哲也2新宿vs上野の天井狙い(ハイエナ)ヤメ時について

先日記事にした哲也2新宿vs上野の天井狙い(ハイエナ)期待収支について ですが、
1月7日に発売された必勝○に(未確認ですがスロ○ガにも)掲載されていましたね。

ENAREさんに掲載されている期待収支とほぼ一緒でした。

コメント欄で話題になったヤメ時については、
ボーナス引いてCZ抜けるまでとなっているようです。

第2天井まで500Gから期待値1000円もある強力な天井になっていますが、
時間効率とリスクを考えると、もう少し手前で打ちたいところですね(^^;

でも、雑誌に解析結果が載ったのも確認したことですし、私は
他に打てる台がなければ、第2天井まで500Gからでも全ツッパします!
結果をお楽しみに(笑)

それでは、2010年1発目の稼動日記をご覧ください!

スポンサーリンク


~1月1日実戦~

★1台目 <巨人の星>天井まで294Gくらい
【期待収支】2400円

新年1発目は巨人の星から!宵越しならぬ年越しで
724Gくらいのハマりだったので、結構期待値の高い台でした。

打ち始め132G
282G BIG(5000円投資)
14G  やめ

5000円でBIGを引いて±0円でした。
おみくじに例えるなら「吉」くらいのスタートでした(笑)

★2台目 <ウルトラマン>天井まで406Gくらい
【期待収支】2490円

打ち始め230G
299G REG(3000円投資)
4G   ARTx1
45G  やめ

自力ARTを1発入れて終了でー1000円でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで393G
【期待収支】1110円

打ち始め607G
1000G 天井RT(11000円投資)
?G    REG

2009年末から、青ドン極みがバケ4連チャン!
がっかりだったため当選G数をメモし忘れました。
ー7000円でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで386G
【期待収支】1160円

打ち始め414G
524G BIG(4000円投資)

やっとのBIG!で+5000円でした。

★5台目 <青ドン極>天井まで346G
【期待収支】1450円

打ち始め454G
555G REG(3000円投資)

そしてまたバケ。まぁ12月は比較的BIGに偏ってたから仕方ない・・・。
±0円でした。

★6台目 <北斗の拳・将>天井まで287G
【期待収支】830円

打ち始め121G
408G 天井RT(11000円投資)
561G BIG

今年も北斗には苦しめられそう・・・。ー4000円でした。

★7台目 <タイムレスキュー>天井まで177G
【期待収支】2030円

打ち始め327G
470G REG(4000円投資)

後もう少しで天井というところでバケを引いてー1500円でした。

★8台目 <デコトラの鷲>天井まで390Gくらい
【期待収支】1210円

打ち始め630G
687G BIG(3000円投資)
16G  やめ

+1500円でした。

★9台目 <アイムジャグラー7>

ここまでの収支ー7000円。
新年初戦を勝利で飾るために選んだ機種がアイジャグでした(笑)

データ的には、3068回転でBIG17、REG12(共に設定6以上)。
一応新年1発目のゾロ目イベントで、店側の発表では、設定4以上確定台でした。

一回ペカらせて、飲まれたらヤメようという弱い心を持って打ってみました(笑)

打ち始め67G
96G BIG(2000円投資)

すると2000円でペカり。
連チェリーからペカると嬉しいですね。

1011_01.jpg

39G  BIG
2G   REG
83G  BIG
15G  BIG
57G  REG
124G BIG
2G   BIG
93G  BIG
66G  BIG
244G BIG
108G REG
246G REG
32G  BIG
338G BIG
255G やめ

◆総G数:1733G(BIG11回、REG4回)
◆ボーナス確率:1/115(BIG:1/157※設定6以上、REG:1/433※設定2~3)

ジャグ連すげい!100G以内にボーナス引きまくりでした。

でも途中で前任者込みのREG確率が1/300を
下回ってしまったので、ポ○リさん方式でヤメ。
たぶん設定4ですね(笑)

1425枚の交換で+26500円になりました。
ブログを始めて以来、アイジャグでこんなに勝ったのは、初めてかもしれない。

何はともあれ、ジャグ連という名の波に乗れて、
新年を気持ちよく勝つことができました!


~1月2日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで455G
【期待収支】790円

打ち始め143G
223G REG(2000円投資)

+500円でした。

★2台目 <青ドン極>天井まで463G
【期待収支】750円

3000円投資したところで、緑カキ氷3つ並ぶ激アツ演出が出たので、
子役を狙ってみるとナメコでした。

そして打ち上げだドンちゃん演出に発展したんですが、三尺玉が金色でした!(確かw)

打ち始め537G
606G BIG(3000円投資)

結局、BIGに当選していたようで+5500円になりました。

★3台目 <青ドン極>天井まで312G
【期待収支】1690円

打ち始め318G
630G 天井RT(6000円投資)
760G BIG

+2500円でした。

★4台目 <哲也2>第2天井まで115G
【期待収支】1000円以上

当日ノーボーナスで708Gハマり、前日のヤメG数は
スランプグラフから判断すると100Gくらい?の台があったため、打ってみました。

すると、823Gで天井突入!思ってたより早く突入してくれて助かリンコ♪

打ち始め708G
823G 天運→ARTx9(4000円投資、ナビ:全て30)

ART中にボーナス引いてヤメが理想でしたが、ART9セットも
消化できたのにボーナス引けず、第2天井超えちゃいました。

ENAREさんによると、ここから第3天井目指した場合でも
期待値は+2690円あるみたいなので、行くしか無いでしょ!
(この時は明確なヤメ時を知りませんでした)

1392G BIG(3000円追加投資)
6G    REG
3G    やめ

第2天井抜けたのが、1140Gくらいだったんですが、
一番中途半端な250Gくらい消化したところで、BIGが当たっちゃいました。

持ちコインを飲まれ3000円追加投資していたため、ー500円でした。
第3天井まで行ってくれれば、ブログのネタ的には最高だったのに残念。

★5台目 <エヴァ約束の時>天井まで325G
【期待収支】780円

打ち始め157G
259G 青BIG(2000円投資)

+6500円でした。

★6台目 <青ドン極>天井まで439G
【期待収支】870円

打ち始め561G
798G BIG(7000円投資)

+1000円でした。

★7台目 <青ドン極>天井まで426G
【期待収支】930円

打ち始め574G
1000G 天井RT(10000円投資)
1053G BIG

1011_02.jpg

10000円で天井突入すると、ナメコからクレーン演出に発展。
クレーンの色がいつもと違う!と思ってよく見ると「大当り」と書いてありましたw
ー2000円でした。


★1月1日~2日の収支:+33000円
★1月1日~2日の期待収支:+19490円

アイジャグはやればできる子?
新年1発目からまさかの設定狙いで、アイジャグに救われました!

体調のことを心配してくれた方々、ありがとうございました。
おかげさまでだいぶ良くなりました(^^

ブログ毎日更新記録がストップ!またコツコツ頑張ります!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
自分が見ているブログだから、人気ブログにしてやろう!
と応援してくれる方は引き続きポチお願いします♪

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

16 Responses to “哲也2新宿vs上野の天井狙い(ハイエナ)ヤメ時について”

  1. ガス より:

    第二天井パンクさせるとどうなると思います?

  2. みか より:

    こんばんは。

    第2天井パンクさせて第3天井目指してみてはということですよね?

    効果はあるかもしれませんが、500Gハマる確率を考えると、
    リスクが大きすぎて、危険な気がします(^^;

    元々は第2天井狙いで打ち始めているのでしょうから、
    パンクさせると、下手したら期待収支マイナスに転落してしまうかもしれませんし。

  3. せがれ より:

    デコトラの天井期待値ってどこに書いてあるんですか???

    あと島唄のARTスルー回数の天井狙いは期待値いくらぐらいから打ったほうがいいと思いますか?

    今日、ART6回スルー50G期待値1100円の台を打ったんですがバケひいてさらに追い金してスーパーBIGからART入ってバケひいてARTはいって終了しました。

    結果:投資29000円、回収21980円、収支-7020円でした。

    ART入るまでもっと投資がかかって回収も少なかったら大やけどするところでした。島唄の期待値1000円にしては時間、投資考えてちょっとリスクが大きいように思いぜひみかさんの意見を聞けたらなと思います。

    よろしくおねがいします。

  4. ガス より:

    途中でボーナス引いても残っているナビが出るので損失は30ゲーム分のART+ART中にボーナス引いた場合の上乗せ(ほぼ単発)ですむのでは?それなら早く第三天井目指した方が良くないですか?今日わざとパンクさせて見ましたがナビ残ってました!(第三天井には到達せず)

  5. たけし より:

    哲也ですが
    自分も今は第一天井後はヤメずにいってます!

    500直後かと思ってハイエナしてみたら
    2Gで第一天井入った例もあったんでw

    ただ第二天井直前でバケだと15kほど持ってかれる事が…
    ウルトラマンみたい

  6. より:

    明けましておめでとうございます! 二回目のコメです。 副業的なスロで その収支は 凄いですw(☆o◎)w
    僕も昼間仕事してるんですが ダメダメです[e:263] 師匠になって下さい(^O^)

  7. みか より:

    デコトラの期待値はスロ○ガか必勝○に載っていたと思います。
    ENAREさんには掲載されていないみたいですね。

    島唄のARTスルー回数の天井狙いは、
    消化するのに平均でも1~2時間かかるでしょうから、
    期待値的には3000円くらいは欲しいところですね。

    私も島唄の初打ちでART6連続スルーの台を8連続スルーと勘違いして
    打ったんですが、同じく29000円投資でー4500円負けと
    かなりハラハラドキドキの展開でした(^^;

    ARTスルー回数の天井狙いは、台数もこなせないので、荒れやすいですし、
    せがれさんが仰るように、時間効率が悪い上にリスクも高いので、
    多少期待値が低くても、他に打てる機種があれば、そちらを優先すべきと思います。

    私は島唄のゲーム性が単純に好きなので、
    期待値低くても打っちゃうかもしれませんけどね(笑)

  8. みか より:

    おお!なるほど!
    第2天井のナビをパンクさせても、消滅するのは1つだけで
    残りのナビは残るんですね。それはなかなか興味深いですね!

    第3天井まで500Gの期待収支が2690円なので、
    哲也のナビ1個あたりの期待収支がどれくらいかによって、
    その打ち方が有効かどうかが変わってきそうですね。

    パワフルアドベンチャーがナビ1個あたり
    期待収支2000円あるみたいなので、
    哲也はそれよりも低い印象なんですが、どうなんでしょうね。

    もしかしたら、次のス○マガか必勝○に載ったりするかもしれませんね(笑)

  9. みか より:

    2Gで第一天井はアツイですね(笑)
    スロマガによると第一天井まで1Gで
    期待値3000円くらいあるみたいなので、結構なお宝台でしたね。

    天井狙いのスタイルはウルトラマンに似てますよね。
    天井入る前と後でボーナスを引くのでは、まさに天国と地獄・・・。

  10. みか より:

    あけましておめでとうです!

    パチスロでは、朝一から打ちにいけないというデメリットは大きいですからね(^^;
    条件的に不利な設定狙いよりも、昼間仕事しながらでも、
    勝ちやすい天井狙い中心に稼動しましょう♪

    師匠になれるような完璧な立ち回りは出来ていないので、
    お互い切磋琢磨して頑張りましょう!

  11. ドル より:

    ちょうど自分もガスさんと同じこと考えてましたので便乗させてください
    哲也の第二天井突入後に即パンさせて第三目指すのはENAREさんの期待値お借りすると第三まで500ゲームで+2690円
    捨てるART一回分の期待値が損益点の2690円より下なら哲也のエナ期待値さらに上がりそうですが
    怖いねwこの理屈で天井パンクがプラス計算になるとボーナス引くまでは永遠にパンクさせて第四…第五目指してストックしたほうが得になってくる
    実際にそんな機会はめったになさそうですがいざ掴んだらネタにはいいかもw

  12. みか より:

    確かにこのパンク打法が有効なら、第一天井以降は
    ボーナス引くまでパンクさせた方が良いことになりますね(笑)

    あとは時間との兼ね合いですかね~。
    確かに期待収支は高くなるかもしれませんが、時給は悪くなるかもしれません(^^;

    閉店時間まで残り少ないと取り切れないリスクもありますから、
    ドルさんが仰るようにちょっと怖いですねw

    でも、狙いとしては面白いかもしれませんw

  13. けめ より:

    こにゃにゃちわ(゜▽゜)

    機種別収支は面白い結果ですね。エヴァが一位なのは、なんだかんだ文句を言いつつも優秀な台なんでしょうね~。
    私も今年から機種別収支を出していこうと思っちょります!

    哲也のパンク打法は、時間さえあればやってみたいですが、私にはちょっと怖くて出来ませんね~。ART中のボーナス当選での恩恵も考えると、損な気もしますが…

    最近AKB48くらい仕事が忙しいので、ほとんど稼働できてません(>_<)
    今月は…というか今年は稼働がどんどん減っていくかも知れません。
    不定期な仕事なのでどうなるか解りませんが…

    風邪は治ってきたみたいで良かったですね!心配で夜も眠れませんでしたよ(嘘)
    以前、休めるときは休みましょうね!と忠告したじゃないですか(`ε´)
    心は16でも体は42なんだから気をつけましょう!

  14. さい より:

    哲也の周期パンクの期待値についてですが[ス〇マガによると]
    周期2回迄残り1Gの期待値が15000円ぐらい。

    その後~
    残り499G→約2900円
    残り300G→約8000円
    残り100G→約20000円
    周期3回迄残り1Gの期待値が28000円ぐらい。

    500G回すのに約15000円かかりますから周期2→周期3迄行ったら、かなりの旨味がありそうな気がします。残り300Gから8000円の期待値がありますし。

    …しかし天井迄行ったらの話しで…皆さんウルトラマンの高い期待値を思い出して下さい。
    天井入ったら存在する期待値ですから!?
    私的には高いリスクは避けますね。

  15. みか より:

    エヴァの天井狙いは安定感ありませんが、1年間で
    これだけの台数を打てるとさすがに安定してくるということですね。

    月間収支だけではなく、機種別収支も出すと
    いろいろと見えてくることもあるので、是非出していってください!
    面倒ですけどね(笑)

    哲也のパンク打法は効果ありそうな気もするんですが、
    時間がかかる割にはリターンが少ないかもしれませんね。
    私もちょっと怖いので、普通に打つつもりです。

    学生は就職氷河期、働きたくても働けない人が多いこのご時世に
    仕事が忙しいなんて良いことじゃないですか!
    スロットはいつでも打てますし、本業の方を大事にしてください。
    その間に私が・・・。

    けめさんの怨念が伝わってきたのか、風邪でダウンしちゃいましたよ。
    42なんて失礼な!身体年齢なら52です(・∀・;)

  16. みか より:

    確かに周期パンクさせて第3天井まで到達できれば、かなりの旨味があるでしょうね。
    でも、500Gというと設定1のボーナス確率の2倍以上ですから、
    そんな簡単にハマろうと思ってハマれるゲーム数では無いんですよね(^^;

    私の場合、ウルトラマンで高いリスクの台を打つのは慣れてますが、
    周期パンク打法はウルトラマン以上に高リスクでしょうから、
    私も今のところは、見送りですね。

    しかし、この話題でこれだけ盛り上がるとは。
    ナイスな着眼点でコメントしれくれたガスさんに感謝!

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ