哲也2新宿vs上野の天井狙い(ハイエナ)期待収支詳細

哲也2新宿vs上野の天井狙い期待収支についてですが、
ス○マガにENAREさんよりも詳しい期待収支が出ていましたね。

◆哲也2新宿vs上野の天井狙い期待収支
※ボーナス後のCZ抜けるまで打った場合
・第一天井までの残りG数
残り200G   680円
残り100G  1680円
残り1G    3091円

・第二天井までの残りG数
残り499G  1222円
残り300G  4084円
残り100G 10842円
残り1G   15840円

・第三天井までの残りG数
残り499G  2905円
残り300G  7899円
残り100G 19841円
残り1G   28479円

改めてみると、強力な天井性能ですね。
もはや天井狙い以外で打つ気がしないです(笑)

去年の12月は第2天井まで300Gくらいから打っていましたが、
結構な期待値があった模様。

ENAREさんに載っている期待値だとかなり大雑把になってしまうので、
今後の哲也2の期待収支はス○マガベースで記載することにします。

ちなみに、天井スルーでヤメた場合の期待収支も載っていました。
私はボーナス後のCZまで打つつもりだったので、メモってませんが、
興味がある人はご覧くださいませ!

それでは、1月10日の稼動内容になります。

スポンサーリンク


~1月10日実戦~

★1台目 <デコトラの鷲>天井まで260Gくらい
【期待収支】2440

打ち始め0G
231G REG(9000投資)
8G   やめ

天井まであと少しと思われるところでREGを引いてー8000でした。
デコトラって妙にREGに偏りません?
これもバグなんじゃないかと思うくらいBIGが引けません!

★2台目 <青ドン極>天井まで407G
【期待収支】1030

打ち始め0G
199G BIG(6000投資)

+3000でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで392G
【期待収支】1120

3000投資したところで葉月ちゃんが掃除始めました!

100119_01.jpg

打ち始め0G
96G BIG(3000投資)

これがナメコでBIGに当選していまして+5000でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで410G
【期待収支】1010

打ち始め51G
75G BIG(1000投資)

+7000でした。

★5台目 <青ドン極>天井まで139G
【期待収支】3800

結構なお宝台がちょうど空き台に。
BIGさえ引ければ余裕でプラスでしょ!

打ち始め861G
1001G 天井RT(4000投資)
1012G REG

天井入ってすぐにバケを引くという、
これでしか負けられないだろうという展開でー1000でした。

★6台目 <エヴァ約束の時>天井まで266G
【期待収支】1150

打ち始め197G
678G 天井暴走モード(10000投資)
696G 覚醒モード
839G REG

天井バケ2連チャンでー5500でした。

★7台目 <青ドン極>天井まで241G
【期待収支】2410

打ち始め306G
548G 天井RT(4000投資)
567G REG

天井バケ3連チャンでー1500でした。

★8台目 <青ドン極>天井まで273G
【期待収支】2070

打ち始め523G
801G 天井RT(7000投資)
?G   REG

天井バケ4連チャン・・・。
ショックだったためか、何Gで当たったかメモが残っていませんでした。
確か天井入ってすぐだったはず。

ー4000でした。

★9台目 <青ドン極>天井まで422G
【期待収支】950

打ち始め578G
593GBIG(1000投資)

やっとこさ待望のBIGを1000で引いて+7000でした。

★10台目 <哲也2>

ボーナス後599Gの台でしたが、ボーナス履歴的に
ARTナビを大量獲得していそうには見えなかったので、打ってみました。

第1天井前なら美味しいし、第1天井越えてても期待値1220あるから問題なし。

打ち始め599G
1081G 天運→ARTx1(15000投資)
1094G REG

結果はというと、第1天井抜けて少ししか回されていなかったみたいです。
期待値的には1470くらいでした。

第2天井入ってすぐにバケだったので危なかったです。
15000投資とかなり入っちゃいました・・・。

16G  ARTx5(ナビ:オール30)
165G REG
12G  ARTx1(ナビ:オール30)
42G  REG
4G   ARTx1(ナビ:オール30)
37G  BIG
15G  ARTx4(ナビ:オール30)
148G やめ

100119_02.jpg100119_03.jpg

第2天井の破壊力恐るべし!
第2天井は最低ナビ5個以上獲得ですが、上乗せ率が凄いですね。

途中、画面が真っ暗になって、次Gで哲也ナビ。
これはBIGかなとボーナスを狙ってみるとREGでしたw

結局、ART12連にボーナスが絡んで15000投資ぶんを取り戻し±0でした。
ちょうど第2天井まで残り1Gの期待値が15000くらいなので、期待値通りでしたね。

しかしボーナス4回の内訳がBIG1、REG3。
デコトラだけじゃなく哲也もBIG引けません(^^;

★11台目 <銀河英雄伝説>天井まで514Gくらい

最近、ハマり始めている銀河英雄伝説。
ART間ハマり1090Gくらいの台があったため、打ってみました。

すると、スターマイル2個から空戦ATTACKに突入して、すぐに赤7揃い!
スターマイル狙いの時は5個からでも入らない癖に、
天井狙いの時は2個から入るから不思議です(笑)

打ち始め334G
534G ART33x2(7000投資)
?G   やめ

ARTはいつものように2連の66Gで終了。
2連の壁は厚い・・・。ー2500でした。


★1月10日の収支:+500
★1月10日の期待収支:+17450

ボーナス13回引いてBIG5回、REG8回では
こんな結果にもなりますよね。

逆によくプラスで終わったという感じです。

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

18 Responses to “哲也2新宿vs上野の天井狙い(ハイエナ)期待収支詳細”

  1. より:

    今月はまだいつものような大爆発がないなぁと思ったら…まだ10日なんですね^^;
    みかさんですからこれから大爆発があるのでしょう^^

    私はもうダメです(>_<)死んでおりますw

    青極だけで50k近くやられている上に、ときメモで通常660ハマり喰らいました^^;金額がついに大台に…

    ときメモは調子乗りすぎていたのでいいんですけど…青極はほんとにツラいです。。打てばまず天井…そしてバケ(>_<)
    最近はタイムも同様ですね。何を打てば勝てるのやら…

    そういえばこないだ銀英で天井からART99ゲーム入ったのですが、これは内部的に通常じゃないってことですか?
    一応システムは理解してるんですけど、細かい所は全く分からないんです。。

  2. たけし より:

    稼働お疲れ様です-

    哲也の期待収支について質問なんですけど
    例えば
    第一天井100G前から打ち始めて
    第二天井スルーしても打ち続けた場合の期待値って

    1680+1222+2905=5807円

    ってことでいいんですかね?

    自分も最初のころは哲也800Gくらいから狙ってたんですが
    ものすごい期待値あったんですねw

  3. みか より:

    いや~、今月は決して調子は悪くないんですが、
    いつものような大爆発が無くて、伸び悩んでいます(^^;

    ときメモで通常660ハマりは酷い・・・。
    約8倍ハマリ!?ときメモはゲーム数天井がないから怖いですね。

    青極で50K負けも酷いですね。
    天井も固定ですし、Aタイプ機なのでもう少し安定しても良さそうですが。

    大丈夫ですよ!Gさんには忍魂がありますw

    銀英は私もあまり詳しくなくて少し調べてみたんですが、
    天井テーブル参照された場合も、ART66ゲームへの振り分けは
    設定1で80%くらい、ART99ゲーム以上への振り分けは
    20%近くあるみたいですよ。

    なので、おそらくは20%の方に当たったのかと思われます。

  4. みか より:

    哲也の期待収支算出条件は、打ち始めからボーナス引くまで打った場合
    なので、第一天井100G前から打ち始めた場合は1680円だけですね。

    それでも、ART機の天井性能としては、5号機トップクラスです(笑)

  5. ケイ より:

    ハイエナはバケが永遠のライバルですね

    哲也の第二天井ですが4回で終了したことがあります
    友人も三回で終わったといってましたんで
    最低五個はガセかもしれませんね(* ̄m ̄)

  6. みか より:

    なかなか上手いこと言いますね(笑)
    本当、バケは永遠のライバルです。

    第2天井で3、4回で終わったことあるんですか。それは初耳です。

    雑誌の解析値も完璧ではないでしょうから、
    ガセの可能性も少なからずあるでしょうね。

    もしガセだったら、相当期待値変わりますなw

  7. あにまーる より:

    お疲れ様です★

    哲也はここまで期待値が高かったのですね!!
    第二で10000円はあるだろうなぁと思っていましたが15000円とは!!ウルトラマンに匹敵しますねw

    ただいかんせん天井に行かなければ手痛いので…
    パワフルアドベンチャー的な感覚で打てばいいですかね?

    最近は哲也のマークが厳しく、400Gくらいから当たるまで打つ方がほとんどです
    (^_^;)

  8. 哲也 より:

    いつも楽しく拝見させてもらっております。 哲也の設定変更後…前日残り100Gで第2天井到達。これはナビはあるんでしょうか?もしくは100G→天運 ナビなし になるんでしょうか?

    もしお分かりでしたらお願いします!

  9. けめ より:

    天井バケ4連チャンとは辛過ぎる展開ですね…。
    まぁみかさんのことだから、ブログから今日までの間に何回か大勝ちしてるんじゃないでしょうか(°∇°)

    哲也の天井は確かに強力ですが、第二天井でナビ5未満だったり、宵越しが利かなかったりと色んな情報が飛び交ってるので、早く完全な解析が出て欲しいですね。

    天井が強力過ぎて短命に終わった台も今までいっぱいあったのでそれも不安です。こちらでは既に客が飛んでますが、みかさんの地域は大丈夫ですか?

    私は最近ART機の調子が好調で、一昨日は1000円で緑ドン初フリーズしてしまいましたよヽ(≧▽≦)/
    しかもBIG中にドン揃いして、ART入ったら赤スケボー(・∀・)
    それが16連+BIG3発で1700枚ゲッツ(σ・∀・)σ

    さらに昨日はウルトラマン4000円でBIGから自力ART突入。そしてそこから5回連続でミッションを成功(・∀・)
    最終的に11連+BIG4発で1500枚ゲッツ(σ・∀・)σ

    先月爆発しなかった分今月は爆発しまくりです(σ・∀・)σ

    スロットなんて楽勝楽勝(σ・∀・)σ

  10. もりこ より:

    お久しぶりです^^

    ナデシコついに出ましたね^^実践したところコイン持ちがエヴァよりかなりいいので(特に低設定)ハイエナにはぴったりです^^

    天井も即天井に等しいですし、超ゲキガンモードに入らなくても普通に増えます^^^^

    天井まで450くらいからでもいけそう、というのが実感です。ただ、各ボーナスの確率は分母が大きいやつの寄せ集めなので、合算以上にREGが出やすいような気がします・・・

    演出は当たる演出とそうでない演出が大体わかるので、エヴァよりは面白くないかもです・・・そこは個人差でしょうが・・・

    もっと打ってご報告しま~~す^^^^^

  11. みか より:

    確かに哲也の天井はパワフルアドベンチャーに近い感じですね。
    ART中の上乗せ率が高いのも、一緒ですし。

    パワフルアドベンチャーは短命に終わりましたけど、
    哲也2は息の長い機種になってくれることを祈っているんですが、
    これだけ天井が強力だと厳しいかもしれませんね。

    雑誌の解析が出てからというもの、400G以降の
    ハマリ台が放置されていることも少なくなりましたよね(^^;

  12. みか より:

    雑誌には設定変更後も各天井までのゲーム数は引継ぐと書いてあったので、
    その場合は、第2天井到達ということになると思うんですが、
    宵越しで狙うと、第1天井扱いになるという噂もあって、
    正直なところ、よく分からないです。

    私自身は、宵越しで第2天井が第1天井扱いになってしまったことはないんですが、
    それはたまたま設定変更されていなかっただけかもしれませんしね。

    ちょっと危ない雰囲気もあるので、
    宵越しで狙う時は注意した方が良さそうです。

  13. みか より:

    いや~、今月は小爆発くらいはあるんですけど、
    なかなか大爆発するような日は無くて伸び悩んでいる感じですよ。

    哲也の第2天井がナビ5未満で宵越しも利かないとしたら、
    一体、各雑誌の解析チームは何をしていたんだって感じですよね(笑)
    とりあえず、本日発売の必勝○とス○マガに注目ですね。

    こちらの地域はまだ客足良好ですが、
    あまり長持ちするとは思えませんw

    何と!私を差し置いて緑ドンのフリーズを経験するとは!
    おめでとうございます!(チッ・・・)
    最近はもう、緑ドンを打てることすら無くなってしまいましたよ。
    パチスロオブザイヤー2009受賞機種なのに残念です。

    しかし1700枚と1500枚は景気良いですね~。
    けめさんは今月忙しそうだから、余裕で勝てると思っていたんですが・・・
    ひっぴーさんも好調そうだし、今月は分からなくなってきましたね。

  14. みか より:

    おおお!お久しぶりです!

    確かにナデシコはコイン持ち良いですし、何よりも
    天井が即発動仕様なので、エヴァに比べるとストレス無くて良いですね(笑)

    エヴァもナデシコもボーナス確率だけみると、
    決してREGの確率が良いわけではないのに、
    REGに偏りやすい気がするのは何故なんでしょうね(^^;

    エヴァと比べてしまうとナデシコも可愛そうですが、
    私はとにかく勝てる機種なら何でもいいです(笑)

    たまにでもコメントしてもらえると嬉しいので、
    またまた報告待ってますよ!

  15. まさやん より:

    お久しぶりです。いやー哲也の天井ヤバババイですね。今月は哲也様々です[i:63893]なぜかAタイプより勝率いいんですけど!![今だけそのうち……]今月今のところ18台拾って収支はムフフフフフフです[i:63949]哲也宵越し天井狙いなんですけど自分もナビつかなかったコトあります。でも、正確なゲーム数は分かりませんがゲーム数ずれていたのと、ウルトラマン朝一CZスタートしちゃう店なのでラムクリの可能性大ですが……。ミカさんの言うように宵越しは注意した方がいいかもしれませんね[i:63893]ラムクリにも注意!!そして、マイ地域のリオプレミア完全に死にました 笑 青極も3日宵越しとかざらです 笑 あとスターマイル4個狙い3台[1日]で-50Kという大炎上事故も起こりました 笑 ボーダー5個に上げると誓ったのは言うまでもありません。空戦行かないのは自分だけ??!!

  16. ひっぴー より:

    みかさんの記事見て哲也2打ちたくなって宵越しで打ってきましたよ^^結果は第2手前でボーナス引いてARTも自力で1回のみでネタにもなりませんでしたよ^^;

    みかさんが天井狙いで銀英打ってる!早くGSR入れていいですね^^
    僕的に試行を重ねた結果1300Gくらいから打つようにしています。ほとんどが66Gでたま~に99Gですからおいしいのかどうかは疑問ですけど1000G以上引けたら2000枚確定ですもんねw
    ちなみに通常状態のテーブル(7揃い)で2~7回、7回越えると13回、それ以上は特殊テーブルとか・・・特殊テーブルなんて7揃いしている間にBIG引いて7揃いでとか、2回しか7揃い出来ないのに難しいですよね^^;

    銀英ネタちょっと怖いでしょ。ペナルティとしては現行機種1番じゃないですか><

    やっとナデシコ、1k+S・BIGでようやくプラス浮上しましたよw

  17. みか より:

    哲也は天井狙いに徹するなら、かなり激甘の台ですからね。
    私も結構稼がせてもらってます。

    宵越し狙いは少し危険な雰囲気になってきましたね。
    ラムクリされてても、気付くのは第1天井迎えてからなので、
    後はもう打ち切るしかないのが、怖いです(笑)

    天井狙いに関しては、3日宵越しとか出来る
    お店の方が向いているかもしれませんよ~。
    しっかりとゲーム数チェックできる人なら
    お宝台をゲットできる確率も高まりますからね。

    スターマイル狙いで-50Kは酷い(^^;
    必勝○では、リスクの少ない立ち回りだと書いてありましたが、
    今、思い返してみるとサンプルゲーム数も
    少なかったような気もしますし、たまたま
    記事用に実践した時だけ成績良かった可能性もありそうですねw

  18. みか より:

    哲也で天井前ボーナスは一番辛い展開ですね(^^;
    上手いこと、天井前のナビ抽選を
    受けられていれば話は別なんですが。

    銀英のボーダーラインは1300Gですか~。
    私はちょっと打ちたい気持ちもあって
    1000Gくらいから打っているんですが、早すぎですかね?

    天井狙いでは特殊テーブル行かなければ
    ほとんど66Gですから、普通に考えれば厳しいですよね。

    それにペナルティが強力すぎる・・・。
    逆押しで7揃えも知らない人なら普通にやりそうで怖いです(^^;

    ナデシコで1K+SBIGは美味しいですね!
    私もやっと1台打てましたよ。いきなり洗礼を浴びましたw

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ