パチスロ ルパン三世~ルパン一族の秘宝~の天井について

私の地域では今週よりル「パン三世~ルパン一族の秘宝~」が入りました!
ビッグネームの機種だけに天井にも期待しちゃいますね。

パチスロ ルパン三世~ルパン一族の秘宝~の天井について
・第1天井
ボーナス間1000G消化で移行する。
チェリー成立時のZT(ゼニガタイム)当選率がアップする。

・第2天井
ボーナス間1500G消化で移行する。
ボーナス成立時はSH(SUPER HERO)突入が確定する。

・REG天井
REG終了時に0G~999Gの天井ゲーム数を選択。
選択された天井ゲーム数到達でREG天井となり、REG成立時はSH突入が確定。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.3枚

・設定変更時はARTストック、天井ゲーム数はリセット

何だか、とてもフクザ~ツです(;^_^A

まず、第1天井と第2天井ですが、ボーナス間というのが嬉しいですね。
ボーナス確率は設定1で1/238なので、第1天井狙いなら
それなりに打てる機会も多そうな感じです。

今回のルパン三世はARTが2種類あるみたいで、
ZTがセット数管理型ART、SHがゲーム数管理型ARTとなっているようです。

SHの方が猛爆に期待できるみたいなので、第2天井はかなりアツいかも!

あとは、REG後が狙い目な感じですね。
恐らくは999G選択率が高いと思いますが、REG後なら
少し早めのG数から狙っていっても良いかもしれません。

とりあえず、私はボーナス間600Gから狙ってみます!

なお、この情報は普段お世話になっているHAZUSEさんを参考にさせて頂きました。

雑誌ではボーナス間1000Gで天井状態になり、
以降はチェリー成立でZT当選率がアップするという情報までしか
確認できていないため、間違いがあるかもしれません。ご注意お願いします!

既に実戦された方の情報求む(・∀・)

それでは、9月3日~4日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~9月3日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで386G
【期待収支】890

9月初戦はエヴァから!毎月始めはこのコメント多いですね(笑)

打ち始め239G
405G 異色BIG(4000投資)

+1500でした。幸先良し。

★2台目 <青ドン極>天井まで443G
【期待収支】850

打ち始め357G
801G 天井RT(11000投資)
963G BIG

天井で少し回収するもー2000でした。
初日ー500で黒星スタートでした。


~9月4日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで397G
【期待収支】820

打ち始め603G
723G 黄色BIG(3000投資)

今月もエヴァ魂が良い感じ!同色BIGで+6500になりました。

★2台目 <新鬼武者>天井まで687G
【期待収支】1440

打ち始め713G
919G  ART40+40け
1168G REG(11000投資)

100908_01.jpg

通常時にART突入してそのまま一気に天井まで!
と思ったんですが、2話であっさりと終了。

そして、間もなくREGでした。いや~新鬼武者は本当にハマれない!
でも、REG後は超高確のチャンスでした。

そして、超高確中にこんなのが揃う!

100908_02.jpg

これは貰ったでしょ。

40G   BIG
47G   やめ

ボーナスの方でした。ガッカリ(;^_^A
結局、ARTは引けずに終了で-7500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで52G
【期待収支】5120

2台目でモチベーション下がっていたところに
当日ハマりでREG後748Gの台を発見!

このチャンスは活かしたい!

打ち始め748G
801G  天井RT(3000投資)
967G  覚醒モード
1696G REG

これが見事にハマり属性を発揮しまして約1000ハマり。
REGだったのは残念ですが、+6000になりました。

Aタイプだとハマれるんですよね(笑)

★4台目 <ギラギラ爺サマー>天井まで198G

打ち始め302G
353G CT(3000投資)
2G   やめ

一部でイライラ爺サマーと評されるこの機種。
本当に何が面白いのか、さっぱり分かりません(;^_^A
今回は6Gくらい?粘ったんですが、波に乗れずに-2000でした。

★5台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで371G
【期待収支】990

打ち始め429G
649G 異色BIG(5000投資)

+500でした。

★6台目 <青ドン極>天井まで391G
【期待収支】1130

打ち始め409G
447G BIG(2000投資)

ハマった後にこの展開は嬉しい!+6000でした。

★7台目 <哲也2>第2天井まで500G以下
【期待収支】1220

宵越し564Gハマりでしたが、当日ノーボーナスで
336G回されていたので、たぶん第1天井抜けでヤメられている台。

打ち始め336G
667G BIG(10000投資)
7G   ARTx1

中途半端な所でBIGを引いてしまい、ナビも獲得ならずでしたが、
自力で突入させたARTから始まりました!

24G  REG
8G   ARTx1
12G  BIG
4G   ARTx2
51G  REG
6G   ARTx1
12G  BIG

51G以内にボーナス4連チャン!
天井以外でようやく確変に突入したみたいです(・∀・)

でも、1度もボーナス中のナビ獲得は無しでした(笑)

16G  ARTx3
119G BIG(7揃いx1回)
18G  ARTx2
88G  やめ

その後に引いたBIGでようやく7揃いを1回達成できました。
結局、ARTは大して続いていないものの、ボーナス確率が一気に収束してくれて、
1275枚の交換で+15500になりました。


★9月3日~4日の収支:+24500
★8月3日~4日の期待収支:+12460
★9月3日~4日のボーナス確率:1/232(BIG10回、REG4回)

エヴァで天井RTを900Gくらい消化できたのが大きかったですね。
久しぶりに良いスタートを切れました。

スポンサーリンク

更新日:2014年4月4日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

16 Responses to “パチスロ ルパン三世~ルパン一族の秘宝~の天井について”

  1. nonpoo_busters より:

    どうもです。
    ツイッターで書いてますが、ルパンを早くも2回ほど打ちましたのでご報告を。

    1度目は閉店1時間前にボーナス後848G!
    完全に試し打ちです。

    これが当たらず余裕の1000越え。
    1250Gでバケ。
    1100くらいで2連チェリーからゼニガタイムが50Gもらえたので投資は9000円で済みました。
    もちろんスーパーヒーローもらいまして200Gほど継続。
    解析では設定1で平均200Gとありましたのでその通りぐらいですね。
    その後落ちるも様子見で数Gまわすとまたバケ。
    なぜかまたスーパーヒーロー入って20Gほどしかまわせず閉店でした。1k負け。

    そして今日、また試しの意味でボーナス後580Gからスタート。
    またはまって1050でノーマルビッグ。
    何事もなく終わってサーチライトステージ移行。
    三連チェリースルーも何からかわからないですがバケがヒット。
    対決すら発展せずまたサーチライトステージまわしたら160枚しか流せませんでした。10k負け。

    1回目のが典型的な勝ちパターン、2回目のが負けパターンでしょうね。第一天井のARTは似たような仕様の操やトップをねらえ2よりは入りやすいです。
    ボーナスがエヴァ並みに重く、1000円で34G、通常時からのARTは厳しい、ということでエヴァのビッグ後と同じく650欲しいですね。
    はまってバケを引きたいという意味ではブラッドと通じるものがありますw

  2. nonpoo_busters より:

    REG天井は前回REGじゃないといけなかったんですね。
    純粋にそっちもボナ後かと思ってました。

    それを踏まえると1回目の実戦は前任者REG、その後自分がREGで天井でもらったスーパーヒーロー200超消化、その後再度128か181のREG天井からSH入った可能性もありそうですね。

    うーん結構ラッキーなのに閉店終了するとかありがちすぎる…。

  3. ナオ より:

    お疲れさまです(o^∀^o)
    哲也うまーですねp(´∀`q)

    今日、前日1000ハマり、当日200ハマりのスパイダーマンを打ちましたが、チェリーから一切ARTに入りませんでした…100G後のスイカからボーナス引きましたが入らず(笑)参考になれば(^_^;)

  4. 武蔵 より:

    はじめてのコメントですがいつも楽しく拝見してます。
    台の情報や立ち回り方などとても参考になります。

    ルパン三世狙える台があれば狙いたいですね。でもまだ稼働が高くて座れないですけど。
    あと鬼武者天井までなかなか行かないです。

  5. heriko より:

    稼働お疲れ様です。
    爺夏は楽しいですよ。

    ARTに入ればですけど…

    昨日打った爺夏で、CT前にリプ13連して2Gうぇーへっへ…

    これはイライラではなく殺意です。

    ちなみに、爺夏の天井狙い打ち始めは早すぎると思います。
    残り140~が現実的かなと思います。

    設定変更しない店で、宵宵越しくらいじゃないと拾えませんが…

  6. ぉっ より:

    お疲れ様です!
    いつも素早い天井情報、為になります!

    Aタイプだとはまれる・・・。
    とても身に染みる言葉です!w

    このハマり、鬼武者で!
    って、いつも思います。。

    プラスでの9月スタート!
    まだまだ序盤で、スパイダー・リンかけも控えている今後。
    頑張りましょう!

  7. みか より:

    ツイッターではどうも(^^

    早速のルパン実践報告ありがとうございます!

    1000G越えてからの2連チェリーで
    いきなりゼニガタイム入りましたか~。
    操やトップを狙え2よりも、高確からのレア小役で
    ARTに突入しやすそうな感じですね。

    その後のスーパーヒーローはnonpoo_bustersさんが
    2回目のコメでコメントしてくれているように
    REG天井だった可能性が高そうですね(;^_^A

    スーパーヒーローはもっと猛爆に繋がるARTという
    イメージがありましたが、設定1で平均200Gだと、
    そんなに大したこと無いんですかね?

    その後にスーパーヒーローに入った挙動が謎ですけど(;^_^A

    2回目の実戦結果も踏まえて考えると、
    BIG後なら650Gくらいから、REG後なら
    もう少し早目から狙えそうですね。

    貴重な実践報告ありがとうございました!

  8. みか より:

    お疲れ様です♪
    哲也美味でした(^^

    スパイダーマンは猛獣王方式の天井搭載している機種ですよね?
    1200G消化で天井状態のはずなので、設定変更で
    天井までのG数がリセットされた可能性が高そうですね。

    参考になりました。ありがとうございます!

  9. みか より:

    はじめまして!
    お役に立てているようで良かったです。

    ルパンは私の地域も稼働率高いんですが、
    本日奇跡的に1台だけ打てましたよ。
    後日報告しますね。

    鬼武者はなかなか天井行かないので、数こなすしかないです(;^_^A

  10. みか より:

    爺夏はART入れば、凄い面白そうなんですけどね。

    天井狙いのG数早すぎですか?
    確かに結果も付いてこないですし、期待値も不明なので、
    もう少しボーダー上げてみます。

    ありがとうございます。

  11. みか より:

    お疲れ様です。
    ぉっさんのブログでも速報されてましたね!

    もう最近はボーナスの軽いAタイプでハマって
    重いARTでハマれない変な現象になってます(笑)

    スパイダーマンとリンかけ楽しみですね!
    9月も頑張りましょう♪

  12. nonpoo_busters より:

    さすがみかさんコメントが多くて速い!

    ルパンは入ったのは単チェだか2チェだかを一回スルー後ですね。1/50で2or3チェなので半分入ったとして1/100くらいでしょうか。

    期待値解析が待たれますね。

  13. ナンジョウ より:

    同じくAタイプでしかハマれないナンジョウです(苦笑)
    そしてビックリするぐらいバケばかりっていう・・・
    みかさんのヒキを分けてもらいにきましたw

    ルパンの稼働報告楽しみにしてまーす!

  14. みか より:

    1/100で入るとしたら、相当優秀ですね!
    早く期待値解析が出て欲しいと思う一方、
    出る前に美味しいところを頂いておきたいですね(笑)

  15. みか より:

    ナンジョウさんもAタイプでしかハマれないタイプでしたかw

    私も最近でこそ、BIGに偏り出しましたけど、
    過去の月別収支を見て頂くと相当REGに偏ってましたからね(;^_^A

    ナンジョウさんもそのうち戻ってきますよ!

    ルパンは次回か次々回にUPします!

  16. みか より:

    はじめまして。

    私がいつも参考にさせてもらっている
    HAZUSEさんでは、REG終了後と書いてあったんですよね。

    でも、他の解析サイトでは、REG後と書いてある所も
    確認したので、どちらがあっているかはまだ分からないです。

    雑誌の解析を待ちましょう。

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ