北斗の拳 世紀末救世主伝説 天井解析・攻略

111206.jpg

初代北斗が完全転生!今年一番の注目機種である
「北斗の拳 世紀末救世主伝説」がついに新台導入されました。

気になる天井仕様を解析・攻略!

北斗の拳 世紀末救世主伝説 天井解析・攻略

・ART終了後1599G消化でART確定。
天井ARTは継続率89%+2連以上継続確定。

・ART「激闘乱舞」は1セット38G、純増2.2枚/G。
継続率+G数上乗せ+ストック仕様。

・設定変更で天井までのG数はリセット
※2012年1月8日修正

北斗の拳~世紀末救世主伝説~ですが、天井は
ART終了後1599G消化でART確定ということで、
かなり深いですね(;^_^A

設定1のボーナス+ART確率は約1/299と重めですが、
それでも天井到達率は低いでしょう。

天井ARTが継続率89%確定とか優遇されていないと
ちょっと天井狙いは厳しい印象ですね。

とりあえず、1000G以上のハマり台を見かけたら、
狙ってみたいと思います(・∀・)

既に実戦された方がいたら、感想などお待ちしています♪

※今回は11月収支発表の予定でしたが、
急遽、皆さんも気になっているであろう
「北斗の拳~世紀末救世主伝説~」の天井情報に差し替えました(;^_^A

11月収支報告は次回に回して、
本日は12月実戦の模様をご覧ください!
スポンサーリンク


~12月1日実戦~

★1台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで570G
【期待収支】3780

12月初戦はまさかのミリオンゴッド!
11月の悪夢を振り払いたいなと思って打ち始めると

111206_01.jpg

こ、これは!?

111206_02.jpg

約1ヶ月ぶりのGOD揃いキター(・∀・)!

12月初戦でいきなりのGOD揃いとは縁起が良い。
先月の期待値貯金を降ろすチャンス!

打ち始め930G
1159G PGG(9000投資)
108G  ARTx2
240G  ART
109G  ART
151G  やめ

最低の5連で終わりました(笑)

それでもPGG引けただけマシですね。
ART中の純増枚数もよく1192枚+貯玉8枚の交換で
+15000になりました。

★2台目 <天下布武2>天井まで460G
【期待収支】1890

打ち始め329G
687G REG(13000投資)
44G  覚醒+天下+真天下+190

111206_03.jpg

13000投資でバケを引いた時は事故ったと思いましたが、
自力で覚醒にいれると真天下で+100Gゲット!

その他にも+50Gなど獲得して、
真天下10Gの間に190G上乗せしました。

これが相性って奴ですね(・∀・)

139G BIG+20
11G  天下+20
197G やめ

結局投資金額を回収するには至りませんでしたが、
-1500の軽傷で済みました。


~12月2日実戦~

★1台目 <ろくでなしBLUES>天井まで195G
【期待収支】1240

打ち始め0G
152G BIG(6000投資)

+1000でした。

★2台目 <緑ドンVIVA南米>天井まで585G
【期待収支】970

打ち始め93G
266G REG(6000投資)
18G  やめ

何事も無く終了でー3500でした。

★3台目 <赤ドン雅>天井まで422Gくらい

赤ドン雅は設定変更で天井までのG数がリセットされるかどうか不明でしたが、
ツイッターで有力情報を貰えたので宵越し978Gから打ってみました。

打ち始め161G
223G ART(2000投資)
93G  やめ

結果はすぐに雅ラッシュを引いて単発終了。
±0でした。

ちなみに赤ドン雅のヤメ時ってどうしていますか?

現在はART後、天橋立ステージを抜けたらヤメにしているんですが、
蒼天と同じ仕様ならART後即ヤメで良いのかな?

★4台目 <デビルメイクライ>天井まで432G
【期待収支】940

打ち始め316G
749G  天井RT(7000投資)
1633G BIG

111206_04.jpg

1317Gハマりキター(・∀・)!

これぞ、真性ハマり属性の発揮ですね(笑)
最後はDBではなく、BIGを引いて+7500になりました。

やっぱり、天井狙いはハマってナンボですね。


~12月5日実戦~

★1台目 <赤ドン雅>天井まで400Gくらい

打ち始め1000G
1055G ART(2000投資)
61G   やめ

111206_05.jpg

これまた自力で速攻ARTを引くも単発終了。
清水寺だったので、シアワセな展開を期待したんですが、
上乗せなしで+1500でした。


★12月1日~5日の収支:+20000
★12月1日~5日の期待収支:+8820
★12月1日~5日のボーナス確率:1/482(BIG3回、REG2回)

今月は良いスタートを切れましたが、
「北斗の拳 世紀末救世主伝説」大量導入により、
Aタイプがさらに減りました(;^_^A

天井狙いする人には厳しい時代になってきましたが、
ボチボチと頑張って行きましょう♪

パチスロ・オブ・ザ・イヤー2011!投票受付中!

おかげさまで大好評!
投票の総合ランキングでも上位に上がってきました(笑)

期限は12月25日!
まだまだ投票受付中ですのでよろしくお願いします♪

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

95 Responses to “北斗の拳 世紀末救世主伝説 天井解析・攻略”

  1. ゴン より:

    久しぶりのコメントです。
    北斗を打ってきたのでコメント&質問させてください

    マイホは20台の設置で朝8時半に行って余裕で座れました
    北斗の拳なので末尾7の台を選んだんですけど
    そこまで甘くなかったです(TT)

    初めはARTに良く入って上乗せもあり
    13Kで25Kくらいのバックにはなってたんですが・・・
    そこから大はまり・・・^^;
    1177Gまで引っ張られてBBの宿命の刻
    その後650Gまで廻しましたが力尽きました
    ベル落ちがよく回転数は伸びましたね・・・
    それでも38Kの負けですけどね

    質問なんですけど宿命の刻はARTなんですかね??
    上記の通り、宿命の刻がBBならば一人で
    1800回転させてることになるのですが
    天井が発動しなかったです
    ART間だったので宿命の刻後、激闘乱舞に行かなければOKかなって解釈してたんですけど・・だめでした

    みかさんのブログを見てる方でもよいので
    わかる方いらっしゃったら教えてください
    長文失礼しましたm(__)m

  2. ともちん より:

    昨日北斗打ちました(*^o^*)

    1169で落ちてたので1500を予想して打っていたんですが1500を越えて何も起きなかったんで、1169の手前が天井だと思い1530で捨ててしまいました(>_<)

    この記事を見た時はみぞおちの辺りがキュンとして胃酸が逆流しそうでした(ToT)(ToT)(ToT)

    閉店間際だったんで、到達したとしても取りきれなかったと思いますが、大失態でしたね(>_<)

  3. キョースター より:

    いつも楽しく拝見させてもらっています。

    北斗の天井を初打ちで体験してきたので報告します。

    天井からの激闘乱舞33連でラオウ昇天したので継続率は優遇されてるのかなと思います。
    (激闘乱舞開始時の文字がキリン柄でしたし)

    ちなみにART 1500G程で3千枚ちょいでした。

    これからも応援しているので頑張って下さい。

  4. しん より:

    お久しぶりです(^o^)
    先月は苦戦したみたいですが、初っぱなGODとは幸先がいい(^-^)v

    番長、赤ドン、北斗、と話題機種がいとぱい出ましたが、天井狙いには少しキツイスペックでしょうか(^_^;)

    話し変わりますが…スロを打ってしまいしたorz
    パチ屋に友達を迎えに行き、少し待つ事になったのでホールをぶらぶらしてると…エヴァBig後895!!
    気づけば台をキープしており、友達はスロットを打たないので、捨てるのももったいないと思い…気付けば1000円がサンドの中にorz結果は…200枚投資の434枚バック(^o^)
    …打ってしまったのは仕方ないんでもぅ一度スロ禁頑張ります^_^;)

  5. きょーいち より:

    北斗の天井消化したので報告します。
    内臓カウンター980Gから打ち始め1700G(内臓カウンターで1630G程度)で天井からの激闘乱舞発動しました。
    激闘乱舞始まりのケンシロウがレインボーオーラだったので84%かMAX89%ループのARTで間違いないと思います。
    連荘回数も11連で少し過剰ですがMAXループ率の近似値でした。
    それとコイン持ちなのですが割といいと思います。
    今回の天井狙いの投資額は1万7千円でした。千円あたり35G近くはあるかと思います。

  6. スパルナ より:

    夕方の五時に前日ロゴあり223打って368の優出終わって黒シャッターだったので打ってると620で入り6連の600枚で天国から三連で1050枚、また天国からW揃いしとすぐW揃いやフリーズなどでグランドスラムで2250枚あと超天国で800枚でました
    ゲーセンの設定6みたいな挙動でした(笑)
    うちの地域は北斗は10日に入ります

  7. カットン より:

    お久しぶりです(ノ><)ノ
    今日北斗を見に4時半に行ったのですが、出玉やスランプグラフデータがある店で最高8800枚でスランプグラフが富士山の駆け上がり状態でした(笑)周りも3000クラスゎ出てましたよ~
    まぁビックリしたのゎ女性が赤ドンで9000枚出してやってました( ̄▽ ̄)女性があんだけかち盛りしてるの初めて見たかも(笑)

  8. ボートで全速 より:

    こんばんわー

    北斗天井深いんですね、天井の深さまで初代踏襲しなくても良かったのに。今までのサミーの天井は爆発力に欠けるイメージがあります。

    赤ドンの有益情報ありがとうございます。

    先月から期待収支と実収支の乖離が激しすぎて心折れそうですが5号機での万枚を達成するまでは辞めれないですよね。

  9. かき より:

    北斗の天井そんな深いんですね。
    変更でリセットじゃなかったら狙えそうやけど、打つきかいなさそう(;´д`)

    昨日、初めてモンキーで1000枚出せました\(^-^)/
    でも、SG中初めての金シャッター、強チャンスメで上乗せなし、全速なしくらって
    精神的にやられたー(;´д`)

  10. ショーン より:

    いつも楽しく拝見してます!!

    今日北斗初打ちしてきました。

    前日1532Gはまりの台でガクリもなく、役にも入らず、約175Gで激闘乱舞に入ったので天井だとおもうのですが、2連であっけなく終わりました(^_^;)89%ループだったら泣けますね。むしろ天井じゃなかったんだって思った方が気が楽です。笑

    そのあと入ったARTで+200やら、TURBO2連発などで、3時間ほどで+1000枚で終わりました。

    周りみてると結構はまってる台多かったので宵越し狙いしやすい感じはあります(・∀・)

  11. 匿名 より:

    赤ドン雅はART終了後ステチェンがヤメの契機だと思います
    通常に落ちても内部でストックがあると数ゲーム後に
    ナビが発生してARTに再突入することも結構ありました
    ステチェンまで回さなくとも5G以内にはナビが出てたので
    そのぐらいが契機になるのかもしれません

    仮にBIG引いたとして次回神社だった場合は神社抜けたら
    即ヤメでいいと思います

  12. 音無 より:

    初めまして音無です
    (*^ω^)
    昨日北斗の出玉どうかなぁと色々店に行ってみたら、ちらほら出してました[e:257]
    ただ気になった台が一点……
    5000Gハマリ
    他の台はARTはBBで、BIGはRBでカウントされてるにも関わらず……
    たぶん故障だと思いますが、新台入替翌日にそんなデータみたくなかったですorz

  13. プロシュート兄貴 より:

    おはー(゚∀゚)
    GOD揃いおめおめー(〃\\\’▽\\\’〃)
    俺もつい先日、俺カットインから神降臨させましたー♪
    GOD負けしらずです(〃\\\’▽\\\’〃)

    北斗の天井深いですよねー(◎-◎;)
    でも天井っぽいとこで入ったARTがそのまま40連したという報告聞いてます(゚Д゚)
    もしかしたら美味しい恩恵あるかもしれませんね♪
    自分は今度の鉄拳の天井に期待してます♪
    鬼武者並みに美味しい気がしてヨダレが(*´∀`)

    自分の地域は何故か北斗は来週導入される予定です。
    噂ではソフトバンクが優勝したから警察の検査がどーちろこーちろ?
    よく意味が分からない理由なんですがねw
    北斗の評判はどちらかというとあまりよくない感じですが、一度打ってサクッと2万枚ぐらい出したいですね(゚Д゚)
    ガンバリマス♪

  14. みか より:

    お久しぶりです。

    北斗の情報ありがとうございます(・∀・)
    私のホールも初日こそ空き台が無い感じでしたが、
    本日などは朝から空き台もちらほらとありましたね(;^_^A

    宿命の刻がBBかARTかどうかは分かりませんが、
    ゴンさんの実戦結果を見る限り、現状では
    通常時1599GハマりでART確定と考えておいた方が良さそうですね。

    ちなみに、通常時のハマりG数はPUSHボタンを
    押すと簡単に確認できます。

    私のホールはデータ表示器の不具合なのか、
    ゲーム数の表示がアテにならないので、
    PUSHボタンでチェックするようにしています(;^_^A

  15. みか より:

    1530で捨てたのは勿体無かったですね(;^_^A
    天井は89%ループなんて噂も耳にしますが、どうなんでしょうね。

    どちらにしても閉店間際なら、
    取りきれなかったでしょうから、
    次からは迷わず打ち続けましょう!

  16. みか より:

    初めまして!
    いつも見て頂いてありがとうございます。

    天井から激闘乱舞33連ですか!?
    開始時の文字がキリン柄なら、
    天井による恩恵の可能性が高そうですね。

    3000枚オーバーおめでとうございます。

    私も天井狙いできる台があったら打ってみます。

  17. みか より:

    お久しぶりです。

    今は天井狙いしにくい機種が多いので、
    やや立ち回りにくくなりましたね(;^_^A

    今月はGOD貯金で頑張ります(笑)

    スロ復帰!?おめでとうございます?
    エヴァBIG後895Gなら打たない訳には行かないですよね。

    無理にスロ禁しようとしないで、
    本当に美味しい台がある時だけ
    打つくらいのスタンスでも良いと思いますw

  18. みか より:

    北斗の天井報告ありがとうございます。

    天井ARTでレインボーオーラですか。
    89%確定かどうかは分かりませんが、
    高継続率が選ばれるのは間違いなさそうですね。

    コイン持ちが良いのは好材料ですね。
    あまり期待していなかった北斗ですが、
    意外と天井狙いで喰える機種になってくれると良いですね。

  19. みか より:

    モンキーで4700枚おめでとうございます!

    相変わらずモンキーとの相性抜群ですね。
    今月も調子が良さそうで何よりです。

    北斗の導入日は地域差があるみたいですね。

  20. みか より:

    お久しぶりです。

    北斗でそんなに出ていましたか~。
    MAX89%ループを引ければ、
    3000クラスはざらに出るかもしれませんね。

    女性で9000枚は私も見た事無いかも。
    貴重なシーンを目撃しましたね(笑)

  21. みか より:

    こんばんは!

    北斗の天井深いですよね(;^_^A
    ただ、今までに寄せられたコメントを見ると
    天井ARTが優遇されている可能性が高そうなので、
    浅いG数からでも狙えそうな感じですね。

    私も先月は期待収支と実収支が激しく乖離しましたが、
    いつの日か収束すると信じてお互い頑張りましょう♪

  22. みか より:

    おそらく北斗は設定変更でリセットされると思いますが、
    サミーなのでガックンチェックが利くかもしれないですね。

    モンキーで1000枚おめでとうございます!
    私も金シャッター外したことありますよ。
    上乗せ確定かと思っていたので、同じく精神的にやられました(笑)

  23. みか より:

    初めまして!
    いつも見て頂いてありがとうございます。

    前日1532G+当日175Gだと宵越し天井を越えているので、
    設定変更されていた可能性もありそうですね。

    データ表示器と内臓カウンターの表示が違うことがあるので、
    何とも言えませんが(;^_^A

    ARTはG数上乗せも結構あるんですね。
    1000枚オーバーおめでとうございます!

  24. みか より:

    赤ドン雅の情報ありがとうございます(・∀・)

    通常時に落ちてもナビ発生で
    ARTに再突入するパターンもあるんですね。

    それならステチェンでヤメが一番ベストのタイミングっぽいですね。

    BIG後のヤメ時も疑問に思っていたので助かりました。
    ありがとうございます!

  25. みか より:

    初めまして!

    北斗のデータ表示器は何かの不良なのか、
    データ表示器が正しくカウントされないことがあるらしく、
    お店が注意書きしていました。

    私のホールでも2000Gハマりとか目撃しましたよ(笑)

  26. みか より:

    こんにちは!

    兄貴さんもGODと相性良いですね。
    私も今月は良いスタート切れました♪

    北斗の天井はコメント欄の情報だけで判断すると
    継続率が優遇されている可能性が高そうですね。

    鉄拳の天井はそんな優秀なんですか!?
    でも、問題はうちのホールに入るかなんですけどね(笑)

    北斗の導入とソフトバンクの優勝が
    どう関係するのか意味不明ですねw

    北斗の評判は確かに良くないので、
    あまり長持ちしないかもしれませんね(;^_^A

  27. しん より:

    やっぱりAタイプの方が安定しますしね(>_<)
    天下とかGODとか期待値高い台はいっぱいありますけど…爆死が恐い笑

    スロ復帰はしません笑
    でも、勝率8割越えがあるなら打ちます。…それじゃあスロ復帰と変わらんか笑みかさんもキツイホール状況だと思いますが頑張って神様貯金おろしまくって下さいね(^o^)

  28. たけ より:

    初コメント失礼します。
    本日1500回転の台を拾いうち始め…
    現在2500回転突破してます…

    天井ホントにあるんすか!?

  29. みか より:

    勝率8割越えがあるなら、私も打ちます(笑)

    キツイホール状況ですが、ボチボチと頑張って行きます。

  30. みか より:

    天井はあるとおもいますが、5000Gハマりの台を見かけたという報告もあります。

    データカウントがしっかりとされていない可能性もありますので、
    PUSHボタンでハマりG数を調べてみて下さいね。

  31. パンダ より:

    こんにちは!今日北斗の1000ハマりの台を見つけ、やったーって思ってうってみました。でも隣のARTの台を見るとデータカウンターのゲーム数が止まっていない
    (((゜д゜;)))
    もう絶望しかなかったですね泣
    まぁ引くに引けずうってたら16KでART入って5Kでて即止め。その後モンキーの宵越しをやって成功したものの上乗せ無しの-5K。くそーす(笑)

    でもプッシュボタンを押すとゲーム数見られるなんて知らなかったー。もっと早くブログ見れば良かった(泣)

    みかさんの貴重な情報ありがとうございます!これで何の心配も無く?ハイエナ出来ます(笑)ちなみに天下も最初の方は怪ボタン押せば覚醒のゲーム表示するという事実を知りませんでした。近所が覚醒をレグで数えるお店が沢山あるから、どうやってもハイエナ出来る気がしないって思ってました(笑)

    というかみかさんゴッドもなかなか相性いいですね(笑)自分はまだゴッド引いたことないです…一回引きたい!

  32. 私も北斗打ちたさに偵察に行きました(笑)
    空き台ないのはわかってましたが
    どうしても初日に見ておきたかったのです
    ブログに、偵察記事書いちゃいました(笑)

    仕事帰りに見に行きました(^O^)
    当然空き台はなすorz
    北斗の島を見て、大きなスランプグラフを見たときに「違和感」あり!
    すぐにわかりました、↑のほうのコメントでも皆さんが言われていますが
    データ機の誤作動です
    そこからは、データ機研究の時間ですね(笑)
    私が見た店のデータカウンターとスランプグラフでのことなので
    他店のデータ機とは違うこともあると思いますが参考までに
    長いでー
    まず、北斗は2島あり、左右の島でカウントする場所が違います(笑)
    もうこの時点で爆笑ものでありますが、まだ続きがあります
    そうです、天井を大きく超えた回転数が実在しているのです(爆)
    打っている人がライトユーザーだったら????連発ですね

    では、さらに詳細を
    左側のデータ機はBIGとREGのカウンターでARTとボーナスをカウントしていました
    右側のデータ機はBIGとCT(ARTカウンタ)で、ARTとボーナスをカウントしていたように見えました
    でね、回転数が合わないのは右側のデータ機ですね

    店員さんに確認したら、データ機の設定ミスなので明日には直ります(^O^)
    とのことでしたので、たぶん直っていることでしょう
    最近の台は、複雑な台が多いのでデータ機も調査しておかないと大変なことになりますよね(^O^)

    さらに詳細ですね
    やるからには徹底的に調査しましたよー
    なぜ右側が回転数ずれるのかですが
    簡単ですよー
    鬼武者のART入っても回転数リセットしない設定のままなんですね
    データ機自体が
    つまり前の設置機種のままの設定だったという落ちです(笑)

    ボーナスorARTをカウントして、回転数がリセットされる設定ならば問題はありません

    恐らく入れ替え初日だけの面白トラップだと思われます(笑)
    すぐに直ると思いますよ
    しかし、最近はデータ機の種類も多いので
    データ機の種類と設定次第で誤作動起こってしまうんでしょうね

    と、まあこのように考えたわけですが、打てる台がなかったので15分ほどで帰ったのです(T_T)

    長文失礼
    参考になれば幸いです
    ここに書いたことは、私の推測ですのであくまでも参考までに
    間違っていたらごめんなさい<m(__)m>
    実際は、台のボタンを押して確認すべし!

    ではー
    この辺で失礼します(^O^)   超長文になっちゃった(笑)

  33. 平沼プラザ より:

    こんにちは!
    今月で早くも赤どんマイナス2万オーバーしてます(-_-#)打つゲーム数を千Gからにシフトをしないと厳しいですね。
    今月は珍しくモンキー頑張ってくれて、128G以内に18連で2千枚(゜∇゜)上乗せしないです(-_-#)
    よく行く店は天下とアクエリオンと真実がなくなりました(>_<)ハイエナ厳しくなりそうです(ノ△T)

  34. スパルナ より:

    今日はうちの地域は週半ばだったんで6店舗中2店しか空いてなく打つ台があまりありませんでした(笑)
    ミリゴの前日350当日670の台は5Kで単発、番長も750から打ってARTと天国ループでプラマイ0>_<
    7時過ぎにミリゴの1280発見しちょうど一万で入り4連で1250枚(^^)v
    隣のおっちゃんは6連でやっと1200枚でした(^_^;)
    9時過ぎにミリゴノーボーナス1080見つけて4K使って打ってると友達から赤ドンの雅ラッシュの4000枚出てる台辞めるから打たないか?と言われ辞めました(笑)
    一時間のブン回しですぐビッグ来て1850枚獲得しました☆彡
    北斗導入でツイン3がうちのシマから撤去なりそうです

  35. ヒロ より:

    北斗の拳の天井は84%以上確定との情報ゲット[i:63953]

    ほんとかどうかわからんけど[i:63943]

  36. きょーいち より:

    赤ドン雅のART後の止め時ですが、ストックが残っている場合は天橋立ステージ中に押し順ベル、又は押し順リプレイのナビが出ます。
    よって最速の止め時はベル、又はリプレイがナビなしで揃った時点で大丈夫だと思いますよ。
    僕はそれで即止めしています。ちなみに即止め後に後任者が打っているのを5回ほど見ましたが、特にARTには入っていませんでした。
    期待値を削らないベストな止め時を僕を含め皆でしっかり身につけましょう。

  37. ミッチー より:

    こんにちは。GOD揃いおめでとうございます。自分は先日GG中に赤7揃いで
    勝てるパターンに突入したのですが1G目上段リプ、2G目斜めリプで終了しました。赤7の1セット上乗せのみで収支も-。天井到達の50%ループ全然しませんw

  38. 大学生!! より:

    北斗の大量導入で天井狙いしにくくなりましたね(;_;)

    でも番長の稼動が少しへって狙いやすくなったかも!!

  39. 風神雷神 より:

    友人が2人ほど北斗の天井までいったみたいなので、
    その時の状況を聞いてみました。
    2人ともレインボーオーラだったみたいなので、継続率は優遇されてそうです。
    しかし2人とも3連、6連で終わってしまったみたいですが…(笑)
    やっぱり天井までいく台は、小役の落ちや同時抽選の当選率が悪いので伸びないみたいですね。

  40. みか より:

    こんにちは!

    私も北斗の1200Gハマりを見つけたので、
    PUSHボタンで見てみたら300Gハマりくらいでした(笑)

    うちの方はお店によってカウントの仕方が違うので、
    必ずチェックするよにしています。

    天下も怪ボタンで見れますね。
    最近はボタンで内蔵データ見れる機種が多いので、
    ボタンが付いていたら、要チェックですね。

    お店のデータ表示より信頼できます(笑)

    ゴッドもかなり稼動率落ちてきたので、
    撤去される前にゴッド揃い引いちゃって下さい!

  41. マジかな? より:

    ゴッドで通常時出てくる押し順黄7ナビなんですが、例えば【中左右】などのナビ通り押しても 通常時だからといってペナルティはありませんよね…?

  42. より:

    初めまして!
    いつも楽しくブログを見させて頂いております。
    一昨日、北斗の約1100Gの台を発見して打ちました。
    天井までいったのですが、僕は赤オーラでした。結構皆さん天井いくとレインボーオーラと言われていますが、赤オーラもあるみたいです。
    結局14連して約1250枚でした。
    上乗せはあまりありませんでした。小役の落ちも悪かったですしね(笑)やっぱり単純に設定低いと小役落ちなくて上乗せ率や、上乗せGも少ないのかなー。
    そして天井の継続率は84or89確定なんですかね!?
    皆さんの意見だとぽいですけど^^
    解析を待ちたい所です。
    鬼武者の89確定の方が破壊力ある気がしました(笑)
    まだ情報が浸透していない可能性があるので、宵越し(がっくんチェック含めて)and天井狙いをしていきたいと思います。

  43. ジークフリート より:

    お困りのようなので先に答えておきます

    通常時の押し順ナビはペナルティーにはなりませんよ

    たしかナビ無視でも15枚役の取りこぼし扱いでペナルティー無しだったはずですよ

    最新台の北斗はG数が正常に表示されないみたいですね

    今月は稼動ゼロなのでマイホに何台入っててデータ機がどうなってるかわからない状況です

    Aタイプが減りより一層天井狙いには厳しい時代が来たみたいですね

    稼動再開はもう少しホールが落ち着いてからにした方が良さそうですね

  44. 匿名 より:

    またコメントしてしまいました。でも衝撃的なことがあったので報告!ホールをぶらぶらしていれとゴッドをうっているおばあさんがエクストラに入っていていいなーって思ってたら、上乗せを45個していました!……はー、その引きが欲しい!やはり人だかりもすごかったです。不公平だー(ノ_・。)

  45. 匿名 より:

    はじめまして
    昨日北斗の天井を打ちました。
    激闘乱舞(文字がキリン柄)15連で、上乗せなしで終わりました。
    1500枚くらいだったと思います。
    バトルでトキが助けた場合89%ループなんでしょうか?

  46. len より:

    はじめましてー^^ 北斗の事を書かれている様なので私見を…。

    宿命の刻は規定払い出し枚数で管理されてるので恐らくARTでは無く第一種特別役物(ボーナスゲーム)扱いですね。雰囲気的にはBB中リプレイが多発するバジリスクに近いかと思います。
    ARTが1Gあたり約2.2枚なので、BB中もART中と同等程度のベル確率にしなければ検定通らないっていう理由だと思います^^

    蛇足ですが、BB中のベルの払い出し役構成は通常時と同じ(押し順正[13枚or3枚]・誤[0枚])なので勿論、押し順に従わなければ3枚or取りこぼし目(ART中なら終了目)が出ると思います。これでG数稼いでレア子役を狙えるか!?と思えますが、バジリスク然り、確実に大きなペナルティが発生すると思います(笑)ちなみに、押し違えると「なーにやってんだよー」が聞けます。リプレイで第1正・第二誤で押し違えたのですが、普通に継続リプが成立。リプレイは3択かもしれませんねー。

    昨日20時から試しに打ちましたが、ART中のBB3回(平均上乗せ120G)に救われ4000枚と閉店をGETしました(笑)
    ART終了後前兆スタートも有りました(終了1G目にレイ赤セリフ→ユダ戦闘→敗北→トキ演出→確定[この間特定役不成立])。
    ART中はトキさんストーキングで歌+継続確定。と言うことはラオウ戦闘最終Gで次回分の継続抽選が濃厚ですね。
    天井優遇といい抽選契機といい、うーん鬼武者っぽい(笑)

    BB合算1/500。34G中に強スイカ5発の無駄っ引きからして高設定を確信。しかしまーこの台、低設定はかなり辛い様で・・・。財布の紐引き締め、今宵も頑張りたく思います^^

    ではでは、長文失礼しました^^

  47. スナフキ より:

    89%のART確定&50~89%のストックが一個付きます。
    雑誌の発表前にお伝えしますm(_ _)m

  48. みか より:

    北斗の詳細な推察ありがとうございます(笑)

    なるほど~。データ機の設定ミスですか。
    確かに今までBIGとREG別々にカウントしていた機種が、
    場所移動すると、BIGとREGまとめて1つのカウンタで
    表示するようになることが、私のお店でもあります(笑)

    前の設置機種のままだった可能性もありそうですね(;^_^A

    でも、私が通うお店はいまだに
    データ表示器の表示がおかしいお店があります。
    これは機種自体にも問題があるんですかね(;^_^A

    とにもかくにも、打つ前には
    PUSHボタンで通常時のハマりゲーム数をチェックするべし!

    この結論に至りそうですね。

    長文で報告ありがとうございます♪
    次回は北斗の天井狙い期待値解析を期待しています(ぇw

  49. みか より:

    こんばんは!

    赤ドンは自力で引いてしまうとほとんど単発なので、
    意外と厳しい機種かもしれませんね(;^_^A

    モンキーで128G以内に18連ですか!?
    そんなパターンで2000枚出ることもあるんですね。

    私の通うお店も北斗導入により、
    天井狙いしやすい機種が沢山お亡くなりになりました(;^_^A

    12月は厳しい月になりそうですね。

  50. みか より:

    スパルナさんの地域は店休日があるんですね(;^_^A
    私の地域は年中無休です。

    ミリゴ4連で1250枚は良いペースで増やしましたね。
    純増3.1枚!?

    赤ドンの雅ラッシュ中の台をくれるなんて
    良い友達持っていますね(笑)

    美味しいご飯でもご馳走してあげてくださいw

  51. パンダ より:

    14時34分にコメントしたのパンダです。

  52. マジかな? より:

    ご丁寧な返信、ありがとうございます!
    通常時は、順押し以外ペナルティと決め付けて打っていたのですが、ナビが出た途端とっさに押し順に従って打ってました(笑)
    ペナルティにならないようで安心しましたよ(^-^)
    本当にありがとうございます。

    因みに… カウンター1500ピッタリでナビが出たのですが、天井だったのですかね…?
    数ゲーム前(1496ゲームくらい)に、黄7揃いで画面真っ暗になり心臓演出…ハズレでした。

    結果は単発でしたが(T_T)

  53. みか より:

    情報ありがとうございます!

    本当かどうかは分かりませんが、
    コメント欄に寄せられた天井の挙動を見ると、
    それくらいの恩恵はありそうですね。

  54. みか より:

    赤ドンでストックが残っている場合は、
    押し順ベル、リプレイのナビが出るんですね。

    そういう意味では新鬼武者のヤメ時に似ているんですかね?

    情報ありがとうございます。
    私もその止め方で実戦してみます。

  55. みか より:

    こんばんは!
    ありがとうございます。

    赤7揃いですぐに終了すると悲しいですよね(;^_^A
    天井到達するだけまだ良いじゃないですか!

    私なんて天井前GG⇒単発の繰り返しです(;^_^A

  56. みか より:

    確かに天井狙いしにくい環境になりましたね。
    番長も時間効率悪いのが欠点ですが、狙い目ではるかもしれませんね。

  57. みか より:

    初めまして!

    北斗の天井報告ありがとうございます。

    2人天井到達で2人ともレインボーは期待持てますね。
    結果は不幸だったみたいですが(;^_^A

    天井まで行くような台は、低設定濃厚でしょうね(笑)

  58. みか より:

    初めまして。

    相互リンクの件、了解です。
    こちらもリンク追加させて頂きました。

    ブログ更新すると上位に表示されますので、
    よろしくお願いします。

  59. みか より:

    下のコメントでジークフリートさんも回答してくれていますが、
    ペナルティはありません。

  60. みか より:

    初めまして!

    北斗の天井報告ありがとうございます。

    赤オーラだったみたいですが、14連しているので、
    高継続率が選択されている可能性が高そうですね。

    天井の継続率はまだ分かりませんが、
    コメント欄に寄せられた情報によると、
    84%以上のART濃厚みたいですね。

    新鬼武者の場合はART中の上乗せが強力なので、
    北斗よりは破壊力あるでしょうね。

  61. みか より:

    フォローありがとうございます。
    助かります♪

    北斗はG数が正常に表示されない所もありますし、
    天井は通常時ハマりなので、PUSHボタンによる
    G数チェックは必須ですね。

    Aタイプが減ってしまったのは痛いですが、
    ぼちぼちと頑張っていきましょう。

  62. みか より:

    エクストラゲームで上乗せ45個ですか!?
    おばあさんの引き恐ろしいですね(;^_^A

    私も適当に打ってそんなヒキを発揮してみたい(笑)

  63. みか より:

    初めまして!

    北斗で1500枚おめでとうございます!
    バトルでトキが出た場合は89%確定ではなく、
    高継続率確定だったと思います。

    具体的な数字は分かりません(;^_^A

  64. みか より:

    初めまして!

    宿命の刻はボーナス扱いですか。
    実は私も打ちましたが、規定払い出し枚数で
    管理されているものの、ARTに近い感じですね。

    今後はこういうタイプが増えてくるんでしょうか(;^_^A

    BB中の押し間違えはペナルティありそうですね(笑)
    さすがに怖くて実戦できなそうです。
    押し間違えてもARTが終了するわけではないんですね。
    私も極たまに押し間違えることがあるので、助かりますね。

    4000枚+閉店GETおめでとうございますw
    ART終了後、前兆スタートすることもあるんですね。

    この機種もヤメ時が難しそうですが、
    ART後のステージなど複合的に判断しないと
    いけないかもしれませんね。

    私の地域でも北斗が出ているのは一部の台のみ。
    低設定域は厳しそうな印象です。

    色々と参考になる情報ありがとうございました。

  65. みか より:

    情報元は分かりませんが、
    本当なら結構強力な天井ですね!

  66. 自虐的敗北者 より:

    おひさです^^

    北斗天井 ART後1599G 89%継続+2連確定(ストック?)

    らしいです。

    事故ってる方のは ボーナスART(宿命の刻)以外 カウンターが
    反応しない古いカウンターグラフかもしれませんね・・・。

    ART後ってことなのでまず落ちてない気が・・・w
    むしろ不確定要素いっぱいwww

    宵越の確認できてないです><

    確認できたらまたお邪魔します~

  67. みか より:

    お久しぶりです。

    北斗の天井は、そのスペックの可能性が高そうですね。

    北斗はデータカウンタによって表示が全く異なるので、
    PUSHボタンによるチェックは必須ですね。

    宵越しはリセットっぽいですが、有力情報つかんだら、よろしくお願いします!

  68. ピッコロ大好き より:

    北斗天井2段階あるような気がしますが気のせいでしょうか?1300と1600で2つあるような気がします。1600の天井は2回いきました(ちなみにそのうちの一回は1601Gで高確らしきところでチャンス目を引いたのですが自分が打ちはじめてから一回右から押してしまいペナルティが発生してる可能性があるため天井が伸びてそのチャンス目で当選していた可能性有り)一回目はレインボーで9連2回めはチャンス目で入ったのかわからず黄色で3連。ここまではいいのですが一回だけ1340Gぐらいに契機不明のARTが発動しました。発動前34Gは何も引いていません。ソウテンみたいに天井が2つあるのでは?とおもいました。第一天井は高継続率、第2天井は89%確定とかあるのかな~と思ったりしました。他の人の台でも契機不明の1340付近でのARTを2回確認してます 解析出るのが楽しみですね^0^昔の北斗みたく天井1999でAT何の恩恵もナシ・・・て感じではなさそうなのでよかったです^0^

  69. みか より:

    北斗の天井2段階ですか~。

    蒼天の拳が似たようなスペックだっただけに、十分可能性がありそうですね。

    昔の北斗の天井って1999Gだったんですね(^_^;)

    それに比べると、良心的な天井仕様になりましたよね。
    まだまだ天井については、知らない人も多いので、
    今がチャンスですね。

  70. まさお より:

    本日、北斗を初打ち!
    で、初天井で初昇天(*^^*)
    天井ARTに当選し22連でラオウが天に召されました。

  71. タフボーイ より:

    今日天井行きました
    1100G開始~1632G緑オーラ18k投資
    20連終了でした。
    枚数約2000枚

    今回の北斗10連からタフボーイ流れるんだ~
    あと拳王乱舞も体験しました、だが…90G上乗せ…

  72. さく より:

    こんちは初投稿です!!

    今日北斗の天井行きました!!
    激闘乱舞突入時にレインボーオーラで継続は21連で昇天しました!!!

    上乗せも絡み2800枚でたので助かりました!!

    天井は89%じゃないすかね???

  73. ケンちゃん より:

    初めまして。この間朝から北斗初打してきました。朝一から1000ゲームすぎてもART入らず、2チェを2回連続で引こうがやはり入らず。1200、1500過ぎてその時は天井ゲーム知らなかったので、仕方なく入るまで続けていました。しかし子役を引けども引けどもいっこうに入らず、徐々にいらいらしながら打っていると1600ゲーム過ぎたあたりで画面が消灯、やっとかと思っていると1630ゲームで初の激闘乱舞突入、レインボーオーラでした。継続率MAXでも89%だからせめて10連と思っていると、結果48連して一撃12000枚出ました。途中Battle30連越えで画面に大爆発の文字、33連目にラオウ昇天し、あー終わったと思ったらまさかの継続、画面を見ると左下にピンク色の字で裏と書いてあり、48連目にそれまでは剛掌波だろうと終わらなかったのに、パンチであっさりと負けました。子役落ちが良くなっていたので、続けましたが、700ゲームで単発、150ゲームで単発、その後また単発だったのでやめました。結局47K投資の回収10900枚でした。おそらく低設定でしょうが、天井ははまると強力です。ちなみに黄7揃いは青背景で揃わず、レインボー背景で揃って+100G、拳王乱舞突入せず、黄背景で揃って+100G、拳王乱舞突入しました。拳王乱舞はほとんど+10Gでtotal+150Gくらいでしたが、隣は3択を2度当てて+500Gしてました。突入時の例の音はかなり気持ちいいです。以上参考になりますでしょうか?長文失礼しました。

  74. みか より:

    初物尽くしで22連おめでとうございます!
    やっぱり北斗の天井は破壊力ありますね~。

  75. みか より:

    北斗の天井から2000枚オーバーおめでとうございます。
    皆さん、天井からの一撃報告が多いですね~。

    拳王乱舞とは貴重なボーナスを経験しましたね!
    でも90Gって・・・思ったよりも乗せないのでしょうか(;^_^A

  76. みか より:

    初めまして!

    2800枚おめでとうございます!

    天井は89%確定かどうかは分かりませんが、
    それに近い継続率みたいですね。

    一撃報告多数です。

  77. みか より:

    北斗の天井報告ありがとうございます(・∀・)

    天井からの一撃万枚オーバーおめでとうございます。
    48連って凄いですね(笑)

    朝一から1600Gで天井に突入したということは、
    設定変更ではリセットされている可能性が高そうですね(;^_^A

    ラオウ昇天しても終わらないのは初耳でした!
    鬼武者みたいに裏ステージがあるんですね。

    拳王乱舞は意外とショボイG数の報告が多いのですが、
    展開が良いと+500Gくらい乗る事もあるんですね。

    色々と参考になる情報ありがとうございました!

  78. つららん より:

    みかさん初めまして!!

    北斗の天井報告です。
    1000g付近の台を、10台程打ち
    4台が天井突入。

    白オーラ キリン文字 2連
    青オーラ  普通文字 3連
    赤オーラ  普通文字 2連
    白オーラ キリン文字 4連

    ひきよわでしょうかww
    でも実際、turboや細かい上乗せ絡んで
    そんなに負けていません。
    私もみなさんのように、せめて10連して
    歌が聞きたいです[絵文字:v-356]

  79. ウシオ より:

    北斗打ったので報告します。
    2回天井打ちましたが、2回とも10連を超えました。

    980回転からと、0回転からでしたが収支はプラスでした。

    ちなみに、24連して昇天させ一撃5000枚出した後に天井までいきま
    した。(涙)

    まだ3回しか打ってませんが、継続率がよくても上乗せがなければ
    ほとんど増えない・・・

    連ちゃんした後わ、50ゲーム~100ゲーム回したら捨ててもいいと思います・・・てか即やめ推奨(笑)

    もち高設定は駄目ですけどね。

  80. みか より:

    初めまして!

    北斗の天井突入率40%ですか!?
    それはある意味引き強すぎです(笑)

    天井ARTの連荘数は間違いなく引き弱ですね(;^_^A

    でも実際、turboや上乗せと連荘が上手く絡んで
    一撃数千枚という報告も多いので、お互いめげずに頑張りましょう♪

  81. みか より:

    初めまして!

    0回転からの天井直行は地獄でしたね(;^_^A
    その前に一撃5000枚出しているから良かったものの、
    朝一でこの展開なら厳しすぎます(笑)

    確かに北斗の場合は、ART中にいかにボーナスや
    上乗せを引けるかが鍵になっていますよね。

    ART後は皆さん、結構余裕を持って回しているみたいなので、
    私も次回から最低30Gは様子をみてみます。

    情報ありがとうございます!

  82. 白北 より:

    朝11時から夜8時までずっと出っ放しでびっくり出した。
    31連で大爆発でした。7引いてその上北斗そろい。12.31日閉店8時で
    なんで、32連でまた、上乗せ。1万枚出しました。。

  83. 北斗 より:

    1200から打ち始めて1640でなにも引かずにラオウステージからART突入しました。
    オーラ赤で7連ちゃんしかしませんでした…

    上乗せがすくなく890枚回収…

    800円のプラスでした。

    隣の台ゎ2100ちょっとから当たってましたが
    3連ちゃんしかしませんでした…

    89%?なのかもしれませんが30回と少ない為特定役の引きがよくないとかなり酷い事になるかもです…

  84. みか より:

    北斗で1万枚おめでとうございます!
    最高の形で2011年を締めくくりましたね♪

  85. みか より:

    北斗はART中に上乗せやボーナスを引けないと
    連荘しても獲得枚数伸びませんよね(;^_^A

    それでも一撃2000枚~3000枚クラスの
    報告は良く聞いているので、ツボにハマると
    爆発力はあるんだと思います(;^_^A

  86. ゆーくん より:

    1,180のハマリ台を拾い

    1620くらいでラオウステージでART入り
    キリン柄の激闘乱舞になり
    15連で一撃2,600枚で終わりかと思いきや20回転ほどしてから青オーラで激闘乱舞入り10連で終われば4,200枚でした!

  87. みか より:

    北斗で一撃4200枚おめでとうございます(・∀・)

    15連の後の青オーラ激闘乱舞は引き戻しですかね?
    何はともあれおめでとうございます♪

  88. しんぽん より:

    今日北斗で天井まで到達しました。

    投資50Kで昇天32バトルで4200枚でした。
    上乗せがやはり天井いっちゃうような台だからなのか、あまり上乗せしませんでした。

  89. やっと出た感じ より:

    本日PM5:30から北斗打ちまして7000枚でました
    乗り出すととまらないし、上乗せゲーム数減らないし、黄7揃い2回(拳王乱舞無)黄7外れ1回、我ながら今日はどうしたみたいな引きでした
    閉店30分前に終了しましたが18連、もう少しのびて昇天してほしかった。
    贅沢な望み

  90. Eジャグラー より:

    夕方から打って天井到達し大爆発o(`▽´)oゞ一撃8000枚でBATORU34で閉店になり取りきれなかった(ρ°∩°)。

  91. ゆうじの拳 より:

    1620回転 天井まで回して ボーナスで終了。 おかしくないですか? 

  92. みか より:

    投資50Kはヒヤヒヤしそうですが、
    大逆転勝利おめでとうございます(・∀・)

    低設定台は基本上乗せしませんね(;^_^A

  93. みか より:

    一撃7000枚おめでとうございます(・∀・)

    18連でそれだけ出たということは、
    相当ゲーム数上乗せしたんでしょうね。

    私もそれくらい出してみたいですw

  94. みか より:

    一撃8000枚おめでとうございます!
    北斗はツボにハマると凄いですね(;^_^A

  95. みか より:

    それは前に打っていた人が
    ペナルティをしていたのかもしれませんね(;^_^A

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ