ハーレムエース2の天井について

久しぶりの?天井RT付きAタイプ機種、
ハーレムエース2が導入開始となりましたね。

私の地域にも台数は少ないのですが、
導入されましたので、早速天井仕様をチェックしてみました!

ハーレムエース2の天井について

・ボーナス後、規定ゲーム数消化で次回ボーナスまで継続する無限RTに突入。

・直前に消化したボーナスの種類により、天井までのゲーム数が異なる。

1)ハイパーBIGor青7BIG終了後⇒900G
2)チャレンジボーナス終了後⇒600G
3)REG終了後⇒700G

・天井RT中の純増枚数は1Gあたり約+0.2枚。

・設定変更しても天井までのゲーム数はリセットされない。

Aタイプらしい天井で良いですね~。

天井までのゲーム数が浅いので狙いやすそうな機種です。
パチスロ必勝○の解析によると、天井まで400Gくらいから狙い目らしいので、
REG後なら300Gから打てることになりますね。

本日、初打ちすることが出来ましたので、
こちらの実戦結果は後日、報告します♪

それでは、1月5日~7日の稼動内容をご覧下さい!
スポンサーリンク


~1月5日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで428G
【期待収支】920

打ち始め277G
425G BIG(5000投資)

+2500でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで401G
【期待収支】800

打ち始め399G
647G 赤BIG(8000投資)

コイン持ちが悪くて、1000あたり30Gくらいしか回りませんでしたが、
最後は赤BIGで+500でした。

★3台目 <超時空要塞マクロス>天井まで343G
【期待収支】1450

マクロスで天井狙いできる台を発見!
それなりに期待値もあるので打ち始めると

110116_01.jpg

キュンキュンモードとかいう良く分からない演出に発展!
気にせずDDTをしようとすると、左リールに赤7がズルッと滑ってきたので、狙ってみると

110116_02.jpg

赤7揃っちゃいました!
これは一体何のモードだったんでしょうか?(笑)

打ち始め545G
690G BIG(5000投資)
30G  やめ

BIG中は何も引けずに30G様子を見てからやめて+1000でした。
最大で30Gの前兆状態があるみたいなので、念のため回しましたが、
止め時はこれで良かったのだろうか?

★4台目 <蒼天の拳>天井まで15G
【期待収支】5030

お正月休み中ならでは?の台が落ちてました(笑)
ここまでお膳立てされたら、打たない訳に行かないでしょ!

打ち始め1185G
1223G 死合→ARTx2(2000投資)
42G   やめ

単発かと思ったら、ART継続してくれたものの、2連終了で±0でした。
単発だったら負けてたよ!恐るべし蒼天の拳。

★5台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで268G
【期待収支】1770

打ち始め532G
801G  暴走モード(7000投資)
1050G 黄色BIG

+3500でした。

★6台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで222G
【期待収支】2220

110116_03.jpg

初号機チャンスなんて、アツい演出が出たので写真撮ってみたら

110116_04.jpg

こんな演出に発展しまして

110116_05.jpg

最後は見たことある演出でした!

打ち始め578G
629G REG(2000投資)

エヴァ魂は相当な台数打ってますが、恐らく初めての演出?
結構レアな演出だったような気がするのですが、
揃ったボーナスはREGで+1000でした。

レア演出なら、BIGにして欲しかった(;^_^A


~1月7日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで411G
【期待収支】760

打ち始め62G
110G 赤BIG(2000投資)

+7000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで418G
【期待収支】730

打ち始め245G
664G  暴走モード(11000投資)
885G  覚醒モード
1426G 青BIG

久しぶりの1000G↑ハマり(・∀・)

天井RT中にコインがモリモリ増えて、
最後は嬉しい同色BIGで+3500になりました。

11000投資からの逆転勝利は嬉しいですね。


★1月5日~7日の収支:+18500
★1月5日~7日の期待収支:+13680
★1月5日~7日のボーナス確率:1/338(BIG6回、REG1回)

お正月期間で結構期待値の高い台を拾えたり、
久しぶりにハマり属性を発揮してくれたおかげで、
期待値割れせずに済みました!

【PR】
スノーラビット
 毎朝の雪掻きがスゴイ楽に!軽量で使いやすい小型除雪機

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

17 Responses to “ハーレムエース2の天井について”

  1. ぽぽ より:

    いつも参考にさせてもらっています。
    最近収支を管理しようと思い、G数や獲得枚数の記録を始めたのですが、
    期待収支の計算がよくわかりません。
    100G毎の期待値は雑誌等に乗っていますが、
    みかさんは細かい期待値計算はどうしているのですか?前後100Gの期待値から適当に間とってたりするのでしょうか?
    よろしければ回答お願いします

  2. ぉっ より:

    天井狙いの必殺技…『秘技・天井RT負債返し!!』
    炸裂すると嬉しいものがありますよね~!!

    正月休みで過稼働だったせいか、最近ホールの元気がなくて困っています^_^;

    ハーレム・シスクエと少数台ながらもAタイプのエナ台が出てくれて嬉しいところですね♪
    特に枚数がみれるカウンタなら、CB後が判別できたり!?…と、しっかりチェックしてればおいしい台が見つかりそうですね!!

    実際、ハーレム2の天井RTを340Gほど体験してきましたが…ベルの枚数が少ないのに対してハズレの出現も少なく、RT突入したら50枚手元にあれば十分!!といった安定感を感じました。

    でも、エヴァほどの性能がある台がもっと欲しいのが本音ですよね…。

    今年も頑張っていきましょう!!

  3. はなまる より:

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    これからちょくちょく顔出せたらなーなんて思います☆

    自分もぽぽさんと一緒で期待収支計算が気になってました、しかもRT機だけでなくART機まで詳しく書いてますし…

    エヴァ魂のパイロットチャンスってたまに出ますよね、レイチャンスとか体感9割がREGですよ(笑)

  4. S&M より:

    ハーレムエース試し打ちしてきましたが・・・・・・HBIGが約350枚程(7k)と考えると・・・・・・コイン持ちが設定1で35回/1kと仮定すると、7×35=245G
    RTで微増するとしてもねらい目が400G~と言うのは罠!?
    かなり厳しい印象です^^;

    個人的には250G~ですね^▽^

    チラ裏すみませんでした

  5. スズキング より:

    キュンキュンモードは基本的にすべりリプレイに対応した
    チャンス演出です。(リールが左から順に回転したと思います)
    すべりリプレイの同時当選期待度は確か20%なので、
    それに当選したのでしょう。
    たまにARTの潜伏やフェイク前兆などでも発生します。
    高確やボーナス確定後の演出として発生する場合もあったかもです。
    いずれにせよボーナスかARTの期待が持てるそこそこ熱い状態です。

    マクロスの止め時ですが、基本はエウレカと同じで、
    「ボーナス後SIN(上段ベ・チェ・リ)引いてから32G」ですが、
    BIG中に7揃いが無いのにARTに突入できるケースは稀なので
    気にしなくて大丈夫です。(^^)
    というか、ART潜伏期待薄のBIG後は即ヤメの方が収支が
    上がるんじゃないかと思う今日この頃です。
    REG後だった場合は高確確定ですし、押し順正解数が少なくても
    ARTに当選している可能性がそこそこあるので、
    基本の止め時まで打った方が良いですね。

    ハーレムの天井は僕も期待してたんですが、
    導入店のデータ表示機がケチなので天井狙いは厳しそうです。
    ・REGをカウントしてくれない
    ・BIGと合わせてカウントする
    最初は設定判別の肝がREG確率なのでその対策かと思ったんですが、
    筐体のボーナス履歴をポチポチすればREG数が分かるので、
    完全にエナ対策が目的ですね。(T。T)

  6. みか より:

    期待収支は、1Gあたりの期待値を出して、
    後は単純にゲーム数を掛けているだけですよ。

    例えば、エヴァ約束の場合、天井まで
    400G 400円
    300G 900円
    なので、300G~400Gまでの1Gあたりの期待値は5円。

    天井まで320Gの台を打ったとしたら、
    400円 + 80G x 5円 = 800円と算出してます。

    実際は、天井に近づけば近づくほど、放物線上に
    期待値は上がっていくものですから、こんな単純計算では求められませんが、
    最低これくらいはあるという感じで、参考程度に出してます。

  7. みか より:

    『秘技・天井RT負債返し!!』
    言葉にすると、凄い格好良いですね(笑)

    ハーレムエースは天井までのG数が浅いので狙いやすそうですね。
    私の近隣店ではボーナスの獲得枚数が見れるので、
    こまめにチェックしていれば、お宝台も見付かりそうです♪

    天井RTのスペックは約0.2枚/Gみたいですが、
    ぉっさんの感覚ではそれ以上に安定感あるんですね。
    減る天井は精神的に疲れるので助かりますw

    今年も頑張りましょう♪

  8. みか より:

    はじめまして!
    ちょくちょくと言わずにしょっちゅう顔を出して下さい(笑)

    期待収支の計算は↑に書いた通りです。
    そこまで正確ではないので、あくまで参考程度にお願いします(;^_^A

    エヴァ魂はレアな演出ほど、バケ多いですよね(笑)
    偶然じゃなくて、そういう振り分けなんですかね(;^_^A

  9. みか より:

    そうですね~。
    コイン持ちがエヴァ魂や青ドン極に比べて悪いことを考えると、
    天井まで残り400Gでは、あまり期待値高くなさそうですね(;^_^A

    あくまで、必勝○の解析ですから参考程度にして下さい(笑)

    250G~なら安心して打てますね♪

  10. みか より:

    おお!とても分かりやすい解説ありがとうございます(・∀・)

    記憶が定かではありませんが、
    そういえば、きゅんきゅんモードに入る前に
    リールが回転したような気がします。

    同時当選期待度が20%なら、文字通りそこそこ熱い状態ですね(笑)

    止め時は、SIN引いてから32Gでしたか(;^_^A
    SIN引いてからとは思ったんですが、
    演出も弱かったので、ボーナス後30Gでやめてしまいました。

    ちなみに最大潜伏G数は30Gみたいなんですが、
    30Gじゃなくて32G回した方が良いんですか?

    確かにエウレカもマクロスも
    BIG中に7揃いしなかったら、即ヤメした方が
    時間効率も収支も上がるかもしれませんね(;^_^A

    ほとんどARTに入らないでしょうし、
    入っても単発では、あまり期待できませんもんね。
    うーん、悩ましい!

    ハーレムはそんなカウントするお店あるんですね。
    BIGとあわせてカウントするお店はまだしも、
    REGをカウントしてくれないお店はきついですね(;^_^A

    あとはスランプグラフがあれば、
    グラフを見てどちらか判断するくらいでしょうか。

  11. かずぽん より:

    ハーレムエース初打ちしてきました
    印象では通常時のコイン持ちはかなり良い印象です
    天井はあまり回してないですが現状維持程度か+0、1ぐらいですかね
    減ることはあまりないと思いますが増えることもあまりないと思います
    初打ちは天井まで120Gほどの台だったので+3500円でした
    見てるとBIGに偏る傾向がある?みたいなのでCB後は狙い目ですね
    まあ低設定だからBIGに偏ってるだけかもしれませんが(^_^;)
    あとBIG中はチェリーがよくきたのでもしチェリーで判別できるようなら判別しやすいかもしれません

  12. 匿名 より:

    あ。(^^;
    マクロスは30G潜伏なんですね。ずっと勘違いしてました。
    てことは、30Gでヤメが正解ですね。

    ART潜伏がある機種で即ヤメって確かに怖いですよね。
    潜伏期待薄のBIG後に即ヤメして他人が打つのを観察しましたが、
    ヤメ時までにARTに突入したケースは8件中0件でした。
    ちなみにボーナス引いた人が1件、自力ART当選が1件でした。
    ボーナスや自力ARTをプラスマイナスゼロとして除外すると、
    単純計算で1000~3000円の投資を6回回避できてることになるので、
    やはりBIG後に関しては即ヤメで正解かな、と。

    ハーレムのカウントですが、地元にはデータロボすら無いので、
    打つ手なし・・・かと思っていたら、
    REGもカウントするように切り替えた店が何軒かあったので、
    今後は狙えそうです。助かりました。(^^)

  13. 匿名 より:

    初号機チャンスは熱いですが、はずれてる人を何度か見たので期待しすぎてると泣けますよ。
    いつも見てます 
    頑張ってくださいね

  14. みか より:

    かずぽんさんもハーレムエース打ちましたか(・∀・)

    私も打った印象ではコイン持ち良さそうだったんですが、
    1Kあたり35Gくらいかなという印象でした。

    天井RTは純増0.2枚/Gみたいですが、
    どちらにしろあまり増えないんでしょうね(笑)

    一応、高設定になるほどBR比率が1対1に近付くみたいですが、
    低設定はBIGに偏るみたいですね。

    うちの近隣店はボーナスの獲得枚数も出るので、
    今のうちにCB後の美味しい台をゲットしておきたいですね。

  15. みか より:

    30Gで良かったんですね。
    再登場していただいてありがとうございます!

    ART潜伏がある機種の即ヤメは勇気いりますよね。
    あとは、潜伏ないけど高確に移行する機種も厄介です(;^_^A

    私は先日、新鬼武者でBIG後に天海ステージで
    99Gまで引っ張られて参りましたよ(笑)

    そう考えると、BIG後などでART潜伏や当選期待度が
    低いような機種は即ヤメした方が正解なのかもしれませんね(;^_^A

    ハーレムはREG後もカウントするようになったみたいで良かったですね♪
    データをポチポチして分かるとはいえ、REGカウントしないのは、
    天井狙いする人にとっても、設定狙いする人にとっても不親切ですもんね。
    久しぶりの天井付きAタイプでしっかり稼いでおきましょう(・∀・)

  16. みか より:

    初号機チャンスは外れることもあるんですね(;^_^A
    情報ありがとうございます♪

    また見に来て下さいね。

  17. みか より:

    あけましておめでとうございます!
    多分操作ミスだと思いますが、管理人のみ閲覧モードになってますね(;^_^A

    ○○さんの地域は雪ですか。
    私の地域は雪どころか雨すら降らずに、カラッカラになってます(笑)

    そんな状況だとホールにはほとんど人がいないんですかね?
    今年の初打ちは手痛い結果になってしまったみたいですが、
    冬眠から目覚めたら、一気に覚醒しちゃってくださいね(・∀・)

スズキング へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ