巨人の星5 汗と涙と根性編 天井解析・攻略

111125.jpg

私のツイッターアイコンでもお馴染みの人気シリーズ
「巨人の星5~汗と涙と根性編~」が新台登場しました。

いつものように気になる天井スペックを解析・攻略!

巨人の星5 汗と涙と根性編の天井解析・攻略

・ボーナス間800G、1000G、1200G、1400Gの
いずれかで特訓モードを複数ストック。

・ART「激闘TIME」は特訓モードで獲得したG数消化、純増1.5枚/G。

・設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

巨人の星5ですが、前作に比べると
ボーナス確率が悪くなった代わりにARTが強化されているようですね。

そのぶん最大天井が1400Gと深くなってしまったため、
天井狙いしにくそうなスペックになっています(;^_^A

前作では大変お世話になった巨人の星ですが、
とりあえず900Gくらいから狙ってみたいと思います。

既に実戦された方がいたら、天井発動時の挙動などコメントお待ちしています(・∀・)

それでは11月16日~21日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~11月16日実戦~

★1台目 <ろくでなしBLUES>天井まで236G
【期待収支】950円

打ち始め0G
237G 天井RT(8000円投資)
340G REG

-4500円でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで443G
【期待収支】630円

打ち始め0G
84G 黄BIG(3000円投資)

111125_01.jpg

ありがとう(・∀・) +6500円でした。

★3台目 <押忍!番長2>天井まで440G

打ち始め559G
865G 赤BB(9000円投資)

前回、モードB濃厚ゾーンでREGを引いている台を天井狙いしてみましたが、
当選したゲーム数はモードA濃厚でした(笑)

いつものように頂RUSHには当選せず、
単発終了かなと思って消化していると

111125_02.jpg

アツそうな対決演出から特訓へと発展し

111125_03.jpg

これで確定?天国ゾーンで引き戻しました!
そろそろ頂RUSHお願いします(・∀・)

70G 赤BB
90G やめ

頂RUSH入んねー(・∀・;)
天国ループしても頂入らないと話になりませんね(;^_^A

-7000円でした。


~11月17日実戦~

★1台目 <エヴァ真実>天井まで386G
【期待収支】890円

打ち始め0G
204G 白BIG(6000円投資)

+3000円でした。

★2台目 <激シーサー>天井まで384G

打ち始め47G
447G HT+30+10+10+40継続+100(11000円投資)

111125_04.jpg

宵越し天井から激TIME突入でしたが、2セット目に+100G!
激シーサーは何故か相性が良いです(笑)

そして、その後に激チャンスを引くと

111125_05.jpg

激STOCKx3!

今月の調子の悪さを一気に取り戻すチャンス到来。

0G   HC(ストック+3)
1G   HC+30+40継続+40継続+10+40継続+30+10
0G   HC(ストック+1)
1G   HT+5+40継続+40継続+10+10+40継続+40継続
15G  やめ

111125_06.jpg

結局ちょこちょこゲーム数とストックを上乗せした結果、
1276枚の交換で+14500円になりました。

激シーサーの天井美味しいですね(・∀・)


~11月21日実戦~

★1台目 <ろくでなしBLUES>天井まで282G
【期待収支】630円

打ち始め0G
27G REG (1000円投資)

+1000円でした。

★2台目 <ろくでなしBLUES>天井まで283G
【期待収支】620円

打ち始め0G
284G 天井RT (100000円投資)
57G  REG

-6000円でした。

★3台目 <ろくでなしBLUES>天井まで207G
【期待収支】1150円

打ち始め161G
263G BIG (40000円投資)

+3000円でした。


★11月16日~21日の収支:+10500円
★11月16日~21日の期待収支:+4870円
★11月16日~21日のボーナス確率:1/221(BIG3回、REG3回)

あまり期待値の高い台を拾えませんでしたが、
激シーサーの活躍により、まずまずの結果になりました。

【PR】
ドロップシッピングブログ

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

32 Responses to “巨人の星5 汗と涙と根性編 天井解析・攻略”

  1. アポロン より:

    順調に勝ちを積んでますね^^

    最近僕の通う店では
    BIGとREGの判別が
    全くできなくなりました^^;

    カウンターは変わってなかったので
    設定をいじったんでしょうか…

    おかげでかなり苦しくなりましたが
    みかさんの通う店はどうですか?

  2. チユウ より:

    モンキーの復活ロゴについてはほとんど知られてないみたいですね(^^)

    激シーサー天井付近でやめてく人結構いておいしいです(笑)
    先日なんか750でやめの台を他の人に一足先にとられたと思ったらその人が830やめ(笑)まぁそれも目の前で取られたんですけどね(/–)/

  3. 50代・オヤジ より:

    赤ドン・巨人の星、打ってみたいです。でも今は、あと約10日で導入の北斗を待っています…。

    今日、5スロの番長2、朝一から実践しました。

    7Kの投資で、3100枚ほど出て(240枚交換です)13Kになりました。青7から「頂」に入り、その「頂」が連チャンし、一撃で2000枚弱出てくれたのが大きかったです。あとレギュラー中に中段チェリーを引いたら「頂」に入りました。これは初めての経験ですが、中段チェリーは「頂」確定なのでしょうか? その「頂」中に超番長も引けました(今日は、逆回転じゃなかったです)。でも今日のはあまりループせず、1000枚ぐらいしか出ませんでした。

    朝9時から夕方5時まで打って、何分、老齢の身、肩が疲れて止めました。

    でも…、隣の若い兄ちゃん、2万ぐらいは負けていたと思います。また自分もプラスにはなりましたが、確かに「これは20スロで一日打てる台ではないなぁ」と思いました。吸い込み出したら(レギュラー単発の連続など)、1500枚ぐらいはすぐに消えますね…。天国や250ゲーム前後のゾーンを越えたら、即ヤメがベターだと改めて思い知った次第です。とはいえ、何かこのゲーム性、個人的には好きです。液晶での小役の暗示が分かりやすいのも年寄りには助かります。

    なお、天国後の200ゲーム代を狙ったほうがいいのは知りませんでした! 今度から試してみます! 貴重な情報をありがとうございます。

  4. ゆう より:

    激シーサーはART間天井なので、間に桃BIGを引いていてもARTに入っていなければ・・・というのがポイントですよね。
    なので、かなり狙いやすいです。
    私の近くにはバラエティーに1台入ってる店が1店あるだけで、滅多に狙えるわけではありませんが。

    それとみかさんに質問です。
    狙い台を打ち終わって、まだ時間はあるけど打てそうな台がない場合、どうしてます?
    私はハマリが育つのを待っているのですが、どうやって待てば良いのかが困りものでして。
    手ぶらならまだしも、コインを持った状態だと、通路をうろうろする訳にもいかないし、空き台に座る訳にもいきません。
    私の地域には貯玉システムが無い上、換金時に手数料として1.5%を取られるので、なるべく流す回数は少なくしたいんですよね。
    本当、地味に痛いんです^^;

  5. カットン より:

    お久しぶりです(≧ε≦)
    あっ適当にモンキー打ったんですがロゴなしで600辺りで輸出入り、青木に負けたら即輸出してレインボーで3連して天国単発で上乗せ0で128抜けてもうやってらんな~い!
    よし!パチンコパチスロを止めよう!しばらくゎ(笑)
    北斗をやるくらいでもういいっすわ…なんかパチっててバカらしくなってきた自分がいて…一喜一憂…有頂天…いや~日本ってすごいっすね(ノ><)ノ
    愚痴みたくなりましたが、ん~他の楽しみ見つけます☆
    ブログゎ見に来ますね~(o・v・o)

  6. プロシュート兄貴 より:

    チャー(*´∀`)
    赤ドン導入されましたねー♪
    まだ打ってないっすけどw
    マイホ20台導入により…
    5号機の看板だった鬼武者、緑ドンは減台されハジッコにやられ…(T_T)
    5号機aタイプの代表だったエヴァはついになくなり….
    イヤー時代は変わるものですなー!!
    番長モードB狙いHITしたので報告しますw
    前回150GでREG
    100Gで捨ての台
    100-200Gはあっさり抜け。
    240Gで弱チェから同時当選!!
    今日は何か違う気がする!!
    REG7G目ですでにマチコ先生まで登場してREG消化後10Gで天国ループ!!赤7♪
    何事もなく60Gで終了….
    96G抜け….
    21枚換金できました……….
    あー勝てるイメージ湧かねーェ(゚Д゚)
    番長=モンキー
    赤ドン=蒼天….
    北斗に期待します(◎-◎;)

  7. みか より:

    BIGとREGの判別が出来なくなるのは痛いですね(;^_^A

    私の通うお店でもカウンターはそのままで
    データの表示の仕方だけ変わったので、
    何か設定があるのかもしれません。

    最近は客側に不利な変更ばかりで困りますね。
    お互い頑張りましょう!

  8. みか より:

    激シーサーは天井G数も中途半端ですし、
    知らない人には天井かどうか気付きにくいですからね。

    それにしても830やめは美味しい台でしたね(笑)

  9. みか より:

    北斗の導入まであと僅かとなりましたね。
    当日はホールが熱狂の嵐に包まれそうですね。

    5スロで+13Kおめでとうございます(・∀・)
    やっぱり50代・オヤジさんは番長2と相性が良いみたいですね。

    レギュラー中に中段チェリーから頂入ることもあるんですね。
    確定かどうかは分かりませんが、
    何らかの特典は用意されていそうですね。

    5スロで2万負けていた人は可愛そうですね(;^_^A
    それでも、20スロならもっと負けていたわけで
    そう考えると良かったと言えるかもしれないですけど。

    天国後の200G代はモードA濃厚なので
    当たりやすいとは思いますが、勝率は低いと思いますので、
    参考程度にしてくださいね(笑)

  10. みか より:

    激シーサーの桃BIGはART入らない可能性があるので
    確かに狙い目ですね。

    私の通うお店も台数は少ないんですが、
    程よく稼動してくれるので助かっています。

    狙い台を打ち終わって、打てそうな台が無い時は
    とりあえず一旦帰宅して別のことをしています。

    換金時に手数料1.5%取られる地域があるんですね(;^_^A
    しかも貯玉システム無しとは・・・地味ではなくかなり痛いですね。

    そういう状況であれば、確かにあまり流したくありませんね。
    私なら最近手に入れたiPhoneで遊んでますね(笑)

  11. みか より:

    お久しぶりです!

    モンキーはSG継続しても
    上乗せしないと話にならない台ですからね(;^_^A

    私はパチスロはやめませんが、モンキーはしばらく止めます(笑)

    たまには他の楽しみ見つけて気分転換してくださいね♪
    ブログの方は今後もよろしくお願いします(・∀・)

  12. みか より:

    赤ドン20台も入りましたか~。
    私のお店はそこまでではありませんが、結構な台数入りましたよ。

    鬼武者、緑ドン、エヴァは撤去されるのも時間の問題ですね(;^_^A

    番長のモードB狙いヒットおめでとうございます(・∀・)
    少ない投資でヒットしているのに、負けると凹みますよね。

    結局、モンキーも番長もART中の引き勝負の台なんですよね~。
    規定G数管理タイプは根絶して欲しいです(笑)

    その点、北斗は期待できそうですね。
    今から導入が楽しみです♪

  13. けめ より:

    けめさんの、本当にあった怖い話(;゚;Д;゚;;)

    5年前の同窓会の時に携帯番号交換した同級生から突然電話が来ました。今から会えないかと言われたので、喫茶店で会うことになりました。

    会うなり、世の中に対する不満を一人語りし始めて、最終的に「何でこの世に差別はなくならないんだろう」と真剣に悩み始めました。

    何かヤバい雰囲気だと思った私は早めに切り上げようと「用件は何なの?」と訝しげに聞くと「あぁ、ごめんごめん」と云いながらパンフレットを数枚持ち出して「いきなり入会もアレだからとりあえず見学だけでも来てもらえる?」と言い、次いで公明党の良さをとうとうと語り始めました。

    創価学〇の勧誘でした。

    「忙しいから」と話を断ち切り急いで帰りました。パンフレットは捨てました。おしまい

    巨人は出すタイミングが悪かったのか、導入台数が少ないですね。巨人シリーズは4号機時代から好きなので気になってますが打てる機会は少なそう(-_-;)

    ようやく少し期待値を取り戻した感じですねー(°∀°)オメオメ
    激シーサーは見たことないですが、みかさんが変な台と相性が良いのはわかりますww
    私は、番長の200~300のゾーン狙いは完全に辞めることにしました。解析よく知りませんが、慎重に慎重を重ねて700以降の台しか打たないようにします。だって勝てないんだもん(´°ω°`)

    赤ドンは番長以上に評判が悪いですねぇ。蒼天の拳みたいな台らしいですが、今時そのタイプは人気でなさそうですね。こちらでは番長より空き台が目立ってるのでコケたと言っていいような…(–;)

    今月もそろそろ終わりですねー。私は調子悪いといってましたが、あれから10連勝して収支が一気に15万近く増えました(ゝ∀・)テヘ

  14. スパルナ より:

    最近のモンキーは単発ばかりです>_<
    かわりに天国や超天国ループは多くてなんとかつないでます☆彡
    今日は3K負けで今日は30K勝ちました
    蝶々乱舞舐めてましたね
    宵越しART間640打って天井入って無限かと思ってたら単発(>o< )
    諦めて風神の用心棒1kでART入りすぐにビッグ来て9ループで750枚
    ロゴあり295のモンキー打ったら千円で超抜~は入り4連で1400枚125で超抜から400でました(・∀・)

  15. ボートで全速 より:

    巨人初打ちました、特訓中にボーナス引いたら猛特訓に昇格しましたよ~。250くらい乗せましたがあっという間に終わりました

    今日マジハロ二台打ったんですが一台目が天井まで残り60Gで二台目が残り10Gでボナ引いてしまいました。萌えスロ嫌いがさらに加速しそうです。店長スイッチ炸裂してます。

    明日は初めて番長の設定狙いしてこようと思います。朝一REGだったら即帰宅します(笑)

  16. なお より:

    タイトルを付けるならそうですね
    「勝てない!!」

    と言うことでお久しぶりです

    今月も負けてますよっと
    日曜勝てなかったら3ヶ月連敗で引退です

    何打っても勝てる気しないです 番長はどうにもならないし他の台はそもそも狙えないし 思ってたより名古屋駄目かもしれません

    赤ドンはどうやら不振なのかな?いきなり実機の値段200kほど下がってますね

    やはりストックタイプでは駄目なんでしょうかね?

  17. 平沼プラザ より:

    こんにちは!
    モンキーの参考になるかわかりませんが、そこそこ数打ったのでf^_^;
    モンキーターン
    全て500G以上からロゴ関係なく
    台数82台
    収支+322500円
    ただ最高+50万以上ありましたが~超抜14連続スルーとか、1ヶ月上乗せなしとか、天井単発3連(ここから770G以上狙いにしました)とかでかなり減りました。これだけ打ってグランドスラム他人のでしか見たことないのと、最高上乗せ150Gなのでモンキーとの相性最悪な気がします。

  18. みか より:

    いつもの冒頭ネタありがとうございます(・∀・)

    見知らぬ人に勧誘されるならまだしも
    同級生から勧誘されるというのが怖いですね(;^_^A

    政治や宗教の話はこの世界ではタブーなんですが、
    創価学○の噂は色々と聞きますからね。

    それにしてもどんなパンフレットだったんだろう。
    逆に興味あります(笑)

    巨人は人気シリーズだったのに、
    本当に出すタイミングが悪くて導入台数少ないですね。
    私も個人的に楽しみにしているんですが、
    天井も深いので打つ機会少なそうです。

    番長のゾーン狙いはコメント欄でも
    負け報告が多い機種なので、しばらくは様子見が無難でしょう。
    だって、規定G数管理タイプと相性が良い
    けめさんが勝てないのに私が勝てるわけありません(笑)

    赤ドン評判悪いんですね。
    それでも天井は強力らしいので、ボーダー越えている
    台があったら積極的に狙っていきたいです。

    私にとっては面白いかどうかではなく、
    勝てるかどうかが大事なんです(・∀・)

    けめさんの勢いはとどまるところを知らないですね。
    私は今月かなり苦しいですが、残り4日間、
    いつもと変わらずに打ち続けるのみです。

    お互い頑張りましょう♪

  19. みか より:

    蝶々乱舞の天井は無限ではないんですよね(;^_^A
    でも、ART間640Gなら期待値はあるのでOKでしょう。

    それにしても何だかんだと調子が良さそうですね。
    その引きの強さを半分でも分けて欲しいです(笑)

  20. みか より:

    巨人の猛特訓で250上乗せですか~。
    前作の同モードよりは確実にアツくなっていますね。

    マジハロで天井前ボーナスは厳しいですね(;^_^A
    私も萌えスロとは相性悪いです。

    今頃、番長2で設定狙いしている頃かな?
    家でふて寝していないことを祈ります(笑)

  21. みか より:

    タイトルを付けるならそうですね
    「負けるな!」

    励ましのコメントを書いたところでお久しぶりです。

    3ヶ月連敗は厳しいですね(;^_^A
    名古屋は換金率は悪くないのに、
    機種ラインアップが良くないのでしょうか?

    赤ドンはまだ打ったこと無いので分からないのですが、
    評判悪いみたいですね。

    蒼拳みたいなタイプなら私も苦手そうです(;^_^A

  22. みか より:

    こんにちは!

    打っている台数も凄いのですが、
    ロゴ関係無しで500G以上から打って
    それだけの収支になっているって凄いですね。

    モンキーの場合は、打ち手によってかなり差が出る機種なので、
    同じような立ち回りを他の人がしても
    結果は安定しなさそうですね(;^_^A

    それだけ勝っていてモンキーとの相性悪かったら
    私なんてどうなるんですか(;^_^A

    上乗せ少なかったり、グランドスラム見れなくても
    勝てれば良いんです(笑)

  23. ☆tomotan☆ より:

    こんにちは!番長導入後、ミリゴ増設とかもあり(みんな躍起になって回していて、当たるまでやめない(^_^;)天井狙いで打てる台が減って来ました。
    そこで最近また、以前から設定狙いで使っている店数件で朝一設定狙い→それから天井狙いに切り替えたりしているのですが、ちゃんと設定を入れる店だけにやりにくい部分もあります(((^_^;)

    たとえば先日そこまで回ってない緑のボーナス間862を打ったのですがいきなり弱チェリー+REGが来まして、ちょっと考えたり(実際この店で緑の6を自身で打ってるし少し悩んだ、結局やめましたがw)
    みかさんの店の設定状況は分からないのですが、天井狙いをしている時に設定が期待できる状況で高設定示唆した場合打ち続けますか?(極端な例ですと、緑でいきなりAG1000G、その間に弱チェリー+REGが4回来たなど)

    以前1/16000を1000Gで4回引いたことがあるのであり得ないことではないかと(これを今の番長でやりたいw)

    また機種によって演出から設定○以上確定という場合がありますが、設定56はもちろん続行としても朝一機械割104%くらいの設定4以上が確定した場合終日打たれますか?

    なんか良くありそうな話題なので既出かもしれませんがよろしくお願いいたします(実は以前私が質問したのと同じ内容を別の方が後日聞いていたのをみかさんがすごく丁寧に答えていたので感動しました♪)

    こちらも何かネタが出来たら提供していきます!
    携帯から長文失礼しました!!

  24. ☆tomotan☆ より:

    先ほどの投稿の補足です

    以前1/16000~の前に「設定1でも」を付けてお読み下さい。

  25. ゴッド光蔵 より:

    初めまして

    以前から、ちょくちょく拝見させて頂き、情報収集の一部にしていました

    以前別内容のブログを運営していた事がありブログなど始めるつもりは無かったのですが10月に、やらかしてしまったので立ち回りの記録簿としてブログに日々のやった事を書く事にし開設しました

    もし宜しければ相互リンクして頂けませんか?
    よろしくお願いします

    それでは、これからも頑張って下さい!

  26. より:

    初めまして。
    期待収支の計算はどうやってしてますか?教えてください。

  27. みか より:

    こんばんは!

    ミリオンゴッドは期待値が掲載されてから、
    みんな当たるまでやめなくなりましたね(;^_^A
    私も今月は打てた台数が大幅に減りました。

    私が通っているお店は1店舗だけ設定に期待できるお店があります。
    それでも余程の条件が揃わない限りは
    設定狙いはしないと思います(;^_^A

    緑ドンの弱チェ+REGも1回では信頼度が低いので、
    天井狙いしている時に出現してもスルーしますね。

    ただ、AG1000Gの間に弱チェリー+REG4回は
    かなり信頼度が上がるので、打ち続けると思います。

    演出によって設定4以上が確定した場合はもちろん終日打ちます。
    仮に機械割104%だとしても1日9000G回したとすれば、
    差枚で1080枚獲得できるわけで、条件としては悪くないと思います。

    ただ、ART機の104%は出るも出ないも引き次第なので、
    展開次第ではやめるかもしれません(;^_^A

    結局、天井狙いも設定狙いも期待値を稼ぐという基本は変わらないので、
    期待値が見えている台はトコトン追います(笑)

    参考になったか分かりませんが、
    いつでも長文コメントお待ちしています♪

  28. みか より:

    初めまして!

    ブログに稼動日記を書くと、
    他の人に恥ずかしい立ち回りを見せれないと
    遊び打ちが減るので良い事だと思いますよ(・∀・)

    相互リンクの件、了解です。
    こちらもリンク追加させて頂きました。
    ブログ更新すると上位に表示されますので、
    ご確認よろしくお願いします。

  29. みか より:

    期待値は、1Gあたりの期待値を出して、
    後は単純にゲーム数を掛けているだけです。

    例えば、エヴァ約束の場合、天井まで
    400G 400円
    300G 900円
    なので、300G~400Gまでの1Gあたりの期待値は5円。

    天井まで320Gの台を打ったとしたら、
    400円 + 80G x 5円 = 800円と算出してます。

    実際は、天井に近づけば近づくほど、放物線上に
    期待値は上がっていくものですから、こんな単純計算では求められませんが、
    最低これくらいはあるという感じで、参考程度に出してます。

    後はこんなサイトも参考になりますよ。

    http://www.geocities.jp/qwxpc/slot/tool/tenjyou_tool.html

  30. ゴッド光蔵 より:

    相互リンクありがとうございます!

    そうですね、稼働日記を書くにあたり何とか良い報告が出来る様にと立ち回りスタイルは変えませんが更に冷静になれるようになりました…判断を間違える事もありますが…

    とりあえず、お礼まで(^^)

  31. まっちゃん より:

    昨日、打ちましたよ。 ボーナスとARTの回数表示の店で ボーナス後500から打ちました。なにもひかずに1400ゲーム越えて6~7ゲームで特訓に入りましたよ。 特訓全部で5回ボーナス6回で激闘1000ゲーム続き2400枚でましたよ。

  32. みか より:

    巨人の天井報告ありがとうございます(・∀・)

    結構浅いG数から打ったにも関わらず、
    見事な逆転勝ちでしたね~。

    思っていたよりも天井性能が良さそうなので、
    私も早く打ってみたいです。

なお へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ