パチスロ機動戦艦ナデシコの天井について

エヴァ約束のこp・・・いや、ほぼ同スペックのAタイプ機
パチスロ機動戦艦ナデシコが昨日より導入となりましたね。

私の地域でも導入するホールがあったので、気になる天井情報など調べてみました。

パチスロ機動戦艦ナデシコの天井について

BIG終了後1000G、REG終了後800消化後は
ゲキガンモード(RT)、及び超ゲキガンモード(RT)への突入リプレイ確率がアップする

ゲキガンモードはエヴァでいうところの暴走モード、
超ゲキガンモードは覚醒モードに近い感じですね。

エヴァ約束との大きな違いはその突入率でして、
天井状態中のゲキガンリプレイの確率が何と1/6.55!

エヴァ約束のように暴走リプレイを引けずにイライラなんて展開が無さそうです(笑)

その代わり、ゲキガンモード中の超ゲキガンリプレイの確率が
1/196とエヴァに比べて抑えられているみたいですね。

とはいえ、まずは天井RTに突入させてコインを減らさないことが重要ですし、
ボーナス確率もエヴァ約束より若干高くて、BIGの平均獲得枚数が多いことも考えると、
天井まで400Gからでも十分打てそうですね。

打てる機会があったら、また報告します!

それでは、1月3日と4日の稼動内容をご覧ください。

スポンサーリンク


~1月3日実戦~

★1台目 <デコトラの鷲>天井まで214Gくらい
【期待収支】3040

打ち始め447G
607G BIG(4000投資)
4G   ARTx1(ナビ:10)
50G  やめ

BIG後に自力ART1発だけ入れて、+1500でした。

★2台目 <青ドン極>天井まで406G
【期待収支】1030

打ち始め594G
705G REG(3000投資)

±0でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで356G
【期待収支】1380

打ち始め644G
740G REG(4000投資)

ー500でした。

★4台目 <スーパービンゴ>周期5回非突入
【期待収支】3080以上

宵越しで573Gハマり、差枚数だと1250枚くらい
飲まれていそうな台があったため、周期4回は確実に抜けているだろう
ということで打ってみました。

打ち始め544G
606G ARTx3(3000投資、枚数:100、100、100)

すると3000でARTに当選。
天井かどうかは不明ですが、当たれば何でも良いです(笑)

ART2連目への壁である継続率50%を突破したので、期待していたんですが、
3連目以降の継続率67%には1回しか当選せずに終了。
規定差枚数も全て100枚選択で+3500でした。

★5台目 <青ドン極>天井まで440G
【期待収支】870

打ち始め560G
884G BIG(10000投資)

コイン持ちが悪く、10000で320Gしか
回せずにBIGを引いてー2000でした。

★6台目 <タイムレスキュー>天井まで277G
【期待収支】970

打ち始め421G
698G 天井RT(9000投資)
846G REG

ー6500でした。

★7台目 <リオ2>天井まで182G
【期待収支】5730

2日宵越しで650Gハマりのリオ2を発見。
リオ2は設定変更で天井までのG数がリセットされてしまう機種ですが、
稼働がほとんど無いリオ2をお正月期間にいじってくるとも思えず、打ってみました。

初めてのリオ2天井狙いです!

打ち始め270G
452G CZ→ARTx3(6000投資)

100113_01.jpg

すると182G消化したところで天井ARTに突入。
期待値的には5730くらいあったことになりますね。

リオ2の天井は最低ART3セット以上という仕様ですが、
3セット目にBIGを引けました!

609G BIG
3G   ARTx2
106G やめ

その後はART2セット消化してやめて+5000。
ほぼ期待値通りの結果となりました。


~1月4日実戦~

★1台目 <悪魔城ドラキュラ>天井まで566G、十字架4個
【期待収支】1200

ちょっと天井まで遠い台で怖かったんですが、
今となっては遠征しないと打てない機種ということで打ってみました。
一度で良いからロングフリーズ引かして下さい!

打ち始め405G
464G REG(3000投資)
14G  やめ

すぐにREGを引いてARTにも入らず終了でした。
残念・・・ー1500でした。

★2台目 <青ドン極み>天井まで436G
【期待収支】890

打ち始め101G
306G BIG(6000投資)

+2500でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで451G
【期待収支】810

打ち始め121G
572G 天井RT(12000投資)
637G BIG

ー4000でした。

★4台目 <リオ2>天井まで250くらいG
【期待収支】3970

宵越しですが、前回と同様の理由で狙ってみました。

打ち始め198G
245G BIG(2000投資)
34G  BIG
9G   BIG
72G  やめ

100113_02.jpg

2000でBIGを引くと、CZ中に投げキッス頂いちゃいました♪
これがBIGで、さらにその後BIGを引き、+9500になりました。

★5台目 <青ドン極>天井まで454G
【期待収支】800

打ち始め250G
640G BIG(10000投資)

ー2500でした。

★6台目 <青ドン極>天井まで349G
【期待収支】1430

打ち始め651G
665G REG(1000投資)

+2000でした。


★1月3日~4日の収支:+7000
★1月3日~4日の期待収支:+25200

青ドン極の天井狙いがちょっと不調でしたが、
そのぶん、初打ちのリオ2が頑張ってくれました。

天井狙い専用機のようなスペックだけあって、美味しいですねw

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

27 Responses to “パチスロ機動戦艦ナデシコの天井について”

  1. 一男太郎 より:

    ナデシコ、俺のメインホールのひとつにも導入されるようで期待してます。最近は哲也にしろドン極にしろハイエナが強い機種が多くてうれしい限りですね。その分エナバルが増えて大変ですが…。

    寒くてあんまり外に出たくないっすがガンガン稼ぎたいっすね。

  2. みか より:

    今は、天井狙いできる機種が豊富で
    無理に設定狙いする必要が無いから助かりますよね。

    いずれは、天井狙いだけでは厳しい状況が来るでしょうから、
    それまでにしっかり稼いで貯金しておきたいですね♪

  3. より:

    12日に地域のお店全てお休みしたくせにナデシコ入らなかったですよ!けしからん。。

    青極の10k320ゲームはコイン持ち良い方なので気にしないで大丈夫です♪笑
    私は昨日10k289ゲームでした…

    昨日わずか3kながら、日単位では今月初めての勝ちとなりました^^;
    ガンダムは通常200とか平気でハマるのにときメモはハマらない上にコイン持ち良いですね!
    原作等の差でガンダムのが好きでしたがときメモに愛されているので乗り換えようと思いますw

    今月も早いものでもう半分近くまで来てしまいました(>_<)

    残りも頑張りましょう!!

  4. みか より:

    Gさんの地域は新台入替で店休になるんですね(^^;
    ナデシコはAタイプ機なので、見送るホールが多いのかもしれません。
    青ドン極がまだ稼動良いですし、エヴァ4が近々発売になりますからね。

    相変わらず青極のコイン持ちには悩まされているようで(・∀・;)
    もういい加減、良い方向に収束してきても良さそうなんですが・・・。

    忍魂の次はときメモですか!
    私も一度打ちたいなと思って、こまめにチェックしているんですが、
    なかなか期待値のある台が落ちてないので、残念です。
    私の分まで勝っちゃってください(笑)

    初勝利おめでとうございます(^^
    まだ今月も半分あるので、十分取り戻せますよ!
    諦めずにがんばりましょう♪

  5. はる より:

    初めまして!
    いつも拝見させていただき、とても立ち回りの勉強となります。
    まだ無駄打ち多くて負けてますがorz

    いきなりですいませんが質問させてください!
    初めて行く店舗で、換金率が分からなかったりや貯玉のカードがない場合
    ある程度の期待値がある場合打ちますか?

    また、1日にかなりの台打ってますがどれほどの店舗数を周り、店舗間の移動は何分ぐらいなのでしょうか。

    うちの近所は大型店回るのに車で15分ほどで、4店舗で1時間かかり、収穫が1台とかでとても割にあわないです(;_;)

    稼働に差し支えない範囲でしたらご教授お願いしますm(_ _)m

  6. ラクダっち より:

    普通に天井が来たらRTに入ればいいのにね・・・
    なぜこのようなまどろっこしい事をするのでしょうかね?
    しかし、エヴァ約束より狙い易いのなら大歓迎www
    その分競争率もアップしますがね^^;
    とりま、みかさんとどちらが早く打てるのか勝負ですねwwwww
    つ凸

  7. みか より:

    お久しぶりです!

    ナデシコの期待値ありがとうございます!
    あの期待値ならかなり甘いですね。
    私なら天井まで残り500Gから狙えそうです(笑)

    参考にさせて頂きます♪

  8. みか より:

    はじめまして!

    少しはお役に立てているようで良かったです(^^

    > 初めて行く店舗で、換金率が分からなかったりや貯玉のカードがない場合
    > ある程度の期待値がある場合打ちますか?

    その条件であれば、等価で期待値1500円くらいあれば打つかもしれません。

    一応、打つ前に駄目元で店員に交換率聞いてみますけどね(笑)
    たまにこっそり教えてくれる店員さんがいたりしますから。

    > また、1日にかなりの台打ってますがどれほどの店舗数を周り、
    > 店舗間の移動は何分ぐらいなのでしょうか。

    回っている店舗数は主に3店舗ですね。
    結構密集しているので、店舗間は5分もあれば余裕で移動できます。

    車で15分は結構、厳しい条件ですね(^^;

    大型店でスロットの設置台数が多いお店があるなら、
    下手に動き回らないで、1店舗で15分待ってみるのも
    一つの手かもしれないですね。

  9. みか より:

    > なぜこのようなまどろっこしい事をするのでしょうかね?

    それはエヴァのこp・・・。
    天井入った後に、いつRT突入するかのドキドキ感を演出しているんですかね?w

    私の地域ではかなり稼働率の高いお店にしか入らなかったので、
    たぶん、ラクダっちさんの方が早い気がします。
    実践レポ楽しみにしてます!

  10. せがれ より:

    大江戸桜吹雪688Gを拾ってきました。天井前にBIGひきました。コイン持ちが悪かった気がします。ARTはサクサク増えた気がします。気がするだけです。。。。

    ナデシコ楽しみにしてたんですが①マイホに7台、②マイホは2台、2台って。。。バラエティコーナーに入ってましたが今日19時の時点で1台は空き台。。。しばらく打つ機会はなさそうです。。。

  11. より:

    事件です!!

    …いきなり失礼しました^^;

    今日銀英で、おそらく2回連続で特殊テーブル行った若者が…7揃いの押し順ミスってましたw超ーもったいない(>_<)原因はおそらく興奮し過ぎですw

    と言っても3千枚程出していましたが…と言うかナビ無視したらどうなるか分かりませんが、ナビが出なくなったのでおそらく消滅しましたね^^;

    打たれる方は気をつけましょう(>_<)

    ちなみに交換率が分からない場合、多少慣れた手付きの若者(客)に聞くとだいたい普通に教えてくれます♪ただ、出来るだけおとなしそうに見える人が良いと思われます!

    私も移動バイクで15分くらいかかるんですよねぇ。。

  12. みか より:

    大江戸桜吹雪のことを良く知らなかったんで調べてみたんですが、
    第1天井と第2天井があるんですね。

    第2天井は無限ARTみたいなので強力ですが、
    通常時1460G消化という条件が厳しい・・・。

    第1天井はボーナス間1060Gなのでまだ狙いやすそうですが、
    ボーナス終了後のART突入が確定するだけみたいなので微妙ですね。

    個人的な印象としては688Gからでは少し危険な気がします(^^;
    でも、実践レポ参考になります!ありがとうございます!

    ナデシコ合計9台も入れば結構良い方じゃないですか!
    私の地域はもっと少ないですよ~。
    比較的浅いゲーム数からでも狙えそうなので、
    すぐに打てる機会は巡ってきますよw

  13. みか より:

    銀英で2回連続特殊テーブルって・・・その若者は神ですね!
    しかも押し順間違えるなんて、事件というより事故です(笑)

    ART機種の押し順ミスは痛すぎですからね。
    私は押し順ナビ出た時は慎重にリールが止まったのを確認してから
    次のストップボタンを押すようにしてますw

    なるほど!お客に交換率を聞くという手もありましたか。
    その方が店員さんに聞くよりも、確実に回答もらえそうですね。

    バイクで15分も厳しいですね(^^;
    天井狙いは、郊外店よりもホールが密集している
    駅前店の方が向いているかもしれません。

  14. より:

    連投?すいません(>_<) 銀英は私的に大事件ですw

    その若者ゆっくり目押ししてたんですよ!ただ、銀英のナビって、一瞬見ただけだと2と3の違いがわかりにくいといえばわかりにくいので(私だけ?)ナビ出た瞬間だけ見てそれで目押しして間違えたのかと。。
    しかもミスった感を出していなかったので、本人は気づいてない可能性ありです!笑

    駅前にホールなんかありませんが何か?w
    田舎なんです(>_<)

    少し前ときメモのお話をしましたが、さすがにゲーム性等は忍魂のが全然好きですよ♪
    ただ、青極みやタイムを含めどの機種より投資が少なく済んでいるのです^^

    5回スルーの時は一応期待値あるので、ボーナス1回引いて入らなかったらやめるという手もあります!(6回スルーは期待値マイナスなので)
    ガンダムよりはるかにローリスクですよ♪(ローリターンですが)

  15. ひっぴー より:

    ナデシコ打ってきましたよw

    けど・・・あまり打ちたくない機種かも・・・かなりの駄作^^;
    エヴァ約束がスゲイ良く出来ています^^

    ブログの方にもアップしますが宵越しで打つつもりが抽選番号悪くて宵越し+でBIG後610G拾って打ちましたが、あにまーる値だと1192円以上あるわけですよ!
    で待機入って23G目にゲキガンリプ引いて62GでREG、おまけに投資13kも掛かりました。1k当たり30G程です。しかもREG中スイカナビ出ないので枚数アップも出来ませんでした。62Gの天井で増えたのは7枚(純増0.1枚)いきなり10400円負けました><
    低設定と思いますがスイカ落ちないし負けたからと言う訳ではないですが一言で言えばおもしろくないです^^;
    それでもエヴァ約束と同じ仕様で天井即特リプ引けるから勝てる機種なんでしょうね・・・けど予想したとおりREGが多そうです。

  16. みか より:

    銀英のナビは確かに分かりにくいですね。
    いや、分かりにくいというよりナビが遅いんですよね~。
    ウェイトが終わってボタン押そうと思ったらナビ出る感じなので、
    私も気を付けないと押し順間違えそうです(笑)

    ときメモと相性が良いみたいでいいですね!
    少し調べてみたら、ボーナス確率はガンダムとあまり変わらないんですね。
    ガンダムでボーナス間550Gくらいハマった私としては、
    やはり怖い機種です(笑)

  17. みか より:

    ナデシコ打ちましたか!
    やはりひっぴーさんの方が打つの早かったですねw

    1k当たり30Gはちょっと酷いですね。
    HAZUSEさんのサイトを見ると設定1でも1k当たり
    42G回るみたいなので、かなりの引き弱だったかと(^^;

    エヴァ約束は本当に完成度の高い機種ですから、
    ほぼ同スペックのナデシコが比較されると、厳しいでしょうね。

    個人的にはナデシコの出来・評判が良くて、
    他のホールが追加導入してくれるのを期待していたんですが、
    ひっぴーさんの報告を聞く限り、難しそうですねw

    私も早く打ってみたい!

  18. はる より:

    みかさん、Gさん返信ありがとうございますm(_ _)m

    今後の参考になりましす!

    あまり店にいると、合算が良いとか出玉があるとか勝手な理由を付け、つい無駄うちが炸裂してしまいます(;_;)
    滞在時間を決めておくのも大切かも(今更気付くとわ笑)

  19. 匿名 より:

    コメント、二回目です。

    質問を、させて、いただきたいのですが、デコトラに、関してなのですが、大ハマり台を、見つけて、打ったのですが、宵越しで、999越えても、天井が、発動しなかったので、おそらく、当日に、第一天井は、越えていたと思うのですが、、、みかさんの、稼働報告では、デコトラの、期待値が、在りますが、それは、一体、何処の、ブログなりに、あるのでしょうか、、、f^_^;

    雑誌でしょうか、、。

    哲也2みたいに、第一天井スルー後の、期待値って、ご存知では、ないでしょうか、、f^_^;

    話題変わりますが、今って、天井期待値を、稼げる台が、多い感じで、いい時代なのかもですね☆ 

  20. みか より:

    無駄打ちをしない、無駄な投資をしないは
    パチスロで勝つためには重要な要素ですからね(^^

    私は、滞在時間は特に決めては無いんですが、
    打てる台がなければ、とっとと家に帰って別の
    やりたいことやるようにしてます(笑)

  21. みか より:

    デコトラの期待値はス○マガか必勝○に掲載されていました。

    第一天井スルー後の期待値はどこかに
    載っていたような気がするんですが、すいません、忘れました・・・。

    確か第2天井まで500Gくらいから結構な
    期待値があったと思います。

    第一天井スルー直後で期待値があるかというと
    個人的な感覚では微妙です(^^;

    今は天井狙いできる機種が豊富なので、
    下手に設定狙いするよりは余程稼げますよね♪

    今までの経験上、こういった時期は長く続かないので、
    今のうちにしっかり稼いでおきたいですね。

  22. SHINGI より:

    ご回答ありがとうございますm(__)m

    天井狙いは、色々と、利点が、多いですよね。

    設定状況関係無し、一台単位では、期待値=収支にならない為、あんまり、店に、マークされる事も、ないし、時間効率が、すごく、いい時も、あるし、何より、基本的に、目に、見えますしねf^_^;

    僕も、最近、収支の、安定を、最優先に、する為に、設定狙いを、ほぼ、ヤメました。

    レアケースは、別ですが。

    少し、前に、青極で、三連ドン上がりましたので、閉店まで、回しました(笑)

    しのけんさんとか、カッコイイですよね。

    「強いイベントなら、人気機種の、高設定を、ツモリにいくけどー、、、」とか、言ってみたいです。

    新宿で、生で、見た時も、もっ楽の、⑥らしき台で、5000枚ぐらい、プライベートで、出してましたね。

    哲也2とか南国とかで、長い展開に、なったりした場合は、ツモっている雰囲気を、出したり、しているかも、しれませんがW
     
     

  23. みか より:

    天井狙いは派手さはないものの、安定感ありますし、
    下手に設定狙いするよりも時間効率良いですからね~。

    青極で三連ドンはすげぃ(笑)
    それは、私でも閉店まで回しますw
    私なんて青ドンから青ドン極まで相当な台数打ってますけど、
    一度も三連ドンなんて上がったことないですよ。羨ましい!

    しのけんさんは、カッコいいですよね。

    自分のスタイルを徹底的に貫く姿勢と
    一切の妥協を許さない立ち回りは尊敬に値します。

    昔、「しのけん&ボスの旅打ち」シリーズが好きでよく見ていたんですが、
    高設定台のツモ率がすごい高かったですね。

    ホールの下見の仕方とか、設定狙いの台の絞り方とかとにかく参考になりましたよ。

  24. SHINGI より:

    あ、ニコ動に、アップされてましたね。その動画。

    とにかく、飯が、美味そうで、、、w

    ボスさんが、ヒキで、すぐに、ブレるのに対して、しのけんさんの、クールさと言ったら、、、、w

    新宿で、見た時は、女の子が、(彼女?)が、チョロチョロしてましたね。w

    本物の、勝ち組感が、あって、カッコ良かったです。

    ちなみに、その青極では、1000Gで、5000円、負けました。

    まぁ、設定狙いは、ゲーム数=期待値ですから、なんとも、思いませんでしたが、、、、。

    額が、大きくなったら、凹むでしょうけどねf^_^;

    本日も、今から、再出勤です。

    行ってきます。m(__)m

     
     
     

  25. みか より:

    旅打ちの醍醐味は、各地の名産品を食べることですからね(笑)

    しのけん&ボスのコンビはバランスが良くて好きだったんですよね。
    ボスは今頃何しているんだろう。
    「俺、もう帰る!」のフレーズがお気に入りでしたw

    3連ドン花火が上がった青ドン極で負けるのも辛いですね。
    でも、高設定が確定している状況なら、
    少なくとも期待値は積めているわけだから、ストレスは少ないですよね。

    今日の稼動はどうだったかな?また、報告待ってます♪

  26. SHINGI より:

    どうもm(__)m

    +¥29500でした。

    ま、この前の、休みの、9台と、1/22の、9台の、期待値が、約¥30000でして、その、二日間の、実収支も、+¥30000です(笑)

    今は、ハイエナ機も、沢山あり、良い時代で、安定してます。

    これからも、ストイックに、期待値を、追うのと、店回りを、したいと、思いますね。

     
      

    実は、今月からなんです。

    天井期待値稼働のみに、しようと、決めたのは。

    現時点で、+¥84000なので、もう、後半は、ゆっくりするかなぁ、、、という気持ちと、収支が、どうなるか、興味が、あるのとで、、、まぁ、パチスロって、向き合い方が、安定すると、不安が、なくて、良いですね(笑)

    みかさんは、心配してたおばさんが、いた記事が、面白かったですW

    まぁ、立ち回りが、完璧な、人って、あんまりいないですしね。

    その、おばさんも、可哀想と、思いたかったんでしょうねf^_^;

    +収支と、マイナス収支の、人間の、差って、本当、天国と、地獄ですもんね、、、、。特に、店の、煽られたり、店員に、操作されて、見栄はったりしちゃうと、もう、悲惨ですしね、、、、。

    これからも、頑張りますm(__)m

     
     

  27. みか より:

    快勝したみたいでおめでとうございます(^^
    やはり、期待値は裏切らないですね。

    確かに今は天井狙いできる機種が豊富なので、
    下手に設定狙いするよりも稼ぎやすいかもしれません。

    天井狙いは、その有効性を知らない人から見れば、
    ただ、低設定っぽい台にひたすら現金投資している
    かわいそうなひとでしょうからね(笑)

    私はパチスロで勝ちたいと思っているので、
    期待値を追う立ち回りに徹していますが、
    中にはマイナス収支でも納得して、
    娯楽性を追及している人もいるので、
    それはそれでアリだと思っています。

    私もたまに遊び打ちしますしw

    ちなみに、コメントは最新の記事にしてもらって構わないですよ。
    昔の記事でも構わないんですが、私も見落してしまう
    可能性もあるので、できれば最新記事でお願いします(^^

    ではでは、今月も残り7日!頑張りましょう♪

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ