押忍!操の天井について

4号機 押忍!番長の後継機として注目されている
押忍!操が昨日から新台導入となりましたね。

私の地域でも4店舗中2店舗導入していました。
気になる天井のスペックは以下の通りとなっているようです。

押忍!操の天井について
ボーナス間1280G消化後は、次回ボーナス成立まで継続する高確率ゾーンに移行

またもや、今流行の高確天井ですね(;^_^A

新鬼武者のように天井でレア小役を引けば、ART突入確定ではなく、
あくまで当選確率がアップするだけみたいなので、あまり期待できそうにないですね。

せめてもの救いはボーナス間で天井が発動するということと、
ボーナス確率が設定1で1/294と重たいことくらいでしょうか。

最近は狙いにくい天井が増えて困ります(笑)

それでは、5月22日の稼動内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~5月22日実戦~

★1台目 <蒼天の拳>天井まで306G

新装から約2週間経ってようやく蒼天の拳初打ちです。

当日ノーボーナスで894Gハマりの台だったので、
設定変更されても天井までのゲーム数がリセットされない仕様であれば、
1200Gよりも前に天井発動する可能性がある台でした。

打ち始め894G
1211G ART(10000投資)

100525_01.jpg

そして、1200G天井に突入する(笑)
前日ボーナスorART後に即ヤメされている可能性も少なからずありますが、
新装間もないことを考えると、設定変更で天井リセットされそうですね(;^_^A

そして、天井ARTの方はというと、

100525_02.jpg

もちろん、単発終了でした!
ART後は一応32G回してからヤメでー8000でした。

噂に違わぬ厳しい機種ですね(;^_^A
朝一から大きな負債を負ってしまいました。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで336G
【期待収支】1220

打ち始め134G
225G 異色BIG(3000投資)

+3000でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで375G
【期待収支】970

打ち始め70G
82G 異色BIG(1000投資)

珍しくAタイプで蒼天の拳の負債を返済しました!+5500です。

★4台目 <めぞん一刻2>

宵越し1169Gハマりのめぞん一刻2。
このお店は、過去にも宵越しでバイオの天井PBHを発動させていたりするので、
店側が対策している可能性は低いかなと思って打ってみました。

仮に設定変更されていても、510Gと950Gの天井
発動割合が高くなるので、ちょっと怖いですが全ツッパのつもりでした。

打ち始め0G
229G 赤BIG(7000投資)

めぞんは宵越しでもなかなか天井到達しませんね(;^_^A

でも、フリーズ演出からBIGに当選したため、

100525_03.jpg

こんな画面になり、ART確定だったわけですが、
なんと初めての「SUPER WIN」でした。こりはアチィ!

11G  ARTx2
120G やめ

「SUPER WIN」って無限ARTかと思ったら違うんですね(;^_^A
2セットで終わってしまってガッカリでした。±0でした。

★5台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで370G
【期待収支】1000

打ち始め145G
203G 赤BIG(2000投資)

アスカが教室にいるステージで、白紙飛行機3体が飛んでいたので、
これはアツそうだなと思っていると、赤BIGで+7000になりました。

★6台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで383G
【期待収支】910

打ち始め617G
835G 赤BIG(5000投資)

100525_04.jpg

特リプから赤BIGが揃って+4000でした。

★7台目 <新鬼武者>天井まで647G

天井まではちょっと遠い台だったんですが、この台は
BIG11回、REG5回でボーナス確率1/177、
3000枚お持ち帰りしていたため、高設定の期待も少し持てるかなと
いうことで打ってみました。

打ち始め753G
900G BIG(5000投資)
?G   やめ

何の見せ場もなく、高確から抜けたと思われるところで
ヤメてー2000でした。

★8台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで291G
【期待収支】1550

打ち始め509G
695G 異色BIG(6000投資)

-500でした。

★9台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで388G
【期待収支】880

打ち始め412G
691G 異色BIG(5000投資)

+1500でした。

★10台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで327G
【期待収支】1280

打ち始め473G
559G 異色BIG(3000投資)

+3500でした。


★5月22日の収支:+13500
★5月22日の期待収支:+7810
★5月22日のボーナス確率:1/200(BIG9回、REG0回)

この日はエヴァ魂だけで+23500。
月末になってくると、Aタイプも調子良くなってくるから不思議です(笑)

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

19 Responses to “押忍!操の天井について”

  1. camus より:

    お初です。
    操の天井ってそんななんですね。
    天井ARTかと淡い期待してめちゃめちゃまわしちゃいました。
    高確チャンス目とか余裕でスルーなので狙いづらいっすね。

  2. みか より:

    はじめまして!

    操、早速打たれましたか~。

    残念ながら天井はあまり期待できそうにありません。
    高確といっても、当選確率は高くないのかな?
    天井付近のG数でないと、今の所怖くて打てませんね~。

  3. ひっぴー より:

    操はどうなんでしょう!?また厄介なのが来ましたね~また4号機みたいにゾーンがボーナス後64G(ART高)→128G(ART低)→96G(ART高)以降128G→96Gの繰り返しみたいですがここでボーナスを引いてのART突入期待度みたいなので狙えないかな^^;

    ちなみに操と蒼天増台でデコトラとマキョーが亡くなりました。マキョーはプレミア最後に引けて良かったです。

    めぞんのSUPER WINってふつう~無限でしょう!!てっきり無限と思ってましたよ!打つ機会も無いですがガッカリですね(>_<)

    蒼天ですが前回うろ覚えで書いてしまいましたがスロマガにART後1160Gハマリと書いてありました☆

    >強ピッコロさん
    初めましてです~前回のコメ拝見しまして、ホント順調にハマってたと思えばあの鬼のボーナス!!僕も1270Gでヤラれました(>_<)
    そして高確に移行するので打ち続け10k持っていかれました。ちなみに高確移行役は主に共通ベル、スイカの順です。
    みかさんの補足になりますがボーナス後は40G回すとか雑誌にも書いてますが「小役の払い出し音変化」「上部ランプ矛盾」「阿倫の動き、仕草」「白ナビ頻発」など高確の要素は多種ありますのでそれらがなければ天海→蒼鬼へ移行したらヤメでいいはずです。天海もガセがあるみたいですので注意です。確実な高確判別は前の2つ「小役払い~」「上部ランプ~」だそうです。長くなりました~すいません。

  4. もりこ より:

    BLOOD+を最近追いかけていますが、なかなか1000Gまでたどり着きません・・・ただ、この台はビックの獲得が多いのと、50Gでも続くかボーナス上乗せからの猛爆があるのでなかなか事故りにくいところもありますね^^バイオは事故ると60枚なんで・・・汗

    蒼天は意味不明天井に無意味に割を使わないでほしいですよね!!そういえば鬼武者の稼働が落ちてきています・・やはり低設定域の辛さが認識され始めたようですね。800オーバーもまず落ちてませんし・・・

    やはりエヴァで踏ん張るしかないですね^^

  5. より:

    エヴァが好調ですね^^
    胃に来ない感じでいいじゃないですか♪

    操は厳しそうですよね~…ブラッドみたいに夢があればいいのですが…

    ちなみにめぞんのsuperwinは1セットで終わることもあるような、ないような。。

    そろそろ梅雨に入るので、稼働が激減するかもな時期です^^;

    今月も100k乗らなそうなので、晴れが多くなる8月頃に頑張りますww

  6. ぉっ より:

    操。狙えないですよね~。
    ハイエナ主体の立ち回りの自分としては
    痛い導入です。
    お陰で、ハイエナ出来る台が減って行く。。

    さてめぞん。
    スーパーWINは、ART100G以上の当選示唆なだけです^^;
    最後のGに、継続・終了とか出てくる所で、継続が赤文字だったら200G以上のDTストック有りです。

    最初は俺もガッツポーズでしたが
    余りに出まくるので後日調べたところ、そんな寒い結果でした。。

  7. そら より:

    操は、高確青天井なんでしょうか??

    青天井だときっついですね~。今日968Gハマリの台をショルダーバックもった、ハイエナと思わしき人が回してましたが、途中無限ARTひいてて1800Gはまって、1743枚でてましたw

    どうなんですかね~。昨日も目撃しましたが、同じようなG数で無限ひいてて大ハマリしてたし・・・。

    まぁ、もし打つ機会があったら報告しますが、ひとついえることは・・・

    青天の拳は

    残り50Gからなら追えそうですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    多分+ですwまぁ、100%おちませんがねw

    というか天井まで多少遠くても青いのやら黒いのやら引けばARTは長く続くし、要するに「本人の引き」次第ですね、ウンウン・・・。

    みかさん、月末は調子いいみたいですね~w僕も今日は、+17000円だったのですが、1台目なんか大江戸桜吹雪の高確率ゾーン捨ての台を拾ったら、1Gで終了してしまい、1000円負けを覚悟したのに、太鼓引いてBIGひいて、ARTのせて1セットで終了、換金したら6000円になっててびっくりしましたw

    この機種、高確中じゃないとREG以外のボーナスひいてもARTのらないみたいなんですね。多分。youtubeでいってました。

    因みに、blood+のBIG中のスイカははずしたほうがお得らしいですね。
    youtubeで、いってましたw中リールに赤7狙えばはずせるそうです。知らなくって、普通にそろえてましたw

    まぁ、鬼無茶人気に押されに押され影がうすーくなってますが、安定間と天井の浅さからいったら、スパイガールとblood+のほうが事故らなくてすむかもしれませんねwスパイガールは3回目の周期天井入れば次回まで無限みたいですし・・・。ウル覚えで申し訳ないっす><

    とりあえず操は、解析出るまで遠慮するか、1100Gあたりから追ってみようかと思います。しかし、僕の地域では15店舗中13店舗が操導入(明日イノキ店が操導入)なので、人でごった返し、普段回らない様なホールも回ってしまいハイエナどころではなくなってきていますw

    まぁ、明日は稼動お休みするか夕方474G(通常時で計算済み)ハマリのウルトラマンがあるのでもし育ってたらうってきますw
    892G拾ったホールでもありますしw因みに今日はなぜか46G回されてましたw

  8. かえるくん より:

    ハイエナ専門の自分はいつも参考にみせてもらってます。
    昨日操の6打ったんですけど必勝本通りめちゃくちゃ安定してて昼から打って8833枚でましたよ☆店員にドル箱と自分の写メを一緒に取られました笑。で打ってる時隣が1280はまってるのを今後の参考にしようと見てましたけど特にレア役ひいても何もなくボーナスひいても大量ストックするのかと思ったら何もなかったです。
    サイトや雑誌によってはボーナスとART間なので解析でるまで手は出さないことににしました。一応ARTの名前がライブボーナスなんでボーナス間てARTも含まれるんじゃないかって思います。
    あっちなみに僕は蒼天は単発ばっかり見てるので一回も手だしてません笑。

  9. みか より:

    操は厄介な仕様ですよね~。
    ゾーン狙いは効果はあるかもしれないんですが、
    そこまで期待値があるとも思えないので、微妙ですね(;^_^A

    めぞんのSUPER WINは普通無限と思いますよね!
    でも、ぉっさんからのありがたい情報によると、
    100G以上の当選示唆だけみたいです。全然SUPERじゃありません(笑)

    蒼天の情報はスロマガでしたか!それは信頼度高そうですね。
    ART後の方が多いことを考えると、少しボーダー下げても
    いけるってことですよね?ありがとうございます!

  10. みか より:

    BLOOD+は一度ARTに入れば、自力ループも結構あるので、
    それなりの獲得枚数になりやすいんですよね。
    一番怖いのは初当たりまでに、大きいハマり喰らうことです(;^_^A

    蒼天の天井は設定狙いする人にとっても
    天井狙いする人にとっても中途半端ですよね。

    鬼武者は天井狙いの方が美味しいことがだいぶ
    知れ渡ってしまったので、800オーバーはなかなかありませんね(;^_^A

    手堅くエヴァが一番です。

  11. みか より:

    月末になると胃が快復するみたいです(笑)

    操はどうなんですかね~。うちの地域でも
    初日から空き台もちらほらと見かけました(;^_^A

    めぞんのSUPER WINは100G以上の当選示唆なので、
    1セットで終わることもあるんですかね?
    だとしたら、寒すぎる・・・。

    大丈夫ですよ!梅雨でもホールの中に入ってしまえば快適です。
    いやむしろこれからは冷房ガンガンで寒くなるかも(笑)

  12. みか より:

    本当に最近は今まで天井狙いで活躍していた機種が
    次々と姿を消していく傾向にありますね。厳しいです。

    スーパーWINの情報ありがとございます!
    継続が赤文字なんてあるんですね。しかも200G以上のDTストック有りなら
    スーパーWINよりもアツいですね(笑)

    めぞんは周りの評価が結構高いんですが、
    自分的にはイマイチな台です(;^_^A

  13. みか より:

    操は高確天井みたいですよ~。
    無限ARTはART中の特定条件成立から突入するみたいなので、
    その人は高確天井→ART→無限ARTに昇格したんじゃないですかね。

    蒼天は残り50Gなら間違いなく期待値あると思いますが、、
    この台は天井に旨味が無いので、勝つためには天井前に
    自力でARTかBIG引けるかが肝になりそうです(;^_^A

    大江戸は打ったこと無いので良く分かりませんが、
    結果オーライでよかったですねw

    BLOOD+はBIG中スイカ外さないと駄目ですよ~。
    天井狙いの場合はこういう細かいミスが
    ボディーブローのように効いてくるので気を付けましょうw

    スパイガールもうちの近くのホールには
    導入されていないので打ちたくても打てないんですよね。残念です。

    操の導入率、凄いですね!
    やっぱり番長の後継機ということもあって人気ありますね。

    明日、ウルトラマン育っていると良いですね。
    幸運を祈ります!

  14. みか より:

    はじめまして!

    操で8833枚おめでとうございます!
    設定6ってそんなに安定しているんですね。
    おまけに爆発力もあるとは、操は天井狙いより
    設定狙いする方が面白いかもしれませんね(笑)

    天井情報もありがとうございます!
    ボーナス引いても何も無しとか切なすぎますね・・・。

    天井がボーナスとART間だとすると、
    ほとんど打てる機会なくなりそうですね(;^_^A。
    確かに解析でるまでは打たない方が良いかもしれません。

    蒼天も見送っているみたいですし、賢明な判断してますね(笑)

  15. ぉっ より:

    本題とずれた所ですいません。

    めぞん一刻堂は、なんだかんだで
    ボーナス確率が軽いんですよね。

    だから事故りにくいし、
    DT入れれば連チャンで大勝ちへ~
    って流れが、他のART機種よりは出来易かったりします。

    入れば期待値2000枚近い
    ウェディングモードも引いてみたいなぁ~。
    と、管理人さんに思いを馳せてはいるのですが。。

    さて、みかさんを見習って。
    6月からは、収支だけでなく
    狙った台の期待収支も記載して
    きっちりできたらと思っています。

    みかさんの期待収支計算は独自のものですか?
    あるサイトさんをご活用の上ですか?
    こんな質問すみません。。

  16. ハチミツ太郎 より:

    こんばんは(^o^)

    操の天井はどうなんでしょうかね(^o^)
    天井狙いやすい機種がでて欲しいですね

    自分はバケがまだとまりません
    昨日は青ドン極みビッグ2
    ブラッド+バケ
    鬼武者バケ
    青ドン極みバケ×2
    -15K
    今日は青ドン極みで幸先よくビッグがでてきょうは大丈夫かと思ったらこのあと
    真田純がバケ
    青ドンバケ
    北斗将ビッグ
    エヴァ約束バケ
    エヴァ魂バケ
    トータル-3K
    (>_<)

    スロットやめたほうがいいのか真剣に悩んでます(T_T)

    こうゆう時期はひたすら耐えるしかないんですかね(>_<)

  17. みか より:

    そうなんですよね~。

    めぞんは本来ボーナス確率軽いはずなんですが、
    私はどうも相性が悪くて、ボーナスが重たい。

    DT入ってもボーナスが繋がらないから、
    毎月機種別収支ワーストランキングの常連機種になってます(笑)

    期待収支計算は基本、ENAREさんのサイトに
    掲載されている値を参考にさせて頂いています。

    期待値は計算してみると、ツイてないなと思っていたのに、
    実は期待値より稼いでいたり、その逆もあったりするので、
    なかなか面白いですよ~。是非、お試しください!

  18. みか より:

    こんばんは。

    操の天井狙いは今のところ、厳しそうですね。
    天井からのARTは無限に昇格しやすいとか特典あれば別なんですが(;^_^A

    バケばっかりの展開って辛いですよね。
    私の2月、3月がまさしくそんな感じでしたから(笑)

    それでも4月になってようやく平均値くらいまで戻り、
    今月はおそらくBIGに偏っていると思います。

    スロットの場合、稼働時間が少ないと1~2ヶ月じゃ
    本来の確率に収束しないことも多々あるので、
    1年間くらいの長いスパンで結果が出ればいいやくらいの
    気持ちでいると楽ですw

  19. みか より:

    はじめまして!
    操の天井情報ありがとうございます(^^

    一撃1700枚は良いですね。
    操の天井狙いは事故報告多数なんですが、
    たまに一撃何千枚出ましたという報告もあるので、
    天井に近い台なら狙う価値あるのかもしれませんね。

camus へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ