パチンコ計量カップ マイ勝ップ 知ってますか?

パチスロで設定判別するために必須のアイテムといえば、小役カウンタ!
勝ち勝ちくんが有名ですよね。私も愛用してます(^^

先日、趣味でネットショッピングをしていたところ、
パチンコ用の面白アイテムを見つけました!

その名も、「パチンコ計量カップ マイ勝ップ」!

101113_01.jpg

パチンコの場合は、1000円で何G回るかのボーダーラインチェックが大事ですよね。

何でもこの計量カップを使うと、50個のパンコ玉を簡単に掬えるので、
5回すくえば、1000円当たりの回転数がカンタンにチェックできるそうです。
持ち玉遊戯の時なんかに便利そうですよね。

私は今年になって数年ぶりにパチンコを打ったくらいで、良く分からないのですが、
パチンコ打つ人にとっては、当たり前に使うアイテムなんですかね?(;^_^A

>>> マイ勝ップ関連商品

それでは、11月11日~12日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~11月11日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで445G
【期待収支】840

打ち始め355G
632G REG(7000投資)

-4500でした。

★2台目 <銀河英雄伝説>スターマイル4個狙い

久しぶりの銀河英雄伝説!

スランプグラフが見れるお店は全撤去されてしまったため、
天井狙いはできなくなってしまいましたが、
スターマイル4個で打てそうな台があったので、打ってみました。

打ち始め370G
395G 銀河帝国
226G AT(総投資7000投資)

101113_02.jpg

打ち始めてすぐにスターマイル5個に昇格していたんですが、
空戦アタックまで投資がかさんでしまいました(;^_^A

これが無事に

101113_03.jpg

ARTゲット!7揃いがこんなに嬉しい機種も少ないですね(笑)

265G ART99
283G 自由惑星同盟
0G   ART88

ARTは3セットで終了。
一度で良いから特殊テーブルで引いてみたいな~。

-1000でしたが、久しぶりの銀河英雄伝説を堪能してきました。
やっぱりこの機オモロイ!

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで402G
【期待収支】790

打ち始め598G
605G 赤BIG(1000投資)

ここ数ヶ月、引きの弱さに苦しめられているんですが、
唯一、エヴァ魂だけは好調をキープ!

打ち始めてすぐに強スイカから同色BIGで+8500でした。


~11月12日実戦~

★1台目 <ルパン秘宝>天井まで280G
【期待収支】1300

打ち始め720G
899G REG(7000投資)
27G  やめ

REG引くなら、もうちょっと後で・・・。
これでもかってくらいART機は勝てません(;^_^A
-3500でした。


★11月11日~12日の収支:-500
★11月11日~12日の期待収支:+2930
★11月11日~12日のボーナス確率:1/163(BIG1回、REG2回)

11月11日は1が4つも並ぶ日ということで、
各地でアツいイベントが繰り広げられていたみたいですね。

私は平日なので朝から打ちにもいけず、いつも通りの稼動でショボ負けとなりました(;^_^A

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

17 Responses to “パチンコ計量カップ マイ勝ップ 知ってますか?”

  1. スパルナ より:

    パチンコは何回転回るより台のステージやチャンスゾーン狙い、回転数で打ってます[i:63893]                     仮面ライダーならトラップモードやGAROならバラゴモードや超魔界、200から250回転の間なら当たりやすいので一応打ちます                   この前雑誌に載ってたんですがエヴァ魂はレギュラー後200から(設定[i:63879]で)打ったら機械割り106%なので何回もそんな台打ったらプラスなるらしいです[i:63948][i:63903][i:63903]

  2. nuru より:

    銀河ですが、自分もリセットやマイル4以上でよく打ちますが、
    天井はスランプが、あるにこしたことはないのですが、
    別に見なくても、データーランプだけで判断できますけどね。
    データーランプのタイプが違うのでしょうかね?

    因みにボーナスでBIG、7が揃う度にREGにあがるタイプで、
    7が3連なら、REGの小粒が3つ並び、G数はほぼ99Gですから、
    はまりからそれを引くわけですが。
    間にボーナス挟んでいても、同じ理屈でほぼわかりますね。

    ↑わかっていてもそこまで嵌っている台はマレですし、
    天井狙い自体にうまみを感じてませんけどね。
    リセットが一番ウマイと思います。

  3. たけし より:

    おおっ! この軽量カップはいいっすね
    これなら出玉が出た後でも回転率計算できるわけですね

    最近は僕もまったく打ってないですパチンコ
    どんどんスペック荒くなってるから閉店OUT怖いんですよねー
    潜確狙いも時間効率悪いし

  4. みか より:

    パチンコにもチャンスゾーン狙いがあるんですね。
    最近は仕様も複雑になってきているので、
    知らずに打つと大怪我しそうです(;^_^A

    エヴァ魂でREG後200Gだと期待値60円なので、
    機械割106%はちょっとおかしい気がします(;^_^A
    どこの雑誌に載っていたんですか?

  5. みか より:

    あ、ごめんなさい!
    スランプグラフで見れないのが問題ではありませんでした。

    うちのお店はボーナスしかデータカウンタに反映されなくて、
    7が揃ってもREGカウンタは0のままなんですよ(;^_^A

    REGにカウントされるお店で全撤去の間違いでした。

    天井狙いは結局期待値を載せた雑誌も無かったので、
    美味しいの美味しくないのか良く分からないままですね。
    でも、個人的には結果は悪くなかったんですよ。

    リセット狙いはリスクも少なくて良さそうですね!

  6. みか より:

    良さそうでしょ!
    私もパチンコ打つ時は回転数を気にしているんですが、
    持ち玉遊戯になった後はみんなどうやってカウントしているだろう?
    って不思議に思っていたんですよね。

    これがあれば、解決しそうですね。
    潜確狙いはすごい興味があるんですが、時間効率悪いんですね(;^_^A
    やっぱり天井狙いが一番?

  7. みか より:

    初めまして!

    おお!マイ勝ップユーザーさんいましたか!
    パチスロにとっての小役カウンタみたいなもので、
    パチンコ打つときにはあると便利なアイテムなんですね。

    パチンコの技術介入ってスロットよりも店員にチェックされやすいんですかね?
    以前、相互リンクして頂いている方のブログで、
    止め打ちしていたら店員に注意されたみたいな内容を読んで、
    これってスロットだったら目押しするなに近いのかなと思っていたんですよね(;^_^A

    パチンコも何気に技術介入要素多いですよね。
    だから、私も迂闊に手をだせません(;^_^A

    コメントありがとうございました。
    またいつでもコメントしてくださいね!

  8. ケースケ より:

    結局銀英伝のスターマイル期待値出ましたっけ?
    何かの雑誌で記事として上がってましたが、
    結局そのままだった気が・・。

  9. なお より:

    パチンコ打つときは潜伏してそうな台しか打たないですね

    やっぱ素人が宵越しとか狙っちゃ駄目ですね

    先ほど鬼ムチャで痛い目あったのでこれからはリーマンスロッターらしく仕事終わりのみ打つことに決めました

  10. さい より:

    みかさんお疲れ様です。
    SNKプレイモアお父さんシリーズは今回で三作品目なのですが、実は歴代怪人敵キャラクターにはちょっとした秘密があります。笑
    歴代怪人=ライバルスロットメーカーをイメージ&連想させるキャラクターなのですW

    ピエール・サイとは……ピエロとサイですので…あのメーカーを連想させる怪人なのです。
    …今回はやり過ぎでかなり笑えました。
    特にピエール・サイの強攻撃は笑えますヽ(´▽`)/

    ピエール・サイはART最初の敵怪人なのでチャンスがあれば後ろからでも覗いて見てください。
    もちろん他の怪人も何処かのスロットメーカーをイメージしています。

    新しい携帯電話はスマートフォンではありませんよ。
    今まで使っていたのが古い901シリーズだったので…携帯電話の進化に驚いて仕舞いました。
    画面にひつじがうろうろしていますし、タッチパネルも使えるみたいです。
    自分の場合スロットの最終ゲーム数チェックも携帯電話を使うのでスマートフォンよりも押しボタン式の携帯電話の方が良いですね。

  11. スパルナ より:

    設定関係なく天井まで600の状態から打つと機械割りプラス[i:63881]でした[i:63944]

    設定4 なら108%らしいですよ[i:63893]

  12. みか より:

    必勝○がサンプル台数少ないながらも
    公開していた気がしますが、正式な数値は
    どの雑誌でも見かけていないですね(;^_^A

  13. みか より:

    パチンコは潜伏狙いがアツそうですね。

    鬼ムチャで痛い目にあっちゃいましたか。
    アノ台は基本的に引きと展開勝負ですからね。
    荒れまくります(;^_^A

  14. みか より:

    お疲れ様です。

    お父さんにそんなヒミツがあったんですね(笑)
    なかなか洒落のきいているメーカーですねw

    ピエール・サイってそういうことですか。
    勝ち負け度外視して一度打ってみたい機種ですね。
    近隣店には設置されていないので、
    遠征した時にあったら、とりあえず観戦してみますw

    スマートフォンじゃなかったんですね。
    確かにスロッターにとっては、
    押しボタン式の方が使いやすいかも。
    でも、スマートフォンも使ってみたいし。う~ん、迷うな~。

  15. みか より:

    機械割プラス3なら何となく納得の行く数字ですねw

    基本、天井狙いは設定が上がるほど、
    期待値も上がるので、設定4ならそれくらい行きそうですね(^^

  16. なお より:

    明後日に中国の反日デモしてる場所に本日昼決まりました

    仕事終わって気がついたら爺夏に三万ぶっ込んでました・・・・

    回転数3000くらい
    合算1/50
    バケ1/115

    三万打って合算とか下がってないのに負けたんだ
    ART入れなきゃ合算だとかバケだとか関係ないっすね

  17. みか より:

    うおー!今一番ホットな国に出張ですか(;^_^A
    本当に気を付けて下さいね。

    くれずれも尖閣諸島は日本固有の領土だ!
    なんて叫ばないように(笑)

    爺夏はART入ってナンボの台ですからね(;^_^A
    バケなんてオマケみたいなもんです。

たけし へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ