パチスロ サクラ大戦3回収で55億円の特別損失

先日のパチスロ サクラ大戦3の回収・撤去騒動の影響で、
セガサミーが約55億円の特別損失を計上したみたいですね。

◆参考記事
出過ぎるパチスロ「サクラ大戦3」で55億円の特別損失

セガサミー、パチスロ『サクラ大戦3』で55億円の特別損失

代替機である「ろくでなしBLUES」を設置するまで、
一日一台につき3000円の補償をしていたみたいなので、
当然といえば、当然の額ですね。

ただ、パチンコCR北斗の拳の販売が好調だったり、
その他の要因もあって、業績予想の修正は無しということです。

55億円の損失を穴埋めできちゃうサミーって
どんだけマンモス企業なんでしょう(;^_^A

私がスロットを打ち始めた頃は、花火やサンダーVなど
アルゼ(現ユニバ)の天下でしたが、いまやサミーが
パチスロ業界の中心になりましたね。

この縮図も将来変わるのか?
いずれにしても各メーカーが競い合って
パチスロ業界を盛り上げていって欲しいですね!

それでは、3月21日の稼動内容になります。
10日ぶりに稼動再開しました。

スポンサーリンク


~3月21日実戦~

★1台目 <ろくでなしBLUES>天井まで210G
【期待収支】1130

打ち始め0G
211G 天井RT(9000投資)
296G REG

-6000でした。

★2台目 <緑ドンVIVA南米>天井まで650G
【期待収支】1280

打ち始め0G
284G BIG(8000投資)
32G  やめ

何の見せ場もなく終了でー4500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで376G
【期待収支】960

打ち始め100G
119G 異色BIG(1000投資)

覚醒リプレイから異色BIGで+5000でした。

★4台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで400G
【期待収支】800

打ち始め400G
558G 赤BIG(4000投資)

+4500でした。

★5台目 <ろくでなしBLUES>天井まで235G
【期待収支】960

打ち始め89G
153G REG(3000投資)

±0でした。

★6台目 <ハーレムエース>天井まで207G
【期待収支】1590

前回ボーナスの獲得枚数を見ると312枚。

チャレンジボーナスの場合は天井が600Gのため
浅いゲーム数から狙えました。

打ち始め393G
594G BIG(8000投資)

天井目前にBIGを引いて-500でした。

★7台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで440G以下
【期待収支】640

前日、下見に行っていなかったお店なので、
宵越しのハマりG数が不明でしたが、
当日ハマりでもREG後360Gハマりだったため、打ってみました。

打ち始め360G
401G 赤BIG(2000投資)

結果は嬉しい赤BIGで+6500でした。

ちなみに、前回のボーナス履歴が
BIG後700G台でREGだったため、
即ヤメされている可能性も高そうな台でした(;^_^A

★8台目 <ろくでなしBLUES>天井まで207G
【期待収支】1150

打ち始め348G
529G BIG(5000投資)

110326_01.jpg

「リーチ目を狙ってみやがれ!」みたいな演出が出て、
第2リールまで停止したら、こんな画面が出ました。

+1500でした。

★9台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで230G
【期待収支】2150

打ち始め59G
275G 赤BIG(6000投資)

+3000でした。

★10台目 <緑ドンVIVA南米>天井まで501G
【期待収支】3170

打ち始め439G
623G BIG(6000投資)
31G  やめ

-3000でした。

110326_02.jpg

こんなアツそうな演出が出て期待したんですが、
普通にハズれました(笑)

★11台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで413G
【期待収支】750

打ち始め287G
340G 赤BIG(2000投資)

ロングフリーズから赤BIGで+6500でした。

★12台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで414G
【期待収支】740

打ち始め386G
468G REG(3000投資)

±0でした。

★13台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで405G
【期待収支】780

打ち始め595G
651G REG(1000投資)

110326_03.jpg

ショートフリーズから「ボーナスよん」の演出が発生して
+1500でした。


★3月21日の収支:+14500
★3月21日の期待収支:+12860
★3月21日のボーナス確率:1/264(BIG3回、REG2回)

この日はエヴァだけで+27000でした。
エヴァ様々でした(;^_^A

スポンサーリンク

更新日:2014年7月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

10 Responses to “パチスロ サクラ大戦3回収で55億円の特別損失”

  1. ZIZA より:

    どうもです。新鬼武者がなければ月10万勝てないZIZAです。
    相性が本当にいい新鬼武者でとうとう私もやっちゃいました。

    天井ART単発・・・

    89%継続のART平均20連を超えていた自分としては大変ショックです。
    しかもその日は5機種打って-49k・・・(新鬼武者で-26k)

    5号機で期待値追ってこんなに負けたのは初です。
    今月月+100kが難しそうです。でも、懲りずに頑張ります!

  2. カマハス より:

    ご無沙汰でした。遅くなりましたが結婚おめです!
    自分は高設定取ったりしてはいるのですが、合間合間に不幸が。。。
    数日前は予測で最低4は入ってるはずのハナハナで夕方から3000G中850ハマリ&1040ハマリ(←台変えて)
    と大打撃・・・そんな中天井狙いのエヴァがここに来て好調に・・・新装直前に仲良くなることになるとはw
    エヴァ5はビーストモードがやっぱり気になりますよね。
    REG後は何Gから打つか。。。悩みますね。みかさんは転落G数がわからなかった場合どうします?(グラフ無しの場合)
    今のところ自分はREG後450あたりを目安にしようかな~とか思ってます。

  3. ドーン より:

    こんばんは・初コメです[i:63992]いつもブログ拝見させていただいてます・あと立ち回りも参考にしてます[i:63951]期待値を追う天井狙いの立ち回りのお陰で収支が安定してきました[i:63992]
    みかさんのように完全に天井オンリーで徹したらもっと収支が上向くんだろうとは思うんですがどうしても好きな台に手を出してしまいます[i:63943]

    あと遅ればせながら結婚おめでとうございますm(__)m
    新婚旅行楽しんでください[i:63992]

    またコメしますので今後とも仲良くしてください・

  4. yuki より:

    みか様
    はじめまして、yukiと申します。いつも楽しみによまさせていただいてます。それから初対面であれですが、結婚おめでとうございますw
    今回相互リンクしていただきたくて、コメントから失礼いたしました。こちらからのリンクは完了しておりますので、結婚後お忙しいと思いますが、お手すきの時によろしかったらお願いいたします。
    以下当サイトの情報です。
    サイト名:パチスロは、まだまだこれからだっ ~パチスロ新台情報ブログ~
    URL:http://pachimada.blog79.fc2.com/
    サイト紹介文:新台のスペック、新台の口コミ、新台のお得な情報を提供します(´・ω・`)ゝ
    メール:yukibussan1110@yahoo.co.jp
    当サイトはまだまだ未熟なサイトですが、ご検討よろしくお願いいたします。
    yuki

  5. みか より:

    ZIZAさんも新鬼武者で天井ART単発喰らいましたか(;^_^A
    期待値の高い天井だけにショックもでかいですよね~。

    5機種で-49Kは痛かったですね。
    でも、今のART機なら天井狙いでも
    あり得る金額なのが怖いです(;^_^A

    3月の残り3日間ですが、頑張っていきましょう!

  6. みか より:

    お祝いありがとうございます!

    ハナハナみたいに天井のない機種で
    そのハマりG数は精神的にこたえますよね。
    天井狙いしていればなんて考えてしまいます(笑)

    ついにエヴァ5入りましたね!
    うちの地域は計画停電対象なので、
    メールで派手な告知はありませんでしたが、
    新婚旅行から帰ってきたらしっかりと入っていました!

    エヴァ5のビーストモードは
    転落リプレイ確率1/50みたいなので、
    平均50Gは回っていると考えて、
    私も450Gあたりを目安にする予定です。

  7. みか より:

    初めまして!
    いつもブログ見て頂いているようでありがとうございます♪

    天井狙いで収支が安定してきたみたいで良かったですね!
    遊び打ちが減ってくれば、もっと収支も上向いてくると
    思うので頑張ってくださいね。

    スロットは1に忍耐、2に忍耐です(笑)

    お祝いコメもありがとうございます。
    ただいま新婚旅行から帰ってまいりました。

    また、いつでもコメントくださいね♪

  8. みか より:

    はじめまして!
    お祝いありがとうございます♪

    相互リンクの依頼ありがとうございます。
    こちらもリンク完了しました。
    ブログ更新されると、トップに表示されますので、
    ご確認よろしくお願いします。

  9. けめ より:

    ェエエェエェェエエエェエェェエエエェエェエエェエェェエ
    「え」のカタカナを並べてみました。

    55億も損失あったんですね!こちらでは相変わらず稼動中ですが、全国的にはほとんど撤去されたみたいですね~。確かサミーの去年の売上高は3000億超えてるはずですよ。だから55億なんて大したことないんでしょう。自販機の底に小銭入っちゃったくらいのハプニングですよ(・∀・)

    台数かなり打ってますね!収支も付いてきてるし、独立してから良い流れで来てますね。しかし、ボーナス確率が昨日の記事と同じ数値になってますよ!似たようなミスをこないだ指摘したばっかでしょ!(笑)

    新婚旅行行ってたんですね~。九州に行ったに違いない!奥様がハウステンボスでチューリップを引っこ抜いて怒られた姿が見えます(´∀`)

    計画停電も前日に発表されるようになったのでこれからは落ち着いて稼働出来そうですね。エヴァの新台も入ったし、活気が戻りつつあるので頑張っていきましょう(・∀・)ノ

  10. みか より:

    相変わらず意味不明な登場ですね。
    何はともあれ、お元気そうで何よりです(笑)

    サミーは大企業になりましたよね。
    私が打ち始めた頃は仮面ライダーくらいしか知っている
    機種なかったんですが、獣王が全ての流れを変えましたね。
    ちなみに来期の売上高予想は4100億だそうです。
    恐るべし、サミー(・∀・)

    ボーナス確率同じ数値になっていましたね(;^_^A
    というか本人ですら気付かないミスによく気付きますね!
    恐るべし、けめ(・∀・)

    昨日、新婚旅行から帰ってきましたよ~。
    さすがに旅行先までは当たりませんでしたね(笑)

    私の地域も計画停電が見送られるようになってきたので、
    ようやく落ち着いて稼動できそうですよ。

    3月も残り1日ですが、頑張っていきましょう(・∀・)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ