緑ドン設定変更後の挙動について

緑ドンですが、久しぶりのビッグタイトルで
スロッターの間でも盛り上がってますね。

私も打ちたいんですが、平日夕方からでは空き台もないため、
雑誌やHPの機種情報を見て、気を紛らわしています(笑)

機種情報を調べている中でHAZUSEに
緑ドン設定変更時の挙動が掲載されていたので、紹介します。
スポンサーリンク

◆設定変更後の挙動
 ※設定変更以外にも電源OFFから数時間経過すると設定変更と同じ処理をする。
 1)周期CZまでのゲーム数を引き継ぐ
 2)天井までの周期CZ回数はリセット。
 3)低確率状態スタート。
 4)CZ・ART中に設定変更しても状態はリセットされないが、継続率は3%に変更される。

注目は
「設定変更以外でも電源OFFから数時間経過で設定変更と同じ処理」
「天井までの周期CZ回数はリセット」
という部分ですね。

つまり、この情報が確かなら、設定変更有無に関わらず、
宵越しの緑ドン天井狙いは不可ということになりますね。

営業時間外も電源ONしっぱなしという経費度外視のホールがあれば別ですがw

ちょっと残念です。

それでは、緑ドンのシマの過熱感をよそに
天井狙いをしてきましたので、報告します。


~5月27日実戦~
★1台目 <青ドン>天井まで454G
【期待収支】1070

3000投資でSP予告音が鳴り、風鈴と氷のダブルテンパイから
白職人が登場したのでハズレそうと思っていると、見事外れてボーナス確定でした。

でもREGっぽいなと右リール下段に赤7を押してみると、
ずるっとREG絵柄が滑ってきてやっぱりREGでー3000でした。

これで青ドンも今月のトータル収支マイナス転落です^^;

★2台目 <パワフルアドベンチャー>天井まで621G
【期待収支】1590

珍しく当日ハマり台が落ちていたため、打ってみると
6000投資でメロンが6回くらい揃い、最後のメロンで
赤BIG重複してました!

この赤BIG中にハズレからPT当選4回という神引きを達成!
以降はこんな感じでした。

打ち始め579G
801G 赤BIG
0G   PT30
35G  PT50
85G  PT50(途中)
94G  REG
0G   PT50(続き)
42G  PT30
75G  PT30
105G PT100(途中)
205G 赤BIG
0G   PT100(続き)
15G  赤BIG
6G   PT50
57G  PT50(途中)
68G  赤BIG
0G   PT50(続き)
40G  PT30
79G  PT30
109G PT30
139G PT30
173G やめ 1579枚交換

ボーナス5回中赤BIGを4回、高確Aでの当選3回と最高の展開でした!

パワフルアドベンチャーは展開良いと爆発力ありますね^^

PTは1回あたり2000の期待値があるみたいなので、
初当たり12回x2000=24000の期待値があったことになります。

久しぶりの猛爆で+25500でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで307G
【期待収支】800

一方エヴァ約束は相変わらず絶不調でして

10000使って280Gも回らない始末!

11000投資したところで、チェリーから
黄BIGに当選しましてー4500でした。

さっきのパワフルで大勝しているので文句は言えないんですけどね。

★4台目 <ウルトラマン>天井まで336G
【期待収支】3710

3000投資でリプレイ第3リール停止からゾフィー演出に発展。
アツいなと思っていると(確定?)、ボーナス確定(高確)で赤BIGでした。

ボーナス中の7揃いはありませんでしたが、1つナビを獲得していたようで
ART1セット消化してやめて+3500でした。


★5月27日の収支:+21500
★5月27日の期待収支:+7170

非ART機で2敗、ART機で2勝と明暗くっきりと分かれる展開となりました。

スポンサーリンク

更新日:2014年1月24日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

4 Responses to “緑ドン設定変更後の挙動について”

  1. ひっぴー より:

    ようやくバイオが打てる!!
    と言うのも稼動激低店で宵宵宵越しで1,115G。このくらいなら変更していても軽症で済むかなと思い本日はこれ1本釣りです。

    投資3k目に高確でチェリー引いて9Gくらいでタイラントバトルに発展!!(ドキドキ) もちろんサクッと負けました(汗)
    見せ場はそれくらいでウェスカーモード1回入ったくらいで
    695Gでウェスカー登場!! してやったり!!
    PBH突入しました。けれど回り最悪で投資20k・・・
    そこから初当り1192G SPリプからREGで継続、次回BIGで継続、この時点で750枚GETなので負けはなくなりました。また速攻BIG引き終了(><)夢は長続きしません。
    BIG中に3回揃ったのとART中7揃い1回しているので最低でも4回はART獲得。
    4回目のART中にBIGを引きもう1回ARTを消化して終わりました。
    1575枚GETです。

    設定はゆうまでもなく1or2ですね。
    今日は勝てましたが負けても良かったと思っていました。
    勝った負けたよりもこの店設定変更しない事がハッキリしました。前日もスーパーリアル麻雀の宵宵越し1000G手前から打ったら1000G辺りで高確(以前も経験あり)になったのでやはり変更なし濃厚な感じでしたのでドキドキしましたがいつかこの店でバイオでやってやろう!と思っていたので気持ち良かったです(笑)また狙って行こうと思っています。

  2. みか より:

    バイオで夢を掴んだようでおめでとうございます!

    高確チェリーやBH連荘中のタイラントバトルはドキドキしますよね。
    まぁ負けるんですけど(笑)

    投資20KでもPBH突入すれば、私ならガッツボーズですよ!
    1回突入すれば期待値は確か20~23Kくらいあるので、十分回収できますからね^^
    天井狙いは直前でボーナス引かないかドキドキです。
    PBH突入前の数ゲームは酸欠でレバー叩く手が震えます(笑)

    それにしてもBIG中3回揃いにART中7揃いですか!?
    ひっぴーさん引き強すぎですよw羨ましいです。

    パチスロは店選びが命ですからね。
    宵越し天井狙いが通用するお店を見つけたのなら、大きな武器になりますね^^

    バイオは今や小まめに設定をいじる店も少ないと思うので、
    間に強イベントや高設定の挙動をしている日が無いかを注意してみておけば、
    かなりの確率で宵越し天井狙いが有効と思っています^^

    私もチャンスがあれば狙っていきますよ!

  3. ひっぴー より:

    ありがとうございます。
    確かに20kならPBHで1/2を2回スルーで充分回収できますもんね!今回はボーナス当る気配も無く残り10Gくらいでようやくドキドキできました(笑)

    その店、P-WORLDに加盟している店だったのでメール会員になったのですが(会員になって2~3週間くらい)イベントとかしていないので1度もメール来ていないんですよ(笑)超アットホームな店です。ベタピン設定ですが(・・!)
    設定狙いやライバルが居ない店なので他の店が今月調子悪かった中でほんと活躍してくれましたよ~

    確かにBIG2回で3回揃いですから引き強いですね!
    以前50GのART中に7揃い3回して壊れてるのかと思いましたね(笑)

    しかし引き強は昨日まででした。
    今日は宵越しも含め11台エナしましたが8台のREGに逆襲されましたよ(汗)エヴァは2台天井待機中にREGですし…待機中のボーナスってREG多くないですか?9割REGですよ(オカルト)
    シンジくん「逃げちゃだめだ!」の演出って普通特リプでしょ?スイカ揃ってREGでしたよ・・最悪(泣)

  4. みか より:

    メール会員になって2~3週間メール来ないなんてことあるんですか(笑)
    そんなお店初めて聞きましたよ。アットホームすぎますね。

    50GのARTで7揃い3回・・・
    7揃い(ウェスカーモード)突入率が1/819なので、凄い引きですねw
    私もまだ経験無いです。

    天井REGは私も得意とするところです(笑)
    実際はBIGも引いてるんでしょうけど、
    REG引いた時のショックがでかすぎて印象に残ってしまうんでしょうね。

    1日で11台エナできたなら、結構期待値稼げたでしょうし、
    期待値で勝って勝負で負けたというところでしょうか^^;

    でもスロットは期待値で勝つ立ち回りが大事と思うので、
    気を取り直して頑張りましょう^^

ひっぴー へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ