パチスロ 自主規制って何?

少し前に話題になっていたパチスロ自主規制。
要約すると、こんな感じみたいですね。

・昨年末に各メーカーが集まってパチスロの自主規制をまとめた。

・目的は今後、問題のある性能を有する遊技機が出ないよう、未然に防ぐため。

・主な内容はART一撃の最大枚数を3000枚を超えないように制限するとした点
(ART中の上乗せやボーナスも含む

てっきり、4号機のAT・ST機全盛期のようにケーサツから
変な規制がかけられるのかと思っていたら、そうではないようですね(;^_^A

むしろ、その逆で各メーカが自主的に規制を行って、
変な規制をかけられるのを未然に防ごうとする動きみたいです。

現在、ケーサツに認めてもらえるよう陳情中みたいです。(^^;

でも、この自主規制を適用するにも、
どうやってARTの最大獲得枚数を3000枚に抑えるかが曖昧で、
あくまで努力目標って感じですよね。

現に最近出たBLOOD+なんて一撃3000枚を余裕で超えるスペックですし(笑)
どちらにしても、パチスロ業界が良くなる方向に進んでくれると良いんですけどね!

それでは、2月15日~19日の稼動内容になります。

スポンサーリンク


~2月15日実戦~

★1台目 <忍魂>宵越し1186Gハマり
【期待収支】6220

忍魂は設定変更で天井までのゲーム数がリセットされてしまう機種なんですが、
このお店は稼働率の低い機種は、ほぼベタピン設定なので、打ってみました。

天井発動させる自信は結構あったんですが、
打ち始めるとわずか8Gで異色BIGでした(;^_^A

でも、設定変更されていた可能性もあるので、これはこれでOK!
いつものように、BIG後の高確抜けたらヤメようと思っていると・・・。

100226_01.jpg

家畜降臨!

初めて引きました!この家畜の正式名称は何ていうんですかね?
いつもが~さんブログで家畜と呼ばれていたから、これしか頭にありません(笑)

打ち始め312G
320G 異色BIG(1000投資)
13G  ART50

そして、BIG後に引いたARTは上乗せもなく50Gで終了。
忍魂なんて所詮こんなもんだよね~。
と引き戻しゾーン抜けたらヤメようと思っていたんですが・・・。

100226_02.jpg

引き戻しから、楓参上!

これまた、初めて見ました(笑)
今まで忍魂との相性は最悪でしたからね~。

ここから怒涛の上乗せショーの始まりでした。

97G  ART50G、50+100+100+30+30+30+50+100G(楓)
544G BIG
12G  ART128+30G
51G  青BIG
12G  ART131+30G
57G  REG

100226_03.jpg

引き戻しART2セット目からチェリーやスイカ、チャンス目からボコボコ上乗せ!
ARTが終わらない!

12G  ART148+150+100G、50+30G(楓)、50G楓(楓)
499G BIG
12G  ART50
141G やめ

100226_04.jpg

途中これくらいの枚数が出ていたりして、
最終的には2360枚+貯玉の端数15枚の交換で+46500になりました。

忍魂ってこんなに面白かったんですね(笑)
発売から1年以上経って、ようやく忍魂の魅力に気付きました(;´▽`A“

でも、ちょっと謎だった挙動があったので、分かる人いたら教えて欲しいんですが・・・

最後のBIGはART中に引いたんですが、楓が画面に出ていたので、
BIG後のARTが終わった後も、次セットのARTが発動すると
思っていたんですが、通常画面に戻っちゃいました(;^_^A

そのせいでART抜ける前の画面を写真撮れませんでしたよw

楓出現時は次セット以上の継続が確定かと思っていたんですが、
ボーナスを引いた場合は、ストックが消えてしまうんですかね?

何はともあれ、忍魂の面白さを存分に味わった実戦となりました。
これはクセになりそう(笑)


~2月16日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで346G
【期待収支】1450

打ち始め454G
696G BIG(7000投資)

+500でした。


~2月18日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで269G
【期待収支】1130

打ち始め531G
535G REG(1000投資)

+2000でした。

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで257G
【期待収支】1220

打ち始め246G
284G REG(2000投資)

レイ料理演出から激熱ニンニクラーメンが出てきて、
これがREGで+1500でした。


~2月19日実戦~

★1台目 <青ドン>天井まで424G
【期待収支】1280

打ち始め73G
236G BIG(5000投資)

+2500でした。

★2台目 <哲也2>天井まで450Gくらい
【期待収支】1940

打ち始め581G
792G REG(8000投資)
24G  やめ

中途半端な所でバケを引いてー7000でした。


★2月15日~19日の収支:+46000
★2月15日~19日の期待収支:+13240
★2月15日~19日のボーナス確率:1/180(BIG7回、REG4回)

期待値を追い続けてきた成果がようやく現れてきてくれました。
全ては忍魂のおかげです!

スポンサーリンク

更新日:2014年9月14日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

19 Responses to “パチスロ 自主規制って何?”

  1. あき より:

    楓は出現したARTがもう1セット以上確定。
    セットとはARTが0になってベットか次ゲームで発動すること。
    いったん終わって引き戻すのは上乗せ分。

  2. より:

    本日2こ目ですみません^^;

    ついに忍魂がっ!いいですねぇ~ほんと楽しいですよね^^
    てか上乗せすげい^^;

    では質問に答えようのコーナーを…笑
    まず家畜ですが…ガママと言います!

    そして謎のART終了は…最後のBIGを引いた時のセットでは、最初から楓でしたよね?更にビッグ後のARTはずっと疾風でしたよね?
    その前提でいきますと、疾風から楓に変わったセットのみ、次回セットが確定します!次のセットで楓が残ろうが疾風に変わろうがARTが残っているかの判断は基本的にはできませぬ。。

    と、まぁ結構単純なことなんですよね^^;
    説明へたなので伝わるかは別ですが(>_<)

    とにかく、忍での快勝おめでとうございます♪

  3. 匿名 より:

    お久しぶりです
    忍魂はおもしろすぎますよ!
    あれは5号機最高傑作だと思っています。

    楓の件ですが
    ボーナスでARTが消えるなんてことは無いです。

    たとえば1セット目を消化中に楓が出現した場合、2セット目は確定ですが、2セット目でも引き続き楓が走っていても、3セット目は確定ではありません。

    ようするに、楓が出現した次セットは確定ですが、その次からはわからないということです。
    説明下手ですいません。

  4. より:

    連投すみません^^;

    『その前提で~』と書いてしまいましたが、わかりにくくなりますね…どんな場合でも、楓に変わったセットのみ次回確定は変わりません。。

    他にも忍のことで何かあればお聞きください♪笑

  5. みか より:

    なるほど~。楓が出現したセットのみ
    次回セット確定なんですね。
    それなら、辻褄が合います。

    ありがとうございます!

  6. みか より:

    ちょっとGさん!忍魂面白すぎじゃないですか!
    なんでもっと早く私にこの魅力を伝えてくれなかったんですか!
    Gさんがハマっていた気持ちが良く分かりました(笑)

    家畜はガママというんですか~。ありがとうございます!
    あらためて、が~さんの表現力は凄いw

    > 最後のBIGを引いた時のセットでは、最初から楓でしたよね?
    > 更にビッグ後のARTはずっと疾風でしたよね?

    その通りです!
    まるで後ろで見ていたかのような的確なコメントですね(笑)

    楓が画面に出ていれば次セット確定かと
    思っていたら違ったんですね。

    今後、忍魂に関してはG師匠と呼ばせて頂きます(笑)

  7. みか より:

    おひさしぶりです!

    忍魂おもしろすぎですね。
    皆が口を揃えて面白い!という理由がようやく分かりました(笑)

    楓は出現した次セットのみ確定なんですね。

    てっきり楓が画面に出ていれば次セット確定だと思っていたので、
    最後のART消化後もまだストックあるし!と余裕で
    MAXベットとレバー叩いたら通常画面に戻ってポカ~ンとしてましたw

    それにしても楓のBGM良いですね~。
    サントラ欲しくなりました(笑)

    ポルリさんの説明で十分伝わりましたよ!
    ありがとうございます♪

  8. かず より:

    BLOODは去年検定通った台だから関係ないみたいです・・
    だからこれから検定通る台のARTの一撃がどぉなっているのかが気になるものですね・・

  9. けめ より:

    自主規制は気になりますよね。一撃3000枚という言い方はいくらでも逃げ道ある気がしますが。
    例えば忍魂でもART中にボーナス引いて、再度ARTに入った時に獲得枚数を0に戻すとか…。

    本当に一撃3000枚以上出ないということになったらさすがに厳しすぎる気がします。

    忍魂おめっとございやすヾ(^▽^)ノ
    私が3位に入れた理由がわかるでしょ!?忍魂の一撃は面白すぎるんですよ!私は2~3000枚クラスを何回も出してますからね~。一時は虜になったもんです。

    もしかしてこの後、どんどん調子が上がってくるんじゃないですか(・∀・)
    私はやっと鼻血地獄から解放されたっぽいですよ(*´д`*)
    3月からは本格的にスロ再開出来そうなので3月は負けませんよ!今月は負け決定なのでもう諦めましたヽ(゜▽、゜)ノ

  10. みか より:

    なるほど、BLOOD+は去年だから大丈夫なんですね。
    問題は、一撃3000枚を制限する仕組みがどうなるかですね(^^;

  11. みか より:

    はじめまして!

    私のブラウザ(FireFox3.85とInternet Explorer8)では
    指摘してもらった症状は確認できなかったんですよね(^^;

    お手数ですが、○○さんが使っているブラウザと
    バージョンを教えて頂けると助かります。

  12. みか より:

    確かに一撃3000枚に抑えましょうという言い方だけだと
    いくらでも逃げ道があるので、意味なさそうですよね。

    差枚数管理のARTで3000枚超えたら、
    強制終了みたいな仕様にされたら、最悪ですね(笑)

    忍魂面白いですね!一撃を経験してガラリと印象が変わりました。
    ART中の上乗せがアツ過ぎます!
    最近は忍魂コーナーを入念にチェックするようになりましたw

    そんな~どんどん調子が上がっていくなんて上手いこと・・・ムフフ。
    鼻血地獄からの解放おめでとうございます!
    結局、原因は解明したんですか?

    3月、4月はエヴァ新台も登場するので、稼ぎ時ですよ。
    ようやく暖かくなってきますから、外に出ましょう(笑)

  13. ゆーほ より:

    規制はいったら
    その分ARTには絡みやすい
    機種が多くなりそうと
    個人的に思いました(^w^

    とりあえず6択は
    辛すぎます笑っ

    にんたま打ちたいですわー
    まだ打ったことないんですよ(汗

    あと良くデコトラネタ
    でてるから近頃積極的に狙ってたら今日
    無限入って1300枚でましたわ

    この3日で貯玉も4500枚いけて
    同じく登り調子です笑っ

    それとひとつ
    気になるんですが
    デコトラって今宵できんすか?

  14. みか より:

    私も本当は一撃で5000枚出るような機種よりは、
    安定してART入る機種の方が好きだったりしますw

    にんたま面白いですよ~。
    機会があったら打ってみてくださいね。

    デコトラで無限ですか!?
    私が相当な台数打って一度も引けないのに、
    そんなあっさりと引かないでください(笑)

    デコトラは宵越し狙いできるので、
    積極的に打ってみてくださいね♪

  15. かず より:

    そうですねぇ、まぁ上半期に出る台はあんま一撃は望めないんじゃないかなぁって気はしますね。

  16. ひっぴー より:

    なんだか暗い話が続きますね~
    あにまーるさんの所の天井狙い対策といい、出来るのかわからない自主規制・・・一撃3000枚出ないようにって以前、KOFであった差玉管理システム、3000枚払い出されたら終了する様にするかしかないですね!
    それかブラッドみたいなコレ引いてアレ引ければ一撃出ますみたいな仕様になるのかなぁ~今後の機種が注目ですね!
    今のうちに爆裂機種が検定とおって欲しいです^^

    それと・・・Twitter見てもらえました?今日マイホ行ったら青極が旅に出て青匠にパワーダウン!?して帰ってくるんですよ><
    店員さんの話によるとロムを入替えるだけで匠に替わるらしいんですよ!!安く売るためのメーカーの策略としか思えません・・・全国的にそうなるんですかね・・・
    来月早々エヴァ導入されるまで厳しい立ち回りが予測されそうです。

    そんな暗い話の中、ART機種で一撃やりましたね!!おめでとうです♪
    ニンタマおもしろそうですねw僕も触りたくなりましたけどあまりいい印象んですよね^^;システムが理解できてないし。。

    今月は途中で定めた目標には届きませんでしたが来月も青極無し(S店にありますが)で頑張りますよ!またも同じくらいに収支発表になりそうですね(笑)お互い頑張りましょうw

  17. みか より:

    一撃が行き過ぎるとまた規制をかけられてしまいますし、
    あまり制限しすぎると物足りないしで、要はバランスが大事ですねw

  18. みか より:

    KOFにそんな差玉管理システムが搭載されていたんですね。
    一度も打ったこと無いので、知りませんでした(笑)

    今回の規制は一連のART中に引いたボーナスや上乗せぶんも
    含めて3000枚以下に制限すると言う内容なので、
    BLOOD+のART1000Gで一撃4000枚とかは、間違いなくアウトなんでしょうねw

    Twitter見ましたよ!青極が消えるのは痛いですね(;^_^A
    でも、店側の「極が2/28より旅に出ます」って告知の仕方はちょっと面白いですねw
    極が無くなるのは痛いですが、
    匠に天井が付いているだけまだマシでしたね。

    ニンタマ面白いですよ~。今日は一撃6500枚出ている人を見かけました。
    ポテンシャルは無限大です(笑)

    ひっぴーさんとはブログを更新するペースまで似てきましたねw
    今月は発表する前から勝負付いてしまいましたが、
    来月こそは接戦に持ち込めるよう頑張りますよ!

  19. みか より:

    すいません、名前拝借しちゃいましたw
    私も色々やりすぎて、自分のブログで一杯一杯です(;^_^A

    でも、が~さんブログは見ていたので、
    家畜って言葉が頭にこびりついちゃいましたよ(笑)

    後は、フリーズ引いたら、あの言葉を叫ばせてください。
    叫びたくて、ウズウズしてますw

    おたまじゃくしが家畜と蛇の子供!?

    すいません、忍魂詳しくないので、
    本当なのか嘘なのか見抜けません(笑)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ