SAMURAI7(サムライ7)の天井について

天井スペックが謎のまま新台導入されたSAMURAI7(サムライ7)ですが、
ついに天井詳細が雑誌に掲載されましたね。

SAMURAI7(サムライ7)の天井について

・ボーナス間1350G消化すると、
スーパーサムライラッシュ(SSR)に突入する。

・SSRの獲得期待枚数は1500枚くらい。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.5枚。

・設定変更で天井までのG数はリセット。

天井までのG数は深いのですが、その見返りは大きいみたいですね(・∀・)
ボーナス間天井というのも嬉しい所です。

ART中に天井到達した場合は、
・ARTストックなし → SSR
・ARTストックあり → ストック1つをSSRに書き換え
という仕様になっているみたいです。

設定変更で天井までのG数はリセットされてしまいますが、
朝一、リプレイ・リプレイ・ベル成立後、32G消化して
再びリプレイ・リプレイ・ベルなら設定変更濃厚ということで、
お店によっては見抜くことが出来そうです。

私の地域にも1店舗だけ導入されたため、
ボーナス間800Gくらいから狙ってみたいと思います!

それでは、6月14日~15日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~6月14日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで373G
【期待収支】1080

打ち始め627G
1001G 暴走モード(7000投資)
2038G 赤BIG

朝一から1411Gハマり(・∀・;)

先日、サクラ大戦でボーナス間1500Gハマり喰らったばかりなのに、
今月の引きは何かおかしいです(笑)

でもこれだけハマると暴走モード中にコインも増えて
最後は赤BIGだったため、+7000になりました。

★2台目 <笑ゥせぇるすまん>天井まで364G

打ち始め635G
1005G ART40+10(11000投資)
99G   やめ

天井最深部まで引っ張られてから引いたフクゾーラッシュでは、
+10Gしか上乗せできずにー11000でした。

この機種は上乗せできないと辛いですね(;^_^A

★3台目 <天下布武2>第1天井まで235G

ボーナス間で758Gハマりの台を見つけたので、
期待値はあるだろうと打ち始めると、

110618_01.jpg

サクッと天井到達から初めての覚醒ゲット!
第1天井なので、ストック2個獲得しました。

そして、覚醒中に約1/14で当選する

110618_02.jpg

天下モード突入!

打ち始め355G
601G 覚醒20+天下30+天下30(9000投資)
95G  覚醒+天下30
23G  BIG(天下+20)
2G   天下38+覚醒12
84G  やめ

そして、その後は天下モード中にBIGを引いたりしたものの、-1000でした。

収支的には負けてしまいましたが、
ARTのシステム自体は面白い機種ですね。


~6月15日実戦~

★1台目 <ダイナミックサンダーV>天井まで134G

打ち始め0G
74G BIG(4000投資)

+3500でした。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで248G
【期待収支】2160

打ち始め0G
249G 暴走モード(8000投資)
430G REG
24G  やめ

-6000でした。

★3台目 <ろくでなしBLUES>天井まで239G
【期待収支】930

打ち始め0G
88G 青BIG(3000投資)

110618_03.jpg

アツそうな演出からの青BIGで+4000でした。

★4台目 <ろくでなしBLUES>天井まで227G
【期待収支】1010

打ち始め141G
278G BIG(5000投資)

+1500でした。

★5台目 <エヴァ真実の翼>天井まで398G
【期待収支】900

打ち始め0G
42G 白BIG(2000投資)

+6500でした。

★6台目 <笑ゥせぇるすまん>

笑うせーるすまんの設定変更台は美味しいのか?
前日のイベント日で高設定っぽかった台の変更狙いをしてみました。

打ち始め0G
98G やめG(2000投資)

打ち始めてすぐに福ゾーンに突入したので、
してやったり!?と思いましたが、余裕でスルーでした。

後で分かったことですが、設定変更後の天国移行率は5%なので、
モンキーターンみたいに美味しくは無さそうですね(;^_^A

-2000でした。

★7台目 <エヴァ真実の翼>天井まで423G
【期待収支】740

打ち始め355G
779G 暴走モード(12000投資)
896G NBIG

-6500でした。

★8台目 <エヴァ真実の翼>天井まで398G
【期待収支】900

打ち始め133G
532G  暴走モード(12000投資)
1224G NBIG

今度は1091Gハマり(・∀・;)

2日連続で1000G↑ハマり、今月に至っては早くも3度目です(笑)
ハマり属性復活ですね。

でも、そのおかげで12000投資からの
奇跡の逆転勝利で+500になりました。

★9台目 <モンキーターン>ART後39G
【期待収支】2050

ART後39Gの台があったため、128Gまでのゾーン狙い!

打ち始め39G
142G SG40+50+10+40+20+10(2000投資)

110618_04.jpg

すると2000投資で見事にSGラッシュをゲット!

そして、SGラッシュ中に

110618_04.jpg

いきなり+50G上乗せ!さらに

110618_06.jpg

全速ラッシュに突入したりしてノリノリでした。

26G  SG40
128G やめ

ART後は超抜チャレンジに成功して、
SGラッシュを引き戻して終了で+3500でした。

ART中のヒキ次第では、夢のある機種ですね(笑)

★10台目 <南国育ちスペシャル>天井まで259G、ART3回スルー
【期待収支】2760

打ち始め737G
997G  天井AT(9000投資)
1210G REG
4G    やめ

相変わらずの相性の悪さを発揮(;^_^A

通常時の遅れも確認しましたが、天井まで引っ張られてからの
バケで当たり前のように蝶は飛ばずにー6500でした。

★11台目 <笑ゥせぇるすまん>

打ち始め738G
936G BIG(7000投資)

また、999Gまで持っていかれそうだなと思って、
通常時DDTをしていると、

110618_04.jpg

いきなりBIGが直撃しちゃいました(笑)
BIG中は完全告知モードで消化していると

110618_04.jpg

迫力満点でしたw

26G  ART40
99G  やめ

でも、ARTは単発終了で-4000でした。
笑ゥせぇるすまんは上乗せできないとキツいですね(;^_^A


★6月14日~15日の収支:-10500
★6月14日~15日の期待収支:+12530
★6月14日~15日のボーナス確率:1/476(BIG8回、REG2回)

14台中、7台が天井到達と、
ボーナス確率が酷すぎる2日間でした(;^_^A

この引きでー10500なら仕方無しと言った所でしょうか。
ここを耐え切れば、あとは上昇のみ!

スポンサーリンク

更新日:2016年8月14日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

14 Responses to “SAMURAI7(サムライ7)の天井について”

  1. スパルナ より:

    伝説ロングの台を2700枚出たどこで友達にもらいました
    もらったときはゲーム数10くらいから打ってすぐに終わって聞いてみると少し回せば入るいわれ回してると∞高確にはいり65000分の1のフリーズなど引き300前後からストック減らす閉店までの二時間半ブン回しで4200枚出ました
    今年一番の出玉でした
    時間あったらまだ3000枚は出たかも(笑)

  2. アル より:

    いつも楽しく見させていただいています。初コメントです。
    みかさんと同じく天井狙いで遊んでいます。
    エヴァであまりにもハマルと打つのイヤになりませんかw?
    私も本日1500Gほどはまりました。
    モンキーターンはちょくちょく打っています。夢のある台ですがリスクも高いです。お隣の台でしたか、1280まで引っ張られて50G単発・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    しかし!!ART中の究極Vモンキー上乗せを引くまで頑張って打っていきます!

  3. 初心者max より:

    昨日、秘宝伝の1180Gハマリの台打てました!!
    そして、見事!!第二天井到達!!
    意気揚々と回していたら、上乗せ無し・・・
    でも、伝説確定じゃ!!
    とか思っていたら、演出ほぼなし、70Gも余裕でスルーでした。
    はぁ??とか思っていたんですが、もしかして、秘宝ラッシュ終わった直後(1G目)の変な??リプで落ちちゃったとかですかねぇ。
    それにしても泣けます;_;

  4. みか より:

    伝説中の台をくれるなんて、良い友達を持ちましたね(笑)

    しかし、1/65000を引き当てるって凄いですね。
    2時間半で4200枚って加速しすぎですw

    投資金額もほとんど無しで4200枚おめでとうございます♪

  5. みか より:

    いつも見て頂いてありがとうございます♪

    エヴァの天井狙いで1000G↑ハマりは収支的には悪くないんですが、
    精神的には少し辛いかもしれませんね(;^_^A

    特に他に天井狙いできる台が空いてて、
    早く消化したい時にハマると拷問です(笑)

    モンキーは夢があるのですが、天井が深いのが欠点ですね(;^_^A
    究極Vモンキーなんてあるんですね!?
    私も爆発するまで頑張って打っていきますよ~。

  6. みか より:

    第2天井に到達したということは、
    伝説モードロングが確定していたんでしょうが、
    何も起こらずに終わっちゃうこともあるんですね(;^_^A

    1180Gからだとそれなりに投資もしているでしょうから、
    そこそこ痛い事故になってしまいましたね。

    次回は爆連することを信じて頑張りましょう♪

  7. 通りすがりさん より:

    秘宝伝の伝説ロングは出目とか関係なく約50分の1の転落抽選を引く前に13、5分の1を引けば高確率に入りますから、RT転落リプが入っても関係ないですよ(^o^)/

    あと秘宝のフリーズは約1/16000ですかね

  8. へぇあ より:

    エヴァで1000ハマりですか。うーん、キツそうですね(笑)
    閉店間際にドハマりすると怖いですよね。
    やはり閉店間際になるとおいしそうな台が落ちてたりしますが、回しはじめるとボーナス落ちる前に店しまっちゃうかもという不安が頭から離れなかったり。
    次の日が朝からいける日はそのまま置いて帰ったりすることもありますが、大抵ハラハラしながらぶん回してます。
    みかさんはそこらへんどんな感じですか?
    置いて帰って次の日ゆっくり打ちます?

    中々大きなイベントがあったのでアクエリオン設定狙いしてきました。
    結果、4780枚出ました。自己ベストまたまた更新です。
    惜しむらくは後ちょっとで夢の5000枚到達できたのにということ。あと一回不動ナビ入れてたら……。
    ただ、設定はつかめなかったようで、epビッグからart→art中にフリーズ→SBBから創聖モードでの上乗せで連荘したようでした。子役からの上乗せはほとんどなく、ボーナスなどから見てたぶん4じゃないかなと思ってます。
    SBB後の高確中、不動ナビの第一ナビ付きが数回出たのですが一回しか入れれなかったのが心残りです。
    あそこでもうちょい頑張れたら……。
    でもepビッグのep13見れたので満足です。全部で55連でした。

  9. くま より:

    昨日、今日と緑ドン&秘宝伝の設定狙いしましたが、
    計5万円負けました。
    緑ドンで500G目に弱チェリー+REG引いたのですが
    低設定の挙動でした。
    低設定なのに高設定を思わせるような
    無駄な引きは要らないですね^^;

    エヴァは最近20台こなしてRB15回です(゚Д゚;)
    しかも平均20Gで転落リプ引いてしまいます。
    引きが悪いくせに転落リプの引きは抜群に良いです。。。

    私も最近はモンキーターンの天井狙いをしています。
    今日は778Gの台を拾いましたが、
    1250Gまで持っていかれました^^;
    が、上乗せしまくりで1セット1000G続きました^^
    乗る時は乗るんですねぇ~。

    この機種はSG RUSH→天国のループで出玉を増やすものだと
    思っていたので、この上乗せにはビックリです@@
    普段打つ時は殆ど上乗せしないんですけどねぇ。

  10. みか より:

    秘宝伝の情報ありがとうございます♪
    私は経験値が少ないので、フォロー助かりますw

  11. みか より:

    エヴァは真実の翼からビーストモードが追加されたので、
    閉店間際の台はちょっと怖いですよね。

    私の場合は、閉店まで2時間くらいあれば打ちますが、
    1時間を切っている場合は、天井まで残り100Gくらいの
    お宝台じゃなければ次の日の朝にかけますね。

    でも、次の日に打ちに行けないなら、
    状況によっては打つのもありかなと思います。

    アクエリオンで自己ベストおめでとうございます!
    設定4でも機械割100%は越えているので、
    悪くはなかったんじゃないでしょうか。

    しかし55連とは凄いですね。
    一撃で結構出ちゃった感じですかね。
    アクエリオンは連荘しだすと止まりませんね(笑)

  12. みか より:

    5万円負けはかなり痛いですが、
    緑ドンと秘宝伝の組み合わせならあり得ますね(;^_^A

    普通、緑ドンで弱チェリー+REG引いたら粘りますよね。
    結果、低設定の挙動だったみたいですが、
    立ち回りとしては仕方なかったんじゃないでしょうか。

    エヴァのREG率酷いですね・・・。
    私も相変わらずビーストモード完走率は低いです(笑)

    モンキーターンで1セットそんなに続くんですね!
    それだけ上乗せするとさぞかし楽しかったことでしょうw
    あの機種は出ている時は快感なので中毒性ありますね。

  13. けめ より:

    姥捨山をご存じですか?

    老婆は役立たずの無駄飯食らいということで息子が山の奥に老婆を棄てに行く、実際にあった日本の風習です。
    息子が老婆をおんぶして山の奥に入っていく道中、老婆は白い花を延々と道端に置いていきます。

    「棄てられた後に、黙って帰ってこれるように目印として置いているんだな」
    と思った息子は不快な気持ちになりました。

    そして老婆を山の奥に棄て、家路を急ごうとしましたが辺りは既に真っ暗闇で何も見えません。
    途方にくれた息子でしたが、地面を見ると白い花が延々と道端に…。

    「母はこの状況を察して白い花を置いていたんだ。自分のためではなく息子のために…」
    死ぬ間際の母の深い愛に初めて気づいた息子はその場で慟哭するのでした。

    深イイ~話~

    あえて直球の深イイ話をしてみました( ・∀・ )

    サムライ7てありましたねー、そういえば。
    こちらも設置されてますが稼働がほぼ0なのでスルーしてました。
    天井が強力みたいですが、間違いなくあと数週間の命なので打つ機会は無さそうです(^_^;)

    伝家の宝刀1000ハマりキターーーー(°∀°)
    私より打ってる台数は少ないのに1000ハマった台数は私よりはるかに多いでしょう。
    よ!ナイス引き弱!(°∀°)
    スロブログランキングでも上位ですが、引き弱ランキングだったらベスト3は確実でしょう(°∀°)ニャハハ

    そういえば、私の一撃ランキングのジャグラーですが、あれは台数を少しでも増やすために無理矢理一撃扱いしてました。正確にいうと確かに「一撃」ではないですね(^_^;)
    今月からはランキングに載せません( ・∀・ )

    だからそんなに激怒するのは辞めてください(´;ω;`)

  14. みか より:

    珍しく直球の深イイ話キター(・∀・)

    私は知りませんでしたが、嫁がご存知でした。
    これは是非、深イイ話として日テレに投稿してくださいね。
    私が推薦します!

    全員一致の深イイ話として賞金5万円をもらえたときは
    推薦料として3万円をご送付願います(・∀・)

    サムライ7はこちらでも稼動が低いので、
    当日ハマりでは滅多に天井狙いできる台に
    お目にかかることは無さそうですね。

    今年は収支ではけめさんに大きく差を付けられていそうですが、
    1000ハマりの回数なら私に軍配が上がりそうですね(・∀・)
    何せこの次の記事でも1000ハマりしましたから(笑)

    一撃は一連のボーナスやARTのループ中に
    獲得した枚数というイメージが強いですからね。
    交換した枚数として考えれば、ジャグラーも違和感無いんですけど(;^_^A

    何だか一撃のことを考えたら、怒りがこみ上げてきたので、
    先ほどの話、深イイ話に採用されなくても3万円をご送付願います(・∀・)

へぇあ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ