秘宝伝2~封じられた女神~の天井について

4号機時代、大人気だった「秘宝伝」の後継機、
秘宝伝~封じられた女神~が昨日より導入となりました。

例によって天井が搭載されているようなので、スペックを調べてみました(・∀・)

秘宝伝2~封じられた女神~の天井について

・ボーナス&ART間天井
ボーナスorART終了後、最大900G消化で
ART当選まで継続する高確率状態へ突入。
※100Gごとに天井テーブルが存在し、900G未満でも発動する模様。

・ボーナス間天井
ボーナス終了後1500G消化でART当選まで継続する高確率状態へ突入し、
伝説モードロングへの移行も確定。

・伝説モード中天井
伝説モード中、ART非当選で規定ゲーム数消化すると無限高確率当選確定。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.4枚。

・設定変更で天井までのゲーム数をリセット。

う~んと、良く分かりません!(笑)

最近のART機は多数の内部状態が存在して、ゲーム性が複雑になっていますが、
天井まで複雑な仕様の機種が増えてきましたね(;^_^A

特殊なモードとして伝説モードという、
高確移行率激高のモードが存在しているみたいで、
伝説モードロングに入ると一撃数千枚を期待できるようです。

ボーナス間1500Gで突入する天井は、かなりアツそうですね。

うちの地域では、複数店舗に導入されたんですが、
さすがに昨日と今日は満席で、とても打てる状況ではありませんでした(;^_^A

すでに打たれた方がいたら、実戦レポお待ちしています♪

それでは、2月実戦のスタート!
2日~4日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~2月2日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで422G
【期待収支】710

2月初戦はエヴァ魂から!

打ち始め378G
599G 異色BIG(5000投資)

特殊リプレイから異色BIGで+1000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで407G
【期待収支】770

打ち始め593G
836G REG(10000投資)

10K使って回せたG数は243回転!

1000あたり24.3回転しか回らないという
奇跡の引きを発揮した後に引いたボーナスはバケでー7000でした。


~2月3日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで422G
【期待収支】710

打ち始め378G
525G 赤BIG(3000投資)

+6000でした。


~2月4日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで404G
【期待収支】780

打ち始め396G
475G 異色BIG(2000投資)

+3500でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで412G
【期待収支】750

打ち始め388G
709G 青BIG(8000投資)

+1000でした。


★2月2日~4日の収支:+4500
★2月2日~4日の期待収支:+3720
★2月2日~4日のボーナス確率:1/203(BIG4回、REG1回)

エヴァ魂ばかりの淡白な実戦結果ですいません(;^_^A
1月末から13台連続エヴァ魂のみ打ってます(笑)

エヴァだけは期待値より勝ってくれるから良いんですけどね!

【PR】
必勝だるま
 今や選挙には、なくてはならない必勝だるまが衝撃の価格!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

28 Responses to “秘宝伝2~封じられた女神~の天井について”

  1. yuki より:

    相変わらずのエヴァのひきつよっぷりでw

    自分も昨日、天井→RT→覚醒リプ→50G→覚醒リプ→異色

    なんともいえません><

    秘宝伝説の900Gはかなり狙いやすいと思ったのですが
    人気が人気なので当分は厳しそうですorz

  2. みか より:

    覚醒リプ中の覚醒リプは何か損した気分になりますよね(;^_^A
    しかも異色BIGなのが泣けますねw

    秘宝伝は前作が人気あっただけに当分は打てなさそうですね。
    ARTカウントしてくれるお店なら、900Gはもちろん、
    1500Gも狙いやすくなりそうですね。

  3. なお より:

    ハーロックBIG成立までってのすっかり忘れてました

    8時から店行ったのとバケ3連くらいしか覚えてなかったので抜けてました

    因みに糞つまんなかったです 

    明日ハーロックの台観るの凄い怖いですw
    どうか出てませんように

  4. くま より:

    秘宝伝を打ってみました。
    総G数2300G BB3 RB0 ART初当たり3回計5回でした^^;
    高確率に入ってもARTに入る割合は30%?らしいですね。
    BB中にピラミッド揃いしたのにART確定じゃないのは萎えます。
    隣は伝説モード?に入ってたみたいで高確率→通常→高確率の
    ループでした。
    ART中にボーナスを引けば、上乗せ等で増えるみたいです。
    私はART中にボーナスを引きませんでしたけど(笑)
    ボーナス間1500Gはなかなか到達しないでしょうね。
    900Gは目撃しました。

  5. スパルナ より:

    今日夕方BIG後520の台あり確認したらCBBだったのであと80回転なんで打ってみました[i:63893]

    やはり回転悪く三千で天井入りました[i:63903][i:63903]
    純増0、2枚じゃないですね[i:63903][i:63903]
    1枚はありますよ[i:63915][i:63915]

    最後はHBBでした[i:63893]

  6. みか より:

    ハーロックのREG天井は
    そこまで強力な感じがしないので、
    爆発はしてないんじゃないですかね~。

    結果はなおさんのみぞ、知る(笑)

  7. みか より:

    秘宝伝打ちましたか~。
    ボーナス引けなすぎの結果でしたね(;^_^A

    BB中のピラミッド揃いでART確定じゃないんですか。
    それは萎えそうですね。

    私の地域ではARTカウントしてくれないみたいなので、
    ART&ボーナス間の天井狙いは出来なそうです(;^_^A

    ボーナス間1500Gのみとなると、
    あまり打つ機会が無いかもしれませんね~。

  8. みか より:

    天井まで80Gの台は美味しかったですね。
    純増1枚!?

    ART機並みの増え方しましたね(笑)
    良い結果になったみたいで良かったですね♪

  9. さかきまきお より:

    うちの近所のホールに本日導入されたのですが、BIG38回の台と33回の台、両方差枚はマイナスになってましたよ~(-o-;)

  10. ハルト より:

    初のコメントさせて頂きます、秘宝伝のボナス後900or1000を打ちまして両方の天井を体験しました。
    まず第1天井なのですがこれは自力で高確率入れた場合無限になるだけぽいです1台目は1200迄何も起こらずビッグ、2台目は1250でチャンス目からの高確が無限(これが第1天井?)、これを抜け1530辺りで伝説ロング発動しましたが4連で転落、通常ART間でかなり減るのでボナか上乗せないと全く増えません結局2台で-31kでした
    第2は爆発力ありそうですが第1天井は全く恩赦ない名ばかりの天井なので間違っても700程度から狙わない方が良いかと思います、読みづらい長文失礼しました

  11. さい より:

    FC2パチンコ&スロットランキング第一位おめでとうございます(・∀・)ノ
    第一位って素晴らしいですね。

  12. みか より:

    BIG38回引いてマイナスですか(;^_^A
    ART引いてナンボの台って感じですね。

  13. みか より:

    秘宝伝実戦レポありがとうございます♪

    第1天井は900G消化すれば、
    無限高確率に移行するのかと思ったのですが、
    自力で高確入れないとダメなんですか(;^_^A

    だとすると、あまり美味しく無さそうですね・・・。

    第2天井はスペックだけ見ていても
    美味しいのかどうか良く分からないのですが、
    鬼武者と一緒であまり連チャンせずに終わると、
    不幸な結果になりそうですね(;^_^A

    私のお店ではボーナス&ART間天井は狙えないので、
    ボーナス間1000Gくらいから打ってみますね。
    ありがとうございました。

  14. みか より:

    ありがとうございます(・∀・)ノ
    何でも1位になれると嬉しいもんですね。

    これも、普段からさいさん始め、
    読者の方から応援してもらっているおかげです♪

    気付くとブログ開設して2年以上経ちますが、
    毎日の応援ポチが原動力です(笑)

    ありがとうございます!

  15. たか より:

    さかきまきおさんのB38回でマイナスってのはもしかしたらARTカウントしててBRが一緒にカウントされてるんじゃないですかね☆
    自分のマイホはどこも新台はあまり力はいらないんですがARTカウント無しでボーナスをかなり引いてる台はある程度出てますし☆
    まぁかなり自力感は強そうなのでありえますけどね☆

  16. へぇあ より:

    昨日は秘宝伝が塞がってたので似た感じのゴッドハンターに座ったら30gでフリーズ→1500枚
    今日はカンフー大戦で1000枚、ツインエンジェル2でフリーズ引いて2000枚出しました。リンかけやら鬼武者、エヴァでもそこそこ当てて、最終的に4000枚ほど流しました。
    両日ともに投資千円からなのでとてもおいしいです。
    ここんとこ調子いいです♪

    今日は秘宝伝は8000枚出てる台がありました。途中で人が入れ替わってたのでたぶん万枚いったんじゃないでしょうか。
    とにかくART入らないときついです。ハイペースでボーナス落ちてもどうにもなりません。設定に忠実という印象です。
    ハマリ台は大体700まではまってボーナスというイヤーなパターンばかりで天井発動しているところは見れませんでした。
    爺夏をマイルドにしたような感じですかねー。
    正直、爺夏打ったほうがいいような気もします。

  17. みか より:

    確かにARTをカウントするかどうかでかなり変わってきそうですね(;^_^A

    ただ、ボーナス確率を確認すると、
    そんなに設定差がないので、やはりARTの引きと
    ART中の上乗せが肝になってきそうな機種ではありますね。

  18. みか より:

    最近、景気が良いみたいでおめでとうございます♪

    ツインエンジェルにフリーズなんてあるんですね(笑)
    初めて知りました(;^_^A
    どうやったら、そんなにフリーズ引けるのか教えて下さい!

    秘宝伝はやはりART入らないときついですか~。
    これはART機全般的に言えることかもしれませんけどね。

    天井は第1も第2もボーナス確率と比較すると、
    そう簡単に到達するG数ではないので、なかなか発動しないかもしれませんね。

    爺夏をマイルドにした機種って嫌ですね。
    どっちも勝てそうにないです(;^_^A

  19. とも より:

    今日10台の内1台だけあいてたので打って見ました
    ちなみに途中からですので総回転が1300ぐらいで2ボーナス(BIGかバケ?)と1ART引きの台でした

    初当たりが高確中にビックを引いてART突入し
    上乗せが続いてで5時間ほどARTが続きました(トータル4セット)
    どうやら特定小役引けば何度も上乗せしますので恐ろしい台だと思いました
    ボーナス当選だけでは勝ちは無理そう・・・

  20. みか より:

    1300Gでそのボーナス回数は酷い履歴でしたね(;^_^A

    でも、その後5時間もARTが続く!?
    一体、どれだけ上乗せしたんですか(笑)

    それだけ上乗せすれば、さぞ楽しかったことでしょうw
    私も打ってみたいんですが、空き台ありません(;^_^A

  21. にの より:

    いつも見させてもらってました。
    設置2日目におそらく6だろう台に座れました。ARTの初当たりの軽さ、高確移行もかなり多く、途中から座ったんですが、トータルビッグ50越え、art.バケは同一表示で30回オーバー。
    時間が来たからやめましたが、トータル万枚オーバーでした。
    ちなみに私は9千投資の回収5000マイでした。
    最大はまり400と、全く天井の参考になりませんが…

  22. みか より:

    初めまして!

    万枚オーバーおめでとうございます!
    カウンターの数字だけ見ていると、
    ジャグラーのような当たりの軽さですね(;^_^A

    高設定積もれれば、夢を見れる機種みたいですね。
    私も天井狙いから、1000枚くらいで良いから出したいです(笑)

  23. ☆LOVE☆ より:

    秘宝伝2・・・総合回転数280gの台で280gから打ち出し開始!!
    330gでピラミット揃い→チャンスゾーン→チャンスゾーン→秘宝ラッシュに入り、+200gで終了し通常へ「夜背景」
    5gでチャンスゾーン→秘宝ラッシュに入り→1セット通常へ「夕背景」
    1gでチャンスゾーン→チャンスゾーン→秘宝ラッシュの繰り返しです。
    BB22回・RB11回・総合回転数3420g・総合枚数5720枚
    投資金額2000円です。どうしてこんなことが・・・??
    天井ではなさそうなんですが?? よく分からないので、詳しい方、
    解説お願いしますww  長々文すみません!!

  24. みか より:

    5000枚オーバーおめでとうございます♪

    3420回転で5000枚オーバーということは、
    終日打てば万枚も余裕で越えそうですね(;^_^A

    私は秘宝伝のことは良く分からないので、
    解説はできませんが、ARTが上手く絡めば、
    爆発力高い機種ですね。

    その調子でガンガン稼いじゃってください!

  25. リュック より:

    初めまして。リュックです。

    秘宝伝2。
    今日2回目の天井を引きました。

    1回目は3日前。
    初めて引いたので、そりゃ~期待しましたよ!
    伝説ロング!噂の伝説ロングですからね。

    僕の心は「ミラクルハイテンション」ってやつです。

    が・・・、ラッシュ2回、上乗せ無し。(゚◇゚)ガーン

    そりゃね、そんな時もあるよ・・・。
    おとなしく撤収。

    そして今日!
    2度目。

    ロングロング~♪

    ラッシュ1回・・・。

    チーン。

    なんか、

    ・・・ね。

    通常時の秘宝ラッシュは意外といい引きするのになぁ。

    と、1500Gの天井はこんな感じです。

    ご参考まで。

  26. みか より:

    初めまして!

    秘宝伝2の第2天井はなかなか到達しないG数ですが、
    よく2回も入れましたね~。

    一撃数千枚も期待できる伝説モードロング!
    私でも期待しますが、結果は残念だったみたいですね(;^_^A

    もちろん爆発する時もあるんでしょうが、
    今回のケースのようにショボ連で終わることもあるようなので、
    過度な期待は禁物ですね。

    情報ありがとうございます!

  27. とらっち より:

    今日、1958Gから、ボーナスを引きましたが、100G以内でボーナスは、10回引いたのですが、秘宝ラッシュが入らず、金が飲まれていき、結局持ち金がなくなり、泣く泣く手放して帰って来ました…

    もう、秘宝伝で勝てる気がしません(/ _ ; )

  28. みか より:

    秘宝伝はコイン持ちも悪いので、
    ART入らないと厳しい戦いになるでしょうね(;^_^A

    天井狙いではなく、設定狙いだったんでしょうか?
    低設定だったなら手放して正解だったかもしれませんよ。

    次回リベンジしましょう!

とらっち へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ