トップをねらえ2!の天井について

さて、今更ながらトップをねらい2の天井を取り上げてみます。

私の地域にも導入はされていたんですが、
天井がイマイチっぽかったので、あまり調べてなかったんですよね(笑)

◆トップをねらえ2!の天井について
・第1天井
BIG終了後、600G消化で移行。
低確率状態中に成立した青7BIGのARTストック抽選当選率が、
赤7BIG成立時と同じ確率にアップ。

・第2天井
BIG終了後、900G消化で移行。次回BIG成立時まで、高確率状態に滞在。

・第3天井
BIG終了後、1200G消化で移行。BIG成立でARTストック獲得が確定。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.4枚。

・設定変更で天井までのゲーム数がリセット。

う~ん、やっぱりイマイチ(笑)

設定1のART当選率が
低確中の赤7BIG成立時で10%
高確中のBIG成立時で25%
しか無いことを考えると、第1・第2天井共にそれほど美味しくなさそうですね。

第3天井まで行けばARTストック獲得確定みたいですが、
振り分けを見ると90%以上がストック1個(笑)

何じゃこのやる気のない天井は!
しかもRT的な救済措置は一切ない上に、
設定変更で天井リセットでハイリスクローリターンって感じですw

とりあえず、当日ハマりで900Gハマり以上なら
試しに打ってみようと思いますが、なかなか打てなそうですね。

天井狙いされた方がいたら、感想待ってます(・∀・)

それでは、7月14日~18日の稼動内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~7月14日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで324G
【期待収支】1300

打ち始め676G
888G 黄色BIG(6000投資)

+3000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで300G
【期待収支】1460

打ち始め312G
612G 暴走モード(8000投資)
693G 異色BIG

-500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで385G
【期待収支】900

打ち始め269G
276G REG(1000投資)

+2000でした。


~7月15日実戦~

★1台目 <新鬼武者>天井まで617G
【期待収支】2210

打ち始め783G
837G REG(3000投資)
40G  やめ

3000で当たったのは良かったんですが、
残念ながら鬼ボーナスで-2000でした。

★2台目 <新鬼武者>天井まで647G
【期待収支】1880

打ち始め753G
771G REG(1000投資)
47G  やめ

またまた、鬼ボーナス。
1000でボーナス引いて勝てないのは鬼武者くらい?
-1000でした。

★3台目 <BLOOD+>天井まで370G
【期待収支】2050

BLOOD+は設定変更で天井がリセットされてしまう機種ですが、
このお店はほぼベタピン設定なので宵越しで狙ってみました。

打ち始め201G
229G BIG(1000投資)
25G  ART50

すると、1000でBIGを引き、自力でARTに入れる最高の展開。
ART消化中に

100722_02.jpg

ディーヴァとの決戦演出に発展して見事勝利でした!

52G  BIG
25G  ART?+50
78G  やめ

最終的には666枚の交換で+12000になりました。
今月のBLOOD+絶好調!4台打って負けなしです。
さすが、上半期好きな機種ランキング1位に輝いただけありますw

★4台目 <タイムレスキュー>天井まで304G
【期待収支】730

打ち始め0G
154G BIG(4000投資)

+2500でした。


~7月16日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで355G
【期待収支】1100

打ち始め445G
485G 赤BIG(1000投資)

嬉しい1000同色BIGで+8000になりました。

★2台目 <デコトラ>天井まで400Gくらい?
【期待収支】1130

4日間ノーボナスで463Gハマり。
当日のデータ表示器では、その前のハマりG数は不明でしたが、
確か前日にデータを確認した時はボーナス後、250Gくらいのハマりだったので、
宵越し700Gくらいあるはずということで打ち始めました。

打ち始め140G
208G REG(2000投資)
8G   ARTx1(ナビ:5)
19G  やめ

結局何Gハマりだったか分かる前にREGに当選。
その後は自力ART1回だけ入れて±0でした。


~7月18日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで387G
【期待収支】890

打ち始め162G
282G 異色BIG(4000投資)

+2000でした。

★2台目 <南国育ち>天井まで411G

この台はART2回スルー台でしたが、
4000枚程お持ち帰りしていた台だったため、
高設定にも期待しつつ、打ってみました。

打ち始め589G
595G REG(1000投資)

するとわずか6GでREGに当選するも蝶飛ばず。
またも駄目かと思っていたら、引き戻しゾーン中に
REGに当選して蝶飛びました!

初めてのARTが単発だったので、今回は連チャンさせたい!

24G  REG
16G  ARTx3
172G やめ

何か中途半端な連チャン数で終了して+5500でした。
まぁ期待値あるかどうか分からない台で
結果が出たんだからOKでしょう(;^_^A


★7月14日~18日の収支:+31500
★7月14日~18日の期待収支:+13650
★7月14日~18日のボーナス確率:1/116(BIG7回、REG6回)

これといった見せ場もありませんでしたが、
とにかくボーナスの引きだけは強かった期間でした。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “トップをねらえ2!の天井について”

  1. えヴぁn より:

    初見ですがトップを狙え2の天井追ったことあるんでコメしました!

    正直言うとめっちゃくちゃ辛いと思います><
    自分は950Gヤメの台が空いたのでエナったんですが
    投資かさむ割にART1セットだったんで
    天井追っても見返りはほぼ0に近いですね(笑)

    この台は天井狙いで打つべき台じゃないと思います!

  2. 目指せ月収30万 より:

    いつも参考にさせて頂いてます^^
    今日天井狙いしてきました。
    600ハマリを2台打ち2台とも赤BIGで当選せず、900ハマリを打ち赤BIGで当選せずでした。
    赤なのにARTあたらね~。
    600の天井はおまけですね。。。
    だって赤でも当たらん。
    高確落ち即やめなので一応プラスです。
    高確率中に黒バー引いてART2発だったのでがっかりでした。
    しかし900ハマリなら高確率確定なので打ちやすいかもです。
    通常でもそれなりにART当選するので。
    個人的には900はまりは結構期待値があるように感じました。
    感想としてはマキバオーによく似てると思いました。

  3. みか より:

    はじめまして!
    トップを狙い2はまだ打ったことがないので、
    生の声を頂けるととても参考になります(^^

    やはり辛い印象ですか(;^_^A

    低確でも高確でもARTの獲得個数が
    ほぼ1個というのが辛い仕様ですよね~。

    上乗せやバスターミッション(M-ART)?からの
    ループに期待できるなら話は別なんですが。

    ばっさりと切り捨てありがとうございました(笑)

  4. みか より:

    はじめまして!

    設定1の低確だと赤BIGでも10%くらいしか
    ART当選しないみたいなので、600Gの天井は
    狙う価値なさそうな感じですね(;^_^A

    900Gハマりでも個人的には厳しそうな印象なんですが、
    通常時からもそれなりにART当選することと、
    黒バー引いた時の一撃が期待できるなら、
    狙ってみる価値あるかもしれませんね。

    私もとりあえず900ハマりから狙ってみます。
    参考になりました。ありがとうございます!

  5. 一男太郎 より:

    トップをねらえの天井体験しましたが
    厳しいっすよ。1000G超えを打ちましたが1200からでも打ちたくないっすね。BIG中に7ぞろいしないとほぼ一個・・・この天井は「ナシ」ですかね。

    あと新鬼武者でいくらエナで打っても覚醒モードまでたどり着けませんw Aタイプなら平気で1000とかハマるんですけどねぇ~~~

  6. jURi より:

    お疲れ様です。

    トップは700G以降の台を4台狙いましたが合計収支-3500です(/ _ ; )

    皆さんがおっしゃっているとおり辛いですね。
    黒ビッグからARTが9連した事があったんですが、獲得枚数がビッグ2回絡んで750枚でした。

    投資も結構あったんで、伸びてくれたARTでこの枚数はキツイですね~。
    多少ボーダーを高くしないとですね。
    てか、設置店が少ないので、それ程打つ機会もないですが(笑)

  7. さかとも より:

    最近見つけて参考にさせてもらっています。

    いつもどれぐらいの時間帯で稼動なさっているんですか?

    やはり天井狙うにも時間帯が需要だと思うんですよね。

    あとあまりいい台が見つからなかったら店を移動したりしてるんでしょうか?

    このブログを見つけてから自分も天井狙いをするようになったんですがほんとに期待値のある台を見つけるのって大変だなって思いました。

    そんなに簡単に行かないことはわかっていますが毎回期待値のある台をきっちり打っていて素晴らしいなと思っています。

  8. みか より:

    トップを狙えは厳しい意見が多いですね~。

    確かに高確天井でリスクが大きい割には、
    見返りが少なそうですからね(;^_^A

    900Gからでも期待値はあるのかもしれませんが、
    少なくとも勝率は低そうな機種ですw

    新鬼武者でハマれませんか~。
    ボーナス確率ならAタイプの方が軽いはずなのに不思議ですよね(;^_^A

  9. みか より:

    4台打って-3500なら、一応勝負にはなっているみたいですね(;^_^A

    でも、そのうち1台?黒ビッグ引いているのに、
    マイナスということはやっぱり辛い台なんでしょうか。

    ARTの純増枚数は1.4枚/Gで悪くない感じなんですが、
    1セット30Gしかないのが厳しいですね~。

    私の地域も実はそんなに設置店が多くないので、
    ほとんど打つ機会ないかもしれません(笑)

  10. みか より:

    はじめまして。

    平日は早くて18時くらいから、
    休日は打てる時は朝から稼動してますね。

    基本は打てる台無かったら店移動、
    一回りしても打てる台無かったら帰るって感じです。

    天井狙いするなら、一番美味しい時間帯は午前中ですね。
    前日からの宵越しで結構期待値高い台が打てたりしますから。

    私も平日は打てる台を見つけるのが大変です(笑)
    だんだんと打っているうちに、
    天井狙いしやすいお店や時間帯も分かってくると思うので、
    頑張ってくださいね!

  11. そら より:

    お久しぶりでいす。

    本日、全く面識のなかった方から無茶のART中の台を頂いて、覚醒モードひいてエンディングまでもっていったのに、鬼ボーナス多すぎて+2000枚という結果に終わったそらでぃす^^

    今日、僕に台を譲ってくださった方、本当にありがとうございます!w
    投資0円でしかも、コインちょっともらってそれで2000枚はおいしすぎですwでも・・・

    嬉しくて、スイカ2回ほど取りこぼしましたorz

    トップは厳しいですね~、僕の周りにはほぼ入ってますが750からでもうってきていますね。プラスにならんと思いますがねw爆連したの見たことないですw

    さかともさん>僕がいうのも大変恐縮ですが、天井狙いでは
    いかに効率よく店舗を回るかだと思いますねぇ。

    僕は今MAX15店舗(うち1店舗だけが5.5枚)回ってますが、たまぁにひとつの店舗にずーっといる人がいますが、時間の無駄だと個人的には思いますねぇw

    大体の人は目が死んでますw&マナーが悪いです。
    多分、その店舗のデータしか知らないとかなんらかの理由があるとは思いますが、多少遠くてもデータチェックは複数店舗分とっておいたほうが宵越しもきくし、効率よく回ればエヴァだけでも一日に6~7台はうてると思いますよwまぁ、店舗があればの話ですがwちなみに僕の場合は、車で40分位の圏内に15店舗あります。すこーし遠征すれば、後3店舗は増えますが効率おちますw

    後はマナーよく立ち回ったほうがいいかもですねw
    たまぁに、打ってる人の隣の台にベタ座りしたり、後ろに張り付いたり、相手から見える位置のソファーに座って観賞したりしてる人がいますが、そんなことを自分がされたら、まず間違いなくやめない訳で、それでは打てる台も打てなくなりますしw

    他のライバルにも気づかれないよう、さりげな~く台を頂戴するのが一番だと思いますw

    僕もたま~に張り付きますが、打ってる人から気づかれないようにする為、遠くの見える位置で雑誌よんだり、アフォなかおしてウロウロしたり、死角から見たりしていますw

    じぇんじぇーん参考になりませんが、頭の片隅にでもおいといてくだされw

  12. さかとも より:

    みかさんコメントありがとうございます!

    やはり午前中が一番狙いやすいんですね。

    でも平日6時から立ち回ってこれだけ期待収支を稼ぐなんて凄いです…

    まずはいろんな店を回って狙いやすい店だとか時間帯がわかるようにがんばります。

    とりあえず期待収支3万を目標で。

    そらさん天井狙い初心者の僕にアドバイスありがとうございます!

    MAX15店舗回るって凄いですね!

    自分は3店舗ぐらいです…

    いかに効率よく店舗を回るかって全然できてないです(・_・、)

    というのも僕は学生でまだ免許取っていないなんですよね…

    天井狙いするのに車無いとかアホですよね。

    でもパチスロ打ちにいくのに金をドブに捨てるようなことはもうしたくないんです。

    だからガソリン代浮く!という無茶苦茶な前向きでもっと行動範囲を広げたいと思います。効率はめちゃくちゃ悪いけど…

    ただ夏で自転車はきついなぁ…

    もう一つの理由に近くのホールのほとんどが5.5枚なんです。

    5.5枚だと期待収支2000円ぐらいないと厳しいのかと思って行かないことが多いんですよね。

    マナーについては大丈夫です。

    自分は人の目を気にしやすいチキンハートなんで一番気にしている部分です。

    だから張り付く勇気が無いですし、なるべく「あいつウザっ」て思われないようにしてるつもりです(笑)

    もうすぐテストも終わり夏休みに入るので久しぶりに稼動できるようになります。

    アドバイスを参考にしてがんばりたいと思います!

  13. チャッチ より:

    少し前から見させて頂いてます

    最後の南国なんですけどART3回で終わったってことは設定6なんじゃ?

  14. みか より:

    鬼無茶のART中の台は美味しすぎですね!
    そこから覚醒モードに入れるそらさんの引きも凄いですが(;^_^A
    差枚数で+2000枚なら十分すぎですw

    トップは750Gからでは厳しそうな印象ですね。
    私がボーダーと考えている900Gでも辛そうですから。

    さかともさんへのアドバイスもありがとうございました(^^

  15. みか より:

    天井狙いは時間帯としては午前中が一番美味しいですが、
    やはり、お店選びが一番重要です(;^_^A

    お店選びで失敗すると、
    午前中の時間帯でも厳しいかもしれません。

    最初は、30分以内くらいで通えるお店を
    一通りチェックして良さそうなお店で実践してみると
    良いかもしれませんね。

    あと、5.5枚交換店は厳しいと思います(;^_^A
    できれば、等価交換のお店を見つけたいところですね。

    もう少しで夏休みということなので、頑張って下さいね♪

  16. みか より:

    攻略サイト調べてみたら、南国の6はARTが
    3の倍数で終了しやすいんですね。

    知りませんでした。ありがとうございます。

    とはいえ、1回だけでは信頼度に欠けますし、
    今回はあくまでスルー台狙いだったので、良しとします(^^

  17. テンテン より:

    いつも立ち回り方など参考に自分も天井狙いで頑張っています!
     個人的に南国SPの天井狙い&ART3回以上のコンボはかなり熱い気がします!

    自分はとりあえずART3回以上スルーして500G以上ハマっていればガンガンうっています。
     今月は南国SPのハイエナだけで100k稼げたんでもう満足ですw

    みかさんいつも応援してます!夏の暑さに負けずに頑張ってください。

  18. あれんたん より:

    こんばんわ。トップ2信者です。

    個人的には第2天井付近(850~)くらいがオススメかなと。
    第1天井は完全無視で問題なさそうです。

    ちなみに第3天井後は、子役を引いた場合に高確での当選と同等の扱いになるそうですね。
    よって、子役ART当選→ART終了→ボーナスとかでも、ARTに再び入るので、抜けボーナスでもガッカリしません。

    ちなみに今日は650Gから打ち始めて、1700Gまで連れていかれ涙目でしたが、その後にARTとボーナスの爆連をかまして3000枚でました。(ディスヌフなし)

    個人的には鬼武者より恐ろしい台だと思っていますが、原作好きなのとよくわからんヒキで爆発するのが好きで打ってますね。

  19. みか より:

    はじめまして!

    南国SPの天井狙い&ART3回以上狙いは熱いですか!
    同じ狙い方している仲間がいて嬉しいです♪

    3回スルー+500G以上なら期待値的にもプラスなので、
    私も打っているんですが、残念ながら結果が付いてきていません。

    でも、テンテンさんが結果出しているなら、励みになります。
    私もいつか収束すると信じて頑張りますよ!

    応援ありがとうございます!お互い、頑張りましょうね♪

  20. みか より:

    こんばんは!

    トップ2は第2天井付近から狙ってますか~。
    第1天井は効果薄そうですもんね(;^_^A

    第3天井の情報ありがとうございます。
    小役を引いても高確での抽選はちょっとアツいですね。
    それなら、積極的に狙っていく価値がありそうな気がします。

    さすがに1000Gハマりはきつそうですが、
    3000枚くらい出ることもあるんですね!
    スペックだけ見てると、厳しそうな感じがするんですが、
    私もそんな一撃を経験してみたいもんですw

    ゲーム数天井がないぶん、鬼武者よりは
    確実にリスク高い機種ですが、
    私も打てそうな台があったら、打ってみます♪

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ