青ドン~花火の極~の天井狙い(ハイエナ)期待収支について

青ドン~花火の極~の天井狙い期待収支が必勝本に掲載されたみたいで、
ENAREさんのHPにもリスト追加されていました。

青ドン~花火の極~の天井狙い期待収支
・天井までの残りG数
500G   580円
400G  1060円
300G  1760円
200G  2820円

初代青ドンに比べ天井RTのスペックが落ちたとはいえ、
コイン持ちの良さとBIG偏向型のボーナス確率のため、
結構、手前からでも狙える数値になりましたね。

この期待値はBIG中のリプレイハズシを完璧にこなせることが条件でしょうから、
目押しが下手な私は400Gくらいから狙って行くとします(笑)

それでは、11月7日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~11月7日実戦~

★1台目 <ウルトラマン>天井まで498G
【期待収支】1270

打ち始め71G
569G ARTx3(17000投資)

最近のウルトラマンは天井によく到達するな(^^;
そして、あまりハマれず天井バケを喰らってしまいましたorz

667G REG
24G  ARTx1
59G  赤BIG
24G  ARTx3
153G やめ

REG後のART中に赤BIGを引くも、そこから繋がらず、ー7500でした。

★2台目 <女神転生>天井まで342G

女神転生初打ちです!
5.2枚交換店のため、期待値的には微妙なんですが、
今後のためとネタのために打ってみることに。

打ち始め324G
389G REG(3000投資)
9G   やめ

わたくし、ついにやってしまいました!

メガテンのARTは押し順ナビに従いつつ、
3択ベルと2択チェリーをフォローしながら消化するわけですが、
押し順をミスしてしまい、ART消滅させてしまいました(^^;

この機種の押し順ナビ分かりにくいよ・・・。

てっきり、「左、右、中」みたいなナビが出るのかと思っていたら、
ジャックフロスト?が画面に出てきて、第1に停止させるリールをナビするのみ。

音声でのナビも何も無いもので、左リールに
3択ボーナス絵柄を狙うのかと勘違いして止めてしまいましたorz

パチスロを打ち始めてから結構経ちますが、
打ち方をミスってART消滅させたのは、初めてです(^^;
皆さんはこんな経験ありますか?w

私みたいにならないよう、台の知識はしっかり持って打ちましょうw

まぁ今後に向けての勉強代!と割り切っていたんですが、
昨日、ホールを覗いみたら、撤去されていました(笑)

痛い痛いミスでー500でした。

★3台目 <青ドン>天井まで455G
【期待収支】1100

打ち始め191G
538G REG(7000投資)

-4000でした。

★4台目 <青ドン>天井まで436G
【期待収支】1210

打ち始め364G
403G REG(2000投資)

青ドンで2連続バケ・・・+1000でした。

★5台目 <エウレカ>天井まで176G?

スランプグラフを見ると、良い波が来ていたので、乗ってみることに。

打ち始め733G
966G REG(7000投資)
10G  ARTx1
157G やめ

波に乗れませんでしたorz
予想していたゲーム数で天井発動しなかったため、
途中でART発動していたっぽいですね。

ケースケさんの助言通り、
ARTカウント表示されない店での天井狙いは危ないですねw

-5500となりました。

ちなみに私の場合、ART後はサッカー演出によく発展するんですが、
ここで失敗した場合は、ART潜伏なしとして32G回さずにヤメても安全なんですかね?

過去2度の実戦では、一応ART後32G回しているんですが、
サッカー演出失敗した後はいずれも、ART発動しなかったんですよね~。

どなたか、知っている人いたら教えてください!

★6台目 <エヴァ約束の時>天井まで275G
【期待収支】1090

打ち始め256G
366G 黄色BIG(4000投資)

+2000でした。

★7台目 <青ドン極>天井まで234G
【期待収支】2460

打ち始め766G
847G BIG(2000投資)

ナメコからのBIGで+5000でした。

★8台目 <青ドン極み>天井まで284G
【期待収支】1930

7台目のボーナス合算確率が良かったので、
続行するか悩んでいたんですが、こちらの台が空いたので移動w

打ち始め516G
634G REG(3000投資)

結果、-500でした。

★9台目 <青ドン極>天井まで297G
【期待収支】1790

閉店まで残り1時間30分だから帰ろうと思っていたら、
3000枚出していた台が空き台に!

ちょっと時間が心許ないけど、打ちます!

打ち始め503G
768G REG(5000投資)

-3000でした・・・。

★10台目 <青ドン極>

閉店まで1時間ちょっとでしたが、9台目に打っていた台が
8995GでBIG30、REG15でボーナス確率が設定5~6。

前に打っていた人が終日粘っていたので、
間違いなく高設定あるでしょうということで、設定狙いしてみることにしました。

天井狙いと設定狙いの収支を分けるために、
あえて10台目として記載しますw

打ち始め0G
157G BIG(3000投資)
311G やめ(1000追加投資)

負けました(笑)
先日初打ちした青ドン極より明らかに手応えのあった台なんですが、
1時間くらいの実戦じゃ収束しないですよね。

無念の-4000で終了となりました。


★11月7日の収支:-17000
★11月7日の期待収支:+10850

某パチスロ番組・パチスロ常勝3ヶ条の一つ

「台の知識をしっかりと持つ」

メガテンでこれを守れなかった代償か、痛い敗北となってしまいました(^^;

スポンサーリンク

更新日:2016年1月7日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

24 Responses to “青ドン~花火の極~の天井狙い(ハイエナ)期待収支について”

  1. ryota より:

    メガテンはミスっても30G後に
    AT状態に戻るんですよ・・!

  2. たけし より:

    青ドン極は前代ほどではないですが
    今の稼働状況からも使える機種には変わりないですね

    稼働のいいデコトラも忍魂くらいの期待収支あるみたいで
    最近ハイエナ機種が増えてうれしいかぎりっす

  3. おのじ より:

    メガテンの台出てたの知らなかったです(^ ^;
    5号機のナビはホントわかりにくいですもんね
    自分はダンスマンやマッハ2でやらかしたクチです(>ω<)

  4. みか より:

    そんな救済措置があったんですか!
    一度ではなく二度ミスしてしまったみたいですね(^^;

    次回から気をつけます!
    ってもうメガテン置いてあるホール無いんですけど(笑)

  5. みか より:

    青ドン極はそこそこ導入されていますし、
    そんな極端に稼動が落ちることもないでしょうから、
    長く使える機種になりそうですよね~。

    デコトラは設定変更してもリセットされないのが嬉しいですね。
    今年は天井狙いできる機種が不作続きでしたが、
    ようやく年末にヒット作が出てきてくれましたね。

  6. みか より:

    メガテンは導入しているお店も少なかったみたいですからね(^^;
    5号機のナビは分かりにくい機種ありますよね~。
    赤ドンとかまるで誤爆を誘っているかのような仕様ですしw

  7. CONE より:

    はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。
    私はパンクさせた機種はたくさんあります。
    ・ゴエモン
    ・緑ドン
    ・巨人の星
    ・きんにくマン
    ・ハードボイルド
    ・パワフルアドベンチャー

    まだまだありますが・・・
    青ドン極の天井にて、暖簾枠上だと、リプレイがそろいにくい気がするのは私だけでしょうか…暖簾中段辺りにしてます。気のせいですよね

  8. みか より:

    はじめまして!

    皆さん、意外にパンクさせてるんですね。
    少し救われました(;´▽`A`

    青ドン極の天井はまだ突入したことないんですが、
    恐らく・・・気のせいでしょうね(^^;

    でも、それくらい青ドン極の天井はリプレイが揃わなくて、
    コインが増えないってことなんでしょうね。

  9. ひっぴー より:

    ボーナス図柄を狙うARTはそれをハズすのか?狙うのか?迷うときありますよね^^;
    僕のパンクNo.1は赤ドンですね!5回程しましたよ^^;天井中に1回><
    素直にチェリー狙ってしまうんですよね(汗)
    けどエナの旨味を知った機種でもありましたね。おじいさんが大量ナビ取っていたのを知っていたのでパンクして放置されていたのを打ったらナビ33個残っていましたよ^^その時から仲間には「老人虐待」と言われ続けました(笑)
    最近の機種は押し順ナビがほとんどでそんなエナは出来ないですね^^;押し順でミスったのはウルトラマンです。
    まだナビ残っているはず(REGで隊員紹介でたので)・・・ナビ気づかず(汗)次回ボーナス引いて取りましたが減らした枚数取り返しただけでした><
    僕は無かったですが仲間はキン肉マンでパンクしてたみたいです。

    ART機種はART入れてナンボですからパンクは痛いですね。最近は慎重に打つ様に心がけています^^失敗があればミスしなくなりますよwドンマイです!!

    >CONEさん
    青ドン極の天井にて、暖簾枠上だと、リプレイがそろいにくい気がするのは私だけでしょうか…暖簾中段辺りにしてます。気のせいですよね

    僕も暖簾枠上狙いで(旧青ドンから)打っていますが青極は天井リプ確率が旧青より下がっているだけなので気のせいと思いますよ^^;純増0.1枚・・・北斗や天地より優秀な天井と思うのは僕だけ!?

  10. ぽて より:

    はじめまして!!
    いつも観覧させてもらってますが大好きなメガテンの記事が書かれていたのでコッソリと…。

    メガテンは押し順音声ナビありますよ。
    『右ダホ!』『左ダホ!』とジャックフロストが答えてくれるはずです(*´∇`*)
    おそらくホール内の他の機種に書き消されてしまったのではないかと~

  11. なんか来るの久々になってしまいました!!

    オイラ青ドンは未だにノータッチ(笑
    そしてこれからもノータッチw

    なので世の中が青ドンメインだとオイラは死ぬww
    実際今月やべえええええ!!です。。

  12. ゆうすろ より:

    お久しぶりです
    パンク星4でやりました×2
    一度目は、何気にさせてしまって後の祭りだったんだですけど、二度目は慎重に慎重にと思って、指を近づけていったら、触っちゃってパンクさせちゃいました。
    ボー然としてました
    それからしばらくパンクする機種が怖くなっちゃいました

  13. けめ より:

    パンクしちゃいけませんよヾ(^▽^)ノあはは
    パンクするとその後の流れが悪くなる気がしてしまいますからね~。嫌なことはさっさと忘れましょう(笑)

    私もパンクしまくりですよ!4号機も合わしたら今まで10万円は損してる気がする…
    番長のボーナス中なんかギリギリまで1G連狙うからパンクさせまくりでしたね(笑)あと黄門ちゃまも何故かパンクが多かったです。

    もちろん5号機でのパンクもヒドいですよ。
    アマゾンロード、マッハGO、巨人4、スパイダーマン、ハードボイルド…
    エウレカもそうですが、ハードボイルドはART中に演出入ったときの逆押し表示が解りにくいんですよ!
    あとアリストの2/3でパンクする仕様は苦手でしたね~。更にあの「ピピピッ ピピピッ」という音が凄いプレッシャーなんですよ!

    一番酷いのが、デビルメイクライを2枚掛けで天井目指してたら、天井入っても2枚掛けしてしまい、1G目で特リプを引いたことです(o^-‘)b

    死んだ方がよいですね(o^-‘)b

    エウレカは一応32G回した方が良さそうですけどね~。どうなんでしょうかね?
    ちなみに今度打つ機会があったらART1回入った後スランプグラフ見て、グラフが使えるか確認してみるといいですよ!

    >ひっぴーさん
    青ドン極の天井は今まで1000Gくらい回してますが、全く増えないですよ!北斗将より増えないイメージです(笑)

  14. みか より:

    赤ドンのナビは分かりにくいですよね。
    スランプグラフを見て1200G以上ハマっていそうな台でも、
    パンクして空き台になっているのを良く見かけましたw

    ナビ33個ってすげいですね!そのおじいちゃんは神です。
    金ドン中にボーナスでも引いたのかな(^^;
    別におじいちゃんを騙しているわけでもないし、虐待ではないですよ(笑)

    ウルトラマンは押し順ミスっても次回放出してくれるんですね。
    そういう救済仕様に関しては疎いな・・・。
    冷静に考えてみると、ほとんどの機種が何らかの救済措置用意してるんですよね~。

    今回のパンクは痛かったですが、悔やんでも出玉は戻ってこないので、
    前向きに頑張りますよヽ(=´▽`=)ノ

    青ドン極の天井は氷の引きによって結構上下ありそうですね。
    まだ突入したことありませんが、北斗や天地より優秀なら嬉しい(笑)

  15. みか より:

    はじめまして!
    いつも観覧ありがとうございます!

    メガテン音声ナビあったんですか!?
    全く聞こえませんでした(^^;

    メガテンは導入数こそ少ないですけど、評判良いですよね~。
    今からでも遅くないから、近隣店に導入して欲しい。
    そしてリベンジしたい(笑)

  16. みか より:

    久々でもコメント頂けるとありがたいっすw

    青ドン極ノータッチ宣言ですか!?
    葉月ちゃんか弥生ちゃんをアシスタントに加えてやって下さいよ(笑)

    バグの噂が絶えないデコトラよりは良い仕事するかもですw

  17. みか より:

    おひさしぶりです!

    指近付けていったら、触っちゃうパターンよくありますよね(笑)
    特にストップボタンがゆるい機種なんかだと
    少し触れただけでも止まってしまうことがありますからね~。

    私も、ART中は経験無いんですが、通常時に押してしまって
    小役を取りこぼした事が何度かあります(^^;

  18. みか より:

    4号機のパンクを含めるなら、私も結構損している気がしますw
    残り何GからJACINを優先させるかでパンク率も変わりますしね。

    ハードボイルドART中の逆押し表示は解りにくいですよね!
    いや、解りにくいというより、ナビが遅い気がするんですよね~。
    ワンテンポ遅れてナビがあるので、危うく左リール押してしまいそうになります(^^;

    アリストの台は巨人4くらいしか打ったことありませんが、
    私は「ピピピッ ピピピッ」という音は解りやすくて好きですよw

    デビルメイクライの2枚掛けは怖いですね~。
    もし、自分が打ってパンクさせてしまったら、
    台ではなくて自分がフリーズしそうですw

    エウレカは打ち込んだ回数があまりに少なくてワカラナイんですよね~。
    十分なサンプル取れるまでは32Gまで回してみます!

    エウレカの天井狙いはスランプグラフだけでは判断難しいですね~。
    今回の台選択は見事に失敗しましたよ。
    今度ART入ったらどんなグラフになるか、研究してみます!
    ありがとうございまっす!

  19. ひっぴー より:

    おじいちゃんは親方BIG中に金幕になっていました^^
    よくビタ押しできたな~って感じですけど^^;

    ウルトラマンは動揺してしまって・・・どうなるのか店員さんに聞いたところパンクで1つナビが消滅するだけで残りは次回持ち越しされると聞いたので^^赤ドン、巨人4(アリスト機種)などがそうみたいです。

    今日はデコトラでやりましたよ!パンクじゃないです^^;
    1006Gハマリ台だったので打ったら1kでREG引いて自力でART入って10Gかと思いきや初20G!と思ったら初30G!と思ったら翔さんが「派手にやろうぜ!!」スーパーデコトラッシュでした^^全設定共通で0.6%の確率引き、後はハマるだけ・・・600GハマリREGでART当選10 10 5 20 10のナビがあり1305枚w 0.6%引けてボーナス引けない・・・けど派手にやっちゃいました^^右左ナビ緊張しましたよ^^;

    >けめさん
    青極天井増えませんか^^;僕は3回程天井打って全て増えたので増える印象でした。みかさん言うとおり氷の引き具合かもしれませんね。

    しかし天地のコイン持ちは酷い><今日170G回すのに7k・・・ART機か?と思いましたよ^^;

  20. みか より:

    親方BIGから金幕ってすごいですね~。
    私は一度も引いたことありません。
    ビタ押しはたまたま止まったんじゃないですか(笑)

    ウルトラマン・・・店員教えてくれるんですね。
    ひっぴーさんは店員と上手く接していますね(^^

    スーパーデコトラッシュおめでとうございます!
    さすがプレミアム王子!
    そこからしっかり600Gハマれるところが凄いですよねw
    私なら100G以内に当たりそうw

    天地はそこまでコイン持ち悪い機種じゃないんですけどね~。
    エヴァ約束でも1K30Gも回らない事ありますし、下ムラですね(^^;

  21. ハマシン より:

    ハイエナもなかなか上手くいきませんね;

    エウレカなのですが、おそらくミッション失敗してもC-MODEに
    突入はしたと思いますよ。

    ってか自分はミッション失敗しましたが(復活演出もなし)、ARTに突入しました。

    ただフットサルミッションだったかは覚えてません^^;

    今後注目して打って分かりましたら教えますねw

  22. みか より:

    ミッション失敗してもC-MODE突入するんですね!
    ということは、やはりART後32Gは回さないと危険ですね~。

    貴重な情報ありがとうございます!

  23. ケースケ より:

    実践お疲れ様ですー。

    ARTのパンク・・・。
    ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
    エウレカで押し順間違えてパンクしたのは良い思い出ですw
    その後押し順系のヤツは怖くて確認しながらゆっくり打ってました(^^;

    小冊子、パンフを傍に置いて次のARTでは返り討ちにしてやってください(笑

    エウレカの天井は思ったより無いんですよねー。
    ARTのG数が50G+(AT分のG数)なので100Gくらいの誤差がある場合と、第3のボ-ナスが自力で意外と入るので気をつけてくださいね(;´Д`)

    つ 応援ポチ

  24. みか より:

    私も押し順系は慎重に打つ方なんですが、
    今回は台知識が無いのが致命的でしたw

    おまけに小冊子やパンフも無かったから、
    携帯の攻略サイト情報だけが頼りでした(^^;

    エウレカはスペック的に天井到達する確率が低いですもんね。
    今回の実戦で、ARTカウント表示してくれる店以外で
    打つのは危険だというのが良く分かりましたw

    いつも応援ありがとうございます!

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ