パチスロ ポパイブリッドの天井について

私の通うホールでは、新鬼武者と同時にパチスロ ポパイブリッドが
新台として入ったため、気になる天井について調べてみました。

◆ポパイブリッドの天井について
・通常時999G消化後は天井CZへ突入。最低でもART7連以上が確定する。

・ARTは1セット最低20G継続。
ART中の上乗せ抽選に当選すると20G固定で上乗せ。

・設定変更で内部CZスタート。ナビストックは全消滅

天井ARTは7個への振り分けが80%くらいで、
最大20個まで獲得することがあるみたいです。

とはいえ、ARTが1セット20Gというのが何とも微妙です(;´▽`A“
ART中の上乗せ率がどれくらいかによって、狙い目のゲーム数が変わってきそうです。

ボーナス確率は設定1で1/200なので、宵越しで狙えないとなると、
ほとんど打つ機会が無さそうな台ですね~。

最近は天井狙いしにくいART機ばかりで厳しいです(;^_^A

それでは、Aタイプばかりとなった3月20日の実戦をご覧下さい。

スポンサーリンク


~3月20日実戦~

★1台目 <エヴァ魂>天井まで145G
【期待収支】3290

打ち始め0G
129G REG(3000投資)

結構期待値高い台だったんですが、
天井前にREGを引いてー500でした(T-T)

★2台目 <青ドン極>天井まで381G
【期待収支】1200

打ち始めてすぐに2G連続でナメコ成立!
これは貰ったでしょ!

打ち始め0G
287G REG(8000投資)

華麗にスルーでした(笑)
こういう激アツチャンスを逃した後は得てしてこんな結果になりますよね。
-5000でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで451G
【期待収支】810

打ち始め0G
3G REG(1000投資)

2G目に黄職人から風鈴否定のリーチ目が出て+2000でした。
これだけ早く引ければ、ストレスないですね。

★4台目 <エヴァ約束>天井まで318G
【期待収支】810

打ち始め0G
319G 天井状態
399G REG(8000投資)

朝一から4連続バケ(;^_^A
ー5000でした。

★5台目 <エヴァ魂>天井まで261G
【期待収支】1840

打ち始め253G
279G 青BIG(1000投資)

待望のBIGで+8000になりました。

★6台目 <エヴァ魂>天井まで346G
【期待収支】1160

打ち始め129G
204G 異色BIG(1000投資)

コイン持ちが異常に良くて、ほぼ減らないまま
異色BIGを引いて+4500になりました。

★7台目 <エヴァ魂>天井まで333G
【期待収支】1240

打ち始め667G
813G 異色BIG(3000投資)

100328_01.jpg

「ネルフボタンを押して演出」が出たので、画面を見てみると、水玉模様でした。
これが異色BIGで+3000になりました。

★8台目 <エヴァ魂>天井まで358G
【期待収支】1080

打ち始め442G
454G REG(1000投資)

155枚+貯玉の端数20枚で+2500になりました。

★9台目 <哲也2>第2天井まで361G
【期待収支】3210

当日ノーボーナスで630Gハマり、宵越しだと750Gハマりくらいの台。

打ち始め630G
992G  天運(13000投資)
1006G ARTx2
1081G BIG(7揃いx1)

360G程消化したところで、第2天井突入しました。
前日はART後、ほぼ即ヤメだったみたいです(笑)

そして、ART2セット目にBIGを引いてここで7揃い!
BIG後、雀聖ランプ点灯しました。

6G   ARTx7
246G REG
19G  ARTx1
41G  BIG
15G  ARTx11(ナビ100x1)
552G REG
27G  ARTx5
205G やめ

結局、ARTが26連もしてくれて
1285枚の交換で+12500になりました。

100328_02.jpg

途中、ART中に演出なしから外れが発生して珍しいと思って撮ったんですが、
よく見ると下段にART30リプレイがそろってました(笑)

これで結構上乗せしたっぽい。

★10台目 <エヴァ魂>天井まで359G
【期待収支】1070

打ち始め441G
617G REG(5000投資)

ー3000でした。

★11台目 <エヴァ魂>天井まで335G
【期待収支】1230

打ち始め465G
739G REG(8000投資)

バケ多すぎ・・・ー5000でした。

★12台目 <天地を喰らう>天井まで299G
【期待収支】630

友人との待ち合わせまで、中途半端に1時間くらいあったので、
期待値は低いんですが、遊び半分で打ってみました。

打ち始め201G
343G BIG(4000投資)

結果は上々で+3000になりました。


★3月20日の収支:+16500
★3月20日の期待収支:+17570
★3月20日のボーナス確率:1/190(BIG6回、REG9回)

最近、Aタイプばかりで収支が伸び悩んでいる中、
久しぶりに打った哲也2のおかげで、ほぼ期待収支通りの結果となりました。

スポンサーリンク

更新日:2015年1月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “パチスロ ポパイブリッドの天井について”

  1. カマヤツ より:

    こんばんわ(・∀・)
    今、宵越しチェックに行ってきたんですが
    閉店15分前に新エヴァREG後756というお宝台発見!明日休みなので、ホクホクした気持ちでトイレへ

    戻って見てみると・・・
    レバーを折らんとばかりに強打する、おじ様が回してらっしゃいました(/_・、)
    いやいや!
    こ!こっ!この時間からその強打っ!と思いましたが仕方ないと諦めましたヽ(´ー`)ノ
    その店、天井閉店だと店員さんがボナ引くまで回してしまうので[i:63651]
    という訳で、違うホールの天地の天井狙いへ行きます(–;) そこで質問なんですが、天地のボナ判別ってありますか?
    もしありましたらご教授願いたいですm(_ _)m

  2. みか より:

    こんばんは。

    閉店15分前から天井目指すのは勘弁して欲しいですね(;^_^A

    天地のボナ判別は以前、ゆーじさんがコメント欄で
    教えてくれたので、そちらを参考にどうぞ(^^

    >ちなみに右リール下段に赤か青をビタで狙って止まったら
    >ケツが赤か青のビッグ確定で白が滑ったら白ビッグ、バーが上段で赤バー、
    >中段で青バーなんで参考になれば幸いです( ^ω^)

  3. たけし より:

    稼働お疲れ様ですー

    哲也2は天井直後のタイミングいい時に引きましたね!
    しかも7揃いもありで

    引くのが天井直前だと大負けパターンになっちゃうので、
    ホント哲也はタイミング次第です

  4. ゆっけ より:

    こんばんは、いつも参考にさせてもらっています。
    私も今月エヴァ50台以上拾っていますがその半分以上がバケでした;
    ホントに3分の1ってくらいバケでますよね・・・
    ホールからも青ドンや哲也が消えていってとても厳しいです
    鬼武者やポパイとか天井狙いが厳しい台に限って大量導入するから困りますよねw

  5. みか より:

    哲也は第2天井前に引くか、後に引くかで全然違いますからね。
    ウルトラマンと一緒でとりあえずARTに入れれば、
    そこからボーナスや特定役の上乗せが期待できるので夢が広がりますw

    今となっては稼動も減って、ほとんど打てないのが残念ですね~。

  6. みか より:

    こんばんは。

    エヴァは約束もそうでしたが、魂にもバケの偏りは継承されてますよねw
    私もこの日の実戦では6台打って、BIG2回・REG4回。
    逆にして欲しいですw というか本来なるはずなんですけどね(;^_^A

    今は、確かに厳しい状況ですよね。
    エヴァ魂があるのは助かりますが、鬼武者やポパイ導入で、
    今までお世話になっていたデコトラや哲也が消えてしまいましたからね。

    鬼武者やブラッドみたいに、天井高確中にボーナス引くと
    高継続率や数みたいなART機が主流になってくると、
    天井狙い冬の時代に突入しそうです(笑)

  7. 黒衣 より:

    初めましてー。

    ポパイ天井ですが設定変更しない店だったら天井狙えますよ!

    一撃2000枚おいしかったですw

  8. けい より:

    自分もナメコ二回連続でハズレひいたことありますよ

    でも自分の場合ナメコの後に左リール赤七下段狙いしてしまうので
    次ゲームに平行氷でも斜めに揃うみたいなんでナメコ二回ではない可能性が高いですね

  9. けめ より:

    ヒュンヒュンヒュン(^-^)
    自家用ヘリに乗ってやってきましたけめさんです(・∀・)

    投資1000円で激アツ演出を外すと、その後ハマる気しますよね~。
    青ドンで、台がピュイーンて鳴る+大うちわ緑+斜め氷揃いで外したときは、天井確定と心の中でつぶやきます(笑)

    こちらは鬼武者導入しても、哲也・デコトラ残してる店結構多いです。
    まぁ、私はこの2機種で全く勝てないので撤去していいですけどね!

    最近また調子が落ちてきましたよ(つд`)
    昨日、一昨日でAタイプだけで-30000とか厳し過ぎます(つд`)
    みかさんも厳しい稼働みたいですが、お互い割とボーダーが低いので荒れるんでしょうね~。

    あ、そうそう鬼武者を打ちましたよ(・∀・)

    ART表示しないデータ機で1200ハマりの台でしたが、未だに天井の情報がはっきりしないので、1400超えてART入るかボーナス引くまでと思い打ちました。
    結果は…(・∀・)

    1200~
    1224 REG 1k
    8 REG
    14 BIG
    31 BIG
    60 辞め
    375枚 +6500

    ボーナス軽っ(笑)!
    ART機って、ボーナス後すぐは高確ゾーンみたいな機種が多いので期待したんですが、ART入りませんでしたね(>_<)

    辞め時もよく解らず、半分遊び打ちだったので、勝って良かったです。
    感想は…よく解らなかったです(笑)

  10. 佐京 より:

    2月始め辺りからこのブログを拝見させて頂いてます。

    みかさんの立ち回り方を見習って自分も天井狙いに徹した所、収支が+になりはじめました!(^^)

    俺もみかさんに負けないぐらいのハマり属性らしく、先日エヴァ3連続1000ハマり、本日宵越しで天井まで250Gの真田純勇士でまさかの1500ハマり……

    ボーナス軽いはずなのに、何故でしょう??(笑)

    まぁこんだけハマると少しは増えるのでBIG引いて-1kぐらいで助かりましたが^^;

    俺は鬼武者やポパイでも天井狙いいけそうならいってるんで、何か起きたらまた報告させて頂きますね(^^)/

  11. みか より:

    初めまして!

    なるほど。新台導入してしばらく経ってからなら、
    設定変更も少ないでしょうから、宵越し狙いありかもしれませんね(^^

    一撃2000枚はすごいw
    意外と爆発力あるんですね~。

  12. みか より:

    なるほど!私もけいさんと同じケースでした。
    ナメコ二回の可能性も少なからずありますが、
    確率的に平行氷だった可能性が高そうですね(;^_^A

    モヤモヤしていたものが一つ解消しました。ありがとうございます。

  13. みか より:

    けめさんは色んな移動手段持ってますね(笑)

    激アツ演出を外すとハマる・・・
    オカルチックですけど、何かそんな気になりますよね(;^_^A

    哲也とデコトラが残っているなんて羨ましい!
    私の方はてっきり青ドン極がお亡くなりになるかと思いきや
    先に哲也が外されてしまって、ちょっと痛いです。

    Aタイプだけで-30000は厳しいですね。
    私もその半分くらいやらかしましたよ・・・。
    確かにボーダー低いから、荒れることもあるんでしょうが、
    これだけ長期間続くと、モチベーションも落ちてきますねw

    鬼武者打ちましたか!

    今回の記事でも鬼武者取り上げようかと思ったんですが、
    天井がボーナス間なのかARTも含めるのか、
    はっきりしないので、見送りました(;^_^A
    天井ゲーム数と確率から考えて、ボーナス間の気がするんですけどね~。

    しかし、まるでジャグラーみたいな当たり方しましたね(笑)
    獲得枚数までAタイプみたいな枚数ですしw

    私もそれくらいのゲーム数で落ちてたら、打っちゃいそうですね。
    4号機の鬼武者も結構打ってたので、一度は打ちたい!

  14. みか より:

    初めまして!

    私のブログきっかけで勝てるようになってきたなら、
    本当に嬉しいですね(^^

    しかし、3連続1000ハマりは凄い(;^_^A
    私でも1000ハマりは2連続までしかありませんから、
    私よりハマり属性は上みたいですね(笑)

    真田純勇士みたいに、現状維持の天井RT機種でハマると
    結構きついですが、中途半端なゲーム数で引かれるよりはマシですねw

    鬼武者やポパイはよく分かっていない機種なので、
    報告もらえると助かります(^^
    またのご来店を心よりお待ちしています♪

  15. さい より:

    新鬼武者の天井体験しましたよ~。
    前日1430Gヤメ台だったのですが。
    1Kで覚醒モード来ました~。笑

    ぽるさんの予想とほぼ同じだったのですが~新鬼武者の天井の仕組みは…
    ボーナス間1400ハマリで天井高確状態に突入する。
    天井高確中はレア小役でのART当選確率が高くなる。
    で、ボーナスかレア小役から天井ARTに突入って感じですかね~。
    設定変更でどうなるかがわかりませんが…

    これはあくまでも予想ですので~自己責任でお願いします~。

  16. 匿名 より:

    通常じ1400ハマりで天井状態突入でそこでボーナスをひけば89%のARTってハズセには書いてありますね。

  17. 匿名 より:

    どもーお久しぶりです。
    相変わらず堅実な立ち回りで稼いでらっしゃいますね。
    自分は1月に結構な期待値を積み重ねたのに月のプラスが8000円wwという収支をたたき出して以来モチベを失ってましたが、またみかさんのブログからやる気をいただきます。

  18. みか より:

    おおお!1Kで覚醒モード来ましたか!
    しかし1430Gというゲーム数も奇跡なら、
    天井対策されていなかったのも奇跡ですね(笑)

    覚醒モードはレア小役から突入したんですよね?
    だとすると、さいさんが書いてくれた説が
    有力そうですけど、どうなんでしょうね。

    私もART含むボーナス間だと、ほとんど天井を用意する
    意味が無いくらい到達する確率が低くなってしまうので、
    ボーナス間1400Gだと思うんですけどね~。

    雑誌の解析を待ちましょう♪
    自己責任は心得ているので大丈夫です。ありがとうございます(^^

  19. みか より:

    確かにハズセには書いてありましたね~。

    ただ、通常時というのが、ARTも含むのかが疑問なのと、
    実戦で天井からレア子役で覚醒入れているという報告があるのが
    気になるんですよね。

  20. みか より:

    お久しぶりです!

    月8000円はモチベーション下がりますね(;^_^A
    私も先月に比べると期待値は落ちてますが、それなりに稼いでいるのに
    結果が伴わなくて、最近はモチベーションかなり低下中ですw

    それがブログに現れちゃっているかもしれませんが、
    少しでもやる気アップに繋がっているなら嬉しい限りです♪

黒衣 へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ