新鬼武者の天井について

謎に包まれていた新鬼武者の天井についてですが、
ようやく各雑誌で解析結果が出たみたいですね。

◆新鬼武者の天井について
・ボーナス間1400G消化後は天井状態へ移行
 ※途中でARTを挟んでもOK

・この状態で特定役(押し順不問ベル・スイカ・各チェリー・ボーナス)が
 成立すれば前兆を経て、継続率89%のART突入

結局、ボーナス間なのか、ART含めるボーナス間なのかについては、
ボーナス間で発動する仕様だったみたいですね。

これでかなり狙いやすくなりました!

設定変更時は天井までのG数がリセットされるので、
宵越しで狙う時は注意してくださいね。

ちなみに、パチスロ必勝ガ○ドの天井狙い特集?の特別版で
ヤメ時も載っていました。基本的に

・ART後は、ART抜けて即ヤメ
・天井前にボーナスを引いた場合は、40G程度様子をみよう

となっていました。

40G程度回す理由は不明なのですが、とりあえずは、
この条件で打ってみたいと思います。

というか、打ちました!ので、後日実戦日記をUPしますね(^^

それでは、4月4日の稼動内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~4月4日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで384G
【期待収支】910

打ち始め616G
748G REG(4000投資)

朝一バケスタートでー2000でした。

★2台目 <エヴァ魂>天井まで398G
【期待収支】810

打ち始め0G
277G 黄色BIG(6000投資)

BIG中に14枚役が成立せずに、403枚でした。
今月に入って早くも3回目(笑) +2500でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで427G
【期待収支】930

打ち始め48G
476G 天井RT(11000投資)
573G REG

天井バケでー6500でした。

★4台目 <天外魔境>ART後73G

ボーナス履歴が300G以上のART3回引いた後に、
73Gでやめられている台があったため、準備モードに昇格している
可能性もあるかなと128Gまで回してみることに。

打ち始め73G
127G やめ(2000投資)

余裕でスルーでした!ー2000です。

★5台目 <銀河英雄伝説>天井までG

当日ハマりでART間1290Gくらいの
台があったため打ってみました。

打ち始め340G
?G ART66(7000投資)
?G やめ

すると、7000投資した所で通常時から赤7揃い。
天井までは到達してないはずなんですけど、何故か揃いました。

結局、ARTは2連で終了して-2500でした。

★6台目 <天外魔境>ART後797Gハマり
【期待収支】3450

ハマりモードか準備モードかは不明ながらも、
797Gハマりしている時点で期待値はそこそこあるので、
打ってみました。

打ち始め797G
1159G ART33(13000投資)
127G  やめ

だから、何なの機種は!
今年に入ってからはもちろん、去年の年末からBIGとART中の
7揃いが全くといって良い程引けません・・・。

-11000でした。

★7台目 <青ドン極>天井まで270G
【期待収支】2100

打ち始め382G
641G BIG(7000投資)

+1500でした。

★8台目 <エヴァ魂>天井まで354G
【期待収支】1100

打ち始め446G
801G 暴走モード(7000投資)
876G 黄色BIG

7000投資したところで発生したバトル演出が、
ラファエルvsカヲルだったような・・・。

演出カットしてしまったので、気のせいかもしれませんが、
黄色BIGで+2000になりました。

★9台目 <島唄>天井まで396Gくらい、ART3回以上スルー
【期待収支】780

ART3回以上スルーを確認している台で
815Gハマりしている台があったため、少なくとも期待値はプラス。
ARTスルー回数が3回より多い可能性もあったので、打ってみました。

打ち始め815G
1211G 天井ART(15000投資)
1480G BIG
7G    ARTx1
85G   やめ

するとあっさりと天井突入(・∀・) 島唄のボーナス引けなすぎでしょ(笑)
でも、おかげで天井でモリモリ増えてくれたため、BIG後のARTは単発終了するも、
-1000で済みました。


★4月4日の収支:-19000
★4月4日の期待収支:+10080
★4月4日のボーナス確率:1/409(BIG4回、REG2回)

4月は良いスタートが切れたと思っていたら、
そこに立ちはだかったのはマキョーでした!

他の機種にまで悪影響をもたらして、3月の引きに戻ってしまいました。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

16 Responses to “新鬼武者の天井について”

  1. より:

    苦しかったですね(>_<)
    マキョーは私の地域はだいぶ前に消えたので打ったことすらないですよ^^;

    鮪打ちましたが、ARTでハマればうまい!それ以外はほんとク〇っぽいですw
    さすが抱き合わせ♪笑

    事故は、私もブラッドだと思っていましたが…高確天井でみかさんが打ちそうなのは、ハードボ(略)ですかね?w

    私は毎月アバウトながら途中で収支を報告してしまうので、今月はショナイで行きますよ(笑
    ただ、月初めのマイナスはもう消えました^^

    連休中は巨人打線の恐ろしさを見せつけられましたね(>_<)
    調子次第で全員3割、松本以外30本打てるくらいのメンバーですからねぇ。。

    では、まだまだ頑張っていきましょう☆

  2. ゆーじ より:

    久々の魔境ですね(・∀・)ホントこの機種はワケが分からない!

    ウチのホールのバラエティーにもあったのですが撤去されました…
    一度期待値ある台で大きく負けると立て直しがキツイので頑張ってください><(自分が1日に忍の56で30k負けてから、ひたすら調子悪いので…)

  3. みか より:

    マキョーはだいぶ前に消えて良かったと思いますよw

    鮪は新台で入ったばかりなのに、
    普通に客ぶっ飛んでますからね~。
    大都技研やっちゃったって感じです。

    高確天井の事故は次の日記に登場するので、お楽しみに♪
    でも、事故というかまさかという感じです。

    ええ~!Gさんショナイですかw
    今月はけめさんも好調みたいですし、
    Gさんも好調そうな様子ですよね(笑)

    巨人打線は恐ろしいですね。
    去年歯がゆい思いを何度もしたので、
    今年こそはリベンジを果たして欲しいんですけどね。

    では、今月もオレ流で頑張って行きましょう♪

  4. みか より:

    マキョーは、ボーナスや7揃いの分母が大きすぎて
    全くといっていいほど収束してくれないんですよね。
    本当にワケが分からないです。

    この機種の場合は、期待値高くても勝率は低いので、
    仕方が無いと思ってはいるんですけどね~。

  5. スロ好きオヤジ より:

    長らく読ませて頂いた上での初投稿です。
     当方、スロ歴、約30年、ほぼ連日、打ち続けてきてしまいましたが、プロではないです。
     ぶっちゃけ、こんなに数台もハマリ台=天井狙い台が拾えるなん羨ましいです。でも、こういう打ち方なら月のトータルでプラスになるのは確かでしょうね。
     ところで、エウレカの天井狙いだけは、当方、あまり良い結果が出ておりませんが、あれはハイエナすべき台ではないのでしょうか? ちなみに500ゲーム以上後だけを狙っています。ご教示、頂けませんでしょうか?

  6. たけし より:

    新鬼武者はボーナス間での発動ですか!
    宵越しは効かないとはいえ、強力な天井なので狙いやすくなりました

    一応今のとこは800Gくらいから狙ってみたいと思ってます
    ケガしそうなんですけどねー

  7. 強ピッコロ より:

    必○本の天井特集はかなりナイスですね!

    今まで天井狙いの台=ほぼ設定1という考えで打っていたので

    エウレカなど、高確時どうするかと思っていましたが

    高確はどの機種も打ったほうがいいみたいですねー。

    スロ好き親父さんの言う通りみかさんの天井狙い台の

    確保能力は半端ないですねw

    エウレカは550~でも900円くらい?ありましたが

    勝率が50%下回るので安定しなさそうですね・・・;

    最近の機種はヤマトの天井みたいに1480Gとか

    深いのが多いので狙いずらそうですねorz

  8. さい より:

    なんだかな~。
    四月はあんまり打てないし拾えませんよ~。笑

    それにしても恐るべきマキョーです。
    マキョー天国モードループの破壊力はスゲーですからね~。笑
    自分は天国モード確定の状態じゃないと打ちません~。
    マキョーこわい~!!

    新鬼武者の天井解析がでましたね~。
    新鬼武者は人気がありすぎて解析が発表される前のうま味をたんのうすることが出来ませんでした~。笑
    自分なら950Gぐらいから狙えそうかな~。
    爆発力はスゲーですが~なんとなく投資額15K以上なら危険な感じがしますね~。

    今月も残り頑張りましょう!

  9. みか より:

    初めまして!

    スロ歴30年なら大先輩ですね!ほぼ連日打ち続けられている
    ということは、スロ好きオヤジさんもプラスを継続されているんでしょうね(^^

    エウレカは天井入れてナンボの台なので、勝率は低いんですよね。

    期待収支は、600ゲーム以上で1600円あるみたいですから、
    500ゲーム以上でもプラスだとは思います。

    でも、安定を期すなら550Gくらいからが狙い目かなと
    個人的には思います(^^

  10. みか より:

    新鬼武者のARTは上乗せもあるので、
    89%ループに入れられれば、かなり強力なんですよね~。

    バイオの天井ですら、700G前くらいから期待値プラスなので、
    新鬼武者も800Gくらいから行けそうな気もします。

    大怪我する確率は高いでしょうけど(笑)

  11. みか より:

    エウレカはART潜伏の可能性もあるので、
    私は可能性が薄くなるところまで打ってますが、
    高確を打つかどうかは時と場合によりますね(;^_^A

    例えば、バイオハザードなんかは、BIG後・REG後の
    高確は捨ててます(笑)

    私の確保能力がどうこうよりも
    単にお店に恵まれているだけだと思いますよw

    最近の機種、特にARTは天井入れれば一撃系の台が多いから、
    どうしても天井が深くなっちゃうんですよね。

    哲也2みたいにナビ5個とかで良いから、
    そういう機種が出て欲しいです(笑)

  12. みか より:

    今は機種構成的に拾いにくいですからね(笑)

    マキョーの天国ループってそんなに凄いですか?
    私は即抜けしますよw
    プレミアムBIG引いても1000枚くらいしか出ませんから!

    新鬼武者は結構人気ありますよね~。
    確かにあの上乗せとループは癖になるかもしれない。

    私も950Gなら迷わずゴー!という感じですね。
    天井入れてこその機種なので、勝率は低いでしょうね(笑)

    今月もボチボチ頑張りましょう♪

  13. スロ好きオヤジ より:

    アメリカーナXX、バニーガール、アポロン、コンチ、北斗…、30年も打っていると、いろいろな台に思い出があります。魔境、この間、一撃で3000枚越えをしました。あの台は「運」ですね。赤7が揃うかどうか、それだけが勝負の台だと感じました。ところで、4号機は大都の時代でしたけれど、5号機での大都は良く分からないですね。1,5号機から打ち始めた自分は、山佐やユニバ系の台にハマッタのですけれど、今はサミーの時代なんでしょうね。キタックも、ジャグ一筋で頑張っていてスゴイと思います。キタック・2号機の(裏)アポロンも、名機でしたよ! でも、いつの時代も結局は「天井→即ヤメ」、これこそが勝ちへの鉄則なんですね。
     エウレカへのご回答、ありがとうございました!

  14. みか より:

    機種名を聞いただけで歴史を感じますね(笑)
    スロ好きオヤジさんとおのじさんの3人で
    お酒でも飲みながら、昔話に花を咲かせたら楽しそうですw

    確かに魔境は「運」の要素が強いですね。
    打ち込んでいけば収束していくはずなんですが、
    そんなに台数もこなせない台ですからね(;^_^A

    1.5号機から打っているなんて凄いですね。
    私は何だかんだ言っても4号機からですから。

    今でこそ天井が当たり前のようについていますが、
    昔は無かったですもんね。
    そう考えると、今は勝ちやすい時代になりました(笑)

    また、質問があればいつでもどうぞ!

  15. おっさん より:

    お疲れ様です。
    ブログ拝見させていただきました。

    そして、魔境は怖い。
    それを先日体感したばかりでしたので
    コメントせずにはいられない!と><。

    魔境の運は、使い切った上に閉店という罠に
    よって、持って行かれました。。

    同じく、ハイエナ稼働により収支をプラスにしようと
    努力しているので、とても参考になります。
    これからもよろしくお願いいたします。

  16. みか より:

    はじめまして!

    魔境は怖いですよね~。

    消化に時間もかかるから閉店まで時間に余裕が無いと
    怖くて打てないですしね(;^_^A
    何とも扱いにくい機種です。

    少しでも参考になったみたいで良かったです。
    こちらこそよろしくお願いします♪

へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ