トロピカーナ 天井解析・攻略

トロピカーナ 天井解析・攻略

トロピカーナ 天井解析・攻略

ハイビスカスを点滅させまくりたい!
トロピカーナの天井解析・攻略情報です。
スポンサーリンク

    トロピカーナ 天井解析・攻略

  • ボーナス間1000G消化で、AT状態に突入。
    AT中のチェリー成立でボーナスに当選する。
    初回CZから16G保証。ボーナスループ率約80%。

トロピカーナは、ハイビスカスが光ればボーナス確定の完全告知機。
今、流行りの中身がARTの擬似ボーナスを搭載しています。

そのうち、固定ボーナスが姿を消しそうな勢いですね(;´▽`A“

一番の特徴がボーナス終了後のチャンスゾーン(CZ)。
CZ中はボーナス確率が1/11に大幅にUPし、
転落リプレイ入賞前にハイビスカスが光ればボーナス確定となります。

初回ボーナス後のCZにおけるボーナスループ率は約40%ですが、
2回目以降はCZ16G保証となるため、
ボーナスループ率が約80%に一気に跳ね上がります。

また中段チェリーを引いた場合は、
CZ32G保証となるため、ボーナスループ率約96%と
一撃大連チャンが期待できるプレミアム役となっています。

トロピカーナの天井到達時の恩恵として、
初回CZから最低16G保証されるため、
ボーナスループ率が約80%になる特典があります。

天井ゲーム数もボーナス間1000Gと浅いため、
かなり天井狙いしやすそうな印象ですね♪

設定1のボーナス合成確率も1/240.9と重めなので、
天井到達率も高そうです。

設定変更後の挙動はまだ不明ですが、
ユニバ系機種だけに期待できるかも?

雑誌の狙い目ラインは800Gと記載されていましたが、
600Gくらいをボーダーとして狙ってみたいと思います(・∀・)

【PR】
SBI FXTRADE 取引ツール
シストレ24 スワップポイント
FX会社 使いやすさ ランキング

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

24 Responses to “トロピカーナ 天井解析・攻略”

  1. とおりがかり より:

    こんな機種があるのも知らなかったです笑 みかさんさすがです!
    それにしても天井狙いがおいしそうな仕様ですね(^-^)/まあ、導入台数が少なそうですが(・_・;

  2. ソウカイ より:

    ユニバ系お馴染みの設定変更でも引き継ぎならば小金の匂いがしますな。
    さてさて中身やいかに。
    ところで管理人殿、ラインバレルのガックンはかなり弱いと感じませんか? モンハンや北斗にくらべたら段違いに弱い気が。 ガックン?かな、しかし朝一格納庫。いつもなやむんですよね

  3. より:

    かなり甘そうなスペックですね
    これからのメインになりそうな機種ですが導入されるかが鍵ですね(^^;)

  4. ネッシー より:

    今日は宵宵越しで、1590の北斗を打てたネッシーです^ ^

    トロピカーナそんなに天井浅くて破壊力あるなら
    遠くのホールに一島あるんで客層も年配の方ばかりだし積極的に狙います

  5. シサヨフ より:

    この機種ユニバなんですね。でも擬似ボーナスタイプだしCZあるなら宵越しは効かない気がしますね。

    ドン祭りの期待値はやっぱり緑ドンくらいなんですかね~。天井到達率を考えると若干落ちてギアスの第2狙いと同じくらいになりそうですよね。

    ところで、稼働絶好調のセイントセイヤですが雑誌にはチャンスゾーンが200と400ってなってましたね。
    僕の実戦上と周りの状況的には確かにその通りで番長のゾーン狙いと同じ法則で攻めれるかもです。

    当たるパターンの時は220辺りから聖域への道(チャンスゾーン)に入り250付近で当たるパターンが多いですね。
    600のゾーンを回すと700の天井も回さないとですし、そこも回すと800のゾーンもあってそれを回すと更に1000の天井が見えて来てしまいますので200と400のゾーンに絞って良さそうです。
    因みに天国モードに移行してそうな台は滅多に見かけませんので即ヤメもありかもしれませんね。番長の代わりになってくれそうな予感です。

  6. くま より:

    トロピカーナは3回打ちましたが、ボナ後のCZ初回突破が難しいんですよね。
    本当に40%あるのかと思うくらいにすぐ転落リプを引いちゃいます^^;
    ボナ後は下段リプが揃ってからCZスタートするのですが、右上がりリプが揃うとそれが転落リプでそこでCZ終了です。
    朝一設定狙いした時に私以外の台で1G目下段リプ、2G目転落リプを引いたのを2台見て設定変更後はCZスタートなのか?と思いましたが謎ですねぇ。
    上記のような挙動をする機種が変更後も宵越し狙い出来るのか?と思うのですがどうなんでしょう?^^;
    据え置きするお店で宵越し天井発動してるのは見ましたが、天井到達後はナビされていました。
    思ったほどコイン持ちが良くないので、私は700G前後から狙っていってヤメ時は転落リプ後即ヤメしようと思います。

  7. シーク より:

    調べてみたら普段行かないけどわりと近くの店に一島あるみたいなのでさっそく狙ってみます!

    メインで打ってたバジリスクが2000円でART入れても負けるくらい調子が悪いのでこれがたくさん打てるといいなぁ・・・

  8. 匿名 より:

    「トロピカーナ」と言えば、「アメリカーナ」、「ファイヤーバード」と並ぶユニバーサル系1,5号機の名機。私らには実に懐かしい名前です。この機種名だけで打ちたくなりました! 設置店を探します!

    しかし~~、5号機の規制も随分と緩やかになったんですね。コレ、明らかに「確変」台ですよね? もしかして4号機時代のようにストック機黙認状況に戻るのも時間の問題なのでしょうか? だったら嬉しいですが…。

  9. ぽいぽい より:

    いつも情報ありがとうございます!

    勝手にAタイプだと思っていたのですが、なるほど、ARTですか。
    光物が好きな私としてはぜひ一度触らねば。

  10. より:

    トロピカーナ入ってる店少ないですね(^^;

    全く行かない店に10台、5台、3台と…

    天井狙いで行ってみようと思いますが、天井以外で当たる事が多い?感じがしますが、どうでしょう?

  11. ミン より:

    この機種天井あるんですね^^;
    絶対ないと思ってスルーしてました・・・。

    ちょこちょこ見かけるのでいいのあったら打ってみたいです。

    今日はリンかけやってきました。
    680Gから700、730(768まで?)のゾーン。880、950(1000くらいまで?)のゾーンで950で当たりました。
    1セット終了128まで回して2回優出モードwに入ってスルー-14K。通常時コイン持ち悪いわART中のベルが全然落ちてこないわ・・・^^;まぁ初打ちってこんなもんですよね・・・w

    ゾーン解除G数はモンキーに似てる気がしました。

  12. みか より:

    天井美味しそうな機種なんですが、
    導入台数少ないのが欠点ですね(;^_^A

  13. みか より:

    くまさん情報によると、朝一CZスタートした台があるみたいなので、
    ほぼ設定変更でリセットっぽいです(;^_^A

    ラインバレルは打ったことないんですよね。

    モンハンや北斗は分かりやすいんですが、
    個人的にジャグラーは分かりにくいですw

  14. みか より:

    マイナー機種だけに導入台数は少なそうです(;^_^A

  15. みか より:

    1590の北斗は羨ましいですね!

    トロピカーナ一島あるなら美味しそうですね。
    天井報告お待ちしていますw

  16. みか より:

    こんばんは!

    くまさん情報だと朝一CZスタートした台があったみたいなので、
    ほぼ設定変更リセットっぽいです(;^_^A

    ドン祭の期待値はギアスの第2狙いくらいが
    良い線かもしれないですね。
    今のところ、700から狙って全く結果出ていませんしw

    聖闘士星矢のゾーン狙いは私も実戦してみました!
    詳細は後日報告しますが、少なくとも
    豪炎高校よりは狙いやすいと感じています。

    天井も最深部まで持っていかれるケースは稀みたいなので、
    意外と狙いやすそうな気がしますが、どうなんでしょうね。

    これで番長みたいに即ヤメできるなら、
    かなり期待が持てる気がします!

  17. みか より:

    トロピカーナの初回CZは、
    体感的にはそんなに難しいんですね(;^_^A

    相変わらず、くまさんは新台の実戦が早いですね(笑)

    設定変更すると朝一CZスタートするなら、
    ほぼ宵越し狙いは無理と考えておいた方が良さそうですね。

    でも、逆に朝一CZスタートするなら、
    下段リプと右上がりリプをチェックしておけば、
    すぐに設定変更を見抜けそうなので、立ち回りやすそうですね。

    狙い目とやめ時、とても参考になります!
    私もやめ時はくまさんと同じで打ってみます♪

  18. みか より:

    トロピカーナは思っていた以上に
    導入しているホールが多いみたいですね。

    バジリスクは単発で終わると、
    Aタイプのバケよりも出ないことありますからね(;^_^A

  19. みか より:

    トロピカーナって1.5号機から存在するんですね。
    4号機世代の私が知らない訳ですw

    今の5号機は明らかに4号機に回帰していってますよね。
    また、変な規制がかからないと良いのですが(;^_^A

  20. みか より:

    スペックだけ見るとBIGとREG搭載しているので、
    Aタイプなんですが、中身はART機です(笑)

  21. みか より:

    トロピカーナは天井G数が低すぎるような気もするので、
    誤報か天井前に罠が仕掛けられているタイプの可能性もありますね(;^_^A

  22. みか より:

    リンかけ初打ちで-14Kは厳しいですね(;^_^A

    モンキーの大ヒットを契機に、
    一気にゲーム数管理タイプ増えましたからね。

    ゲーム性が似ているのは仕方ないんでしょうかw

  23. たこやきまん より:

    いつも楽しく見てます\(^o^)/
    トロピカーナは宵越し出来ると思います(^-^)
    今日前日750Gで今日は100Gの台で天井到達しました\(^o^)/
    AT→ボーナスです(^-^)
    基本リセット店なんで結構確実な情報かと思います(^-^)
    まぁ150枚で終わりましたけど!笑
    あんまり誰にも教えたくなかったですがいつもお世話になってるのでw

  24. みか より:

    いつも見て頂いてありがとうございます!

    トロピカーナ宵越しできるんですか!?

    ほとんど無理だと思っていたので、
    明るいニュースですね♪

    私も実践する機会があれば、試してみます。
    貴重な情報ありがとうございます(・∀・)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ