緑ドン高設定狙いしてきました!

緑ドンの新装2日目を狙って高設定狙いしてきました!

今回お世話になったE店は新台にかなり力を入れていまして、
新装後1週間くらいは1/2くらいの割合で高設定を投入してきている
という印象でした。
スポンサーリンク

過去にもっと楽シーサーの設定6を奪取したのもE店でした。

緑ドンは設定看破が難しいのでリスクが大きい機種ですが、
設定6が期待できる日なら十分狙う価値ありですよね。

当日は50人ほど並んでおり、抽選入場の番号は12番。
緑ドンは8台しかないので、台確保できるか微妙でしたが、
何とか残り2台のうち1台をゲット。

狙い台は確保できませんでしたが、
今日の状況なら十分期待できそうです。


~6月16日実戦~

★1台目 <緑ドン>

打ち始めると117Gで1回目の周期天井を迎えました。

緑ドンは設定変更&内部タイマーリセット処理されても
周期天井までのゲーム数は引き継ぐみたいなので、
これは設定看破要素にはならないですね。

◆関連記事
>>>緑ドンの天井について
>>>緑ドン設定変更後の挙動について

この周期天井は6択でしたが、自力でART突入させてしまいました!

打ち始め0G
117G ARTx1(投資4000、白スケボ)
195G REG

ARTは残念ながら単発終了。
そしてその後に引いた初当たりはやっぱりバケでした。
朝一から設定狙いした時のバケ比率おかしいよ・・・。

しかしこのバケ中にモノクロ背景に変化し、ARTゲット!
バケを引く前に葉月ちゃんがいたので高確だったっぽいですね。

23G  ARTx2(白スケボ)
103G REG
12G  REG
19G  ARTx1(黄スケボ)

ARTとボーナスがループして出玉を一気に!
と行きたいところなんですが、バケ3連荘(´д`;)
赤ドン仕様に変更して欲しいです。

427G BIG(追加投資7000)
65G  REG
326G やめ

◆総G数    :1126G
◆ボーナス確率:1/225(設定5~6)BIG1回、REG4回
           赤7+斜め龍0回、ドン+平行龍0回、単独REG?回
◆ART中小役 :共通提灯1/37.5(設定5くらい)
◆総投資金額 :11000
◆回収     :0
◆収支     :-11000

前置き長かった割にはあっさり終わってしまってごめんなさい^^;

正直、見切るのは早すぎるんですが、
6択失敗時の高確移行率と低確ボーナスからのART突入率が悪かったので、
これ以上追うのは危険と判断してヤメました。

夕方スランプグラフを見てみたら差枚数-2500枚まで
一直線だったので、結果オーライ(死語w)ということで(・∀・;)

結局8台中3台が3000枚オーバー。
うち1台は万枚達成してましたよ。
スランプグラフ見たら開店から閉店まで右肩あがり一直線・・・。
あんな凄いスランプグラフ見たことありません。

緑ドンのシマの状況を考えると、狙いとしては悪くなかったので、
負けはしましたが、満足のいく実戦となりました!


~6月15日実戦~
★1台目 <アイムジャグラー>

この日はジャグラー全台設定5・6確定!というイベントをやっていまして、
夕方ホールに行ってみると4839GでB18R29の台が丁度空き台に。

アイジャグはREG確率に大きく設定差があり、
この台は設定6以上の数値だったため、
イベントの状況からして打てると判断しました。

打ち始め56G
103G BIG(投資2000)
207G BIG
45G  REG
286G やめ

相変わらずチキンですいません。

ジャグラーは設定6でも機械割が低く、
天井狙いしている時とあまり時給が変わらないので、
深追いはしないようにしています。

まぁ何だかんだ理由付けて逃げてるだけなんですけどね(笑)

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで320G
【期待収支】800

4000で黄BIGを引き、+2000でした。
ジャグラーの負けを取り戻したw


★6月15日と16日の収支:-11000
★6月15日と16日の期待収支:+900

今月は設定狙い多めなんですが、
バイオの推測設定5を掴んでいるにも関わらず、
設定狙いのトータル収支+8000とか悲しいですw

やっぱり天井狙いの方が向いているんですかね^^;

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

12 Responses to “緑ドン高設定狙いしてきました!”

  1. ラクダっち より:

    バイオはいい感じだったのですが、緑ドンはドマイです^^;
    しかし、緑ドンの爆発力は物凄いですね!?
    これを機に業界が盛り上がってくれたら嬉しいのですが♪
    今後もなかなか面白そうな機種が盛り沢山見たいなので
    そんな中で一押しはポロリ機能のついたあの台ですがwww

    それでは負けは残念ですが引き続き頑張って下さいねん^^)つ凸

  2. ルキー より:

    お疲れ様です。

    緑ドンは残念でしたね^^;
    うちのマイホでも万枚3日連続出ていましたw

    ⑥は神ですね☆自分も打ってみたいです;

    なんせ抽選3日連続25番以上だったもので、
    すわれませんでした。。

    収支上がるようにお互い頑張りましょう。

    ではまた^^/

  3. みか より:

    緑ドンは機械割120%近いですからね。
    考えてみると5号機の機械割ドンドン上がってますよねw
    これからどうなることやら。

    ポロリ機能が付いたパチスロなんてあるんですか!?
    それはそれである意味業界を盛り上げてくれそうですねw

    ポチありがとうございました^^

  4. みか より:

    緑ドンの設定6は別格ですよね。
    万枚も十分視野に入る機械割で夢が膨らみます♪

    人気もある機種ですから、抽選入場のお店は
    まず良い番号引けないと座れないのが辛いところですね^^;

    今月も折り返し地点を過ぎました。残り日数頑張りましょう!

  5. パル男 より:

    緑ドン打ったんですね。僕はまだ打ったことが無いです。
    僕は基本朝1からの高設定狙いの専業なんですが緑ドンは現時点の解析や情報では食える台では無いって印象ですねー。設定がわかりづらすぎます。周りの連中もそう言ってます。赤ドンの方が食えたと(笑)差枚数じゃとても設定推測できないほど波荒いですし(笑)
    僕は検定通過している新青ドンに期待することにします(笑)天井RTが付いたボーナスで枚数を増やすタイプ(前作の青ドンと同じですね)で筐体は緑ドンと同じものだそうですよ。新青ドンがボーナス確率が軽いものであれば相当な良台になると思います。
    今の青ドンでもアルゼ5号機で一番好きなんですけどね。
    長文失礼しました!

  6. ひっぴー より:

    10スロ店閉店チェックも兼ねて下調べしてきました。
    バイオ、リンカケ、肉、スパイダ ハイスペック各1台づつ
    「交換率いくらですか?」
    「15枚で100円ですね!」
    ん!?6.6枚交換!?(あってますよね?)
    仲間が5スロっと言っていた訳が解りました(笑)
    とてもじゃないけれど打てません。

    それに「毎日全機種1/2 6投入」と書いていましたが客つきの少なさ・・・ホントに入っているのかわかりませんでした。今日もジャグラー、新吉宗が全6でしたが9時の時点でジャグに2人(16台中)新吉宗に1人(4台中)
    「エヴァ、ジャグラー毎日1/2 6投入」らしいですが等価なら打ってもよかったのですがね・・・明日はおとなしくエナすることにしました。

    今日はエヴァREG後465G打ったら投資2k、496Gで特リプで暴走 634Gで覚醒になり1531Gまでハマリでいきなり赤1確目の単独で当り+11.2k
    バイオ宵越し1270G打って1678GでREG(泣)-9.4k
    今月3回目のバイオ天井狙いREGでした。前回も1650GでREG引いてるし・・・プレミアが近いようで遠いです。
    エヴァのハマリをバイオでもして欲しかったとこです。せめてBIGであって欲しかっなぁ。エヴァの勝ちが・・・(;;)

    10スロにしてもエナにしても簡単には勝たせてくれませんね^^;

  7. funa より:

    緑ドンは設定分かりづらいですね。
    私は打とうとは思うんですが今の所
    狙ってません・・・怖くて

    バイオは5,6ほぼ確定ですね。
    バイオはほんと6でもそうですが5では
    高確で特定役かREGでのHIやSPで当選しないと
    ほんと展開苦しい時多いですね。
    やっと当選しても単発ばかりだと結構苦しい展開もも見てます。
    私も6を3回ほど打った事あるんですが初めこそ
    BHとPBH連してくれて勝てましたがその後
    閉店までダラダラなんてことも多いです。
    がやっぱり5,6とPBHは魅力ですし大勝も狙えますしね。

    あとあまり関係ないんですが私もブログを
    最近作って同じくパチログと言う所から
    同じコメントを頂いて最初は宣伝かと思いましたが
    まともなサイトそうなので見てみたのですが
    1件200円とそこそこいいんですが
    うちの近所はまともな店の方がかなり少ない
    ので評価をするにしてもいい事を書き込む方が
    かなり少なそうなのでみかさんはどうなのかなと
    思いちょっと聞いてみました。
    サイト発展には期待したいですね。

  8. みか より:

    緑ドンは確かに設定推測しにくいですね。
    設定6だけは別格なので見抜きやすいとは思うのですが、
    設定5以下は正直もう分からないです(笑)

    どちらにしても安定した収支を残すのは難しい機種で
    設定6が期待できるような強イベント以外は打ちたくないですね。
    天井狙いは別ですが(笑)

    新青ドンは私も期待しています!
    青ドンのようにボーナス確率が軽くて天井RT付いていれば
    設定狙いでも天井狙いでもどちらでも立ち回れるので助かりますね。
    ビッグネームだけにほとんどのお店が導入するでしょうし、楽しみです^^

    長文歓迎なのでいつでもどうぞ!

  9. みか より:

    xx枚交換という時は通常100円交換するのに何枚必要かで計算すると思うので、
    その場合は15枚交換、6.6円交換のお店ということになりますねw

    これでもバイオの設定6が朝一から確実に打てるなら
    十分打つ価値はあると思うのですが、今回のように
    お店の信用度が低そうな場合は避けた方が良さそうですね^^;

    エヴァで+11.2Kは凄いですね!
    天井狙いで1000G↑ハマりを喰らわないとあり得ない収支ですね。
    バイオは残念でした・・・。
    天井目前でREGは一番被害が大きくなる辛い展開ですね。

    でも立ち回りは間違えていないと思いますので、
    後から結果が付いて来ると信じて頑張りましょう!

  10. みか より:

    緑ドンは狙わなくて正解ですよ。
    私はちょっと夢を見ちゃいましたw

    バイオは確かに展開苦しい時多いですね。
    でもウルトラマンや悪魔城ドラキュラのような
    ARTに入らないとどうしようもない機種に比べるとマシかなと思っています。

    BIGで330枚程出ますし、設定5・6のボーナス確率なら
    BH入らなくても結構耐えれますからね。

    パチログさんのサイトはコンセプトとしては面白いですよね。
    良いホールを模索している人にとってはお店からの情報よりも
    お客からの情報の方が信頼できますからねw

    ただ、本当の優良店情報が口コミで
    寄せられるかというと疑問が残る気がします^^;
    むしろ自分がメインに活動しているホールは
    競争率が激しくなるので、なるべく他の人に広めたくない
    と考えるのが普通な気がします。

    口コミに関しては事実無根のガセ情報や嘘で無ければ、
    たとえ悪い評価でも正直に書き込んで良いと思いますよ。
    むしろサイトを利用する人にとっては、
    ホールの悪い面を教えてくれた方が有益な情報のような気がします。

    1件200円と悪くは無いのですが、【流れ】を見ると
    少し面倒そうなので、私は今のところパスさせてもらう予定です^^;

    普段から交流がある方が立ち上げたサイトなら
    金額に関わらず協力させてもらいますけどね!

    てかfunaさん、ブログ立ち上げたなら教えてくださいよ!
    是非見に行かせて頂きます!

  11. ひっぴー より:

    昨日一通りエナ回りしてから10スロ店へ行ってきました。

    最初エヴァ打ってみたのですが2kでベルはそこそこ良かったもののスイカ1じゃあ打てず。
    ウルトラの天井まで残り300Gがあったのでエナしても仕方ないですが天井で増えるのを期待して打ったら2kでREGを引いてしまい。移動と思いきや、想定外の事が!!
    持ち玉移動禁止!!と書いてあり・・・前者が青7を2回引いているので6の可能性もあるかと続投したのですが即高確赤7BIGでナビなし、仕方なく350枚流し回っていないリンカケへ。
    投資1kでリプから発展し単独REG、RT中にスイカで赤同色BIG、チェリーREG、単独REG(750枚獲得)
    これは打つしかないでしょう!!
    その後もチェリー異色BIG、スイカREG、
    おい竜~演出ハズレからREG(単独) 900回転でB2R5
    これはキターー!!!と思ったのですが1枚役(チャンス目)当たらない・・・小役確率は中間なので450Gハマリヤメ。(350枚)ここでもREGヒキ強(・・;)
    700枚流したのですが投資5kで4.6k回収 -0.4k換金ギャップ負けですね。
    遊んだ!?遊ばれた!?という感じでした。

    ちなみにエヴァで早々にランプ点灯台が!EVと点灯すれば6らしいのですがハマリまくってました(**)信用性に欠けますね。

    やっぱり低換金率で持ち玉移動も出来ない店では打てないです。

  12. みか より:

    換金差のあるホールの場合だと、いかにお客に現金投資をさせて
    交換させるかが大事になってくるので、持ち玉移動禁止のお店が多いですよね^^;

    そのぶん設定も入りやすいから、設定狙いで
    終日打てる人には向いているんですけどね!

    リンカケはREGでもRTが付いてくるのが良いですよね。
    同じくREGヒキ強の私としては嬉しい救済措置ですw
    一度で良いから設定6の爆発力を体感してみたいものです。

    -0.4Kなら遊べた!ということで良いんじゃないですか^^
    20スロでウルトラマンやリンカケはなかなか手を出しにくい機種ですからね。

    エヴァの件は、ホールの状況を見ていないので何とも言えませんが、
    小役カウンタを使っている人が判別してヤメているようなら
    信頼できなそうですね^^;

    低換金率のホールは、たまに遊び打ちで利用するのが良さそうですね(笑)

パル男 へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ