BLOOD+の天井について

人気アニメとのタイアップ機「BLOOD+」が
いよいよ2/15から導入となりますね。

私が通うお店でも「BLOOD+」が入るみたいで、今から楽しみです♪
気になる天井スペックについては以下の通り。

BLOOD+の天井について
・ボーナス間1000G消化後は天井状態へ移行
・BIG成立時は50or100or300Gのブラッドチャンスプラス(ART)へ突入
・REG成立時は1/2で1000Gのブラッドチャンスプラス(ART)へ突入
 ※ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.0枚

特筆すべきはREG成立時に1/2で突入する1000GのART!
パチスロ必○ガイドによると、これに一度突入すれば、
平均3000~5000枚の獲得枚数が見込めるという超強力なスペックとなっています。

天井突入条件もボーナス間なので、狙いやすそうです。

ただし、注意しないといけないのは、1000G消化で天井状態へ移行しても、
リプレイ確率がアップするRTのような救済機能は付いていないこと。

ボーナス確率も設定1で1/258と重いので、私と同じく
ハマり属性の人には怖い機種ですね(笑)

とはいえ、5号機最強天井と評されるめぞんの
ウェディングモードに匹敵するART1000Gは魅力的!

コイン持ちにもよりますが、私はボーナス間
600Gくらいから狙ってみようかなと思います(・∀・)

それでは、2月6日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~2月6日実戦~

★1台目 <ナデシコ>天井まで255G
【期待収支】2110

比較的期待値高めのナデシコ。
こんな台が打てるのも、朝一から打ちに行ける休日くらいのもんです(;^_^A

打ち始め0G
257G 天井ゲキガン(5000投資)
315G 超ゲキガン
667G REG

そして、早速ハマる(笑)
この台は天井まで近かったので、
ハマっておいた方が長い目でみたら良いんですけどね!

ボーナスは相変わらず引けないけど、こちらは何故か引きが強い
超ゲキガンモードを早くに引いてくれたおかげで
最後はREGでしたが、+1000になりました。

★2台目 <青ドン極>天井まで335G
【期待収支】1530

打ち始め0G
100G BIG(3000投資)

1台目でハマって2台目ですぐに引く!
理想的な展開で+5500でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで269G
【期待収支】1130

打ち始め0G
280G 天井暴走モード(8000投資)
301G 覚醒モード
570G 赤BIG

今月のエヴァはまり過ぎでしょ(;´▽`A“
それでもすぐに発動してくれた天井RTに助けられて
最後は赤BIGで+3500になりました。

★4台目 <ウルトラマン>天井まで492Gくらい
【期待収支】1350

打ち始め0G
244G REG(8000投資)
9G   やめ

ウルトラマンの典型的な負けパターンでー7000でした。

★5台目 <哲也2>第1天井まで100Gくらい
【期待収支】1600

スランプグラフを見ると、ボーナス後に即落ちしているような感じだったので、
第1天井まで100Gくらいと予想して打ってみました。

打ち始め415G
505G BIG(4000投資、7揃いx1)
5G   ARTx2
77G  やめ

100213_01.jpg

あともう少しで第1天井だったと思うんですが、その前にBIG降臨。

それでも、7揃い1回達成してART2セット消化できたため、+3000になりました。

★6台目 <青ドン極>天井まで442G
【期待収支】860

打ち始め0G
336G REG(9000投資)

この日は負けるときにガツンと負けるので痛かったです(;^_^A
-6000でした。

★7台目 <哲也2>第1天井まで37G
【期待収支】2550

スランプグラフから第1天井まで100G以内と予想して打ってみたんですが、
打ち始めてから、37Gで第1天井発動!
期待値的には十分な台だったので、後は結果だけ!

打ち始め294G
331G 天運チャンス(第1天井)
813G BIG(17000投資)
10G  ARTx3
113G やめ

第1天井はスルーして第2天井まで到達かと思われたところで、BIG。
あと数十ゲームだったんですけどね・・・。ここが天国と地獄の分かれ道。

BIG後は自力ART3発入れるも及ばす、-8500でした。
第1天井狙いって期待値の割に結果が出ないです。トホホ・・・。

★8台目 <デコトラ>天井まで104G
【期待収支】5010

ボーナス後901Gの台が落ちていましたが、
どうせARTが長く続いてるんだろうなとあまり期待せずに
スランプグラフを見に行くと、ボーナス後即落ちっぽい台でした。

結構なお宝台をゲットしたら、後は結果を出すのみ!

打ち始め901G
1005G 天井CZ→ARTx3(5000投資、ナビ:10、5、10、5)
1163G やめ

デコトラの天井なんてこんなもんですね(;^_^A
ART中にボーナス引けなければ、こんな台でも大勝ちできるわけがない!

+500でした。

★9台目 <青ドン極>天井まで396G
【期待収支】1090

打ち始め278G
675G  天井RT(11000投資)
1148G BIG

あぶね~!
また1000Gハマりするところでした(;´▽`A“
これはハマり王子の称号剥奪ですね!残念(´Д`) =3
-1000でした。

★10台目 <タイムレスキュー>天井まで216G
【期待収支】1540

打ち始め561G
587G SBIG(1000投資)

ここまで1万近い負けを喰らっていたので助かりました。
勝負はこれからだ~!

★11台目 <緑ドン>天井まで430Gくらい
【期待収支】1760

打ち始め920G
1053G REG(4000投資)
11G   やめ

しょぼ~ん。-3000でした。

★12台目 <エヴァ約束の時>天井まで260G
【期待収支】1200

打ち始め540G
822G 天井暴走モード(8000投資、1000追加投資)
974G 青BIG

だから、あなたはハマり過ぎです(笑)
-500でした。

★13台目 <鬼浜>たぶん天井中

久しぶりに鬼浜で打てそうな台を発見!
スランプグラフを見ると、恐らく天井に入っていそうな台だったので、
男気ボーナス引いて、鬼メーターが出たらすぐやめるつもりで打ってみました。

打ち始め83G
223G BG
136G BG

そんな確率が重たいボーナスじゃなくていいから
男気ボーナスを引かしてください・・・。

81G  OB→KR(リプ4、ハヤト1G、10000投資)

やっと引けた男気ミッションはリプレイx4でハヤトでした。
天井中だったかどうかは微妙ですが、1G目でいきなりミッションクリアしました。
すげぃ薄い所引いたっぽいです。

286G BG勝ち
17G  ブッちぎりターボ
41G  やめ

100213_02.jpg

なかなか、ブッちぎりターボ引けずにやっと引いたボーナスがBGでした。
なんでこっちなの(笑)鬼浜は何故か、男気よりBGの方がよく出ます。

これがリュウジvsギンジの単車対決で見事に勝利!?
BG演出はまだまだ見たこと無い演出がたくさんありそうです。

その後にようやくブッちぎりターボを引くも、1G目にいきなり警官登場(;^ω^)
まもなくカッ飛びラッシュ終わってしまいました。

それでも、ハヤトミッションからのカッ飛びラッシュでART300Gを
引いていたようでART中にコインを増やしていき、元手の500枚回収して終了。
±0でした。

久しぶりの鬼浜楽しかった♪


★2月6日の収支:-5000
★2月6日の期待収支:+21730
★2月6日のボーナス確率:1/406(BIG7回、REG4回)※鬼浜を除く

最近の引きの弱さを数値で見れるように、
本日のボーナス確率コーナーを一時的に用意してみました(;´▽`A“

結構、期待値の高い台も打てていたんですが、
相変わらずの引きの弱さと天井前にボーナスを引く展開の悪さも
手伝ってマイナス収支となってしまいました(´Д`) =3

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

24 Responses to “BLOOD+の天井について”

  1. たけし より:

    こんばんわー

    うわさの1000GARTのBLOOD+ですかー
    かなり強力だそうで
    600Gから狙ってもかなりの期待値がありそうですね

  2. もりこ より:

    いよいよ導入ですね^^超強力天井ですが、以外にBIG偏向タイプなので怖いといえば怖いですね・・・REGで50%はガロみたいで個人的には好きです^^

    REGが引けなくてイライラする、というキチガイな展開が待ってるようでなりません・・・導入数も少ないですし、撤去も早いと思われるので、一度は恩恵を受けてみたいですね^^

  3. おのじ より:

    お疲れさまです。

    一ヶ月全プラスはプロでも至難の技ですよ、マイナス収支でも
    被害最小限に留めてるのは流石です(`・ω・´)

    BLOOD+の天井、感覚的には「戦国無双」っぽいですねw
    (こっちの方がはるかに魅力的(´∀`))

    ・・・だけど、せっかく当たったREGの1/2外すとかなり凹みそうなので、この辺は注意かもw
    ダメージは戦国の5倍以上のダメージ確定(自分比)ww

    つ凸。

  4. チャッピ- より:

    初めまして. いつも更新楽しみにしてます.
    今更ですが、デコトラの天井の宵越しついて、サイトのENAREさんは、設定変更で、ストックと天井までの回転数リセットと記載してあったので、疑問に思いました.そうなると、ベタピン据えの可能性もあるんでしょうか?毎回、天井に到達するわけでもないですし…

  5. シン より:

    うーんただの愚痴ばかりで読んでいて楽しめないです。

    みかさんは期待収支まで計算されてるようなので、一度過去の分まで含めて結果を出してみたらどうでしょうか?

    多分、余剰ででると思います。

    それとみかさんは自身をヒキ弱だとおっしゃってますが、十分ヒキ強な方だと思いますよ。
    期待収支より負けたら、ヒキ弱
    期待収支より勝てたら、立ち回りのおかげ
    と、ご都合主義になっていませんでしょうか?

    いちファンとしての意見ですm(._.)m

  6. ひっぴー より:

    BLOOD+の情報ありがとうございます^^
    マイホにも導入されるみたいで調べようかと思っていたところでした。
    後、気になるところは宵越しが効くのかどうかですね!
    ボーナス重いので当日でも十分ハマリそうですが・・・後、天井RTやARTに入らないのはハマリストとしては辛いところです。おそらく1kで30G回れば良いくらいでしょうね。

    鬼浜久しぶりに面白そうですねw
    これも負けなければ良しな機種ですから遊べたと思えばね~♪

    僕も大概の引き弱なのでこのボーナス確率は辛いですね。気持ち分かります。1台で10k入れてハマって勝てた時にはホッとします^^;
    先日はデコトラでデコ連(ジャグ連のパクリ^^;)してスーパーデコトラッシュは10Gで終わるしその後やっぱりって感じでハマリましたよ(泣)デコトラッシュ中で助かりましたけどね(苦笑)

  7. みか より:

    こんばんは!

    BLOOD+楽しみですね。
    一撃3000~5000枚は魅力的ですよ。

    たけしさんの方が打つの早そうなので、
    ブログへのUP楽しみにしてます♪

  8. みか より:

    もりこさんの地域にも入りますか~(^^

    天井はBIGでもART確定でストレスたまらなそうですし、
    REGなら灼熱なので、レバー叩く手が震えそうですね(笑)

    天井期待値が雑誌に載ってしまうと、天井狙いする人が増えるので、
    その前にチャレンジしてみたいですね♪

  9. みか より:

    一ヶ月全プラスは私もしたことありませんし、
    これからも無理でしょうね(;^_^A
    やることは一つ(期待値ある台を打つ!)だけなので、頑張ります♪

    確かにBLOOD+の天井は戦国無双に似てますねw
    REGで1/2外した場合でもART入るのかが不明ですが、
    入らなかったら間違いなく戦国の5倍以上のダメージ確定です(笑)

    ポチありがとうございます♪

  10. みか より:

    はじめまして!

    デコトラの天井までの回転数は、設定変更でリセットされないと
    攻略雑誌に書いてあった記憶があります。

    私自身も宵越しでリセットされているのを確認したことありませんし、
    他の方からもそのような報告は聞かないので、リセットされないで、
    ほぼ間違いないと思います。

    攻略サイトさんはたまに間違った情報を載せている場合があるので、
    情報が食い違っている場合は、雑誌を信用した方が良いと思います(^^

  11. みか より:

    このブログは私の悪戦苦闘日記なので、
    嬉しくて叫ぶこともあれば、愚痴も書いています。

    プロフィール欄に書いている通り、期待値を追うことによる
    楽しさ、辛さ、切なさを素直に綴っている日記です。

    面白いか面白くないかで言えば、面白くないと思います。

    面白さを追求したブログなら、他にもっと面白いところがあるので、
    そちらに行かれた方が良いと思います。

    期待収支に関しては、目安として付けているだけで、
    実際には設定狙いしたぶんを含めていなかったり、
    天井狙いでも期待値不明のものは、
    計上していなかったりするので、正確ではありません。

    なのでそれと比較してもあまり意味が無いと思います。

    また天井狙いの場合は、ヒキが弱いから、
    期待値より勝てないかというと必ずしもそうでは無いと思います。

    どちらにしても、私もシンさんも何の根拠もなく、
    感覚でヒキが弱いだの、強いだの言っているので、
    あまり議論しても意味が無いと思います(;^_^A

    冷静に面白くないことを言わしてもらえば、ヒキが強くも弱くも無い。
    普通だと思います。パチスロが完全確率で抽選している以上、
    理論上は試行回数を増やすほど、本来あるべき確率に収束してるはずです。

    ただ、"今"は明らかにヒキが弱いので、それをネタにしているだけです。
    過去にヒキが強かった月があるのは私自身も認めていますし、
    月間収支記事の中でもそのようにコメントしています。

  12. みか より:

    ひっぴーさんの所にも入りますか~。
    BLOOD+は導入するお店多いみたいですね(^^

    確かに宵越し狙いができるかどうかは気になりますね。
    当日ハマりだと、知識ある人が放置するとは思えないスペックですから(;^_^A

    コイン持ちは1K30Gくらいですかね~。
    ここで得意の1000Gハマり喰らうと辛そうです(笑)

    鬼浜面白かったですよ~。
    もうスランプグラフを見られるお店は
    1店舗しか無くなってしまったので、打てるのもあと僅かという感じです。

    ひっぴーさんはハマリストだけではなく、
    プレミアリストの称号も持っているから良いですよね!

    私も結構デコトラ打っていますが、スーパーデコトラッシュと
    デコトラBIGは一度も引いたことありませんw
    逆プレミアリストの称号頂いておきますかね(笑)

  13. もりこ より:

    いよいよですね!!私の根拠地八王子・立川周辺では50台前後入る感じです。以外に多いですね・・・バラエティに一台のような扱いだと思ってたのに・・・女神転生はそうでしたし・・・

    問題はコイン持ちですが、タイヨーの台は基本的に悪い台が多いので、おそらくは・・・

    ただ、バイオなどと違って浅い天井なので(ハマリスト的にはやばい)ライバルが多そうですね^^

    打てたらさっそく報告いたしまする^^

  14. みか より:

    5、50台も入るんですか!?
    それはすげぃ(笑)

    原作も結構人気あるみたいですし、あのARTスペックなので、
    前評判が良いのかもしれませんね~。

    今プロモーションビデオ見ていたんですけど、
    打ちたくなってきました(笑)

    ボーナス間1000Gなので、到達する確率も結構ありますよね。
    いきなりART1000G引いちゃいました!って報告待ってます(^^

  15. より:

    その台、私の地域は入るんですかねぇ…いや、はいる気がしないですね(笑
    忍魂みたいなゲーム性なら頑張れそうなのに。。

    最近厳しい?コメント増えてきましたねぇ…

    勝手に私の意見を述べてしまいますが、引き強というと、ボーナスを早く引き、やたらとARTに突入する…みたいなイメージがあるので、みかさんは当てはまらないこともあるかなーと思っています。

    ただ、私や周りの人間、他の方のブログも見ていますと、設定狙いはわかりませんが、天井狙いをする上では間違いなく強運だと思いますよ^^
    生まれつき持つ運の差…これは当然あるでしょうw
    そしてみかさんの場合良い事です♪
    まぁみかさんの仰る通り言ってみたところでしょーもない話ですね^^;

    最近の更新頻度や書き方からして、お疲れ気味じゃないですか?
    あまり無理なさらないでくださいね(>_<)

  16. ハマシン より:

    全然知りませんでしたが、なかなか魅力的な台ですね^^

    エウレカばかりに気をとられていたので知りませんでしたw
    自分スロッター失格ww

    BLOOD+の天井狙い期待してます☆

  17. けめ より:

    BLOOD+の天井は美味しすぎて穴があるんじゃないかと、解析をじっくり見ましたが、一見穴はなさそうな感じですね~。

    やはり問題はコイン持ちですかね。それとART純増1.0枚がガセなんじゃないかなと予想…。以前の女神転生も1.0枚と言ってましたが、明らかに少なかったので…。
    仮に0.7枚くらいだとしても十分美味いですけどね!

    みかさんが狙う600からでも期待値は結構ありそうですね!私はビビりなので700くらいから狙う予定です(`・ω・´)

    稼働は、かなり苦しい展開が続いてますね…。
    みかさんは調子よい時と悪い時の差が激しいので、次の次のブログ辺りで大勝ち来ちゃうんじゃないですか(・∀・)

    今回のブログで一つ気になった箇所が…

    これはハマり王子の称号剥奪ですね!残念(´Д`)=3

    いやいやいやいやいやいやいや( ̄◇ ̄;)
    みかさんのハマり王子は健在ですよ!現役バリバリじゃないですか(笑)
    全体のボーナス確率がそれを証明しています!

    今後もハマり王子として頑張って下さい(笑)

  18. ひっぴー より:

    BLOOD+楽しみになってきましたね~
    コメントされてる様にどこも導入されるところが多いみたいで誰が最初に一撃何千枚出ましたと報告が来るか、逆に1?00Gハマリくらい、しょぼARTで撃沈しましたと報告来るのか・・・って感じですね^^;
    僕はハマリスト、プレミアリストなので両方体験しそうです(笑)

    雑誌見ると1k33Gと書いてありますがやはり30G回れば良いって感じですね。

    Twitterにダイレクトメッセージ書いておきましたので見てくださいねw
    共感している会 理事より(笑)

  19. ラクダっち より:

    なく引き弱&ハマり属性の動物が来ましたよ~wwwww
    皆さんBLOOD+と書くのですね・・・ブラッドでは駄目ですかねw
    本日、ラクダのMHに入ります、台数は知りません^^;
    私の場合、ART1000を引きましたよ報告より天井バケの種無し報告の方が濃厚かとwww
    なので、報告を楽しみに♪
    つ凸

  20. みか より:

    人気アニメのタイアップ機とはいえ、
    マイナーメーカーが出す機種ですからね(;^_^A
    元々取引がないホールさんなんかは入れないかもしれませんね。

    本当に文章だけで相手に伝えるって難しいもので、
    同じ文章でも、今回みたいに引きが強いと捉えたり、弱いと捉えたりと
    人によって感じ方が全然違いますからね~。

    こればっかりは全員同じにすることは不可能なので、
    それぞれの人の感じ方で消化してもらえれば良いかと思います(;^_^A

    最近は結果が振るわないのもあって、
    あまりブログを更新する気分でも無いんですが、
    読んでくれる人も多いので、頑張りますよ♪

  21. みか より:

    今日観戦してきましたが、なかなか面白そうでしたよ(^^

    私も自分が通う店に導入されない機種のことは、
    全く知らないので、似たようなもんです(笑)

    BLOOD+打てたら、ブログで報告しますね♪

  22. みか より:

    穴を見つけようとするあたりがけめさんらしいですね!

    ART純増は約1.0枚となっているので、この”約”が曲者ですよね。
    私としては、”約”と付ける以上、0.95枚~1.04枚の認識なんですが、
    メーカーとしては、0.7枚でも約1枚と表現しているかもしれませんからね(笑)

    とはいえ、天井は魅力的なので、とりあえず600から
    打って様子を見てみますかね~。

    今月はかなり厳しいですよ。どうやら私ではひっぴーさんの
    独走を止められそうにないので、今月はけめさんに任せました(笑)

    ええ!?1000Gハマりしなかったのにまだハマり王子ですか!
    ふふふ、でも私はついにやりましたよ!
    あの条件を満たしたからには、けめさんも文句は言えまい。
    後日の記事をお楽しみに♪

  23. みか より:

    BLOOD+楽しみですよね(^^

    雑誌に1K33Gと書いてあるなら、信憑性高そうですね。
    コイン持ちは良くも悪くも無いって感じですね(;^_^A

    1?00Gハマりして撃沈するにしても、ART1000G引くにしても、
    ひっぴーさんの方が早そうなので、体験レポ期待してますよ(笑)

    いつの間に理事に当選していたんですかw
    Twitterレスしておきました♪

  24. みか より:

    ラクダっちさんも私と同じ属性でしたかw

    別にブラッドでも良いんじゃないんですかね?
    私も原作を知らないので、よく分かりませんけど(^^;

    ラクダっちさんの稼動は波乱万丈、ドラマチックな
    展開が多いので、稼動報告楽しみにしてますよ♪

    応援ありです♪

ひっぴー へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ