マジカルハロウィン2の天井について

マジカルハロウィン2の導入からしばらく経ち、
ようやく、宵越し狙いができそうな稼動状況になってきました。

ということで、マジカルハロウィン2の天井について
調べてみたので、覚え書き用にアップします!

◆マジカルハロウィン2の天井について
・通常時1280G消化後はスーパーカボチャンス(無限ART)に突入

スーパーカボチャンスは次回ボーナスまで継続し、
BIGなら100%継続、REGなら50%継続。

スーパーカボチャンス中もナビストックの獲得抽選を行っている
ということで、かなり強力な天井ARTになっています。

ボーナス確率が設定1で1/180くらいなので、
1280Gの壁は厚いですが、設定変更されてもリセットされないみたいなので、
宵越し狙いであれば、チャンスも広がりそうです!

バイオのプレミアムバイオハザード、めぞんのウェディングモードに
匹敵するスペックなので、天井まで500Gくらいから積極的に狙っていきたいと思います。

打てる機会があったら、後日報告しますね。

それでは、1月26日~29日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~1月26日実戦~

★1台目 <哲也2>ボーナス後627G
【期待収支】1220くらい

スランプグラフは第1天井前か後か微妙な台。

どちらでも期待値はあるので、問題なしですが、
普通に考えると、第1天井抜けで即ヤメされている可能性が高いですよね。

打ち始め627G
770G REG(5000投資)
8G   やめ

やっぱり第1天井抜けた後だったようで
REGを引いて何事も無く終了して、ー3500でした。

★2台目 <ナデシコ>天井まで409G
【期待収支】860

打ち始め591G
820G 赤BIG(8000投資)

100202_01.jpg

やっとこさ、1000Gハマりから抜け出せました。

最後は赤BIGで+2000でした。
ナデシコはエヴァと違って、BIGに偏ってくれるので助かります♪

★3台目 <青ドン極>天井まで407G
【期待収支】1030

打ち始め593G
645G REG(2000投資)

+1000でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで153G
【期待収支】3580

打ち始め421G
456G REG(1000投資)

+1500でした。

★5台目 <タイムレスキュー>天井まで276G
【期待収支】980

打ち始め501G
778G 天井RT(7000投資)
969G BIG

±0でした。

★6台目 <哲也2>第2天井まで419G
【期待収支】2380

スランプグラフを見ると、ボーナス後、即落ちしていそうな台。

打ち始め623G
1042G 天運(15000投資)
1047G BIG

第2天井入って、わずか5GでBIGでした。
あぶなっ!

3G   ARTx9(ナビ:オール30)
302G BIG

100202_02.jpg

BIG中に次回予告が発生して、ダブル役満でした。
これで最低ナビ2個以上確定です!

4G   ARTx3(ナビ:オール30)
100G やめ

結局、ART3セット消化して終了でした。

15000も投資してしまいましたが、
そこから取り戻せるのが第2天井の凄いところ。

+2000でした。


~1月27日実戦~

★1台目 <ウルトラマン>天井まで461Gくらい
【期待収支】1760

打ち始め109G
219G REG(5000投資、ウルトラマン勝利)
6G   ARTx5
207G REG(ウルトラマン勝利)

1月のゼットン弱し!REG中にウルトラマン2連勝!

2回目のREGは早めのゲーム数で勝利したため、
ナビ大量獲得の期待大でした♪

17G  ARTx1
24G  青BIG(歌付き、金文字)
10G  ARTx1
33G  REG(ウルトラマン勝利)

ART+高確中のREGでウルトラマン勝利キター!
久しぶりに止まらないパターンに突入したっぽいです。

6G   青BIG(全て6択、押し順正解なし)
23G  ARTx11
483G 青BIG
4G   ARTx7
302G やめ

100202_03.jpg

ウルトラマン強し!
ボーナスが続かなかったため、ウルトラモード25連で終了してしまいましたが、
1865枚+貯玉の端数ぶんの交換で+32000になりました。


~1月28日実戦~

★1台目 <哲也2>第1天井まで58G
【期待収支】2230

スランプグラフは第1天井前かどうか微妙な台でしたが、
打ち始めると60G程で第1天井突入しました。

第1天井スルー直後より、こちらの方が期待値高いので嬉しいですねw

そして第1天井は普通にスルー。
ここでヤメても良かったのですが、ボーナス引くまで打った方が
期待値も高いので続行!

打ち始め566G
624G  天運、第1天井
1136G 天運、第2天井(19000投資)

そして、第2天井までストレートハマり(・∀・;)
そんなに手前から打っているわけではないのに、毎回突入しすぎでない?

第1天井前から打ったから、19000も投資しちゃいましたよ。
第2天井もスルーしたら、きついなと思っていたんですが、
天運チャンス中に何とかBIG引けました!

1164G BIG(次回予告発生)
10G   ARTx5(ナビ:オール30)
165G  BIG
13G   ARTx9(ナビ:30x8、100x1)
436G  やめ

結局、990枚の回収で+500でした。
第2天井入ってからBIG2発引けると、何とか投資ぶんくらいは回収できますね(^^;

2時間近く打って+500とか悲しい結果ですが、
大怪我しなくて良かったです。

★2台目 <青ドン極>天井まで341G
【期待収支】2550

打ち始め275G
384G BIG(3000投資)

+5000でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで203G
【期待収支】1620

打ち始め391G
433G REG(1000投資)

+1500でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで412G
【期待収支】1000

打ち始め388G
457G REG(2000投資)

+1000でした。

★5台目 <エヴァ約束の時>天井まで79G
【期待収支】3080

打ち始め607G
674G 赤BIG(2000投資)

+6500でした。


~1月29日実戦~

★1台目 <島唄>ART5連続スルー+天井まで560Gくらい
【期待収支】1130

島唄の時間効率の悪さを考えると、期待値的にも
スルー回数とゲーム数的にもちょっと早いんですが、
他に打てる台が無かったので、打ってみました。

すると、5000でBIG。少ない投資で助かりました(^^;
そして、残り1Gくらいでフグランプ点灯しました♪

打ち始め31G
158G BIG(6000投資)
2G   ARTx1
6G   REG
4G   ARTx5
166G BIG
61G  ARTx3
163G やめ

ARTが良く続いてくれて、+10000でした。

何だか、島唄との相性がすこぶる良いです。
・・・と思っていたんですが、翌日不幸なことが・・・orz

★2台目 <哲也2>ボーナス後873G、天井まで400G
【期待収支】2650くらい

ボーナス後、873Gの台が落ちていたため、
スランプグラフを見てみると、第1天井あたりでグラフが
少し上昇してから、落ちてました。

第1天井抜けてから、100Gくらい回されていると予想して打ってみました。

すると、1000ですぐにREGを引くと、
自力ART3連荘からBIGに繋がってくれました♪

打ち始め873G
898G REG(1000投資)
14G  ARTx3(ナビ:オール30)
99G  BIG
7G   REG
18G  ARTx3(ナビ:オール30)
102G BIG

100202_04.jpg

BIG中に7揃いと次回予告を発生させると、トリプル役満を達成!
最低ナビ5個以上確定です。第2天井突入した時と同じような状況なので、
これは凄いことになるんじゃないかと、期待度マックス!

11G  ARTx6(ナビ:オール30)
241G やめ

普通に即抜けちゃいました(^^;
それでも1000投資だったのが大きく、+16000になりました。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで289G
【期待収支】980

打ち始め309G
552G 赤BIG(5000投資)

+3500でした。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで234G
【期待収支】1390

打ち始め232G
482G REG(6000投資)

-3000でした。


★1月26日~29日の収支:+76000
★1月26日~29日の期待収支:+28440

Aタイプで手堅く勝って、ARTで収支を伸ばす。
理想的な展開でした。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “マジカルハロウィン2の天井について”

  1. ヨシムネ より:

    いつも引き強すぎですな^^;

  2. なか より:

    稼動お疲れです!一台目の哲也の件ですが、投資5000円からレギュラーをひいてマイナス3500円って少し枚数おかしくないですか?てか全体的に枚数の誤差があるような…

  3. たけし より:

    哲也はまだまだ活躍してくれそうですね
    荒れますが、ARTからの連荘がクセになりそうです

    自分は島唄は相性最悪です・・・
    島唄と銀英伝だけはホントにプラスになるんかいなって
    思いながら稼働してます

  4. みか より:

    最近は調子良いですね。

    でも、自分としてはボーナスの引きは弱くて、
    天井とARTの引きに助けられてるって感覚です(^^;

  5. みか より:

    お疲れ様です。

    哲也のREGは純増枚数が77枚なので、
    持ちコインも合わせて考えると、おかしくないと思いますよ~。

  6. みか より:

    哲也は期待値高い台を拾えることが多いので、
    助かりますよね。

    島唄は不思議とART突入率と連荘率が高いんですよね。
    銀英も島唄も展開次第で、収支が大きく変わってくるので、
    怖いですよね(^^;

  7. はる より:

    愚痴を聞いてください(;_;)
    先日 哲也の天井狙いをしたら、ナビ振り分けが設定1を否定
    これは!と思い設定狙いにしてみました。
    チェ重複がコンスタントに引け、高設定くさい
    ボーナスも続き
    5000Gの時点で5300枚

    これはもらっただろと思ったら
    山なりに急降下
    第2天井前バケを初め
    +3000GでBB4RB4
    デカピン重複1回というイジメを食らいました(T_T)
    結局8000Gで2500枚
    出たには出ましたが、途中からが辛かった、ほぼ設定差がないデカピン重複まち(;_;)

    天井狙いでも天井前バケ大怪我しますね・・・
    その分 一撃の期待も持てますが(・_・;)

    ちなみに設定はナビ的に6は薄いので、5でしょうか(単なるチェ重複ヒキツヨも考えられますがw

  8. ちゃんさと より:

    立ち回りを参考にさせていただいております。

    天井狙いやゲーム性も含めて、スロット冬の時代到来も過去の話になりそうですね!鬼浜ゾーン狙いが懐かしいです。

    基本アフター6なので、天井狙いは私みたいなヒキ弱でもトータルで見ればきちんと結果がついてくるから素敵です(-^〇^-)

    お互いがんばりましょう☆

  9. ゆーじ より:

    島唄気になる!次回の更新まってます(`・ω・´)マジハロのハマり台ってなかなか落ちてませんよね^^;ハマってもは600位しか見当たりませんね。

    ナデシコどうですかね?やりたいのですがなかなか座れず…エヴァみたいな感じですか?

  10. おのじ より:

    みかさんも「マジハロ」打たれるとは・・・
    ちょっと以外w

    こいつの天井は魅力ですが到達には山高そうですね。
    実際に何ゲームからなら期待値プラスなのか知りたいです(;^ω^)

    あと相変わらず「ウルトラマン」凄いですね♪
    やっぱりARTは相性って存在するのかもです(`・ω・´)

    つ 凸!

  11. みか より:

    哲也の天井狙いから高設定をツモったみたいで
    おめでとうございます(^^

    8000Gも回せたということは、朝一天井狙いから
    設定狙いに切り替えたってことですよね。

    夕方の天井狙いはほぼ設定期待できませんが、
    朝一なら高設定が眠っている可能性も高いので、
    イベント日なんかは、設定推測要素を気にしながら、
    打つのも大事ですよね~。

    後半に飲まれてしまったみたいですが、
    8000Gで2500枚出れば十分じゃないですか!

    哲也は設定5になると、機械割が107%まで落ちるので、
    8000Gだと差枚数で1680枚くらいですから、
    そう考えると結構良い結果だったと思いますよ♪

  12. みか より:

    はじめまして!

    5号機もART機が登場してから色んなゲーム性の
    機種が増えてきて、活気を取り戻しつつありますよね♪

    天井狙いは、ヒキ弱の人の方が天井の恩恵を受けやすいので、
    結果として勝ちやすいから素敵ですよね(・∀・)

    同じアフター6組同士、頑張りましょう!

  13. みか より:

    次回の更新頑張ります!
    マジハロはボーナス確率が軽いので、600Gすら
    なかなか到達しませんからね(^^;

    ナデシコはエヴァのバッタモンみたいな感じですが、
    ゲーム性に目をつむれば、天井もほぼ即発動ですし、
    エヴァよりも安定して勝てるので好きです。

  14. みか より:

    萌え系でも何でも、そこに期待値があれば打ちます(笑)

    期待値は確かに気になりますね~。
    次号のスロマガか必勝本に載らないかなと期待してます。

    ウルトラマンは元々期待値の高い機種ですからね。
    とりあえず、ART1発入れれば、夢が広がる機種ですw

    ポチありがとうございます!

  15. かんちゃん より:

    いつも拝見させてもらってます。期待値をおうって難しいですよね!これからも勉強させてもらいます。

  16. 左手 より:

    いつも楽しく&参考にさせていただいております。二回目の書き込みです。
    みかさんの稼動を見て思うんですが、うちのまわりにはみかさんが打ってる数ほど期待値のある台が落ちてないんですよね。
    みかさんの行くホールってどんなところどころですか?年齢層が高くて稼動もそこそこあるなどですかね?
    それか何軒かを行き来してたりするんですか?
    前回に続き質問ばかりですいません。

  17. けめ より:

    こにちわ~(´ー`)

    前から思ってましたが、みかさんてボーナスの引きが悪いですよね(笑)
    いっつも1000越えてるイメージがあります。1000越えなんて月に1~2回あるかないですよ!

    「天井狙いでは敢えてボーナス確率を悪くして、設定狙いで貯まってたボーナスストックを放出する」という技ですね!
    私にもその技を教えて下さい!

    今月も4日経ちましたが、私はまだ稼働していませんよ…。寒くて外出る気になりません(笑)

  18. みか より:

    はじめまして!

    期待値だけを追うって意外に大変ですよね。
    私でもたまに遊び打ちしたくなりますから(笑)

    一緒に頑張りましょう♪

  19. みか より:

    私が行く地域は学生さんが多いので、年齢層は低めですね。
    稼動率は20~30%くらいなので、程良い感じです。

    店舗数は3~4店舗を行き来してます。

    さすがに1店舗ではすぐに打てる台が無くなってしまうので、
    できれば、3店舗以上は欲しいですね~。

  20. みか より:

    こばわ~(・∀・)

    さすが、けめさん!よく見ていらっしゃる(笑)

    1000G越えなんて、最近は3日に1回くらい引いてますよ。
    今月なんてまだ3日しか稼動してないのに、2日も1000G越えしてますw
    平日稼動だから、全然台数打ってないはずなんですけどね・・・。

    今日もいつもの技を使って、天井でハメてきたんですが、
    ストックしたまま置いてきちゃいましたよ(笑)
    私には確率通りに引ける技を教えてください!

    寒い日に無理して外出ると風邪引きますからね。
    こんな季節は家でゆっくりするのもありですよ。
    (その間に私が打って差を広げますから!ウヒ)

ちゃんさと へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ