トップをねらえ2!の天井狙い(ハイエナ)期待収支について

必勝○にトップをねらえ2の天井狙い期待値が載っていたみたいで、
ENAREさんにも追加されていましたね。

トップをねらえ2!の天井狙い期待収支
・ボーナス間
 600G + 150円
 800G + 910円
1000G +2790円

こちらも蒼天の拳と一緒で、思っていた以上に期待値がありましたね。

とはいえ、高確天井+ボーナス確率も重たい機種なので、
勝率はかなり低いんでしょうね(;^_^A

とりあえず、900Gくらいから狙ってみたいと思っていますが、
いまだに1台も打てていません!

それでは8月13日~15日の稼動内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~8月13日実戦~

★1台目 <新鬼武者>天井まで700G
【期待収支】1300

打ち始め700G
880G REG(7000投資)

また、鬼ボーナスかよ(´Д`) =3
ガッカリでしたが、高確中のスイカから

100817_01.jpg

千鬼モードキターーー(・∀・)ーーー!
無事に蒼剣ラッシュに突入しましてART67%以上継続確定でした。
勝負はここからだ~!

37G  ART40+40け+50+40け(※「け」はART継続による上乗せ)
194G BIG
6G   BIG

100817_02.jpg

そして、BIG中にさらに蒼剣ラッシュ上乗せ!
この時点で投資ぶんは回収したので、後はどこまで伸ばせるかでした。

10G  ART38+10+30+40け+30+40け+40け+10+10
264G BIG(ART上乗せ)
25G  ART21+40け+40け+40け+40け+40け+40け+100+40け+10+40け+30
555G BIG
15G  ART18+40け+40け
180G REG
38G  やめ

100817_03.jpg

蒼剣ラッシュを合計3個ストックしたのもあって、
久しぶりにエンディングまで到達しましたよ~。

ただ、贅沢をいうなら、上乗せが少なかったのが残念でした(;^_^A

バトル中に中段チェリーを引いたり、ART抜けた後、
すぐにスイカからREGを引いたりともう少し早く引いてよ!
とタイミングの悪いヒキが多かったですw

でも、2450枚の交換で+42000になりました。
今月の新鬼武者、調子が良いです!


~8月14日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで436G
【期待収支】890

打ち始め0G
61G BIG(3000投資)

+5000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで373G
【期待収支】980

打ち始め0G
374G 暴走モード(9000投資)
570G 覚醒モード
717G 異色BIG

天井でしっかりハマってから異色BIGで±0でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで363G
【期待収支】1040

打ち始め31G
317G REG(7000投資)

-4500でした。

★4台目 <新鬼武者>天井まで669G
【期待収支】1640

打ち始め731G
737G BIG(1000投資)

+2500でした。

★5台目 <南国育ちスペシャル>天井まで444G+ART3回スルー
【期待収支】1460

怖い怖いART3回以上スルー台狙い。
通常ゲーム消化中に遅れを確認したので、高確以上滞在している台でした。

打ち始め552G
997G  天井AT(14000投資)
1176G BIG
46G   やめ

はいはい(・∀・)
いつものように理不尽なボーナスの引き+25%のARTも引けずに
-10000でした。


~8月15日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで321G
【期待収支】1320

打ち始め479G
492G REG(1000投資)

+2000でした。

★2台目 <青ドン極>天井まで301G
【期待収支】1770

打ち始め499G
801G 天井RT(8000投資)
958G REG

-5000でした。


★8月13日~15日の収支:+32000
★8月13日~15日の期待収支:+10400
★8月13日~15日のボーナス確率:1/279(BIG8回、REG5回)

新鬼武者の一撃で、今月の期待収支と実収支の差を
一気に埋められるかと思いましたが、ダメでしたね~。

最近は3000枚の壁が突破できません(笑)

スポンサーリンク

更新日:2014年4月4日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

24 Responses to “トップをねらえ2!の天井狙い(ハイエナ)期待収支について”

  1. jURi より:

    更新お疲れ様です。

    鬼武者、いいですなァ♪( ´▽`)
    ART3ストックてっ…!
    最近はホントに天井近い台は落ちてませんね。今日我慢出来なくて600G~回してしまいました。
    そしたら見事に天井到達!で単発!
    前回に引き続き天井単発2連続です(ToT)/
    某雑誌で覚醒モード時の単発は19連するより低いと書いてあっただけに凹みます。
    戦位喪失&大流血でお盆休みを華麗にフィニッシュです\(^o^)/クビツルカ

  2. ひっぴー より:

    千鬼~~~♪
    覚醒の待機画面も良いけど、千鬼の待機画面キレイですよね☆
    鬼武者打っても最近は2連の壁を越えれません(>_<)

    南国なんですが僕が目撃&体験した最深スルーが10回です。
    10回がバジリスクとかみたいにスルー天井だったり!?
    おそらく設定良い方が高確以上に上がりやすいと思われるので3回スルーではなかなか飛びそうにないって印象です。
    飛ぶまで狙う場合は、いかに早くボナ連できるかですね!ARTは単発クリアできれば、連荘すると聞きました。

    南国SPの6をバイトで打ちましたが最強ですね!
    前作6で負けただけに怖かったんですが増加枚数が良いのと無限引きやすくなったみたいで、初無限あわせ2回無限170Gと440Gハマリました^^900Gハマリ1回くらいましたが8時でヤメて6000枚と安定力抜群でした。
    ちなみに6はART奇数しばりです。まれに単発、ほぼ3連、次5連7連・・・となります。最初3連の次は6連と思っていたので6連越えた時は6じゃない!って思いました(笑)

  3. そら より:

    某マイホでは、天井単発5台連続でみてしまいました・・・

    どこをみても1600Gとかw

    おーい、どうなってんだぁ???

    ちなみに今日も発見しましたのでこれで6台連続天井単発です。

    そのうち1台が僕です(´・ω・`)

    何なんでしょうねwそんな設定配分できるのかなぁ?w
    さすがに6台連続単発はありえねーw

    と思いながらみかさんの今日のレスを見ていると・・・

    あれま、蒼剣ラッシュストックですか!?

    ウ、ウラヤマシス・・・・

    僕人から頂いた無茶以外ぜーんぶ-10K以上ですよ?w
    今まで5台うってますが、うち一台は天井単発。

    後は、ぜーんぶARTすら入りましぇーん><

    南国は収支ついてきませんねぇ・・・。勝率何%位なんでしょうかねぇ?

    忍以下なら僕二度とうちませんけどw

    後絶対衝撃は勝てるんでしょうかねぇ?wwww

    今日728Gハマリ頂きましたが、途中でART入ってたらしく900なってもCZすらきませんでね。

    904Gでこわーいお化けがニョキニョキッっとでてきましてね。

    -7kになりましてね?消化した時間21時半っちゅーねw

    なんとも微妙な時間になりまして、結局-15Kで終わっちゃいましたよ・・・
    トホホ。
    後で解析みたら、この台1:1なんですね、ボーナス確率。
    もう怖くてうてませんw

    あいも変わらず、エヴァのBIG獲得率と投資額だけは優秀でここ3日間でバケ0w9台うって、同色6、NBB3っちゅー脅威的な引きでエヴァの収支だけみたら絶好調なのに、ARTが足を引っ張ってますwエヴァだけなら6台うって25K位なのに、無茶は単発食らうわ絶対衝撃は天井手前でバケひくわ青ドン極めは1000円で21Gしかまわらんで天井でハマりきれずに、散々コイン減らしといてバケひくわBLOODは育たないわで最悪ですw

    あ、みかさんは、北斗の将でなんぼはまったことあります??

    因みに私はですね、一昨日記録した1447Gです。因みにバケ後です。
    残り210から追いかけて投資10Kかかり、BIGだったですがコインは減るわ全然回らないわで散々でしたw

    今月も中盤きましたね。
    まだまだあつーい日々が続きますが、がんばりますかぁ?

  4. みか より:

    新鬼武者は天井近い台はほとんど落ちてないですね~。

    私も拾えても700G台が多いです(^_^;)

    600Gから打って天井到達までは良かったのに単発は酷すぎですね。

    しかも2回連続なんて・・・。

    そんな時は他の台で爆発したりすることがあるので、頑張りましょう♪

  5. みか より:

    千鬼は67%以上確定なので嬉しいですよね♪

    大抵は50%でしょうから、どうしても2連が壁になりますよね~。

    南国は10回スルーしていれば、天国モードまで昇格している可能性もあるので自然と飛びやすくなるのかもしれませんね。

    ただ、通常モードから高確モードへの昇格率は設定1でも50%あるので3回スルーしていればほぼ高確に移行しているんですが、天国モードへは設定1だと11%しか移行しないので、スルー回数多い台でも、高確の可能性が高いんですよね。
    だから、結局は高確からのART突入率25%を引けるかどうかが勝負になってくるわけですが、引けない人は、私のような結果になります(笑)
    ARTスルー回数の天井があるという解析はまだ出ていませんが、あったら面白いですね!

    南国SPの6を打ったんですか!

    南国は初代も設定6を見抜きやすい機種でしたが、SPも見抜きやすそうですね。

    無限引けて羨ましい!初代から通算して一度も引いてないので、いつか引きたいです。

    というか、天井狙いの期待値も無限を考慮した期待値でしょうから、いつか引かないと、いつまで経っても期待値負けしそうです(^_^;)

  6. みか より:

    新鬼武者の天井単発6連続ですか~。何日間で見たかによりますが、いずれにしても珍しいですね(笑)

    新鬼武者は私も1ヶ月近く勝てていませんでしたからね~。
    この機種は勝率低いのが欠点ですが、設置台数が多くて数をこなせるのが利点なので、私は数こなして収束させる作戦です(笑)

    南国は忍よりも勝率低いんじゃないですかね~。こちらは数こなせないのが痛いです(^_^;)

    今月は調子悪い機種が多いみたいですが、そのぶんエヴァが好調で良かったですね♪

    北斗将は1500Gくらいハマったことありますよ~。あの台も極と一緒で期待値のタメだけに打っているような機種なので、あまり打ちたくないです(笑)

    まだまだアツーイ日々が続きますが、頑張りますよぉ?

  7. たけし より:

    トップをねらえと操は
    最初はあまり天井に旨味なしと思ってたんですが
    期待値はかなりイイですねー

    無限に入ると思った以上に上乗せしてくれるみたいです

    早くも稼働率が弱くなってるんで狙い目かもしれないです

  8. みか より:

    トップとねらえと操は思っていた以上に期待値高かったですよね~。

    でも操は気づくのが遅すぎて既に撤去されている店があったり、トップはそもそも導入台数が少なかったりで結局打ててません(^_^;)

  9. えむー より:

    はじめまして☆

    1年ほど前からブログを拝見させていただいておりすが初コメ失礼いたします。

    みかさんのブログを読み始めてから収支がホントに安定しています。
    私の中で勝手に師匠にさせていただいてます(笑)

    話かぶっちゃいますが
    私も南国SPの6打ちました!!
    鬼飛びで8000枚いただきましたよ(^o^)
    南国は期待値打ちもついてきてます☆
    みかさんもめげずに飛翔させまくって期待値貯金おろしちゃってください!!

    1380G鬼ボーナス2連くらった日はどうしてくれようかと思いましたが
    お互いがんばりましょう!!

    長文失礼いたしましたm(__)m

  10. さい より:

    みかさんお疲れ様です。
    トップをねらえ2と押忍!操の期待値と勝率ですが、ス〇マガでは

    トップをねらえ2
    残り300G 635円 勝率51%
    残り200G 1277円 勝率55%
    残り200Gから狙い目らしいですが
    比較の為蒼天の拳
    残り100G 3820円 勝率54%
    まぁ多分引きが普通以上無いと勝てませんねW

    押忍!操
    残り300G 1118円 勝率39%
    残り100G 3752円 勝率48%
    残り300Gから狙い目らしいですが
    比較の為新鬼武者
    残り500G 1914円 勝率41%
    …新鬼武者の残り500Gからよりも期待値も勝率も低いですがW
    操も普通以上の引きがないと厳しいですね。

  11. あれんたん より:

    先輩、スパイダーマン3の天井がヤバいッス

  12. テンテン より:

    昨日鬼武者の800ハマりがあったので自分も初めて天井狙いしたんですが、これが運がよくすぐ蒼剣ラッシュに入りこれがまた1300Gまで継続してくれてこれはもう天井もらったな~♪みたいな事を思っていたら、1395GでBIGをひきました・・・・。            でもまたそこで蒼剣ラッシュに運よく入ってくれたんで良かったんですが・・・・いや~1300G辺りからのレア子役の落ちが良すぎです・・。

    これがうわさに聞く確変というやつなんですねw

    南国SPですが、私も最近は全く蝶が仕事してくれません。

    ひと月で100k勝ったのが嘘のような感じですw

  13. スパルナ より:

    トップをねらえ2で1285回転の台ありましたよ[i:63944]
    確率悪く誰も打たないし、天井もおいしくないしね[i:63906]

    試しに打ったら2千でART入り1350で青7BIG引きARTが一回だけ[i:63944]
    まあ四千勝ったんでいいですが[i:63919]
    最低ストック3はほしい機種ですね[i:63943]

  14. RXO より:

    2~3ヶ月程前から読ませていただいております。

    4号機時代から主にゾーン・天井狙いで立ち回っていましたが、最近は雑誌でも天井攻略が詳しく書かれているため、近隣店舗は若者が多く(自分も若者ですが笑)なかなか掴むことができません。

    元々かなりのハマり属性持ち(笑)で、5号機初代青ドンで宵越し天井まで150程の台で3000ハマりしたり、その台を打ち終わって真後ろのデビルメイクライを調べたら、前日当日合算で天井まであと9回転の台を発見し、しっかり1500程ハマって同色ビッグを引いたりと、ライバルが少ない&自分の特長と合致したのもあり、少ない投資で確実に収支をあげることができていました。

    最近は全くといっていいほどハイエナできる台がない中、なんと南国SPで863ハマりの台が閉店時にありました。迷うことなく翌日行き、整理券で常連さんより早い番号を引き、その台を奪取。すると…常連たちの会話が少し聞こえてくる…南国6とられたよ・・・[i:63912][i:63912]
    その人より早くきたのは自分だけだったので急遽予定を変更し、暫く様子を見ることにしたのですが…まさに6!昔から南国は相性が良くボーナスが引けるのですが、2100回転でB16R5、更にロングフリーズを引き無限で750ハマり、5時間で6000枚に到達!最終的には9600枚までのびました[i:63893]

    6はとてもわかりやすく、とにかく初当たりでとびまくります。セット数も他設定とは全く違うため、すぐにわかります。

    すみません、なんだかハイエナとは関係のない話になってしまいましたが、これからもこちらのブログを参考にさせていただきたいと思いますm(_ _)m

  15. みか より:

    はじめまして!

    1年も前から読んで頂いているなんて感激です♪

    このブログが少しでもお役に立てているなら嬉しい限りです。
    私がどうこうというよりも、収支が安定してきたのも
    えむーさんが1年間努力してきた賜物だと思います(^^

    南国SPの6打ったんですね!
    なんか、皆さんから景気の良い枚数報告がありますね(笑)
    それだけ、爆発力と安定感があるということなんでしょうか。

    私は天井狙いでボッコボコにやられていますが、
    えむーさんみたいに天井狙いでも結果を出している人がいると
    励みになります。

    1380Gで鬼ボーナス2連は3日間くらい立ち直れませんね(;^_^A

    まぁ期待値は裏切らないので、
    いつか収束すると信じて頑張りましょう♪

  16. みか より:

    お疲れ様です♪

    勝率情報ありがとうございます!

    普段、勝率はあまり気にしていなかったんですが、
    こうして数字で出してもらうとなかなか興味深いですね。

    ちなみに、トップをねらえの期待値は
    第3天井までの残りG数なんですかね?
    だとすると、必勝本とあまりに違いますねw

    勝率はもっと低いと思っていました(;^_^A

    操の勝率は酷いですね(笑)
    新鬼武者の残り500Gよりも勝率低いって勝てる気しませんw
    そりゃ、事故報告多数になるわけですね。

  17. みか より:

    スパイダーマンの天井美味しいらしいですね。
    4号機の猛獣王方式でしたっけ?楽しみです。

  18. みか より:

    1395GでBIGは不幸でしたね(;^_^A
    それでも、天井までに蒼剣ラッシュ入っていたから良かったですが、
    入っていなければ、大怪我です。

    テンテンさんも確変属性の持ち主でしたか(笑)
    1300G越えてくると、何故かレア子役オチまくる気がしますよね(;^_^A
    実際は気のせいなんでしょうが、心臓に悪いです。

    南国SP、仕事してくれませんか~。
    でも、ひと月100Kの貯金があれば大丈夫そうですねw

  19. みか より:

    トップをねらえで1285回転は結構美味しい台だったんじゃないですかね。
    私の通うホールではまずお目にかかれないG数です。

    スパルナさんのお店は甘そうで良いですね(^^

  20. みか より:

    はじめまして!
    2~3ヶ月も前から読んで頂いているようでありがとうございます!

    最近は雑誌でも天井特集多いですよね。
    正直、下見の時間や朝に並ぶ時間なども考慮すると、
    かなり効率の良い立ち回りですからね。
    注目されるのも致し方なしです(;^_^A

    RXOさんもかなりのハマり属性をお持ちのようで(笑)
    私もブログを始める前に初代青ドンで2台連続で
    2000Gハマりと1500Gハマりを喰らったことあるんですが、
    3000Gハマりはさすがにないですね。
    本当に天井狙いとハマり属性の相性はバッチリすぎます。

    最近は高確天井の機種が主流になってきてしまったので、
    ハマり属性には辛い時代になってきましたね(笑)
    個人的には5号機初期の頃に戻して欲しいですw

    南国SP6のお話は謎ですね。
    常連さんたちは、なぜその台が6だと分かったんでしょう?
    私だったら、恐らく根拠があまりに不明確なので、
    ボーナス引いたらヤメていたと思いますが、
    継続されたのは見事でしたね。

    結果として万枚近くまで出されたみたいでおめでとうございます(^^

    また、いつでもブログに遊びに来てくださいね♪

  21. スパルナ より:

    みなさんは天井ねらいでエヴァやとレギュラーで負けたらそのまま辞めてますか?
    自分は負けたらジャグラーでいい台あったら打って取り戻すようにしてます[i:63953]

  22. リュージ より:

    初めまして^^。

    「負け犬矯正日誌」というブログをやっています、リュージと申します。
    実はもう長いこと拝見していますが初コメですw

    鬼武者は落ちていることも多いのでお世話になりそうな気配がしています。
    ただ、一度下ムラに陥ってしまった場合、期待値が収束してくれるまで鬼武者の寿命自体が持つかどうか・・・非常に不安ですww

  23. みか より:

    辞めるかどうかは他に天井狙いできる台があるかどうかですね。
    ジャグラーはよっぽど良い条件で打てる台が無い限りは、打たないです(;^_^A

  24. みか より:

    はじめまして!
    結構前から見て頂いているようでありがとうございます(^^

    鬼武者は下ムラに陥ると、大怪我するから怖いですよね。
    寿命については、今一番人気のある機種なので、
    しばらくは大丈夫じゃないでしょうかw

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ