エヴァスロ甲子園が始まる!?

パチスロに関する面白いニュースが無いかなとチェックしていたら、
こんなのを見つけました。

熱闘!激闘!! オトナの甲子園は「エヴァスロ」だ!

◆概要
・主催はフィールズ

・「エヴァスロ日本一」を決める「第一回『エヴァスロ』甲子園」を開催し、
同イベントの参加者を全国47都道府県から募集

・パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」の携帯アプリでゲームを行い、
規定時間内で出玉数を競う。

・都道府県予選で、最も成績の良かった方1名を、
「都道府県代表」として全国大会に進出。「エヴァスロ」の「真の日本一」を決定!

なかなか面白そうな企画なんですが、携帯アプリというのが残念ですね(;^_^A

規定時間内で出玉を競うって、要は引き勝負な気がするのは私だけでしょうか(笑)
企画倒れにならないことを祈りますw

興味がある人は参戦してみてください!

それでは、8月16日~本日までの稼動内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~8月16日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで381G
【期待収支】930

打ち始め419G
801G  暴走モード(14000投資)
855G  覚醒モード
1572G 黄色BIG

今月2回目の1000G↑ハマり(・∀・)

覚醒モードで700G近く消化して、最後に黄色BIGを引けば、
普通ならプラスになるんでしょうが、コイン持ちが異常に悪くて
381G回すのに14000。

覚醒モード中もベル確率が改善すること無かったため、
-2000でした。悲しいです(ノ∀;`)


~8月17日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで342G
【期待収支】1180

打ち始め458G
632G 青BIG(3000投資)

1つ前の台でハマッた甲斐がありました。
+6000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで366G
【期待収支】1020

打ち始め538G
668G 青BIG(4000投資)

ショートフリーズから弱スイカが成立しまして、
これが青BIGで+5000でした。

ショートフリーズの時は、強スイカよりも弱スイカの方がアツいらしいですね。

★3台目 <ギラギラ爺サマー>天井まで145G

打ち始め355G
379G CT(2000投資)
2G   やめ

速攻でギラチャンスに入り、2Gくらいで終了。
-1000でした。
この台は何が面白いのかサッパリ分かりま10!

★4台目 <アイムジャグラーEX>

久しぶりに設定狙いをしてみました。
個人的にアイムジャグラーは相性悪いのであまり打ちたくないんですが、
この日はアイジャグが1/?で設定6というイベントをやっていまして、
シマ一番でREG回数が付いていた台が空き台になりました。

データはこんな感じ。

4941GでBIG14回、REG21回

BIG回数が物足りないんですが、REG確率は設定6をぶっちぎっているし、
イベント状況も加味すると、6の可能性高いでしょ。

自分が打ち始めた途端、BIGが収束したりしてね!

打ち始め425G
440G REG(1000投資)
435G REG(11000追加投資)
103G REG(1000追加投資)
131G REG(2000追加投資)
169G REG(2000追加投資)

御祓いに行ってきた方が良いと思うんだ(・∀・;)
設定狙いし始めると、このパターン多すぎでしょ!

もう高設定なのは分かったから、出玉で示してください(ノ∀;`)

53G  BIG
1G   BIG
130G BIG
128G BIG
243G やめ

◆設定推測要素
ぶどう:1/7.04(設定1~5)、REG:1/244(設定6以上)

◆全6設定判別
設定1  1.13%
設定2  1.45%
設定3 14.95%
設定4 22.35%
設定5 48.12%
設定6 12.01%

何でこんな荒波仕様な引きを持っているんでしょ(笑)
その後はBIG4連で少し取り戻して時間切れ。

ぶどう確率が悪すぎるんですが、自分の引きが悪いのか、
ガセイベントなのか、データ的には設定5っぽい台でした。

設定5だとすると1408G回したので、期待値+3200くらいですね。
それで実際の収支はどうなったかというと、-4500。

設定狙いでこれだけの負けで済めばOKですかね(;^_^A

100820_01.gif

1G連!

やってやりましたよ!BIG中のBGMがいつもと違っていました。
こんな引きいらないから普通の引きが欲しいです(笑)


~8月18日実戦~

★1台目 <悪魔城ドラキュラ>天井まで713G+十字架4個
【期待収支】650

初代の悪魔城ドラキュラ!
ちょっと期待値的には危険な台でしたが、
お盆休み中ということで、遊び打ちしてみました。

打ち始め287G
595G REG(11000投資、ハズレ3回)

がっかりのREGでしたが、ボーナス引くまでに
十字架5個になっていたため、ART突入に期待!

しかも、高確中+REG中のハズレ3回あったので、
ARTに入れば高継続率にも期待できる!

0G   ARTx5
158G やめ

無事に50%の壁を突破して、0GでART発動したんですが、
肝心のARTは5連であっさり終了して、-7500でした。

★2台目 <新鬼武者>天井まで642G
【期待収支】1940

打ち始め758G
1173G ART40+40け(14000投資)

100817_01.jpg

またまた通常時から千鬼モードに突入してアチーと
思っていたんですが、2連でこれまたあっさり終了。

でも、このまま天井入ってくれれば、文句ありません!

1309G REG
39G   やめ

1300G超えたら、確変きたよ(ノ∀;`)
本当に鬼ボーナスだよ。-10500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで378G
【期待収支】950

打ち始め422G
496G 赤BIG(3000投資)

右赤ペンペンから赤7直撃でした!+5000です。


★8月16日~18日の収支:-9500
★8月16日~18日の期待収支:+9870
★8月16日~18日のボーナス確率:1/435(BIG4回、REG2回)

スロットの方は相変わらず、安定した引き弱を発揮しています(;^_^A
そろそろFXに収支で抜かれそうです。

スポンサーリンク

更新日:2013年11月24日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

16 Responses to “エヴァスロ甲子園が始まる!?”

  1. けめ より:

    初めまして!1週間くらい前からブログ観さしてもらってます(・∀・)

    エヴァ甲子園とは、微妙なイベントですね(笑)
    豪華景品とか付けてほしいですよね。儲けまくってるんだから!
    携帯アプリといえば、大都の携帯アプリで爺様打ってみたんですが、全くART入りませんね(^^;;
    設定5でも10連続スルーとか結構するし、どうやって勝つのか全く解りませんでした(*_*)

    稼働は、良い流れが来ませんね~。さいさんの勝率コメント見さしてもらいましたが、どの台も勝率低すぎです(>_<)
    「間違いが起こらなきゃ勝てない」台ばかりで嫌になりますな。個人的には蒼天の300前の勝率は85%くらいありますが(笑)

    ヤマサが全盛期だった頃が一番5号機で良かった時期だと思います。とりあえずスパイダーマン3に期待ですね。
    ちなみに映画好きの間で3はシリーズ中1番駄作として有名です(・∀・)
    映画のようにならないよう祈っときましょう( ̄人 ̄)

  2. みか より:

    初めまして!
    なぜか1年以上前からコメント欄で拝見しています(・∀・)

    エヴァ甲子園は微妙ですよね(笑)
    47都道府県の代表で争うみたいですが、
    1人も応募がない都道府県とかありそうですw

    商品は各地の名産品と優勝者にはエヴァのG-SHOCKが当たるらしいです。

    爺様は昨日、CTで10Gくらい継続している人がいたので、
    見ていたんですが、15Gくらいで終了。
    本当にどうやったらART入るんでしょう(;^_^A

    今月は6月に引き続いてのダメダメな収支になりそうですよ。
    どの台も勝率低すぎて嫌になりますね~。
    私もBLOOD+は勝率80%くらいあるんですが(笑)

    スパイダーマン3には期待したいんですが、
    そもそも私が通うホールに入るかどうかが問題なんですよね。
    どうもメジャーな機種しか入れない店が多くて困ります。

  3. さい より:

    みかさんけめさん焼酎御見舞い申し上げます(・ω・)/Ц

    トップをねらえ2は第三天井[1200G]での期待値&勝率ですよ。

    勝率って意外とおもしろいんですよね。笑
    引き勝ちもありますし引きが悪くても勝つことがあります。

    エバたまの残り300Gから勝率65%
    35%は負けてしまいますが天井に到達してもS・BIGなら勝てる。

    負ける時は負けますが勝率が高ければ引きが悪くてもなんとかなりやすいですよね。

    勝率50%以下は引きしだいで並の引きがあれば期待値だけを追えば良いのですが勝ちやすさを数値的に考えた方が収支が安定しますね。

  4. スパルナ より:

    エヴァはいつも行くとこはほとんど300回してレギュラーばっかし[i:63915][i:63915]
    620から打って8000円で天井入って600回転回してショートフリーズして天井入ってるのに、暴走入ったときの画面になってスーパーBIG引きました[i:63893]
    その後レギュラー後563回転の台発見[i:63899]  30回転で水玉の飛行機来てスーパーBIG[i:63898][i:63898]

    レギュラー後400から打って回転よく千円で468回転でノーマルBIGひきましたがまだ34枚も残って引いたんで5000プラスでした[i:63893]

    ハードボールドボーナス後1030で捨ててあり10回転でBIG、ART入り20回転でまたBIGそれからART450続いて650枚でました[i:63899]
    追記… 甘デジGAROで一回転であたり7連して10700勝ちました[i:63951]

  5. みか より:

    勝率に注目してみるのも面白いですね。
    当たり前ですが、Aタイプは自然と勝率も高くなるんですよね。

    最近は勝率低い機種が多くて、1ヶ月単位では
    期待値と実収支が収束しないことも多くなってきたので、
    短期間で収支を安定させたい人は勝率も気にしながら、
    立ち回らないと行けない時代ですね(;^_^A

  6. みか より:

    出だしは最悪だったみたいですが、
    最終的にはかなり良い引きを発揮しているみたいで
    良かったですね。

    その勢いで今月も駆け抜けちゃってください!

  7. スパルナ より:

    今日はほぼ思い通りでした[i:63893]

    天井まで230回転ノーマルBIGで千円勝ち[i:63953]天井まで185回転で天井入って800回して100枚しかです[i:63944]最後にスーパーBIGで6千円勝ち
    他にエヴァ色々打って13000円勝ちました[i:63899]
    最後にゴルゴ打って620からうち750で赤7BIG引き∞からんでプラス5000円でした[i:63898][i:63898]

    ゴルゴの赤7は∞確定なんですかね?いままで2回赤7引いて昇格して∞入りましたが他の人みてても皆赤7のあと∞入ってるんで[i:63944]

    マジカルハロウィンで久々に天井みました[i:63942]
    3000枚でてましたよ[i:63949]

  8. ナンジョウ より:

    実はちょっと前からこっそり読ませていただいてます♪
    お盆はマイナス収支だったようですが
    みかさんの立ち回りを参考にエナ真似をしてみようと
    今月ぐらいから実際打ってるナンジョウと申します。

    なかなか期待値どおりに収束しないものですね~。
    元々スロはそんなに詳しくない方なので
    (5号機から始めたっていうw)
    そんな自分が設定狙いで打ってたら
    あれよあれよと貯金ばかり減らしていたので
    ここらで変えて行こう!と思ったわけなんですけど。
    この間初めて鬼武者天井からの覚醒モード行って
    非常にドキドキしたものの・・・上乗せが非常に少なく、
    結局1800枚程度にて終了・・・。
    ↑道中SR無しだったので投資が約32Kもかかったから
     +5Kという悲しい結果に。
    今日は鬼ボーナスだらけで瀕死です(苦笑)

    そこで、一つ質問なんですけど。
    打ちに行く際の、みかさんの軍資金ってどれぐらいですか??
    上の鬼天井狙いでかなり投資がかかるなぁ、と思いまして。
    (まだ戻って来たら良かったけどっ)
    もし良かったら教えて下さい~。

  9. SHINGI より:

    お久しぶりです。

    覚えていらっしゃるでしょうか、、、f^_^;

    今回の、記事、面白いですね(笑)
    特に、アイジャグの、連続投資は、、、、何なんでしょうね(笑)

    爺夏、、、そうですよね、展開悪いと、その台は、何が、面白いのか、さっぱり、分からないんですよね(笑)

    ところで、一つ、質問させて、いただきたいのですが、みかさんは、一物一価制度の、導入で、稼働に、影響は、ありませんか?

    僕は、自分の、持っている地域の、かなりの、店を、失いましたね。

    10店舗近くが、等価交換では、なくなってしまい、稼げなく、なりました、、、、。

    例えば、エヴァ魂なら、残り350Gで、期待値1000円ぐらいだと、思うのですが、これが、6枚交換だと、約、40円ぐらいに、なりますよね、、、。

    1000円が、40円に、、、、。

    業界の、収入を、上げる為に、一物一価や、金の価格の、高騰などと、大義名分を、掲げて、色々やってるのかなと、、、勝手に、思っているのですが、考えすぎですかねf^_^;

    一物一価を、提唱した、警察の、関係者も、実は、裏では、パチンコ業界と、繋がりが、深くて、、、みたいな、、、。

    再プレイ手数料無料上限無しなら、ほとんど、問題無いんですけどね、、、。

    最近の、スロットの、楽しみは、やはり、期待値が、ART機など、展開次第では、一撃で、出玉が、伸ばせる機種打っている時に、作用した時ですね。

    最近は、ガメラで、一撃、1600枚でした。
    スーパーガメラモード、BGM、デカく、なりますね(笑)

    しかし、しょっちゅう、音が、小さくなる演出は、どうかと、思いましたが、、、f^_^;

    ギロンや、特リプ成立時だけで、いいじゃんって。

    小役や、ナビや、一枚役回避の時など、全部小さくなるので、なんか、そこはつまらなかったですf^_^;

    ガメラモード確定の、音は、好きですけどね(^0^)/

    ところで、FXって、何か、掴めば、稼げるものなんでしょうか、、、。

    一度、稼いでいる人に、訊いてみたかったのです。

    すいません、長々スペースとってしまって、それと、質問ばかりで。

  10. デコデコ777 より:

    はじめまして(^o^)/
    いつも見させていただいてます!

    単刀直入に、FXって儲かりますか?

  11. hmpv より:

    お久しぶりです。
    先日ギラギラ打ってきたので感想を。

    天井機能がART100Gだけでちょっと物足りない気もしましたが、乗れば乗る。そんな機種でした。

    イベントで初打ち、わけも変わらぬままART50G獲得しそのまま2000Gほど続きました。お隣さんもそんな感じでした。
    もちろん何事もなく即死の台もありましたが、通常ARTの獲得ゲーム終了→次回ボーナスorART獲得までの無限ARTに必ず入るので100Gで終わることはまずないかと。

    収支の安定は難しそうです。天井直前に当たって出球なしの終了を考えると350G~じゃないと打てそうもないです・・・

    あとART中の歌を影山ヒロノブが歌ってましたw←わかります?

  12. みか より:

    順調に勝てたようで良かったですね。

    ゴルゴの赤7は無限確定ではないみたいですよ。
    赤7中のロングフリーズで確定みたいです。

    マジカルハロウィンの天井は強力なので、
    到達すれば3000枚くらい出てもおかしくないスペックですね。
    私も撤去までに一度引いてみたい!

  13. みか より:

    こっそり読んで頂いているようでありがとうございますw

    5号機初期の頃はAタイプ主流だったので、比較的
    期待値通りに収束しやすかったんですが、最近はART主流なので、
    収束しにくくなっているのは確かですね(;^_^A

    鬼武者で天井から覚醒モード行ったみたいでおめでとうございます!
    中には単発で終わった人もいるので、
    1800枚出れば十分じゃないでしょうか(^^

    それにしても、32Kは若干かかりすぎな気がします(;^_^A
    結構手前のG数から打ち始めたのでしょうか?
    リスクの高い機種だけにお気をつけくださいね(;^_^A

    自分が打ちに行く時は、軍資金100Kくらいは持っていきますね。
    最近は、投資がかかる機種が多いので、1日打つと
    これでも足りないくらいだから、怖いです(笑)

  14. みか より:

    はい、もちろん覚えていますよ♪
    6ヶ月ぶりくらいですねw

    アイジャグは酷いでしょ(;^_^A
    もうここまで高設定をアピールされたら、
    行くとこまで行くしかないでしょと、半分意地でした(笑)

    爺夏は一度でもART入ればガラッと印象が変わるんでしょうけどね。
    今の所は何が面白いのか、さっぱり分かりません。

    一物一価制度ですか~。SHINGIさんにコメントされるまで知りませんでした(;^_^A
    最近、ホールの交換率変更が相次いでいるのは、
    これが原因だったんですか~。

    Kさんとパチ業界の癒着は昔からあるみたいですからね。

    今の所、自分の地域は大丈夫ですが、そのうち
    行政指導が入ってもおかしくないですね~。
    どちらかというと、パチンコの方が大きそうなイメージですが、
    どうなんでしょうね~。
    私は6枚交換店しかなくなったら、たぶん引退します(笑)

    ガメラモードで一撃1600枚おめでとうございます!

    最近は確かに展開次第では一撃に期待できる機種が多いんですが、
    ガメラでその出玉は珍しいですねw

    スーパーガメラモードに入れた人は、身近な人ではいないですよ。
    私もいつか入れてみたいです。

    FXは、スロットでいうところの立ち回りみたいなものが
    確立してしまえば、稼げると思いますよ~。

    ただ、スロットよりも動いているお金が大きいので、
    欲が出たり、恐怖心が生まれてくると、どんどん
    自分が決めたルールから逸脱していくので、
    結果として負ける人が多いんだと思います(;^_^A

    FXもスロットも忍耐が必要という意味では同じですね(笑)

  15. みか より:

    はじめまして!
    いつも見て頂いているようでありがとうございます!

    FXは、取引手法をしっかり持っていて、
    それを守れる精神力があれば、儲かると思いますよ。

  16. みか より:

    ギラギラ打ちましたか~。
    ART50Gから2000Gも続くって凄いですね!

    それだけ続けば、さぞかし面白かったことでしょう(笑)

    通常ART終了後に、無限ARTに入るのなら、
    100Gでも結構大きいのかもしれませんね。

    私は2回しか打っていませんが、hmpvさんが仰るように
    出玉なしの終了を考えると、あまり手前から打つのは
    危険そうな印象です(;^_^A

    影山ヒロノブ・・・知らなかったので検索してみたら、
    ドラゴンボールの主題歌歌っている人なんですね!
    そう言われれば、知っている人です(笑)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ