神たま2~あっぱれ超みこし祭~の天井について

私の通うホールでは本日より神たま2が導入となりました。
こちらの機種も天井を搭載しているようなので、チェックしてみました!

神たま2~あっぱれ超みこし祭~の天井

・ボーナス間1200G消化で天井到達し、超みこし祭(ART)当選。
天井で成立したボーナスで更に超みこし祭が当選。
※ARTは潜伏を経て発動となる。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.2枚。

今、流行の?ボーナス間天井搭載機種みたいですね。

ボーナス間1200Gで超みこし祭(ART)が発動し、
さらにボーナス成立でまた超みこし祭(ART)が発動するという
1粒で2度美味しい天井を搭載しているようです!

超みこし祭は、1セット30Gの上乗せ高確率ARTで
トータル上乗せ確率は1/3.6ということで、平均8回くらい上乗せ?
それが2回もセットで付いてくるので、
なかなか破壊力がありそうな天井スペックになっていますね。

設定1でボーナス確率が1/199なので、
天井到達する確率は低いと思いますが、天井近い台があれば、
積極的に狙ってみたいですね。

すでに、実戦された方のレポお待ちしています(・∀・)

それでは、4月5日~8日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~4月5日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで316G
【期待収支】1480

打ち始め0G
92G REG(3000投資)
9G  やめ

ビーストモードはあっという間に終了してー1000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで393G
【期待収支】850

打ち始め0G
247G 異色BIG(7000投資)

ー500でした。

★3台目 <猪木元気>天井まで617G
【期待収支】1550

他に打つ台も無かったので、
ちょっと浅いG数ですが、打ってみました。

すると・・・

打ち始め603G
1258G ART3(19000投資)

110411_01.jpg

天井まで一直線!
初めての闘魂チャンスは天井からでした(笑)

天井闘魂チャンスのストック数は
1個が75%、3個が25%の振り分けみたいなんですが、
嬉しいことに3個ゲットしていました。

そして、持ちコインでボーナスを引くと

1480G REG

110411_03.jpg

第3天井REGキター!(・∀・)
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機の天井狙いで
初めて引いたREGは最高の場所でした。

これでREG中の闘魂注入3回。
7セットARTストック確定なので激アツ!?

5G   ART2
76G  赤BIG
2G   ART+20+20+10+10

110411_05.jpg

「INOKI ISM」はストックorボーナス確定みたいですね!
この時はボーナス当選していなかったため、ARTストックでした。
まだまだ行くぞー!

382G REG
10G  ART+20+30+20+20
350G やめ

110411_04.jpg

と思っていたら、16闘魂チャンスで終わってしまいました(;^_^A
3択チャレンジは順押しで全て消化していたら外しまくり!
正解率1/5くらいで上乗せできなかったり、
ボーナスも絡まなかったので、あまり伸びませんでした。

結局1100枚回収の+3000で終了でした。
19Kも投資していたので、回収できただけ良かったですね。


~4月8日実戦~

★1台目 <緑ドンVIVA南米>天井まで570G
【期待収支】2300

打ち始め0G
37G BIG(2000投資)
31G やめ

何事も無く終了して+2000でした。

★2台目 <ろくでなし>天井まで152G
【期待収支】1540

打ち始め0G
53G BIG(2000投資)

110411_06.jpg

アツそうな演出からV字フラッシュが発生してボーナスでした。
+4500です。

★3台目 <青ドン極>天井まで413G
【期待収支】1000

打ち始め0G
30G REG(1000投資)

相変わらずREGしか引けない機種ですが、
早いボーナスのおかげで+2000でした。

★4台目 <エヴァ真実の翼>天井まで300G
【期待収支】1590

打ち始め241G
542G 暴走モード(10000投資)
640G 異色BIG

-3500でした。

★5台目 <緑ドンVIVA南米>天井まで564G
【期待収支】2380

打ち始めるといきなり「3連ドンを狙え!」の
演出が発生したので、狙ってみると

打ち始め916G
924G PBIG(1000投資)

110411_07.jpg

プレミアBIGでした!2回目の1万分の1引けたよ!
4月に引き続きビッグウェーブの予感。

0G   AG→ART+15+10
134G やめ

あっという間に終わっちゃいました(;^_^A
プレミアBIGってAG1セットのこともあるんですね・・・。
+5500でした。

★6台目 <ピンポン>99Gゾーン狙い

過去2回、99G以内にART突入している台が、
44Gでヤメられていたため、打ってみました。

打ち始め44G
98G やめ(1000投資)

華麗にスルーでー500でした。


★4月5日~8日の収支:+11500
★4月5日~8日の期待収支:+12690
★4月5日~8日のボーナス確率:1/278(BIG6回、REG4回)

猪木元気の第3天井REGと緑ドンプレミアBIGを
イマイチ活かしきれませんでしたが、何とか今月プラス収支に浮上しました。

まだまだこれからダァー!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

18 Responses to “神たま2~あっぱれ超みこし祭~の天井について”

  1. なべっち より:

    はじめまして!
    いつも立ち回り参考にしてます。

    北海道で本業の傍ら、仕事帰りの稼働メインのサラスロなので、みかさんの天井の期待収支を追った立ち回りが自分にもベストだと最近気付きました。
    設定狙いで大火傷を負った苦い経験もありますが、今月、天井ハイエナメインで稼働してから、収支がグッと上向き始めました!

    んで、今日出張で神戸という見知らぬ土地に足を踏み入れたので、仕事終わって18時過ぎから稼働開始。

    そしたら、以前の記事で話題になっていた、サクラ大戦3の500オーバーハマり台が空いている……!

    迷わず座って実戦開始。

    途中経過は割愛して結果のみ報告。

    投資7K 回収2244枚でした。

    が、交換したら40800円?

    北海道は等価が当たり前だけど、神戸は違うのかな~?

    44800円+余りコインのお菓子、だと思っていたのでビックリ!
    余りコインの景品もなかったです。

    ま、出張先でプラス収支を上げれたからいっか、と一人で納得することにしました。

    エヴァ真実のREG後600越えと10分程葛藤しましたが、今日ばかりは遊び打ちした自分を許してあげたい。

    つい、嬉しくて、独り寂しく居酒屋で呑みながら長文投稿することをお許し下さい。

  2. くま より:

    1作目完走型RTの神たま、2作目ARTになった神たま、
    そして3作目上乗せ型ARTの神たま2、
    3作目なのに何故神たま2なのか謎です^^;

    1作目、2作目はかなり打ちましたが、
    今回の神たま2は設置店が少ない為打っていません。
    どこかで見かけたら打ってみます。

    私は緑ドンでプレミアBIGを5回くらい引いています。
    1度だけART中に引きましたが、ART残り2GでプレミアBIG。
    その後、5G×2上乗せしただけで残り12Gを消化して終了。
    これだったら通常時に引いて
    AGを50G消化した方が良いなと思いました(笑)

    昨日、強イベ最終日に戦国BASARA2で+10830枚出しましたよ。
    8379G BB20 RB15 合算1/239でした。
    ART9セット中3セットが夜ARTだったのですが、
    全て幸村を選択して1セットの夜ARTで3600G続いた時もありました。
    しかしこの機種は波が荒いのですねぇ(笑)
    隣は6っぽかったですがART中慶次だけで消化し、
    上乗せを殆どせず-2500枚でした。
    戦国BASARA2は1/2で設定6でしたが、10台中7台がマイナスでした。

  3. たか より:

    神たまとアクエリオンの天井打ってきましたよ☆
    神たまの天井ARTはリプ以外の全小役で上乗せ確定なのでかなり楽しいですよ☆
    押し順ベルでも乗るしほぼ10ですけどレア小役を引けば通常ARTより100以上の確率が高いみたいですし☆
    僕は30G間で540G乗せました!
    まぁでも100Gとかもあるのであまり期待しないように!笑
    アクエリオンは他の人の話しも合わせて考えるとおそらく最大ストックの7個がストックされるんだと思います!
    設定の奇遇などでARTのG数の選択率も違うと思うので長いG数に偏れば結構熱いですね!創星モードもあるので!
    でもコイン持ちは結構悪いしボナと創星モードが引けないと結構キツいので狙いは最低でも850Gは欲しい感じですかね☆

  4. 匿名 より:

    神たま打ちました!天井の方はプレミアムARTから上乗せ120Gでした。

    自分は5スロで・・・っていってたら
    初のBがスーパーで訳のわからないまま扉が閉まってART!
    蓋を開ければARTのさらに上位版のプレミアムARTでして・・・上乗せ210G!
    消化してるとなぜかまたプレミアムARTへ突入して上乗せは90G!
    (最後の1Gにベル引いたのに上乗せがなかったのが気になります。)
    今度はB中にフリーズ(2000分の1)を引きまして上乗せ370G・・・w

    感想としては通常のコイン持ちが悪すぎるのと
    ATで削られることが多々あるので30G1セットの純増1,2枚なので・・・厳しい印象を持ちました。

    上乗せに関しては基本は10Gか30Gなので
    プレミアムARTに入れないと話にならないという感じでした。

    プレミアムARTはモンキーターンの超絶と思ってもらえれば!

  5. ちョび より:

    勝ちかコノヤロー!w
    猪木ノリ乗ってみましたごめんなさい(・∀・)
    おめでとうございます^^
    緑ドン思うように伸びずドンマイです;
    私はプレミアビッグすら引いた事がないです…。
    羨ましい限りですよ((´∀`))

  6. より:

    天井狙いで出したメダルは一旦流してレシート発行してますか?それとも次の台に使ってるのですか?

  7. みか より:

    初めまして?
    前の記事でコメントしてくれたなべっちさんとは別の方ですかね?(;^_^A

    仕事帰りの稼動メインであれば、
    天井狙いは持って来いの立ち回りだと思います!
    終日打てるなら別ですが、仕事帰りだと設定判別されている台が
    ほとんどでしょうから設定狙いでは厳しいですからね。
    その調子でグングン収支を伸ばしてください!

    神戸ではサクラ大戦3がまだ設置されているんですね。
    結果も上々だったみたいでおめでとうございます。

    おそらく、交換レートは5.5枚だったんでしょうね。
    私の地域でも5.2枚や5.5枚のお店ありますよ。
    でも、100円単位?で換金してくれるのは嬉しいですね。

    エヴァ真実はいつでも打てますが、サクラ大戦3は
    今となっては打てるお店も少ないので、たまには遊び打ちも良いのではないでしょうか。

    居酒屋で飲みながらしっかりしたコメントありがとうございましたw

  8. みか より:

    神たまって3作目なんですね。
    前作はほとんど打ったことなかったので、
    機種名からして2作目だと思ってました(笑)

    緑ドンのプレミアBIGは過度な期待は禁物ですね(;^_^A
    ART中に引いてその上乗せG数とか泣けますねw
    勝手に3セットくらいあると思っていたので、
    1セットで終わってがっかりでした(;^_^A

    戦国BASARA2で万枚オーバーおめでとうございます!
    ARTが3600G続くって凄いですね(笑)
    そんなロングARTが続く機種聞いたことありません。

    10台中7台がマイナスだったみたいですが、
    くまさんが万枚出したことで、トータル差枚数では
    1/2で設定6くらいの数値になっているかもしれませんね。

  9. みか より:

    神たまはリプ以外の全小役で上乗せ確定なんですか!?
    それはかなりアツそうなARTですね!
    30G間で540G上乗せとか神展開すぎです(笑)
    天井到達すれば、超みこし祭が2セットもらえること考えると、
    結構手前から狙っても良さそうな感じですね。

    アクエリオンは7個ストック濃厚ですか。
    700Gからだと厳しいという意見が多いので、
    たかさんが言うように850Gくらいあると
    安心なのかもしれませんね。

  10. みか より:

    神たま打ちましたか!

    5スロ?で打ったみたいですが、
    プレミアART引いたり、上乗せ引いたり、
    フリーズ引いたりと楽しそうな実戦になりましたね(笑)

    それにしても100G以上の上乗せをポンポン
    引けている所を見るとART中はアツそうですね。

    普通のARTだと30Gで純増1.2枚なので、
    あまり期待できそうにありませんが、プレミアなら
    期待して良さそうですね。

    最後のモンキータンの例えは、
    まだ打ったこと無いので良く分かりませんでした(笑)
    すいません!

  11. みか より:

    勝ったぞコノヤロー!w
    猪木ノリで返してみました(・∀・)
    ありがとうございます!

    緑ドンのプレミアビッグはしょぼいですよ。
    これなら他の機種で1万分の1の引きを使ったほうが良いですw

  12. みか より:

    うちの地域は基本持ち玉移動不可なので、
    一旦流して会員カードに貯玉しています。

  13. アクエリオン より:

    アクエリオン天井打ちましたが5セット上乗せなし250枚で終わりました
    (´・ω・`)

  14. みか より:

    上乗せなしだと、ショボそうですね(^_^;)
    情報ありがとうございました。

  15. そうき より:

    少し前に高設定狙いをしたのですが見事にはずしました(/o\)
    -20Kからなぜかイベントでわない鬼武者に着席。
    -2Kで高確?スイカからそうけんラッシュ。
    まあ何事もなく抜けて追加投資-3Kからビッグ!
    それが百鬼からそうけんラッシュにいきそこからまさかの一撃
    12500枚でました(笑)
    多分設定わ3か5ぐらいです!

    まさかの2ヶ月連続の万枚でびっくりしました( ; ゜Д゜)
    最近引きを使いすぎて落ちだしたときが怖いです(つд;*)

    自慢ばっかですいません!

  16. カットん より:

    今日エヴァバケ後350辺りからやりました(笑)
    普通もう少し待ちますよね…
    でも天井行かないで当たるべという根拠でやったんですが…750越えてから天井行けと願い、レバオン!ショーフリ…がスルー!よしと思い、天井と思い回すと投資1万で781回転目またショーフリ…赤チェ赤バコーン!オーマイガー!天井行って少し増やせたらプラ枚0くらいいけたのにマイナス…

    バケ後4、500なかなかないですよ~

    真実も入ってないんでエナ難しくなってます(笑)

  17. みか より:

    お久しぶりです!

    新鬼武者で万枚おめでとうございます!
    一撃って蒼剣ラッシュから一度も通常時に
    戻ることなく万枚出たってことですよね。
    それはすげぃw

    最近は万枚報告も多くなりましたね。
    それだけ夢のあるART機が増えてきたってことでしょうか。

  18. みか より:

    エヴァバケ後350だとちょっと早いかもしれませんが、
    他に打つ台が無い状況なら暇つぶしに良いかもしれませんね(;^_^A

    天井直前バケで大事故にならなかっただけ良かったですね。

    私の地域は真実入りましたが、稼動が低くて
    なかなか打てる台が見つかりません(笑)
    だから、過度な期待は禁物です(;^_^A

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ