蒼天の拳の天井狙い(ハイエナ)期待収支について

最新号のス○マガにパチスロ蒼天の拳の天井狙い期待収支が出ていましたね。

◆蒼天の拳の天井狙い期待収支
・開始G数
800G   +711円
900G  +1131円
1000G +2350円
1100G +3820円

やっぱりというか、予想通りというか、
あまり期待値ありませんでしたね(;^_^A

ART機で消化に時間がかかることを考えると、
900G以上は欲しい所です。

ちなみに、期待値算出の条件として、ヤメ時はART終了後、即ヤメみたいです。
ART後32G回すのは無駄だったようです(笑)

今後は900G以上にボーダーを置いて狙って行きます!

それでは、8月10日~11日の稼動内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~8月10日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで396G
【期待収支】830

打ち始め404G
428G 異色BIG(1000投資)

+5000でした。

★2台目 <エヴァ約束>天井まで314G
【期待収支】830

打ち始め186G
391G REG(5000投資)

お約束のREGでー2500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで380G
【期待収支】930

打ち始め420G
801G 暴走モード(11000投資)
850G 覚醒モード
896G 黄色BIG

-2000でした。


~8月11日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで446G
【期待収支】840

打ち始め554G
576G やめ(1000投資)

1000打ち込んだところで
新鬼武者の759Gハマりの台が空いたので台移動しました。

青ドン極でこのゲーム数なら、新鬼武者を打ち終わった後でも
戻ってこれる可能性がありますからね。

★2台目 <新鬼武者>天井まで641G
【期待収支】1950

打ち始め759G
788G REG(2000投資)
40G  やめ

そんなわけで新鬼武者でしたが、速攻REGが当たりまして、
超高確画面に移行したのにチャンスを活かせず終了。

さっきの青ドンもまだ空いているし、これはこれでいいか。
-1500でした。

★3台目 <哲也2>天井まで317Gくらい
【期待収支】3840

青ドン極を打つ前に、ホールの状況を一通りチェックしていると、
哲也2で当日ノーボーナスで638Gハマりの台を発見!

宵越しだと680Gハマりくらいだったので、
もちろん、青ドン極よりこっちでしょ(笑)

打ち始め638G
749G BIG(4000投資)

とはいえ、そう簡単には第2天井には行かない訳ですが、

100814_01.jpg

間違えて選択してしまったダンチBIGから7揃い!
ダンチはやれば出来る子です。

21G  ARTx1
47G  BIG
19G  ARTx1
33G  REG(次回予告)
7G   ARTx1
31G  BIG(7揃い)

そこから50G以内のボーナス3連チャン!
次回予告や7揃いもあったりして、雀聖ランプ付きました。

100814_02.jpg

哲也2の勝ちパターン、来たよコレ。

16G  ARTx10(ナビ:100x1)
499G REG
8G   ARTx2
74G  やめ

結局、ART15連で1250枚の交換、+21000になりました。

今年の哲也2は第2天井抜けや第3天井抜けを繰り返し、
酷い展開ばかりでしたが、ココに来てようやく収束してきてくれました。

そして、青ドン極はさすがに消えてました!

★4台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで292G
【期待収支】1540

打ち始め508G
718G REG(6000投資)

-3500でした。

★5台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで378G
【期待収支】950

打ち始め422G
681G 赤BIG(8000投資)

+1500でした。

★6台目 <真田純勇士>天井まで120G
【期待収支】1740

打ち始め384G
504G 天井RT(3000投資)
560G BIG

+3500でした。

★7台目 <悪魔城ドラキュラ2>

平日にしては十分すぎるほど打てたので、
もう帰ろうと思っていると、悪ドラ2で
聖水+十字架3個の台を発見!

十字架は5個でもアテにならないみたいですが、
サブウェポンで聖水は初めて目撃したので、
今後の勉強のために、打ってみました。

すると、数十ゲーム回しているうちにフクロウが

100814_03.jpg

十字架持ってきてくれました!
これで次回ART確定!?

打ち始め345G
412G REG(3000投資)

と思っていたんですが、違ったみたいですね(;^_^A
カウントダウンミッション4Gでしたが、失敗(´Д`) =3
サブウェポンも消えるのかと思ったら、残ってました。

105G ART(2000追加投資)

そして、その後のボスバトルで勝利してART突入!

100814_04.jpg

今回の悪ドラは無間回廊ステージを経由してから、
赤7揃いでARTスタートになるんですね。

15G  ART
9G   ART
58G  REG
25G  やめ

100814_05.jpg

ARTは結局3連荘で終了。
ヤメ時が分からずに、回している内にバトルには突入しまくるし、
REGは引くしで、結構引っ張られてしまいました。

この機種、ゲーム性がいまだによく分かりません(笑)
ヤメ時としてはART抜けで即ヤメして良いんですかね?

+4000でした。

勝ったからというのもありますが、思っていたよりも面白かったです。
サブウェポンが聖水以上だったら、とりあえず打ってみます!


★8月10日~11日の収支:+24500
★8月10日~11日の期待収支:+13450
★8月10日~11日のボーナス確率:1/251(BIG5回、REG4回)

11日目にして、ようやく水面浮上。
もう少しで溺れるところでした!

スポンサーリンク

更新日:2014年4月4日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

32 Responses to “蒼天の拳の天井狙い(ハイエナ)期待収支について”

  1. タケ より:

    ここで質問していいか迷いましたけど、
    質問させていただきます。

    最近パチスロを始めたばかりの初心者なんですが、
    青ドン極のように前日、前々日のゲーム数がわかったり、
    南国SPのようにARTスルーの回数がわかるというような
    ハイエナしやすいギミックを持つ機種って
    他にもあるのでしょうか?

    乱文で失礼しますが、
    もしよければ回答のほうをお願いします。

  2. nuru より:

    ウェポン十字架は確定、
    聖水は40%程度だと思います。
    バトル目1回ひくだけなので、
    期待値はありそうですがどうでしょうね?

    ヤメ時については十字架0個&高確がちょい熱、
    なので十字架獲&高確ぬけっぽいところで止めてます。

  3. スパルナ より:

    エヴァでSBB3 NBB2 RB 2ですべて天井まで300回転くらいから打ってるけど全台五千円以上投資やし回転数悪くて天井まで300やとに14000使ってしまった[i:63915][i:63915]

    普通はプラスやとに二万マイナス[i:63996][i:63996][i:63996][i:63996]

    最後に約束で1085回転で捨ててあって三千使ってNBBで2千プラス[i:63903]

  4. 鬼武者 より:

    お久しぶりです。鬼武者です。
    質問なんですが、

    悪魔城ドラキュラ1
    701Gはまり、十字架5個の台の期待値はどれくらいあると思われますか?

    結局870Gほどでバケてしまい、ARTはボナ後即発動でしたが3連で終わり-2kとなってしまいました。

  5. ひっぴー より:

    ようやく蒼天の期待値出ましたね~
    僕も次回記事に書いちゃいました(笑)簡単に書いただけなのでそのままにしときます(笑)
    しかし900Gから1000円あるの?って印象ですが^^;

    それとやっぱりART後は即ヤメで良かったんですね!ずっと回しててコイン減るわスイカ引いて回すハメになるわと思ってて・・・運よく中段引いて入る事も有ったのでとりあえず回してましたけど、天授後は死合いが残ってるから打つ必要あるの解るんですけどね!

    悪魔城2打ちましたか~僕もチェックしてるんですが宵越しでも十字架&サブウエポン残ってたりで聖水もあったけどずっとスルーしてました^^;バトル目引くまで打ってヤメでも良さそうですけどね。バトル発展でサブウエポン消滅みたいですね!

    先日驚きました。ツイッターでフォローしてくれてる方がナント、スロ〇ガ、ライターのモ〇カンさんでした!!業界人にフォローされるなんて嬉しくてもちろんフォローしました^^;
    ツイッター凄すぎます!!まず普通に知り合う事なんてないですもんね~

    ようやく明日でお盆が終わりますね!
    明後日から本格的に実戦開始です^^;頑張りましょうw

  6. 鬼武者好き より:

    今月半ばで天井期待値が5万近くなんですが、実際は-6万円……
    鬼武者1100Gとか打ってるんですが天井に行きません笑

    こういう時どうしてますか?
    ちょっと休憩しますか?
    それとも期待値信じて打ち続けますか?

  7. みか より:

    台の内部データを確認できる機種は他にもありますよ~。

    例えば、初代悪魔城ドラキュラなら、十字架+3日間のゲーム履歴
    ウルトラマンなら、3日間のゲーム履歴

    でも、確認できない機種の方が多いので、その時はホールのデータ表示器を活用する。

    それも無理な場合は、閉店チェックでハマりG数をメモしておくのが有効です。

  8. みか より:

    はじめまして!

    聖水でも40%もあるんですね。

    バトル目引くまでなら、リスクも低いし、時間効率もいいので美味しいかもしれませんね~。

    ヤメ時の十字架獲得&高確抜けは良さそうですね!

    しばらくそれで行かせていただきます。
    参考になる情報ありがとうございます!

  9. みか より:

    天井まで300で14000はかなり酷いですね(^_^;)

    ボーナスの振り分けもそんなに悪くないのに、それだけ負けてるということはよっぽどコイン持ちが悪かったんでしょうね。

    エヴァは気まぐれなので、そんな時もありますよ!

  10. トイプードル より:

    こんにちわ^^
    私は知識無いので、まけまくりですっ笑><

  11. そら より:

    今日、ホールで蒼天の933Gハマリはけーんしたのですが、先におじさんに座られてしまいましたとさ。

    そのホールは蒼天2台しかないのに、806G、860Gハマリと2台仲良くはまっていたので、多分カップルか夫婦かが仲良く回していたのかなぁなーんて思いながらスルーして後後きてたら1058と933まで育ってました^^b

    1058は先客がいて、933は、後10分位早くホールについてれば打てたかも!?でした^^

    1058ハマリは単発、933Gは

    何と、おじさん捨ててましたwwwwwwwwwwwwww

    どこで捨てたのさwwwわかんねぇw
    無事に人が入れ替わってまして、4連した所で終了してました^^

    そのときボクはというと、当日451ハマリ、前々日181ハマリ、グラフから察するに900はありそうだったエヴァ約束を消化してると、無事に5k目を入れた所で暴走引いて、覚醒に昇格し、500G程ハマリ、最後は赤7で終了♪^^+5kでしたとさ

    話は変わりますが、蒼天の900~で1100円もあんの!?と不思議でたまりませんが、僕らの地域では、蒼天の900はちょくちょくおちてますねぇ。無茶の750ハマリなんて18店舗回ってますが、だぁーれもうってませんw
    というか、昨日も今日もあるホールで無茶の天井単発見ましたw

    しかも、僕が1218ハマリ拾って、天井単発だったホールでし^^
    こ・れ・で3台天井単発・・・。

    裏物かぁ!?ってな位天井単発。多すぎますw
    まぁ、一度遠隔で捕まったホールだし裏入れてるのかもしれませんがねぇ・・・。
    真相は闇の中ですけどねw

    因みに、全然関係ない話ですが、エヴァの天井で閉店した台は聞いた話によるとラムクリしても何しても消せないみたいですねw
    なので消えてるホールは、店員が必死こいて当たるまでまわすそうですw

    たまーに、早くあたってほしいから設定6に打ち変えて即効あたったのはいいけど設定かえるの忘れて次の日そのまんま東になってるホールもあるみたいですw

    店員「覚醒で閉店しやがった><帰れんやん><」
    偉い人「6で消化していいよ」
    店員「やったー!これでちょっとは早く帰れるかも!?」
    えらい人「俺も帰りたいし・・・・><」
    んで、即効あたり、
    店員「あたりました!早かったっす^^」
    えらい人「よし、帰るか!!!」
    店員「イエッサー!!」

    ・・・・次の日・・・

    えらい人「あっるぇー?昨日天井で閉店した台さー、元の設定に戻したっけ???」

    店員「あちゃ・・・そのまんまです」

    えらい人「しもた!!!忘れてた!!6のまんまやんけw」

    ・・・みたいな会話があるのかなぁ・・・?
    まぁあくまで想像ですけどねw

    文章が

    ながーくなってしまったです><すみませぬ><

  12. みか より:

    初代の悪魔城ドラキュラなら、
    期待値5000円くらいはあったんじゃないですかね?

    初代も2代目もARTをどれだけ継続できるかですからね。
    そんな日もあります(;^_^A

  13. みか より:

    蒼天の期待値出ましたね~。
    記事の内容は別に被っても問題ないと思いますよ。
    ひっぴーさんと私のブログでは読者も違うと思いますし(^^

    悪魔城2は皆さんからのコメントでイメージ最悪から入ったので、
    思っていたよりは面白かったですw
    十字架狙いよりはサブウェポン狙いの方が効果ありそうな感じですね。

    スロマガのライターさんからフォローは凄いですね!
    ツイッターは去年から話題になっていましたが、
    予想通り、急速に利用する人が増えましたよね。
    ブログよりも気軽に更新するのが受けているのかもしれませんねw

    私は1週間遅れて今週からお盆休みです♪
    実家に帰省予定ですが、スロもボチボチ稼動してきますw

  14. みか より:

    期待値との差が11万は厳しいですね(;^_^A

    自分の場合は、1年間くらいの長いスパンで収束すれば考えているので、
    文句を言いつつも、期待値を追って打ち続けますね(笑)

  15. みか より:

    こんばんは。
    スロはちょっと勉強すれば、短期間で
    勝てるようになるので、頑張って下さいね♪

  16. みか より:

    蒼天が2台しか無いのも珍しければ、
    2台ともそのハマりG数というのも珍しいですねw

    そらさんのホールは年配層の方が多いのかな?
    美味しいG数の台が多数落ちているみたいで羨ましいです。

    蒼天の期待値はこんなもんじゃないですかね~。
    一応、有料で情報を販売している雑誌が少なくとも
    数十万ゲーム以上のサンプルを取ってはじき出した結果でしょうから、
    信頼はできると思います。

    遠隔で捕まったホールなんてあるんですね。
    また復活しているところが凄いw

    エヴァの消し方は良く分かりませんが、
    大抵は、閉店後に店員がボーナス引くまで回しているみたいですね。

    設定6に打ち変えてそのままなんてことがあったら、
    そんな会話があってもおかしくなさそうですね。

    きっと、えらい人は次の月に普通の人になってますよ(笑)

  17. タケ より:

    回答ありがとうございます。

    ウルトラマンも前日の履歴が見れるんですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

    まだ初心者ですけど、
    はやく一人前のハイエナになりたいです。(爆)

  18. さい より:

    みかさんお疲れ様です。
    蒼天の拳の天井期待値でましたが勝率は低いですねW

    残り100G 3820円 勝率54%
    残り300G 1131円 勝率41%

    [比較の為エバ魂は]
    残り300G 1474円 勝率65%

    残り100Gからでも普通に負ける勝率ですし、300Gからならなおさらですね。

  19. けめ より:

    こないだニュース見てたら私の中学の時の友達が詐欺罪で捕まってました。しかも主犯格だったようで名前がドーンと出てましたよ(笑)ヤーさんの子供がいっぱいいた中学だったので珍しいことではないです(・∀・)

    みかさんもここに来て収支が上がってきたようでうらやましい限りです!
    哲也が未だに打てるんですね~。こちらではバラエティのみとなってしまいました。最近、どこの店でも鬼武者と蒼天の増台がすごくないですか?
    他のメーカーにも頑張ってもらわないと!

    ツイッターでも言いましたが、ゴルゴ打ちましたよ~。そこそこ爆発しましたが、正直面白くはないですね(^_^;)
    ART中は13Gごとにショートフリーズするんですよ。左リールに狙う絵柄を教えるためなんですが、打っててストレスたまります(笑)まぁ打てるだけありがたいですね。

    今月も折り返しですが、私は相変わらず引きが悪くて苦戦中です(>_<)後半戦も頑張っていきましょう!

  20. kaz より:

    お初です!

    僕も最近設定狙いじゃないときは天井ハイエナをしているんですが、どうもエヴァでバケしかひけないという苦しい状況になってますw

    蒼天の期待値の高さにびっくりしましたw
    今日900はまりを打って天井ART2連で余裕の負けですよw

    いつもブログ見させていただいてます!
    これからもがんばってください!

    では失礼しました!

  21. みか より:

    勝率は蒼天の拳残り100Gよりも、エヴァ残り300Gの方が高いんですね(^_^;)

    今はそんな台ばっかりだから、収束するまでに時間がかかりますよね。

    Aタイプの救世主が出てきて欲しいですw

  22. みか より:

    なかなか楽しそうな中学生生活を過ごしたみたいですね(^-^)

    今はモンスターペアレンツ?が問題になっていますが、比較にならないくらい怖そうです(笑)

    哲也はこちらもバラエティーのような扱いなんですが、何故か稼働はそこそこありますw

    新鬼武者と蒼天は大人気ですよね。新鬼武者は予想通りでしたが、蒼天がここまで人気出るとは予想外でした。

    ゴルゴは相性良さそうじゃないですか~。13Gごとにフリーズはさすがにウザそうですが、出るなら何でも許せます(笑)

    けめさんも何だかんだで、ジャグラーで勝ったみたいですし、調子良さそうじゃないですか。

    先月の引きを考えれば、今月は何も考えずに設定1を打ってもプラスになるはずなので、頑張りましょう♪

  23. みか より:

    はじめまして!

    エヴァでバケ連発は、天井狙いで勝てない典型的なパターンですね(^_^;)
    蒼天は天井到達でほぼ負けみたいな機種ですからねw

    さいさんがコメント欄に書いてくれたように、勝率も低い機種なので、一撃あるまでの忍耐が大事です(^_^;)

    いつもブログ見て頂いてありがとうございます!
    また、いつでもコメ下さいね♪

  24. みか より:

    ご紹介ありがとうございます。

    現在、外出中のため、後で確認させていただきます。

  25. ぉっ より:

    お疲れ様です!

    蒼天の拳。やはり900Gでしたかっ!
    体感的にもそんな感じでした。
    800Gからでも700円はあるってのがちょっと嬉しい話です!

    蒼天・・・32G以内に引き戻しの選択もある様ですが
    死合・天授を合わせて1%程度・・・と言う事みたいなので
    捨てちゃって構わないかもしれませんね~!

    さてお盆休みも明けましたね!
    八月も後半戦突入!
    頑張りましょう~!

  26. みか より:

    お疲れ様です♪

    蒼天は私も900Gくらいから狙っていましたが、
    やっぱりって感じでしたね。
    900Gで天井が発動する可能性が10%あるので、
    少し手前から狙うのはありかもしれませんね。

    ヤメ時については、天授後は回して、
    死合後は即ヤメで良さそうな感じですね~。

    私は今週、お盆休みなので、ボチボチ頑張ってきます!
    愛の告白成功おめでとうございます♪
    良い奥さんや~!

  27. みか より:

    はじめまして!

    参考になったようで良かったです。
    これからも応援よろしくお願いします(^^

  28. スパルナ より:

    天井ねらいは最低1000回転以上ないとしないですね[i:63915][i:63915]
    前に1185回転で捨ててあって千円で天井入りART3、白7BIG1、 ART2で一万勝ちや1100回転から打ってART4回はあるけど最近は皆天井知ってますし、設定入ってないですからね[i:63944]

  29. みか より:

    蒼天は1000回転以上だとなかなか落ちてないんですよね(;^_^A
    かなり勝率も低い機種なので、それくらいの
    慎重さで丁度良いのかもしれませんね。

  30. スパルナ より:

    うちのところは天井ねらいの台けっこうあるけど蒼天は1097で捨ててあって打ったけど4000円で天井ART入り単発ばかりやったけど140枚でたおかげでマイナス1000円ですまました[i:63944]

  31. nuru より:

    既にご存知かもですが、
    十字架0が熱いはガセかもです。

    ART抜け後は入る前の状態を引き継ぐそうで、
    抜け後=高確滞在が多い為、引戻しも多くなる、
    →十字架0が熱い?の勘違い?
    まだ詳細は分かりませんが、十字架0負けばかりです。

    十字架はREG時のCDMにのみ階数優遇のようですね。
    6個集まればストックのようですけど、
    5個から1000はまりとかもありました。

    5個でハイエナは無理気味かもです。
    特定役抽選は間違いないと思いますけど、
    最後の1つがかなりの難関なのでしょうね。

  32. みか より:

    情報ありがとうございます!

    次回、悪ドラ2を打つ時は、以前教えてもらった
    十字架獲&高確ぬけでヤメようと思っていたので助かります。

    そうですか、今作では十字架6個以外は
    過度な期待を持ってはダメそうな雰囲気ですね。

    CDMも前作に比べると、
    すぐに終わるような印象がありますし・・・。

    頼みの綱はサブウェポン狙いくらいですが、
    これもダメだとすると、ほとんど打てる機会がなくなりそうです(;^_^A

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ