて^^;

    それから、もしよろしければ、FXの方のブログのリンクを貼っていただけると嬉しいです。

  2. みか より:

    こんばんは!
    コメント頂いて涙が出るほど嬉しいです!
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    バイオは低設定だと怖いですよね^^;
    お店からのメール配信などを見て、設定5・6が入る可能性が高い
    イベント日だけ狙って打ちに行くと良いかもです^^

    FXブログはキリの良いところで来年から始める予定です。
    できたらリンクを貼って、このブログでもお知らせしますね!
    ただいま、デイトレード勉強&実践中!

    また、遊びに来てください^^

mogemage へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ