バジリスク2 天井狙いのやめどき

バジリスク2 天井狙いのやめどき

バジリスク2 天井狙いのやめどき

バジリスク2 天井狙いのやめどきを考える上で、
重要な解析データが雑誌に掲載されていましたね。

  • ART後の引き戻し抽選
  • ・抽選確率は1/512。

    ・当選時は80%継続+ストック数抽選。

    ・ストック数の当選率と個数は以下の通り
           当選率   平均ストック数
    設定1~3   0.4% 1.08個
    設定4    1.57% 1.02個
    設定5、6 12.51% 1.00個

  • ART後の高確移行率
  • 設定1、3、5  6.25%
    設定2      12.5%
    設定4     15.63%
    設定6     18.75%

  • ART後のRT中は高確扱いなのでレア役でチャンス

バジリスク2のやめ時については、
コメント欄でも活発な意見交換がされていましたが、
引き戻し確率は1/512しかありませんでした(;´▽`A“

当選した場合は、80%継続+ストック数抽選なので、
相当大きいのですが、確率的には無視して良いでしょう(;^_^A

ART後の高確移行率も奇数設定では6.25%しか無いので、
低設定が多い天井狙いでは、無視して良さそうです。

問題は、ストックがある時に、一旦通常画面に
戻って潜伏するケースですね。

この確率はいまだに謎に包まれています(;^_^A

とりあえず、現段階でのバジリスク2のやめどきとしては、
RT中にレア役を引いた場合は、最大32G様子見。

それ以外は、RT後5~10G回して、
前兆演出が発生しないようであれば、ヤメが良いかなと考えています。

BIGを引いた場合や、天井から連チャンしている場合は、
もう少し様子を見た方がいいかもしれませんけどね。

皆さんが考えるヤメ時情報もお待ちしています(・∀・)

それでは、9月7日の稼働報告をご覧下さい。
スポンサーリンク


~9月7日実戦~

★1台目 <ドンちゃん祭>天井まで566G
【予想期待収支】1290

打ち始め0G
317G REG(11000投資)

こちら妻が打っていた台を途中から私が打ちましたが、
中途半端な所でバケ(;´▽`A“

とりあえず、バケ後に少し様子を見ている間にBIG当選でした。

このBIGは完全告知で消化していたんですが、

ドンちゃん祭

BIG後に「祭」ランプが光りました(・∀・)!

ドンちゃん祭の天井狙いで
初めてのお祭りゲーム突入でしたが、選ばれたのは

ドンちゃん祭 青ドンモード

青ドンちゃん1人モード(;´▽`A“

これが普通なんでしょうね(;^_^A

どうせ単発なんだろうな~と思っていましたが、

お祭りゲーム継続

お祭りゲーム継続!

今度選ばれたのは

2人ドンモード

2人ドンモードでした!

このパターンなら次は3兄弟モード?

19G  BIG
19G  ARTx3

ドンちゃん祭獲得枚数

そんな期待も虚しく、次は青ドンモードに逆戻りで、
-4500でした。

やはり、ドンちゃん祭は、ART中にBIG引けないと、
一撃は期待できそうにありませんね(;^_^A

★2台目 <ドンちゃん祭>天井まで559G
【予想期待収支】1350

打ち始め0G
42G REG(2000投資)
26G やめ

-1500でした。

★3台目 <海物語ミラクルマリン>天井まで324G
【期待収支】930

打ち始め0G
27G REG(1000投資)

+500でした。

★4台目 <新鬼武者>天井まで619G
【期待収支】1780

打ち始め0G
288G REG(11000投資)
30G  やめ

前日から悪夢のバケ5連チャンで-10000でした(*´Д`)=з

★5台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで528G
【期待収支】4510

打ち始め159G
593G ART(17000投資)

こちら妻実戦でしたが、天井まで100Gくらいで
ART当選してしまったみたいで、-12500でした。

★6台目 <ドンちゃん祭>天井まで557G
【予想期待収支】1360

打ち始め0G
65G REG(3000投資)

バケ6連チャン(*´Д`)=з

-2500でした。

★7台目 <ツインエンジェル3>天井まで244G

打ち始め278G
724G BIG(13000投資)
16G  RTx3

ようやくBIG引けました(;^_^A

ちなみに、この台ボーナス間755Gハマりの台だったんですが、
前任者がエンジェルタイムをロング継続していたようで、
全然発動する気配無しでした。

ツインエンジェル3

それでも、ボーナス間天井でナビストックを獲得していたようで、
BIG後にエンジェルタイムを3セット消化して終了で-6000でした。

★8台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで615G
【期待収支】2860

打ち始め412G
667G 宿命(9000投資)

-5500でした。

★9台目 <鉄拳2ndデビルVer>天井まで796G
【期待収支】2370

打ち始め804G
1208G ART(13000投資)

困ったときの悪魔頼み!

ということで鉄拳デビルを打ち始めると、1セット目に

頭突きコンボ

頭突きコンボから3セット頂きました!

相変わらず、鉄拳デビルは相性が良いです。

0G ART
0G ART
0G ART
0G ART
0G ART
0G ART

鉄拳でビル上乗せ演出

デビルの上乗せ演出って怖いよ(;´▽`A“

鉄拳デビルは上乗せ告知後、枠が金色になって、
BGMが変わると思うんですが、
4連目の上乗せ告知後に、いつもと違うBGMが流れてきたんですよね。

あれが何を意味するのか、いまだに謎です(笑)

0G ART
0G ART

結局、ARTは9回も続いてくれて、
最終的に1426枚の交換で+15500になりました。

★10台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで611G
【期待収支】3120

打ち始め0G
?G ARTx2(21000投資)

こちら妻実戦でしたが、-12500でした。

★11台目 <モンキーターン>ロゴ有り、宵越し570Gハマり
【期待収支】3000

この日はここまで-39000!

これ以上、負債は増やしたくないなと思っていたんですが、
何を血迷ったか、選んだ台はモンキーターン(・∀・;)

妻がミリオンゴッドを消化中なので、
私が打つことになりました。

私と相性激悪の機種ですが、
期待値がある台なら、追い続けるのみ!

打ち始め189G
295G ART+30(4000投資)
0G   ART

モンキーターン

4000で当たってくれました(・∀・)!

これで、とりあえず5万負けは無くなったと一安心(;^_^A

モンキーターンはここからが重要なんですが、
上乗せは30Gのみで2連終了・・・。

はいはい、いつもの少ない投資金額で当たっても
負けるパターンねと諦めモード前回で天国ゾーンを回し始めると、

超抜チャレンジから引き戻し

超抜チャレンジから引き戻しました(*´∀`*)

しかもたったの21Gなのでコイン増加間違いなし!
これはありがたい。

いつもなら、引き戻しても単発か2連終了だったんですが、
この日は何かが違いました。

モンキーターンで+200

1セット目に+200キタよー(゜Д゜)!

まさかまさかの弱チェで乗りました。

+300なんてモンハン以外では都市伝説なので、
+200引ければ十分過ぎます!

これで、この台の負けは無くなったと安心して打ち始めると、

モンキーターンでダブルV揃い

ダブルV揃いもキタよー(゜Д゜)!

この間も小さなゲーム数をチョコチョコ乗せていました。

モンキーターンって乗らない時は全く乗りませんが、
乗る時は弱いレア役でも簡単に乗るから不思議です(笑)

これはもしかして、本日の負債を一気に取り戻せるのでは?
と期待を持って、消化し始めると、

22G ART+200+10+50+30+10+全速50+10+10
0G  ART

モンキーターン女性

またまたダブルV揃いキター(・∀・)!

さっきと同じ画像に見えるかもしれませんが、
獲得枚数が増えています(;^_^A

モンキーターン青島さん

息抜きにサービスショットをどうぞ(笑)
そして、4セット目のSGラッシュ開始画面で

モンキーターン アリサ画面

アリサ登場(・∀・)!

これってアツいんじゃなかったっけ?

と打っている時は思っていましたが、後で調べてみると、
そうでもないみたいですね(;^_^A

0G ART+30+10+全速70+100+10+全速40+20+全速110+30+10+全速20
0G ART+30
0G ART

モンキーターン ハワイ旅行

初めてのハワイ旅行にも招待されました(*´∀`*)

この日は今まで見たことのないモンキーターンの
演出を色々見れて、ラッキーでした♪

モンキーターン、ハワイの青島さん

ついつい、画像も沢山撮ってしまいました。
ハワイなんて次はいつ行けるか分かりませんからね(;^_^A

そして、ついにSGは7レース目に突入!

ここで勝利すれば、ついに念願の自力グランドスラム!

7RはテーブルI以外は継続率50%なので、
パチスロのセンスを問われる大事なレース。

ここまで初物づくしで来たので、
きっと初グランドスラムも達成できるはず!

モンキーターン、グランドスラムが遠い

うそ~ん(;´▽`A“

いやいや、ここから復活するんでしょ?
とレバーを叩くと、「モンキーターン」

センスねぇ~(*´Д`)=з

0G   ART+20+全速60+10+20+20
0G   ART
112G やめ

結局、初グランドスラムは逃してしまったものの、
最終的に3213枚の交換で+60000になりました。

グランドスラムはこれからの楽しみとして取っておきます!

★12台目 <バジリスク2>天井まで563G
【予想期待収支】1260

打ち始め717G
805G ART(3000投資)
45G  やめ

-1000でした。


★9月7日の収支:+20,000
★9月7日の期待収支:+23,830

この日は12台打って、3勝9敗とボロボロでしたが、
最後に究極Vモンキーを炸裂させて、
期待収支に近い金額にV時回復させることができました。

モンキーターン、実はやれば出来る子?

【PR】
レクセム証券がFX取引業務終了
アヴァトレードジャパン MT4 評判・評価
FX証券会社 人気ランキング

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

27 Responses to “バジリスク2 天井狙いのやめどき”

  1. ミン より:

    こんばんは

    モンキーターンはこれまで大活躍してたんですが、今月は2台続けてリセット+最深部までいってしまいこれだけで-40K超え^^;
    9月始めはプラス9万で今月もいけるかなって思ってましたが今日でとうとう-収支に・・・。6月が+-0,7月が-、そして9月までも・・・か。3月から始めたのでこのままいくと7ヶ月のうち3ヶ月は稼動しないほうが良かったとか、天井狙いオンリーらしからぬ展開にドン引きしてます。ていうか普通に辛すぎです;;
    すみません。愚痴でした^^;

    まぁ9月はこれから勝ってくれるんでしょう。多分・・・w

  2. ちびま◎こちゃん より:

    バジリスク2何回か打っていまだにわからないんでご教授願いたいんですけど
    一枚役ってどれくらいの確率で出るもんなですか?
    あと恩恵なんかも尻いたいです

  3. いつも見てます より:

    確か金枠時の曲はラースのがストック1以上、飛鳥が2以上、キングが3以上、鉄拳RのBigの曲で4セット以上だったと思います

  4. 最高 より:

    初代鉄拳の曲で5セット以上です

    10セット以上継続したあとエンディングが流れれば5セット以上確定です

  5. ミッチー より:

    お疲れ様です!

    モンキーで大逆転でしたね。
    でも7Rで終了するあたりはさすがみかさんww

    バジリスクのヤメ時は自分の場合、RT中にレア役引かなかったらRT終了後低確濃厚演出確認でヤメてます。

    今日はブラックラグーンの天井に初めて到達しました。
    が1244枚で終了・・・。
    無限特有の天井到達即ボナでした。
    継続系苦手ですが無限ハマってナンボ系はもっと苦手です。

  6. シサヨフ より:

    バジリスクの潜伏は継続率のあるストックがある時のみ可能性があるような記事を雑誌で見たような気がしますね(^_^;)))(はっきりと覚えてなくすみません)

    昨日は生まれて初めて人を死なせる可能性のある速度でひきそうになり今日は朝イチから彼女を連れてハイエナ三昧のはずが携帯水没してデータぶっ飛びました。

    店毎にテンプレートを作っているのですがそのデータやいつでも設定狙い出来るようにチェックしてたデータやパチンコの良台のデータが全部ぶっ飛びむちゃくちゃショックです。

    天井狙い一覧の件ですが、もう少し前の台やもっとマイナーな機種も載せて頂けたらありがたいです。
    「あのサイトに行けばほとんどの期待値がわかる。」
    みたいになるのではないかと(;^_^A

    期待値がわからない機種でもみかさんの予想期待値で載せるのはアリじゃないでしょうか?
    (あくまでも予想期待収支ですので今後期待収支が発表され前後する可能性があります。)的な記載があれば問題ないかと(;^_^A

    後、あ行→1か行→2で飛べると便利ですね。

    ワガママで要望多くてすみません(>_<)是非ご検討よろしくお願いいたします。

    p.s.
    携帯操作慣れてなくて文章3回消滅して4回書き直しました(笑)

  7. 以前から閲覧させてもらってたのですが初コメントです^^;
    モンキーすごいですね!天井も期待収支をのせてくれてるので立ち回りの参考にさせてもらってます!
    天井手前はレグ高確!なんてよく聞きますが台数こなせばきちんと期待収支についてきますね!
    これからもがんばってください^^

  8. より:

    モンキー…弱チェってことは逆押ししてないんですね\(^o^)/

    バジの止め方は同意見です!
    ただ前兆→バトル→負け→前兆→弾正屋敷(orバトル)→バトルのパターンがあるのでご用心
    前兆演出は液晶リール赤7(MB除く)・左側に弾正・右側に天膳・十兵衛の「不吉じゃ」など・SDキャラの強演出(朱絹の炎など)とあるのでその辺りを注意すれば落とすこともないかと思います\(^o^)/

  9. こめ より:

    バジの引き戻しがそんな確率だったなんて( ;´Д`)
    たぶん僕引き戻してますね!!初当たりが朧で単発からのすぐまた朧で当たって上乗せやらで35連しましたよんヽ(;▽;)ノ

  10. ケンボイ より:

    初めてコメントします。

    いつも参考にさせて頂いています。
    期待値を追い続けると勝てるものなのですね…。
    そのストイックな姿に尊敬しております。
    自分もマネして期待値がある台をねらうのですが、なかなか結果が出ずに乱れてしまいます…( ; ; )

    ここで質問ですが、天井狙いをする時に連チャン後のハマり台、連チャンしていないハマり台があるとして、どちらを優先しますか?
    自分的に連チャン後は出ない気がしてなりません。
    ちょっと分かりづらい質問で申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです。

  11. みか より:

    こんばんは!

    モンキーターン2台で-40Kは痛いですね(;^_^A
    でも、リセット+最深部だと普通にありそうで怖いです。

    天井狙いの収支が付いてこなくて、苦戦しているみたいですね(;^_^A
    今の機種は短期間では安定しなせんからね~。

    きちんと期待値を積む稼働ができていれば、
    これから収束する日がきっとやって来ます!

    諦めずに頑張りましょう♪

  12. みか より:

    1枚役は設定1で1/62.9みたいですね。

    ART当選率は相当低いみたいですが、当選した場合は、
    継続率80%+セット数ストック抽選も行うそうです。

  13. みか より:

    デビルの曲の件、解説ありがとうございます!

    どれがラースで、どれが飛鳥か良く分かっていませんが、
    Youtubeで探してみます(^^

  14. みか より:

    お疲れ様です!

    グランドスラムまで行けば格好良かったんですが、
    ここで50%を引けないあたりが私らしいです(笑)

    バジリスクの低確濃厚演出なんてあるんですね。
    それは要チェックですね。

    ブラックラグーンで一撃1000枚オーバーおめでとうございます!
    私も無限系は苦手なので、お気持ち良く分かりますw

  15. みか より:

    こんばんは!

    バジリスクの潜伏が継続率ストックある時のみなら、
    朧で復活演出に注目していれば、分かりやすいかもしれませんね。

    昨日今日とツイてないみたいですね。
    盛り塩交換しましたか?(笑)

    天井狙い一覧の件ですが、シサヨフさんとしては、
    今公開している天井狙い期待値一覧に追加する形で、
    もっと機種を増やして欲しいということですね(^^

    もう少し前の台やマイナーな機種も追加しようと思ったんですが、
    機種数が多いと逆に見辛くなるかなと思って、省略しました。
    見やすさとのバランスをどう取るかが悩ましい所ですね。

    予想期待値は、私の独断と偏見と経験に基づくものなので、
    あまり参考になりませんが、それでも役に立つ人がいるのであれば、
    追加してみようと思います(;^_^A

    数字のショートカットキーは対応します!

    色々と貴重なご意見ありがとうございます♪

  16. みか より:

    初めまして!

    実際は天井前に当たっている回数は多くないんでしょうが、
    ショックが大きいので記憶に焼きこまれるんでしょうね(笑)

    最終的には期待収支に収束すると思っていますので、
    期待値信じて頑張りましょう♪

  17. みか より:

    良くわかりますね(゜Д゜)

    モンキーはそもそも打つ機会が少なかったのと、
    ART入ってもすぐ終わることが多かったので、
    普通に消化していました(;^_^A

    バジリスクの前兆演出ってそんなにあるんですね!
    かなり知らなかった演出が多いです(;^_^A
    今度から注意して見てみます!

  18. みか より:

    引き戻し当選とはレアな所引いてますね!
    35連羨ましいです。

  19. みか より:

    初めまして!

    天井狙いする時に、連チャンしているかどうかはあまり気にせず、
    どちらがより天井に近いかで選んでいます。

    でも、同じゲーム数の台であれば、少しは設定に期待が持てる
    連チャンしている台を打つと思います。

    最近の機種は高設定だから連チャンするとは限らないので、
    あまりアテになりませんけどね(笑)

  20. ひでまろ より:

    青島さんのサービスショットどうもです^^
    でもアリサはいらないかな(笑)

    今回は悪魔以外にも青島さんにも好かれたようで
    よかったですね^^

  21. 匿名 より:

    いつも見ささしていただいてます。(>_<)質問なんですが♪バジリスクってartの5対5とかのバトルが始まってから天井カウントスタートするんですか?それともバジリスクタイムがおわってからですか?

    あとMBの一枚掛けのときは天井カウントストップですかぁー?(>_<)回答お願いします!

  22. マーサ より:

    こんにちわ!
    私もドンちゃんはボーナス絡まないと一撃に期待できないと思いマス。

    つい最近天井から一撃1700枚弱でましたが第3天井までいってこれですから。汗

  23. みか より:

    アリサ可哀想ですね(笑)

    また、サービスショットを見れたら、
    ひでまろさんのために撮ってきますw

  24. みか より:

    いつも見て頂いてありがとうございます!

    バジリスクの天井は内部的にはART終了後からカウントスタートなので、
    通常画面に戻ってからだったと思います。

    MBの一枚掛け中もカウント継続中だったと思います。

    どっちも記憶が曖昧で申し訳ないです!

  25. みか より:

    こんにちは!

    ドンちゃん祭は評判悪いですね(;^_^A

    頼みの天井もあまり一撃に期待できないみたいなので、
    客飛びまくりです(笑)

  26. NONANE より:

    何度かこのブログには足を運ばせてるものです。

    先日、バジ2で一撃6100枚(BICなし)勝ちしたときですが、
    一枚役or確定チェリーからのART突入で、朧から入り、単発終了かと思いきや80G近くまでリプレイで、なんだこれはと思ってたところに、弾正屋敷⇒バトル⇒ART突入(天膳)⇒8連終了⇒卍谷⇒弾正屋敷⇒バトル⇒ART突入(弦之助)⇒45連終了という流れでしたが、
    確率的にはどれくらいになるんでしょう…笑

    引き戻しの確率がそんなに低いとは思わず、且つ二度の80%継続のARTを引いてたと思うと、自分でもビックリです\(^o^)/

  27. みか より:

    バジリスクで一撃6000枚オーバーおめでとうございます!

    ART後の引き戻しを2回も経験したということですか?

    引き戻し確率が1/512なので、2回連続となると、
    26万分の1くらいですね(笑)

    フリーズBIG引くよりも貴重ですw

最高 へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ