ジャグラーシリーズのうんちくを語ってみるの巻

パチスロ機種の中では圧倒的な設置台数・人気を誇るジャグラーシリーズ。
今回はそんなジャグラーシリーズのうんちくを語ってみます。

まず、ジャグラーのメイン子役といえば、「ブドウ」ですよね。
実はこれ、「ブドウ」ではなくて「マスカット」なんです!

なぜ、「マスカット」かというと、ジャグラーの生みの親である方の
出身地が岡山県で、その名産品が「マスカット」だからなんだそうです。

ためになったね~。

次に、ジャグラーと言えばお馴染みの「GOGO!ランプ」
なんで「GOGO!」というかご存知ですか?

「GOGO!」を日本語に訳すと「イケイケ!」
初代のジャグラーが出たのが1995年。当時はバブルで景気の良い時代でした。
そんな時に流行ったのがジュリアナ東京。お立ち台ギャル。イケイケねーちゃんです。

ここまで書けばお察しの通り、イケイケお姉さんの「イケイケ」が由来なんです。
ちなみにジャグラーのキャラクターであるバニーガールは
イケイケねーちゃんを模しているそうです。

ためになったね~。

最後に「マスカット」の粒について。嘘のような本当の話。
ジャグラーシリーズの中で一つだけ粒の数が違う機種があるんです!
それは・・・ラブリージャグラー。
これを知っている人はかなりの通です。多いのか少ないのか是非数えてみてください!

ためになったね~。

はい、ここまで読んで頂いた方は、もうお気付きの方もいると思いますが、
ジャンバリTVのライターXに出ていたウ○オさんのうんちくでした!
いや~、私は一つも知らんかった(笑)

さて、冒頭のネタをガッツリと書いてしまったところで、
余裕がある人は1月11日の稼動内容をどうぞご覧ください!

スポンサーリンク


~1月11日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで302G
【期待収支】1760

打ち始め0G
303G 天井RT(8000投資)
354G REG

何故か休日の朝一に打つ台って勝率悪いです(^^;
ー5000でした。

★2台目 <ウルトラマン>天井まで489Gくらい
【期待収支】1390

打ち始め0G
46G REG(3000投資)
24G やめ

3000投資の46Gでボーナス当選するも、
またまたREGでー1500でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで400G
【期待収支】1060

打ち始め600G
653G BIG(2000投資)

+6500でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで359G
【期待収支】1350

打ち始め274G
331G BIG(3000投資)

+5000でした。

★5台目 <哲也2>当日ノーボーナス420Gハマり
【期待収支】1220以上

当日ノーボーナスで420Gハマりの台を発見。
前日のハマりG数は不明でしたが、
第1天井前でも後でも期待値はプラスなので打ってみました。

打ち始め420G
482G REG(3000投資)
7G   やめ

するとすぐにREGを引いて何事もなく終了し、ー1500でした。

★6台目 <哲也2>第2天井まで450Gくらい
【期待収支】1930

またまた哲也2。この台はちょうど5台目を打っている時に、
第1天井抜けて50Gほど回されているのを確認している台でした。

打ち始め615G
915G BIG(10000投資)

100121_02.jpg

10000投資でようやくBIGを引くと
初めてのBIG中7揃いを達成!

ドテ子の笑顔は癒されます。

5G   ARTx4(ナビ:30、30、30、100)
146G REG
6G   ARTx3(ナビ:100、30、30)
176G やめ

それからART100を2回引いたり、
途中でREGを引いたりで+2500になりました。
勝つには勝ちましたが、拘束時間ながっ!

★7台目 <リオ2プレミアム>天井まで400Gくらい
【期待収支】1380

当日ハマりで476Gでしたが、スランプグラフ的に打てそうな台。

打ち始め476G
644G BIG(5000投資)
36G  やめ

5000でBIGを引いて±0でした。
BIG中「激アツだよ」が出たのに7揃いませんでした。

★8台目 <哲也2>第一天井近辺
【期待収支】1220以上

ゲーム数としては807Gハマりでしたが、
スランプグラフを見ると、第1天井越えているかどうか微妙な台でした。

打ち始め807G
840G REG(2000投資)

またREGを引いてARTにも入らず±0でした。

★9台目 <青ドン極>天井まで386G
【期待収支】1160

打ち始め614G
945G BIG(10000投資)

ー1500でした。

★10台目 <天地を喰らう>天井まで178G
【期待収支】1680

打ち始め322G
501G 天井RT(6000投資)
565G REG

BIGさえ引ければという台だったんですが、
天井入ってすぐにREGを引いてー3000でした。

★11台目 <エヴァ約束の時>天井まで280G
【期待収支】1050

打ち始め520G
789G REG(8000投資)

天井状態で暴走リプレイを引けずにREGを引いてー5000でした。
もうバケはいや・・・。

★12台目 <エウレカセブン>天井まで350Gくらい?
【期待収支】1000くらい?

私が通うお店で唯一ARTカウントしてくれる所で
624Gハマりのエウレカを発見!
ART後のハマりなので天井まで350Gくらい?

波に乗りたい!

打ち始め624G
681G ART(2000投資)
86G  やめ

しょぼ~ん。
久しぶりのエウレカを楽しみたかったんですが、
「ねだるな!勝ち取れ!」から見事に勝ち取りまして、単発ART終了でー500でした。

もうちょっと打ちたかった。

★13台目 <青ドン極>天井まで449G
【期待収支】820

打ち始め551G
1001G 天井RT(11000投資)
1144G BIG

ー1000でした。

★14台目 <哲也2>第3天井まで499G以下
【期待収支】2910

本日13台も打ってー4000。
今日はダメだ~と帰ろうと思っていたら凄いハマりG数の台が空き台に!

100121_01.jpg

設定1だとして約10倍ハマり(笑)
スランプグラフを見ると第3天井抜けたばかりの模様。ある意味、前任者のヒキすげぃ!

第4天井目指して打ってみました。

打ち始め2618G
2661G BIG(2000投資)
25G   ARTx2(ナビ:30、30)
100G  やめ

私の引きもすげぃ!2618Gハマっていた台を43Gで引いてやりましたよ!

ネタ的には第4天井の3100Gくらいまでハマってくれた方が良かったけど、
期待値的にはしっかりプラスになったからOK!

+4000でした。

★15台目 <哲也2>天井まで400Gくらい
【期待収支】2650

そしてすぐに763Gハマりの台が空いたので移動!
スランプグラフを見ると第1天井あたりで
1~2発ART入ってそうでしたが、期待値はプラスでしょ。

打ち始め763G
778G BIG(1000投資)
14G  BIG(7揃いx1)
31G  ARTx3(ナビ:30、30、30)
146G やめ

1000でBIGを引くと、天運チャンス中にBIG!
このBIG中に7揃いを達成してART3連でやめて+10000でした。

この日、14、15台目にして、ようやく報われました。


★1月11日の収支:+10000
★1月11日の期待収支:+22580

哲也2に救われました。
期待収支には届いていませんが、
マイナス収支で終わるよりは、気分的に全然違いますね。

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

14 Responses to “ジャグラーシリーズのうんちくを語ってみるの巻”

  1. ラクダっち より:

    岡山県民ですが・・・

    知りませんでしたorz

    まぁ、ジャグラーは好きではないのでいいけどね(笑)

    しかし、みかさんの通うホールはエナ台だらけですね(◎-◎;)

    こっちは1台探すだけで大変ですよ、稼働が良過ぎるんですよね(;^_^A

    つ凸

  2. おのじ より:

    ジャグラーはためになりました。サンクス(´∀`)
    てかジャグラーガールは結構打ってたのですが知らなかったですw

    ガールはむしろ初搭載された、あの心臓に悪い告知音の方が
    記憶にありますね(;^ω^)ガコッ

    今回は哲也・活躍でしたね♪ある意味凄いです(ヒキが)w
    みかさんとこ、よくこんな台拾えますね。こっちも凄いです(・∀・) 

    PS:エウレカの天井は到達不可のように思えますw
    今日も700手前でバケ当たっちゃいました・・・_| ̄|○

  3. みか より:

    ラクダっちさんは岡山県民でしたか!
    今度、差し入れにマスカット贈ってください(笑)

    私の場合は、他の人なら打たないような
    期待値低いところから打ってますからね~。
    だから、台数が多く見えるだけですよ。

    とはいえ、稼動が良すぎるホールは探すの大変だと思います(^^;

    ポチありがとうございます!

  4. みか より:

    ジャグラーガール懐かしいですね。
    私もジャグラーといえば、ペカッよりは
    ガコッという告知音の方が印象深いですねw

    哲也のあのクラスのハマり台は、もう2度とお目にかかれないでしょう。
    ハマるのも難しければ、台をゲットするのはさらに難しいですからね。
    今回はツイてました。

    エウレカはただでさえ、天井到達しにくいスペックですからね(^^;
    その代わり、到達した時のご褒美は大きいんですけどねw

  5. ヨシムネ より:

    哲也って第4天井いくとどうなるんですか?

  6. ゆーじ より:

    ジャグのうんちくはためになりました\(^o^)/ラブジャグの葡萄とか全然気付かなかったwww

    前回(多分)の記事の銀河で思ったのですがやっぱり天井ゲーム数狙いの方が良いですよね!マイル狙いで15K使って何もなしとかそんなのよりは一応ゴールは見えてるし^^

    今月も後わずかなんで残り頑張って下さい

  7. ひっぴー より:

    マスカット(笑)
    ウ○オさんが葡萄ではなくマスカット!!と豪語していましたね(笑)
    マスカットで思い出しましたが皮ごと食べられるのがあるんですが美味かったですよ^^品種は忘れました^^;

    哲也スゲイハマリ台ですね!期待値出てから第1スルーから全ツッパされていまい当日ハマリ台はお目にかかれなくなってしまいました。
    確かに稼動少なく宵宵越しくらいでハマってる店のがお宝台ですね!
    これだけ哲也狙えるのもスゲイ!!

    銀英のネタですが僕も先月は1000Gから狙っていましたが結果が出ずボーダーを上げることにしました。なんせ期待値が算出しにくそうですから自分でボーダー決めるしかないですもんね^^;
    ちなみにスターマイル狙いは空戦に入るまでに投資が掛かると何も無かった時に負債だけ残りますし、ボーナスだとその後は高確なのでマイルが溜まりやすいみたいでまた空戦に入ったり・・・レインボーが出ればGSRまで継続なので美味しいんですけどね!
    次回の記事に銀英スターマイル5個狙いしてきた事をアップしますので見に来てくださいw

  8. みか より:

    第3天井と同じ扱いになります。

  9. みか より:

    葡萄じゃなくてマスカットですよ!(笑)
    普通は数えないですよねw

    銀河のスターマイル狙いは、必勝○ではリスクの少ない
    立ち回りと書いてありましたけど、意外に投資かかるみたいですからね(^^;
    天井狙いの方が、持ちコインを流して終了できるので、
    気分的には良いですね。

    いつの間にか今月もあとわずか!いや~早い早い。
    お互い頑張りましょう!

  10. みか より:

    マスカットは美味しいんですが、皮むきと種が面倒なんですよね。
    皮ごと食べられる品種は良いですね!
    何だか久しぶりにマスカット食べたくなってきました(笑)

    11日の実戦を振り返ってみると、我ながらすげぃ哲也打ってますねw
    でも、去年の12月に比べると、
    ハマり台を見かけにくくなったのは確かですね。

    銀英は私も少しボーダーを上げますかね。
    私よりも打ち込んでいるひっぴーさんが結果が出ていないなら
    1000Gからじゃ危険そうですし(^^;

    空戦アタックにレインボーなんてあったんですね!
    初めて知りました。GSRまで継続なら美味そう。

    しかし、銀英は特殊テーブル抽選とか夢があって面白いですね。
    青ドン極の抱き合わせ販売とは思えない出来ばえです(笑)

    次回の記事は銀英ネタにマジハロネタと
    面白そうな内容になりそうですね!楽しみにしてます♪

  11. より:

    ジャグラーで700枚以上出したことがないGです♪笑

    哲也やナデシコ、マジハロなど打ちたいものが全く導入ないんですよねぇ…

    相変わらず天井狙いで負けを作りそれをその他で回収するという意味の分からない稼動が続いております。。
    まぁ当然回収しきれるものでもなく…みかさんの勝ち額くらい負けてるんじゃないですかねぇ?^^;

    今月はあまり忍魂にも手を出さず、間違った立ち回りはしてないはずでこの負け方なので、もともとストレスに弱い胃を悪くしてしまったみたいです…笑

    胃が戻るまでスロットは離れますが、ブログには来させていただきますね♪

  12. みか より:

    私も去年まではジャグラーで
    700枚以上出したことない組でした(笑)

    Gさんの地域は大型店があるみたいなので、
    メジャーな新台は一通り入れるのかと思ってたら、
    そうでもないんですね~。

    Gさんは立ち回り自体は問題なさそうなのに、
    なかなか結果が付いてきませんね(^^;
    本当に遠隔でもされているんじゃないかと思うくらいに・・・。

    悪いときには悪いことが重なって起きるのが世の常ですから、
    しっかり健康になってからスロット復帰してくださいね。

    ブログの方は変わらず更新していると思うので、
    いつでも来てください♪

  13. ななしカナ? より:

    過去記事に対してコメしてもなんですが・・・

    >初代のジャグラーが出たのが1995年。当時はバブルで景気の良い時代でした。
    >そんな時に流行ったのがジュリアナ東京。お立ち台ギャル。イケイケねーちゃんです。

    バブル景気は1989~1990年
    ジュリアナはバブル崩壊後の1991年~1994年
    ジャグラーは更にその後の1996年
    GOGOの由来はイケイケネーチャンと言われていますので
    時代背景に乗っかったというよりも、あの頃は良かったなー
    的なノリなのだと思うのです。
    そう考えるとちょっと悲哀が漂う台ですよね。

  14. みか より:

    ジャグラーの由来はジャンバリTVを見て
    知ったのですが、年代もあわせて振り返ると
    面白いですね。

    きっと開発者さんがジュリアナ東京で
    ブイブイ言わせていたのかもしれませんね。

おのじ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ