パチスロ ウイングマン 天井解析・攻略

111029.jpg

週間少年ジャンプに連載されていた漫画とのタイアップ機
「パチスロ ウイングマン」が導入されましたね。

原作は良く知りませんが、気になる天井スペックを解析・攻略!

パチスロ ウイングマン 天井解析・攻略

・通常時900G消化の25%でARTに当選。

・通常時1200G消化でART当選。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.7枚。

パチスロ ウィングマンですが、ARTは1セット80G、純増約1.7枚で
初回50%で継続できれば、以降は80%ループという面白いシステムみたいですね。

BIGとREGは搭載されているものの、BIG確率は設定1で1/8192!
ミリオンゴッドのGOD揃いと同じプレミアム級のボーナスとなっているみたいです。

BIG中エンディング発生でプレミアムART「ドリームモード」確定。
「90%継続」「最低500G継続」「強力な上乗せ」
の3種類のゲーム性から選択できるそうです。
私なら「90%継続」を選択しますね(笑)

天井カウントは通常時となっていますが、
設定1のボーナス+ART初当たり確率は約1/287と重めなので、
それなりに到達する確率も高そうです。

私の通うお店では導入されませんでしたが、遠征先などで見かけたら、
800Gくらいから狙ってみたいと思います(・∀・)

それでは、10月25日~26日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~10月25日実戦~

★1台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>朝一リセット狙い

打ち始め0G
110G やめ(3000投資)

ー3000でした。

★2台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで634Gくらい

打ち始め866G
1339G ART(18000投資、赤7)
126G  ART
186G  やめ

中途半端な所で赤7を引いて2連終了でした。
ー9000です。

★3台目 <ツインエンジェル3>天井まで336G

ツインエンジェル3の天井狙い初実戦!
少しG数が浅いかもしれませんが、勉強のために打ってみました。

打ち始め664G
712G BIG(2000投資)

111029_01.jpg

初ボーナスはハイパーBIGでした!
BIG中の一撃チャンスは外してしまいましたが、

111029_02.jpg

白7揃いでエンジェルタイム確定!
キュンキュンさせちゃうよ(・∀・)

?G  ATx2
93G やめ

結果は2キュンで終了でした(;^_^A

純増0.6枚のエンジェルタイムも
間にCZを挟んでしまうと全然増えないですね。

コメント欄でAT引いてもボーナス引かないと
全然増えないと言っていた意味が良く分かりました(笑)

それでは、早いボーナスのおかげで+3500になりました。

★4台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで506Gくらい

打ち始め894G
1360G ART(20000投資)
117G  ART
170G  やめ

神の怒りに触れてしまったのでしょうか(・∀・;)
またもや2連の壁に跳ね返されてー13500でした。

★5台目 <デビルメイクライ>天井まで491G以下
【期待収支】680以上

前日、閉店チェックをした際に打っている人がいたので、
最終的なハマりG数は分からない台でした。

私が確認した時には、ボーナス後709Gハマりで、
仮にすぐ止められていたとしても期待値はあるので打ってみました。

打ち始め136G
195G DB(2000投資)

結果はすぐにDBを引いて+5500でした。


~10月26日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで351G
【期待収支】1230

打ち始め0G
53G  REG(2000投資)
101G 覚醒モード
144G REG
13G  やめ

でたー!REG→覚醒モード→REGの黄金パターン!
ビーストモード完走すると、このパターンが圧倒的に多いんですよね(;^_^A

+500でした。

★2台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>朝一リセット狙い

打ち始め0G
51G やめ(2000投資)

-2000でした。

★3台目 <ろくでなしBLUES>天井まで274G
【期待収支】680

打ち始め0G
275G 天井RT(9000投資)
432G REG

-6000でした。

★4台目 <緑ドンVIVA南米>天井まで545G
【期待収支】1550

打ち始め0G
95G AG(3000投資)

打ち始めるとすぐに弱波や強波が揃いまくり

111029_03.jpg

通常時からAMAZON GAME突入でした!
今月の緑ドンは何かが違う(・∀・)

145G REG
0G   AG+10+50
148G AG(引き戻し)
160G REG
0G   AG+20
31G  REG

この日は朝一から6連続バケ!
それでも、緑ドンなら・・・

111029_04.jpg

ビリータッチがあるから良いですね♪

0G   AG+10+35
158G BIG

111029_05.jpg

そして、ようやく引いたBIG中もキタゼー(・∀・)!
ラーラーラ♪ラーラララーラーラ♪

0G   AG+15+30+10+15+10+35
175G BIG
0G   AG+20+50
49G  REG
0G   AG
17G  BIG

111029_06.jpg

大当たりもキタゼー(・∀・)
AGを2回も引き戻したり、上乗せも絶好調!
上乗せ率はモンキーターンより全然高いですね(笑)

0G   AG+10+35+50+20+50
303G やめ

111029_07.jpg

最終的にAGは6セット、1571枚の交換で
+28000になりました。

ビバ!ドンちゃん(・∀・)

★5台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>朝一リセット狙い

打ち始め0G
80G  ART(3000投資)
181G ART
201G やめ

朝一リセット狙いでヒットしたものの、
またもや2連の壁に阻まれて+3000でした。

ヒットしたときに大勝ち出来ないとリセット狙いは厳しいですね(;^_^A

★6台目 <激シーサー>天井まで277G
【期待収支】

打ち始め301G
537G ART(8000投資)
5G   やめ

もう少しで宵越し天井というG数で無念の激TIMEでした。
-5500です。

★7台目 <押忍!番長2>天国狙い

押忍!番長2の天井狙い初実戦!
60Gで捨てられている台があったので、96Gまで回してみました。

打ち始め60G
90G やめ(1000投資)

打ち始めてすぐに特訓モードに入ったんですが、
余裕でスルーでした(;^_^A

しょっぱい初打ちレポートですいません(笑)


★10月25日~26日の収支:+500
★10月25日~26日の期待収支:+4140
★10月25日~26日のボーナス確率:1/157(BIG5回、REG7回)

ミリオンゴッドの負けを取り戻すのがやっとの2日間でした(;^_^A

そういえば、私の通うお店で前日のデータ履歴が見れなくなりました(・∀・;)

ネットでは履歴表示の規制が入るかもなんて噂がありましたが、
まさか、マイホールでそのような対応が入るとは思いませんでした。

今の所、1店舗だけなので、その店独自の対応かもしれませんが、
他店舗が追随するのかどうかが気になるところです。

皆さんの地域はイベント規制後に大きな変化無いですか?

私は閉店チェックしているので、この変更はむしろ好都合なのですが、
今後、等価規制にまで発展しないことを祈るのみです(;^_^A

スポンサーリンク

更新日:2013年10月10日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

31 Responses to “パチスロ ウイングマン 天井解析・攻略”

  1. プロシュート兄貴 より:

    お疲れさまです(・∀・)
    GOD….
    収束へと向かっているのか!?
    自分も今のとこ甘い汁を吸わせてもらっているので怖いですなー(´д`)

    でもvivaドンでの一撃おめでとうございます(・∀・)

    自分は九州ですが今のところイベント規制以外なにもありません(^^;)
    しいていうなら換金の時にレシートやらなくなったのと、換金所のお金の表示を隠していることぐらいでしょうか?
    意味は分かりませんが…
    前日データ表示禁止も噂ありましたねー(^^;)
    それまではいいとして交換率が7枚とかになったらいよいよパチンコ覚えないといけないかもしれませんなー(^^;)
    授業料いくら払わないといけないか(^^;)

    デビルメイクライ!!
    最初にハマった5号機ですw
    あれこそthe5号機ですよ!!
    BB2回分で800G回った時は感動すらしましたよ(/_;)
    確かあれって天井まで400Gぐらいだったら2枚掛けの方が期待値高くなかった?
    うろ覚えですが(^^;)
    今月もガンバー(・∀・)

  2. life より:

    >前日のデータ履歴が見れなくなりました(・∀・;)

    えーそれは困りますね(ー_ー)!!

    私は閉店チェックできませんので大変困ります(;一_一)

    さらに、等価禁止になったら大変です

    でも6枚交換位までだったら何とかなるか(笑)

    貯玉使える店なら有利だしね(笑)

    神の怒りが早く収まることを祈ってます(笑)

  3. なお より:

    お久しぶりです

    やっと引越し一段落したので久々にホール行きましたよ

    エヴァで4k使って赤ビッグ
    その後神に天井2連で-20k

    400枚持ち天下不武へ なんか色々あって2600枚ほど出ましたww
    フリーズなんかもしたのですが真天下50Gで160Gの上乗せと悲惨でした

    名古屋に来てもやはり神は微笑んでくれません
    ボーダー上げるか手を付けないかのどちらかにしようかと思いますw

    幸い大きな店が自転車で10分程度の場所にあったのでスロの方はなんとかなりそうです

    取り敢えず3年間名古屋確定してるので頑張りますよ

  4. あき より:

    ウイングマン厳しいですよー!
    5回天井行って、5回2連でしたw
    50%と80%逆じゃね?って状況です。

    そういえば、最近Aタイプすら結果出なくなってきました!
    今月エヴァ24台打って、SB2 NB3 R19とワケわからんことになってます笑
    残り300~150の間しかうってませんが、クッソ負けてます。
    1,000円あたり35しか回らないし、転落リプ確率24分の1ですから。

    エヴァのハイエナがそろそろ400台いきそうなんですが、解析あってるの?と未だに疑問なんですよね。
    累計10万ゲームいってもベルは収束しないし、BM平均継続ゲームも30割ってるし…。
    主さんは、エヴァ打っていてどう思われます?

  5. サミオカ より:

    初めまして(^ー^*)
    こっそり拝見させていただきました。
    みかさんはゴッドが相性いいみたいですが、僕はモンキーがすごい相性いいです。
    だから、モンキーでのりまくると楽しいですよ(笑)
    みかさんは最近ゴッドの負けが続いているようですが、僕もちょうど同じ時期くらいからモンキーの負けが続いています(笑)
    あまりに、同じですからびっくりです(笑)
    最近は単発もしくは、単発から天国引き戻しの単発で追い金と嫌われてるみたいです(´・ω・`)
    何はともあれ、頑張りましょう。
    これからも、拝見いたしますのでよろしくお願いしますね(^-^)

  6. スパルナ より:

    宵越し1325の台で当日ノーボーナス825発見して5000投資でスルーしました(笑)
    そのまま天井狙いで1340で当たって2連でマイナス26000でした(x_x)
    この頃調子悪いので今月はまだ四万しか勝ててません(>_< )
    番長のせいで台が減ったのが痛いです

  7. ☆tomotan☆ より:

    緑が絶好調ですね♪いつ聞いても、「いち!にー!さん!らーらら~♪」は最高ですよね(^-^)おめでとうございます!
    こちらは先日モンキーターンでついに2回目の1000枚オーバーを達成しました! そのパターンなのですが、ART準備中に超抜チャレンジを2個ストックしまして、このARTが終わってもまだチャンスがあるぜ~とか思ったら、ロゴありが来まくりで天国ループが始まり、全然超抜には入らないw(G数消化が優先) で、ついにロゴなしが来まして、ってことは…と思ったらついに超抜ストック解除来ました!
    ベルからARTに入り、上乗せしょぼいのに1000枚越えました!こんなパターンもあるんだなって思いました。2000枚への道のりは長いです。

  8. 匿名 より:

    ツインエンジェルは雑誌に期待値のってましたよ☆
    ミリゴのリセット狙いのみの収支をまとめて欲しいですm(__)m
    (リセット狙いで打ったら、初当たりでGOD引いたとかはなしで)

  9. みか より:

    お疲れ様です♪

    GODは収束に向かっていますね。
    これでもトータルではまだまだ勝っているので、
    仕方が無いですね(笑)

    九州ではイベント規制以外ありませんか~。

    私の地域もイベント規制は始まりましたが、
    元々派手なイベント告知はしていなかった上に、
    規制後も各店舗あの手この手で告知してくるので、
    以前と変わらない感じです。

    等価規制さえ入らなければ、何とかなりますね(・∀・)

    デビルメイクライは好きな人多いですよね。
    確かにコイン持ちの良さは5号機No.1でしょう。

    天井まで400Gぐらいからは2枚掛けの方が期待値高くなるのですが、
    時間効率が悪くなることと、宵越しの場合は万が一のことを考えて
    3枚掛けで消化しています。

    今月も残りわずかですが、頑張りましょう♪

  10. みか より:

    前日のデータ履歴を見れなくして何がしたいのか分かりませんね(;^_^A
    最近は圧倒的に客側が不利な変更ばかり入って困ります。

    交換率も6枚になると天井狙いは厳しいでしょうね。
    貯玉が出来るならまだ何とかなるかもしれません(;^_^A

  11. みか より:

    お久しぶりです。

    貧乏神にとりつかれてしまったみたいですが、
    天下布武で2600枚おめでとうございます(・∀・)

    ついに名古屋に引越しされたんですね。
    名古屋は等価交換のお店が少ないみたいですが、
    実際はどうなんでしょうね。

    個人的に私は中日ファンなので名古屋は羨ましいですね(笑)
    これからお互い頑張りましょう♪

  12. みか より:

    初めまして!

    相互リンクの件、了解です。
    お手数ですが、当ブログへのリンク設置後に
    再度ご連絡いただいてもよろしいでしょうか?

    リンク確認でき次第、こちらも設置させて頂きます。

  13. みか より:

    ウィングマンで5回天井行って、5回2連ですか(;^_^A
    内部的なスペックを疑いたくなるような結果ですね(笑)

    エヴァ24台打ってR19はちょっと酷い確率ですね。
    400台打っても期待値と実収支がそんなに離れているんですか?

    私もエヴァは100台以上は余裕で打っていると思いますが、
    感覚的には期待値よりも勝っている印象です。
    ただ、BM完走率は雑誌に書かれていた数値よりも悪い気はします(;^_^A

  14. みか より:

    初めまして!

    確かにモンキーは上乗せしまくると楽しいですね。
    ただ、上乗せしまくることが極稀なので困ります(;^_^A

    あまり相性などとオカルト的なことは言いたくありませんが、
    みんな、勝ちやすい機種・負けやすい機種ありますよね(笑)

    モンキーの場合は、ART引いても最終的に
    持ちコイン無しや追い銭喰らうことがあるので、
    精神的に辛いんですよね。

    その点、ミリオンゴッドは持ちコインがなくなる事は
    滅多にないので、その点モンキーよりも好きですw

    これからはこっそりではなく、堂々と見てくださいね♪
    またのコメントお待ちしています(・∀・)

  15. みか より:

    あれだけノリまくりだったスパルナさんも
    調子が悪い月があるんですね(;^_^A

    番長の導入により、私の地域もエヴァ減台されたり、
    色々と状況に変化がありましたよ。

    年末に北斗が導入されれば、
    Aタイプの設置台数はさらに減りそうですね。

  16. みか より:

    緑ドンはBIG中もART中もノリの良いBGMなので好きです。
    「いち!にー!さん!らーらら~♪」が流れるとテンションあがりますね。

    モンキーターンで1000枚オーバーおめでとうございます!
    1000枚オーバーするパターンは上乗せしまくるか、
    グランドスラム達成するパターンかのどちらかと思っていましたが、
    そんなパターンもあるんですね(笑)

    私は天国ループを7回連続くらいスルーしていまして、
    いまだに1000枚への道のりは長そうです(;^_^A

  17. みか より:

    ツインエンジェルの期待値のっていましたか!
    明日、雑誌を確認してみます。情報ありがとうございます♪

    ミリゴのリセット狙いのみの収支ですか。
    私も気にはなっていたので、時間がある時にまとめてみますね。

  18. くま より:

    前日のデータ履歴が見れない所があるんですね。
    イベ規制で全体的にスロ稼動が激減してるので
    閉店チェックは全くしないのですが、
    朝行った場合は必ず前日の履歴データを見ます。
    なので、見れないのは痛いですよね。。。

    先日、グランドオープン初日のお店でミリゴを打ちました。
    4600G GG21回 ART初当たり8回の+7400円でした。
    単発が5回あったのも残念だったのですが、
    1セット平均が170枚だった事が1番残念でした。。。
    200枚を超えたのが6回で最低が114枚でした。
    ART中はとにかく増えない(笑)
    ART開始からリプ45連した時はどうしようかと思いました^^;
    コインが呑まれる直前にGODを引いたのですが、
    5連939枚で終了(/_;)
    完全に神に嫌われてますね(笑)

  19. スパルナ より:

    今日のモンキーヒット率が50パーセントオーバーでした(≧∀≦)
    朝一設定変更狙いで20回転で超抜から単発でとなりがなにを思ったか超抜残り9で辞めてロゴマークなかったから即やめで移動してスルーのプラス20枚でした(笑)
    そのあとハマってました(笑)
    今日はゾーン狙いから四千で当たりグランドスラム達成の10セットで1750枚でました
    昨日のミリゴが響いて2日でマイナス1万でした

  20. ミッチー より:

    こんにちは。コメントにご返事頂きありがとうございます。みかさんは朝稼働がメインのようですね。自分は夜稼働がメインです。以前は宵越し狙いで朝稼働だったのですが優秀なデータ表示機の普及により前日閉店時のG数がモロばれなのと宵越し機が少なくなってきたのでデータを取らなくなりました。真実の翼や緑ドンのデータとっても、少しハマるとデータ表示機で前日のヤメG割り出されてやめてくれません(^_^;)過去50回分の履歴が見れるので前日ボーナス当選G数全部足して総回転数から引くと閉店時ヤメGわかるみたいです。これはキツイです???。その
    変わり閉店近くに捨てるAタイプ高設定のおこぼれを拾っております。宵越し狙いってまだ有効ですか?

  21. えすえむ より:

    vivaでそれだけ勝てるのが僕からしたら既に神のいきです^^;
    そうそう、話題の番町ですが・・・フリーズ引いちゃいました笑
    リールがゆっくり逆回転するのは見ていて圧巻の一言です!!!

    200~250+@の立ち回りは結構有効そうですね^^
    回りもそこらで大体当たってましたよー^o^

  22. みか より:

    前日のデータ履歴が見れないと
    朝一稼動できない人には不利になりますよね。
    全国的に同じような対策しているホールが
    結構あるのかと思ったんですが、私の所だけだったんでしょうか(;^_^A

    グランドオープン初日のミリゴはアツいですね。
    ART初当たり確率は悪かったものの、
    プラス収支になったみたいで良かったですね。

    GODGAMEで114枚は
    私の126枚を上回る酷さですね(笑)

    お互い、神のご加護があるように、普段からお祈りしておきましょうw

  23. みか より:

    モンキーのヒット率高いですね!

    超抜残り9で辞める人ってなかなかの勇者ですね(笑)
    モンキーのロゴは、電源ONOFFでリセットだったような気がするので、
    ノーボーナスだったら即ヤメは危険かもしれないですね(;^_^A

    でも、結果オーラーイでその後もグランドスラム達成おめでとうございます♪
    あとはミリゴの爆発待ちですね!

  24. みか より:

    こんばんは。

    過去50回分の履歴が見れるお店って凄いですね(;^_^A
    それだと確かに閉店チェックする効果は薄いかもしれませんね。

    私の通うお店では最大でも過去10回ぶんの履歴しか見れない所と、
    全く見れないお店しかないので、やはり閉店チェックは有効です。

    確かにAタイプは少なくなりましたが、
    ART機でも新鬼武者や猪木みたいに簡単に設定変更を見抜ける機種もありますし、
    それ以外の機種でもホールの傾向を掴めれば宵越し狙いできます。

    何より朝一お宝台は、閉店チェックして無いと取れないので、
    まだまだ閉店チェックと宵越し狙いの効果は高いと思っています。

  25. みか より:

    番長のフリーズおめでとうございます!
    逆回転はアツそうですね。
    きっとえすえむさんも神の引きを持っているんですよ(笑)

    200G台のゾーン狙いは有効みたいですね。
    250Gくらいで捨てられている台はたまに見かけるのですが、
    200~250Gの解除率が高いと微妙かなと思って手を出していません(;^_^A

  26. かずぽん より:

    番長はARTで伸びないとダメなので俺は勝てない機種ですね
    ただ一撃数千枚もたまに聞くのでチャンスは多そうですね
    特に全日100Gヤメで朝一100Gヤメ等の台が出てくると立ち回りもしやすくなると思います
    俺は打ちませんけどね(・∀・)

  27. やす より:

    初めまして!いつも参考にさせていただいてます!

    さて質問なんですが 鬼武者、猪木の朝イチの設定変更有無ってどんなものがあるのでしょうか?もしよろしければ教えて頂きたいです。

  28. みか より:

    かずぽんさんも私と同じで
    規定G数管理タイプとは相性悪いみたいですね。

    番長2は毎G抽選してくれる超番長ボーナスがあるので、
    モンキーターンよりはマシな気がします。

    もう少し稼動が落ち着いてきたら、
    宵越しで200G台狙いしてみるのも面白いかもしれませんね。

    私も打ちませんけど(・∀・)

  29. みか より:

    初めまして!

    ご質問の件ですが、鬼武者であればガックン判別で見極めます。

    猪木の場合は、朝一1G目に演出無しで
    通常リプレイが揃えば、設定変更濃厚です。

    どちらも前日から総回転数と出目が変わっていないことが条件です。

  30. ミラ より:

    初めまして。

    いつも勉強させてもらってます 質問なんですがサクラ大戦3の朝一設定変更の見抜き方わかりましたら教えていただけないでしょうか

    最近は稼働が悪くてあまり狙い目の台が見つかりません。

  31. みか より:

    初めまして!

    サクラ大戦3の見抜き方は分かりません(;^_^A
    一応、サミーの台なのでガックン判別はできるかもしれないですね。

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ