エヴァ魂の軌跡の感想

超話題の機種、エヴァ魂の軌跡ですが、そろそろ全国に一通り導入された頃でしょうか。

私も本日まで、結構な台数打てたため、エヴァ魂の軌跡の感想など書いてみます(^^

本当はしっかりと書きたい所なんですが、今は時間があまり無いので、
打ちながらメモしていた感想を列挙するだけで許してください(笑)

・コイン持ちは思っていたほど悪くない。
・液晶画面は文句なしに綺麗!
・打っている時に、ネルフボタンが邪魔。MAXベットで良かったんじゃないの?
・リール止めた時の効果音がうるさい。

整いません。みかっちです。

まぁゲーム性云々は置いておいて、
浅いゲーム数から天井狙えるようになったのが嬉しいですね。
既に今月の主力機種です(笑)

それでは、エヴァ魂打ちまくりの3月実戦は続きをどうぞ。

スポンサーリンク


~3月1日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで427G
【期待収支】930

3月初戦はやっぱりこの機種。
エヴァ魂のシマの熱狂を余所に打ってました(笑)

打ち始め 573G
822G BIG(7000投資)

結果は中途半端な所でBIGを引いて+1000でした。勝てたから良し!


~3月2日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで405G
【期待収支】1040

打ち始め595G
1001G 天井RT(9000投資)
1278G BIGナメコ

3月もいきなり1000ハマり行くかという勢いでしたが、
約700ハマりでBIGを引いて―1000でした。

★2台目 <哲也2>第1天井まで66G
【期待収支】2110

当日ハマり477Gでスランプグラフ的にART入ってなさそうだったので、
打ち始めると66Gで第1天井突入しました。

打ち始め477G
544G 天運
550G ARTx1(自力)
870G BIG(11000投資、倍満)、
5G   ARTx10(ナビ:100x1、自力x2)

11000投資の時点で負け濃厚でしたが、
BIG後に倍満だったにも関わらず、上乗せしまくり?で
ART100Gと自力2回含めてARTが10連でREGへと繋がりました。

370G REG
12G  ARTx1
19G  BIG
6G   ARTx1
38G  やめ

その後はBIGも引いたりして、975枚の交換で+8500になりました。

★3台目 <エヴァ魂>天井まで201G
【期待収支】2490

2日目にして、エヴァ魂の軌跡初打ち!結果は以前の記事
>>>新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~攻略してきました!
をご覧ください。

+8000でした。

なお、期待収支については、まだ雑誌の解析値は出ていませんが、
記載しておかないとさすがに実収支との誤差が大きくなりすぎるため、
解析が出るまでは、あにまーる値を参考にさせて頂きます。

あにまーるさん、ありがとうございます(^^

★4台目 <青ドン極>天井まで265G
【期待収支】2150

打ち始め535G
801G 天井RT(6000投資)
972G REG(1000追加投資)

いつもの天井で追加投資後にバケを引いてー3500でした。

★5台目 <青ドン>天井まで456G
【期待収支】1090

打ち始め598G
605G REG(1000投資)

+2000でした。


~3月3日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで459G
【期待収支】770

打ち始め232G
276G BIG(2000投資)

+6000でした。

★2台目 <青ドン極>天井まで454G
【期待収支】800

打ち始め61G
393G BIG(7000投資)

平行氷重複で+500でした。

★3台目 <エヴァ魂>天井まで184G
【期待収支】2770

打ち始め616G
783G 黄色BIG(4000投資)

赤BIGの次は黄色BIG!
約束では、REGに苦しめられましたが、魂では流れを変えられるか?
+5000でした。415枚はでかい!

★4台目 <エヴァ魂>天井まで423G
【期待収支】540

打ち始め577G
1001G 暴走モード(11000投資)
1180G 覚醒モード
1209G 異色BIG

100314_01.jpg100314_02.jpg

ハマり属性を活かして、早速天井入れてきました(^^
魂の軌跡の暴走・覚醒モードはエヴァが横向きますw

ちなみに、魂の軌跡より暴走モードは天井到達で即発動となりましたが、
液晶画面上は通常のままとなっていることがありますので、注意してくださいね。

宵越しで狙う時に対策される!と勘違いして台捨てないように(;^_^A

暴走モードが即発動になった代わりに、覚醒リプレイの確率が悪くなったみたいで
なかなか覚醒モードに昇格できず、最後は異色BIGでー5000でした。

100314_03.jpg

新キャラ、真希波マリ。眼鏡萌え~。

 


~3月4日実戦~

★1台目 <エヴァ魂>天井まで435G
【期待収支】490

打ち始め565G
724G REG(5000投資)

新台導入したばかりで設定も期待できる状況だったので、
浅いところから狙ってみましたが、あにまーる値的にはイマイチな台でした。

-2500です。

★2台目 <哲也2>第2天井まで499G以下
【期待収支】1220以上

打ち始め345G
543G REG(6000投資)
19G  やめ

REGじゃどうしようもない。。。-4500でした。

★3台目 <めぞん一刻>打ち始め755G
【期待収支】1020

当日ノーボーナスで755Gハマリ、宵越しで1000Gハマりくらいの台。
このお店は台数の少ないシマはほとんどベタピン設定なので、
据え置き濃厚と判断して打ってみました。

打ち始め755G
1007G REG(9000投資)
30G   やめ

結果は、中途半端な所でバケを引いてー7500でした。
もうこの機種、無理!

★4台目 <エヴァ魂>天井まで367G
【期待収支】900

打ち始め433G
496G 異色BIG(2000投資)

100314_04.jpg

3人揃ったし行けるんじゃないの!写真撮ったらこれはスカでした(;^_^A
最後は異色BIGで+4000でした。

★5台目 <巨人の星>天井まで353Gくらい
【期待収支】1800

打ち始め667G
749G REG(3000投資)
6G   やめ

±0でした。


~3月5日実戦~

★1台目 <エヴァ約束>天井まで288G
【期待収支】990

打ち始め198G
230G 赤BIG(1000投資)

いつもチェリー引いた時は、アツそうな演出に発展しない限り、
無視してDDTしているんですが、この台もチェリー引いた後、
いつものように無視してDDTしたら、赤7直撃しました(笑)

こんなの初めて~。+7000でした。

★2台目 <哲也2>第2天井まで499G以下
【期待収支】1220以上

打ち始め185G
399G BIG(6000投資)
17G  やめ

-1000でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで445G
【期待収支】840

打ち始め555G
596G REG(2000投資)

+500でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで442G
【期待収支】860

打ち始め75G
518G 天井RT(9000投資)
582G BIG

-1000でした。

★5台目 <エヴァ魂>天井まで366G
【期待収支】910

打ち始め434G
654G 異色BIG(6000投資)

±0でした。

★6台目 <デビルメイクライ>天井まで434G
【期待収支】930

打ち始め766G
1129G BIG(7000投資)

相変わらずのコイン持ちの良さで+500でした。


★3月1日~5日の収支:+19000
★3月1日~5日の期待収支:+25870

5日ぶんまとめて書いたら、長くなっちゃいました!ごめんなさい。

収支の方はというと、2月と似たようなスタートとなりました。
ということは・・・。

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “エヴァ魂の軌跡の感想”

  1. より:

    エヴァのコイン持ち悪いです…ベルが10枚の機種は北斗以外相性の悪いGです(>_<)
    昨日大敗を喫しました、Gです(T_T)

    ネルフボタン邪魔ですね~基本使わないし^^;
    右手が置けないのが…って私だけですねw
    ストップ音も邪魔ですね!だいたいハズレなのに。。

    今日は1台でショートフリーズを3発はずしました(T_T)
    あと、特殊リプから異色ビッグもやめて欲しいです。。

    けめさんの仰る通り、先月はけめさん、みかさん、私3人合わせてひっぴーさんと同じくらいの収支でしたね^^;

    更に今月も同じような展開ということは…3人で打倒ひっぴーさんを目指しますかw

  2. たけし より:

    確かに!
    ネルフボタンは邪魔ですねw

    コイン入れようとした右手がぶつかるし
    ボタン演出もタイムロスになるから押したくないです
    だったら無いほうがいい

    打ち方は約束の時のままなんで打ちやすいですけど

  3. ラクダっち より:

    私もネルフボタンは邪魔に一票w
    場所が悪過ぎますね、もう少しコイン投入口から離して欲しかった^^;
    パチンコと一緒で感情的に強打する使途どもが増えそうなのでマジに外してもらいたいです
    それと、効果音は自分の台だけではなく隣の音までうるさいから嫌ですねwww

    つ凸

  4. ひっぴー より:

    エヴァ魂みなさんより遅れましたが現在5台打てました。
    結果は5戦5勝(同色4、REG1)

    やはりいいですね~投資4k~5k掛かっても同色引けば+3k~4kになるところが400枚BIGの威力ですね!
    本日は前日残り150G打って天井入ったんですが今回は即発動なので特リプ引かずに入るんやったんですね^^;そこはナデシコと違った点でした。
    けど通常時の無意味な効果音(4番目に書かれている)はナデシコ同様でナデシコと類似しているし、もしかするとナデシコはエヴァ魂の試験台なのかと推測してしまいました^^;リール制御もほぼ同様。

    ネルフボタンの位置は腹が立った人が右手で振り下ろし破壊される事も有りそうですけど・・・あの位置は・・・青極みたいにBETボタンで良かったですよね^^;

    後、僕が気づいたと言うか気になった点、パネル出っ張り過ぎてません?打ち方にもよるんですがみょうに手が当たる気がするんですよ~

    約束と比べて天井が邪魔くさいですね。演出なしでもハズレ目出るし、けどレア小役は演出が発生するのか取りこぼしは減りそうですね!ちなみに天井で800Gハマリました(笑)

  5. 九州アルフ より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます!
    質問ですが、仕事後、何時くらいから稼働されてますか?

  6. さい より:

    さいのエヴァ魂の感想ですが~。
    流石!エヴァ!!
    写メ撮ってる人が多い~。笑
    通常演出を写メしている人も~。笑

    期待値も高いし勝率も安定しそうですし~これからの主力機種としては大変ありがたい機種ですね。

    それとみかさんはロングフリーズの後の一枚役は獲りますか?

    [i:63975]77

    ロングフリーズで周囲が注目するなかで[7[i:63975]7]、[7]で熱いスペシャルテンパイ音がなり、赤7BIGかと思わせつつ~最後に右リール[7]が中段に…で一枚役点滅と違和感。
    少し損はしますが…。笑

  7. ゆーじ より:

    同じくネルフボタンが邪魔に一票!まぁ押しちゃいますが(^^;)

    めぞん一刻はホントキツいですよね><天井狙いもですが、設定も恐くて狙えません…

  8. みか より:

    エヴァ魂は約束に比べるとコイン持ち悪い印象ですよね(;^_^A

    ネルフボタン本当に邪魔ですよ。
    私は右利きですが、第3リール停止後に必ずぶつかります(笑)
    ストップ音は何だか耳障りな音なんですよね(;^_^A

    私の場合、ショートフリーズは確率通りくらいに
    当たってくれるんですが、REGばっかりですよ!
    通常時の特殊リプはまだ引いたことないんですが、
    約束の時も黄BIGがあったので、仕方ないんじゃないですか(;^_^A

    ひっぴーさんは3人で力を合わせないと、
    勝負にならないようなレベルに到達してしまいましたからねw

    私は今の所、かなり厳しいので、Gさんとけめさんに期待してます!

  9. みか より:

    ネルフボタン邪魔ですよね!

    MAXベットボタンなら、ボタン演出も楽しみながら、
    フルウェイトで回せるんですが、ネルフボタンだと
    難しいんですよね~。

    だから、私も基本無視です(笑)

    打ち方は分かりやすくて良いですよね~。

  10. みか より:

    ネルフボタン邪魔が大好評です(笑)
    企画段階で止める人がいて欲しかったですw

    ボタン強打している人いますよね~。
    ボーナス確率が上がるなら、私も必死に連打するんですけどね(;^_^A

    応援ポチありがとうございます!

  11. みか より:

    エヴァ魂5台打って全勝ですか!?
    今月もひっぴー帝国は揺るぎそうにないですね(笑)

    魂とナデシコは酷似しているなと思っていたんですが、
    効果音まで一緒でしたか!それは気付きませんでした。
    きっと中身は使いまわしなんでしょうね(;^_^A

    今はメーカーも大変だから開発費抑えるのに必死そうですw

    ネルフボタンの位置は、皆同じ事を思っていたんですね。
    何でMAXベットと別に分けたのかがよく分からないですw

    パネルの出っ張りですか。打ち方のせいかもしれませんが、
    そこまで気にはならなかったですね。

    約束の天井は演出なしでハズレは無かったので、安心感がありましたよね。
    確かにあそこは、魂でも継承して欲しかった。

    魂の天井で800ハマりなら良いことじゃないですか!
    タイムレスキューなら拷問ですが、魂なら極楽ですw

  12. みか より:

    いつも見て頂いているようでありがとうございます!
    仕事後は早いと6時~7時頃から稼動してますね。

  13. みか より:

    通常演出を写メしている人→それ私です(笑)
    ブログにアップできない画像がどれだけあると思ってるんですかw

    魂は今後末永く付き合うことになる機種には間違いないですね。

    ロングフリーズは1枚役確定なんですか?
    もし、そうならコインが勿体無いので7を揃えてしまうかもですw

  14. みか より:

    ネルフボタンが邪魔に5票入りました(笑)

    私ももしかしたら、プレミア演出が出るかもしれないから、
    出来る限り押したいんですが、そうするとフルウェイトで回せないから、
    アツそうな演出の時だけ押してますw

    めぞん一刻の天井狙いは、ウェディングモード引いてこそなので、
    それまではマイナスが続きやすいんでしょうね~。

  15. けめ より:

    前記事の謎かけですが、二重あごを目指すデブと20万を目指すみかさんを「ニジュウ」でかけた訳で、みかさんを三重あごと言ってるわけじゃないですよ…(´・ω・`)

    怒ラナイデクダサ~イ、ミカサ~ン(^з^)/チュッ

    エヴァ魂の感想ですが、大体みかさんと同じですね~。ネルフボタンが邪魔にもう一票追加しといて下さい!

    どんな会議をしたらあそこにネルフボタンを設置することになるんでしょうか(笑)

    あと良くなった点は「精算中です」のボリュームが小さくなったことですね。今までが不必要にデカすぎたと言うべきですかね(笑)

    ちなみに私はエヴァ魂5戦5敗(異色1REG4)ですよ…ナデシコも今まで5台打って全部REGだし、最近の引きは呪われてます(>_<)

    私の酷すぎる稼働はこちらです(つд`)

    デコトラ
    600~
    1030天井(10・10・5)17K
    1214 やめ
    -15000

    デコトラ
    713~
    1060天井(10・10・10)9K
    1268 やめ
    -6000

    天地
    R後 261~
    930 REG 7K
    0 やめ
    -4000

    デコトラ
    810~
    1003G REG 7K
    10 やめ
    -5000

    銀英 マイル5
    324~
    897 ヘタレやめ 16K
    -16000

    総G数 2654G R2(1/1327)
    -46000

    とにかくデコトラが酷かったです(つд`)
    最初のデコトラなんて430回すのに17Kですよ…1K平均25Gくらいです…

    銀英のマイル狙いはもう二度としません!軽い気持ちで打ったのに、こんなに当たらないモノなんですね(*_*)

    他の日も、設定狙いで大敗したり、BLOOD+で負けたり、エヴァ魂で負けたり、青ドン400前打って天井まで16Kかかったり…

    今月も前半終わりましたが、今のところ-10万くらいです(つд`)

    ここまで酷いと逆にモチベーション上がってきましたよ(笑)
    今月はとりあえずプラスを目指して頑張るしかないですね!

    無駄に長文になってしまい申し訳ありません_(._.)_

  16. あにまーる より:

    たびたび記事に取り上げて下さってありがとうございます☆
    (^_^)v

    自分のエバたま評価は…
    ・演出が綺麗
    ・ボタンが押しやすい
    ・音がうるさい
    ・無駄な演出が増えた
    ・カヲル君が結構でる
    ・銀色ボーナスが萎える
    ・小役はエバ約束より若干低い感じ
    等など

    でしょうか。

    期待値については、強スイカや通常覚醒分で多少のプラス誤差になるかもしれませんね★
    今は人気機種の為か、残り400Gでも稼げています☆
    とりあえず稼動を上げて体感中ですが、ナデシコくらいの感覚で良いとおもいます
    (^_^)v

    エバ約束の様に、多少浅くても天井待機で死亡が無いのはやはり稼動しやすいですね
    (^O^)

  17. さい より:

    みかさん~一枚役成立時はロングフリーズが発生してS・BIG確定みたいです。笑
    S・BIGは赤黄青の三色ありますが~まだ比率とかまだよくわかりませんので~。笑

    ともかくうれしいプレミア演出ですね~。笑

    私はまだ未経験ですが~。笑

  18. みか より:

    すいません!謎かけってそういうもんですよね。
    何か私が勘違いしていました(;^_^A
    どちらにしても、別に怒っていないので大丈夫ですよ(笑)

    ネルフボタン邪魔ですよね~。他の機種がエヴァ魂の真似して、
    あの位置に演出ボタン付けるのだけは勘弁して欲しいです。

    「清算中です」のボリュームですか。言われてみれば小さくなったような。
    さすがけめさん。細かい所によく気付きますね(笑)

    エヴァ魂は、けめさんとひっぴーさんの戦績を合わせると50%で良い感じですね。
    世の中、そうやってバランスが取れているんですよ。

    しかし、酷い稼動を経験しましたね(;^_^A
    かなり期待値の高い台も含まれているのに、ことごとく悪い方に向かいましたね。
    総G数とボーナス確率見ると、改めてこの酷さが良く分かります(;´▽`A“

    私的には銀英のデータが非常に気になりますね。
    これって途中でボーナスも引けずに、
    空戦ATTACKも入れられずにヤメたってことですよね?

    スターマイル狙いはリスクの少ない立ち回りと
    某雑誌が特集していましたが、結構大怪我している人多いですよね。
    本当、あの雑誌はあてにならんとです。

    私も今月はかなり苦戦しているんですが、けめさんの稼働状況を
    見ていると文句は言えないですね(笑)私も頑張りますよ!

  19. みか より:

    あにまーるさんの解析はかなり早いので助かります(^^

    期待値は若干低めに計算されているんですね。
    強スイカや通常覚醒分を除いているなら、そこそこプラスになるかもしれませんね。

    でも自分で打って体感してみた中で、
    残り400Gだと結構キツい印象だったんですよね。
    だから、あにまーるさんの解析値はなるほどって感じでした(笑)

    とはいえ、浅いところから狙えるし、天井即発動で
    約束よりは安定感が出てきたので、稼動しやすくて良いですよね♪

  20. みか より:

    ロングフリーズはやっぱり1枚役成立なのですか。
    これは良いことを聞きました!ありがとうございます。

    今まではスイカやチェリーが成立している可能性を考えて、
    ロングフリーズしても通常時目押ししてましたから。
    今までっていっても1回しかありませんけどね!(笑)

    何か私は出玉に繋がらないフリーズ演出の引きは強いんですよね(;^_^A
    緑ドンとかでフリーズ引きたいですw

さい へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ