パチスロろくでなしブルース(BLUES)の天井について

想定以上の出玉率の為回収・撤去となったサクラ大戦3の代替機として、
一躍注目を浴びた?ろくでなしブルース(BLUES)が
本日より導入となりましたね。

気になる天井スペックは以下の通り!

◆パチスロろくでなしブルース(BLUES)の天井について

・BIG終了後674G、REG終了後555G消化で天井RTに突入。

・設定変更しても天井までのゲーム数は引き継ぐ。

嬉しい嬉しいAタイプでした(・∀・)
バグを埋め込んでくれたサミーさんに感謝ですね(笑)

うちの近隣店では、サクラ大戦を導入しているお店も多かったため、
ろくでなしブルースも大量導入されました。

天井RTの性能は分かりませんが、
天井まで残り300Gくらいから打ってみたいと思います。

それでは、2月21日の稼動内容になります。

スポンサーリンク


~2月21日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで209G
【期待収支】2350

早速、本日から朝一出勤!
こういう台を打てるのも朝一稼働の魅力ですね。

打ち始め0G
208G 暴走モード(4000投資)
304G 赤BIG

暴走モード中にレバーONでランプがレインボーに光って+5500でした。

★2台目 <緑ドンVIVA>天井まで569G

某雑誌で天井狙いは800Gくらいからオススメと
書いてあったので、ボーダーを下げようか迷っている緑ドン!

打ち始め331G
445G BIG(5000投資)

110221_01.jpg

まだまだ演出が3連続してBIGでした。
同時当選役が何かは覚えていませんが、
BIGを引く前は遺跡ステージに滞在していたので、ART潜伏の期待大!?

17G  REG
31G  やめ

110221_02.jpg

葉月ちゃんの激アツ演出が発生したのでアマゾンゲームかと
思いきや残念なバケで±0でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで413G
【期待収支】750

打ち始め185G
329G REG(4000投資)

-1500でした。


★2月21日の収支:+4000
★2月21日の期待収支:+3100
★2月21日のボーナス確率:1/153(BIG2回、REG2回)

打っている台数が少ないので、こんなもんですね(;^_^A

前回記事の独立開業に対するお祝いコメ多数ありがとうございました(・∀・)
スロットの方も変わらず頑張って行きますので、よろしくお願いします♪

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

34 Responses to “パチスロろくでなしブルース(BLUES)の天井について”

  1. はるかぜ より:

    チェリー重複Rとか設定狙いなら嬉しい展開ですね。

    開業しての稼働は大変だと思いますが、日記楽しみにしていますのでしっかり書いてくださいね(笑)仕事関係も気になりますし!

  2. なお より:

    朝からにも関わらず普段と大して台数変わんないですねw

    新台なんですが・・天井の無さそうなバサラが大量 ろくでなしがバサラの半分くらい 三国(無視)、一騎当千がバラエティって感じで導入されました

    新台のせいで張り切って狙おうとしてたグラヴィがまさかの全台削除
    エヴァよりも個人的に期待値が高いハーレムが減少と今回の入れ替えは自分的にあんま嬉しくないです

    天井が浅いARTのグラヴィ削除が一番ダメージ大きいです

  3. ブルート より:

    ろくでなしブルース残300からはきついかと。
    REG後388から打ってみたんですがコイン持ち悪くて天井まで8000円使いました。

  4. あき より:

    サクラ大戦、バグではないですけどね

  5. かずぽん より:

    新台のろくでなしブルースですが天井まで300Gはやめた方がいいですよ
    まず天井が浅いのは天地を喰らうに似てて良いんですがきっとコイン持ちもかなり悪いと思います
    1000円で平均24~25ぐらいじゃないかと…
    きっと天井も減るRTです
    狙うならやっぱり天井まで230~250の方がいいと思います!
    300Gだと多分天井までに当たることが多いと思いますが天井まで引っ張られたときの損失がかなり大きいかと
    みかさんは新台は若干浅めに狙ってますが過去の台とかを参考にして平均回転を予想するのもいいと思いますよ
    グラディオンや天地を喰らう等の浅い天井は基本的にコイン持ち悪いことが多いので最初だけボーダーを高めにして打った後にボーダーを下げたりするのもいいと思います
    長々とすいませんでした

  6. 仕事帰りスロッター より:

    はじめまして。
    いつも見させてもらっています。
    新台の天井と話がずれて申し訳ないですが、
    エヴァを狙う時、残り300Gを目安にしています。
    これだとかなり安定して勝てるのですが、当然滅多に拾えません。
    残り400G以内はぽつぽつと見かけるのですが、結局スルーしてしまいます。
    みなさんはどれぐらいをボーターにしていますか?
    理論上は1000円前後の期待値ですが、みなさんの実戦ではどういう感じでしょうか。

  7. みか より:

    チェリー重複Rは設定差あるんですね。

    開業はしましたが、スロットの方も今くらいの
    ペースで書いていきますので、よろしくお願いします!

    仕事関係は興味ある人少なそうなので、
    気が向いたら最後の方にちょろっと書きますね(笑)

  8. みか より:

    あくまでスロットは副業的スタンスなので、
    打つ台が無かったら、とっとと引き上げています(;^_^A

    今週は新台ラッシュみたいで、
    私の地域にも色んな機種が導入されました。

    新台の中では、天井の浅いろくでなしブルースが
    一番期待できそうですかね。

    ハーレムとグラヴィはもう減台と撤去ですか。
    なおさんの地域は入れ替えのサイクルが早いんですね。

    グラフィは打ったこと無いので良く分かりませんが、
    コメント欄の書き込みを見ていると美味しいみたいですね。

  9. みか より:

    ろくでなしブルースのコイン持ちはそんなに悪いんですか?
    1Kあたり30回も回らないようだと厳しいかもしれませんね。

  10. みか より:

    まぁ似たようなもんだということで(;^_^A

  11. みか より:

    ろくでなしブルースはやっぱりコイン持ち悪いんですかね。
    天井RTは何かの雑誌で現状維持程度という
    記載を見かけたような気がするので、
    体感的には減るRTに感じるかもしれません(;^_^A

    実はろくでなしブルースは本日打ってきました!
    新台については、雑誌で読んだだけでは分からないことが多いので、
    最初は勉強も兼ねて浅めのボーダーから打って
    徐々に調整するようにしています。

    かずぽんさんみたいに最初に高めに設定するのもありですね!

  12. みか より:

    はじめまして!
    いつも見て頂いているようでありがとうございます。

    エヴァ魂は400G以内をボーダーにしていましたが、
    最近は拾えなくなってきたので、440G以内くらいから狙ってます。

    Aタイプの場合は、ART機に比べると消化時間が短いので、
    ART機より期待値低い台でも時給にするとAタイプの方が
    高かったりするので、私は低めから狙ってます。

    結果はほぼ期待値通りか、少し勝っている感じになっていると思います。

  13. スパルナ より:

    さっきエヴァでBB後730の台打ってた外人のねーちゃんが辞めてすぐに座りました[i:63893]
    レバーオンした瞬間にフリーズし、画面がプツンと消えプレミアBB引きました[i:63903][i:63903]

  14. かずぽん より:

    今日は昼過ぎから鬼武者打ちました
    宵越し天井狙いで設定変更されてて大事故寸前でした
    最近宵越し天井狙いで良い感じの収支だったのでこれからはかなり慎重になりそうです
    ちなみに収支はかなり取り戻してくれたので-3000円の本当に軽い事故で済みました

  15. くま より:

    新台ろくでなしブルースを見てきました。
    天井RTも北斗の拳将みたいに現状維持っぽいし
    低設定でもBAR比率が高いので、
    私は残り200~250Gから狙っていこうと思います。

    今日、秘宝伝のボーナス後1237Gの台を打ちました。
    1500Gを超えて1回目の高確は無限でした。
    ART終了後、伝説モードロングがどれくらい続くかな?
    と、思って打っていると高確へ2回入っただけで終了…(゚口゚;)
    コイン持ちが悪く12000円のマイナスでした。
    ベルが揃った時に右にあるクレアランプ?がビカビカ光ったのでロングだったとは思うのですが(笑)
    その後お化けが通過しなくなったので転落か?と思いながら打ちましたが即転落でした^^;

  16. なお より:

    新台のサイクルは月2回ですね 設置スペース少ないから人気出なかったらすぐ消えてしまいます

    BASARAと無双も天井あるみたいでホッとしてます

    BASARA ボナ間1059(せんごく)G以降のボナはART確定
        ボナ間1598(せんごくば)Gで高確ART突入(4set保障?)

    無双 ボナorART間 0~998Gで天井

    う~ん残業後には狙いにくいタイプの天井ですね
    エヴァ エース ろくでなし ここらへんでコツコツ戦っていくしかないか・・・

  17. あき より:

    確かにブルースのコイン持ちは異様に悪いです。
    1K平均23ゲームです。
    まだ5台しか打ててませんが…。
    全て残り200以内をうって8Kやられてます(^_^;)

  18. nuru より:

    緑の天井が800で狙い目ってのは怪しくないですか?
    残りが680もあるんですよね?
    天井強力と言われてますが、自分は鬼武者に比べてワンランク下がる印象ですね。
    3セットはありがたいですけど、80%モードってそこまで爆連しますかね?
    かなりビリーのヒキと継続のヒキに左右されると思います。
    (ヒキに関してはどの機種にも言えますけど)

    天井複数回目撃してますが、ショボ連多数、爆連少数ですね。
    自身では天井2回でショボ、爆をそれぞれですね。

    ボーダーはあくまで自分の場合ですけど、
    当日なら最低900~、
    宵越しで1100位~で狙ってます。
    勿論滅多に拾えませんけどね!

  19. へぇあ より:

    久々にサクラ打ちました。BIG三回で七揃い四回もきたわりに今一つだったので少し流してやめました。

    ろくでなしは大体千円辺り三十回といったあたりでしょうか。
    reg後400打って天井rt突入数gでBIG。+1kでした。
    rtは減りはしなさそうでしたが演出は通常のままでつまらなそうでした。

    一緒にバサラと三国入りましたが、三国の天井どんななんでしょう?
    三国は三国ラッシュが結構300gぐらいポツポツつながって面白かったです。
    バサラはどのartがいいんでしょ。今一つ手を出しかねますねー。

  20. みか より:

    お座り1発フリーズは気持ち良いですね!
    おめでとうございます♪

  21. みか より:

    鬼武者は設定変更で天井リセットされるため、
    宵越しなら結構美味しい台落ちてることもありますよね。

    設定変更されてた場合に続行するかどうかが
    判断の難しいところではありますが(;^_^A

    軽い事故で済んだみたいで良かったですね♪

  22. みか より:

    ろくでなしブルースは私も何度か打ったんですが、
    実戦上1Kあたり30回転くらいは回っていそうです。
    ただし、天井RTは現状維持っぽいのと、
    BARの獲得枚数が抑えられているので、
    残り250Gくらいが良いかもしれませんね。

    秘宝伝の1237Gハマりは良い台を見つけましたね!
    伝説モードロングは一撃数千枚クラスと
    何かの雑誌で見かけた気がするのですが、
    意外とショボいんですかね(;^_^A

    でも、一撃4000枚以上出したなんて報告もあるので、
    ARTに入れて上乗せ引いてナンボの台なのかもしれません。

  23. みか より:

    新台のサイクルは客付きの良い優良店ほど早いですよね。

    BASARAと無双の天井情報ありがとうございます!

    BASARAみたいにボナ引いてART確定する
    天井は閉店時間を気にしないといけないので、
    残業後には狙いにくいですよね。

    何気に私の地域ではろくでなしが救世主になりそうです。

  24. みか より:

    必勝本によると、設定6の実践上のコイン持ちは
    35~6ゲームだったみたいですよ。

    ですので、おそらくは設定1でも1kあたり
    30Gは回ると思っているのですが、どうなんでしょうね(;^_^A

  25. みか より:

    緑の天井のボーダーはまだ詳細な期待値も
    出ていないので、参考程度にしておくのが良さそうですね(;^_^A

    私も鬼武者の天井に比べるとワンランク落ちる印象です。
    でも、過去に2回ほど天井に突入させてますが、
    2回とも1000~2000枚出しているので、
    それなりの期待値はあるのかなと思っています。

    あとは今旬の機種という事で、店によっては
    設定に力を入れているでしょうから、
    その辺も踏まえてボーダーを決めると良いかもしれません。

    900Gからなら間違いなく期待値はあるでしょうから、
    安定した収支を狙うなら、それくらいが良いですね!

  26. みか より:

    ろくでなしは一応Aタイプなので、
    千円あたり30回は回ると思うんですが、どうなんでしょうね(;^_^A

    三国の天井は上のコメントでなおさんが
    記載してくれていましたよ。

    私も三国とバサラはまだ調べていなくて
    良く分かっていないので、調べてから
    また記事にしますね。

  27. 通りすがり より:

    はじめまして~ろくでなしブルース今日打ってきました。
    REG後515で拾いました。20Gくらい回してBIG311枚。
    カリスマハイエナのぼるさんも300Gくらいから打っていこうと言ってましたが、どうなんでしょう・・
    緑ドンは1200以上ハマリを10回くらい打ちましたが平均1200枚位ですね。実戦の出玉は、最大4960枚~最小約270枚です。
    800は自殺行為かと。雑誌の期待値は美味しいと思わせて養分に打たせるハイエナ潰しとしか思えんw

  28. なお より:

    定時日なんで新台打てそうか見てきました

    ろくでなし 書かれてる印象より回る気がする・・・1台目はとんとん

    緑ドン 770Gと浅いんですが打つ台が無いのと鬼でも700ハメで期待値出るなら行けるんじゃね?と打つことに

    1100G付近でBIG 32G以内にBIG 音沙汰無し 止め 未だART未経験な緑・・・

    880くらいの一騎当千が落ちてました 

    1500GでART9set確定の天井です 緑ドンのビリーの引き 鬼武者のショボ継続よりかは安定するけど火力としては劣るといったとこでしょうか?

    これも1100付近で高確落ちてからの強ベルでバケ メシマズ
    32G以内でバケ 音沙汰無し 終了

    11kほど負けたまま次の店に・・・

    エヴァバケ後380と浅いんですが打つと7kで同色!!
    ろくでなしバケ後420 打つとすぐさまBIG!!

    3K負けで済みました

    ART頑張れよ・・・

    そういえば今一番スロットで話題のリラックマなんですがどうなるんでしょうかね?

    天井が222Gで無限という(合算1/96~1/73)台なんですが原作者さんがスロット化を知らなかったとか

    まぁ入れる店あんま無いと思いますがねww

  29. けめ より:

    うぅ…。未だに頭痛と喉の痛みが治まりません…(*_*)のりピーと小向美奈子が大量に持ち歩いてる例の薬を使って痛みを忘れたいです(x_x;)

    ろくでなしブルースの詳細がネットに載ってましたよ~。通常時の小役確率は全設定共通で、50枚平均34.3G、天井RTは純増0.3枚だそうです。
    思ったよりはるかに優秀なスペックじゃないでしょうか!これなら300前でも十分狙えると思います!しかし私の地域は何故か全く導入されず、サクラ大戦がバリバリ稼動中です(>_<)珍しい地域なんですかね~?

    早速朝から稼働してますね!これからも朝一行けるなら収支アップは間違いなしでしょう!今後に期待(`・ω・´)!

    緑ドンの800Gは私も厳しいと思います。鬼武者でも天井700前で期待値1300円とかですからね~。やっぱり狙うなら最低900…個人的には950は欲しいですね。雑誌なんかより自分の直感の方が正しいはず(・∀・)

    今月もわずかですが頑張っていきましょう!私は具合が悪いのでひょっとしたらもう稼働しないかも知れません(>_<)

    例の薬くれ~(*´д`*)ハァハァ

  30. みか より:

    はじめまして。

    下のコメントでけめさんが詳細を載せてくれていますが、
    その情報が確かなら、天上まで300Gくらいから打てそうですね。

    緑ドンの800は自殺行為ですかね(;^_^A
    信用で成り立っている雑誌ですから、
    あまり適当な数値は載せないと思いますが、
    今回は1ライターさんの実戦から検証した結果みたいなので、
    話半分くらいに思っておいたほうが良さそうですね。

  31. みか より:

    定時帰りでそれだけ打てれば上等ですね♪

    ろくでなしはけめさん情報によると、
    1Kあたり34.3G回るそうなので、
    天井まで残り300Gくらいから狙えそうですね。

    ART機の引きはイマイチみたいでしたが、
    最後にAタイプで少し回収できたみたいで
    良かったですね。

    損小利大・・・投資の基本です!

    リラックマは何かの雑誌にちょこっと載ってましたね。
    天井222Gなんですか!?
    だとしたら、相当美味しそうですね~。

    うちの近隣店に入れて欲しい(笑)

  32. みか より:

    今年の風邪は長引くんですかね(;^_^A
    例の薬使ったら、痛みどころか何もかも
    忘れてしまうので、気をつけてくださいね(・∀・)

    ろくでなしブルースの情報ありがとうございます!
    けめさんの情報網、略してけめネット!はなかなか優秀ですね。
    これなら300前でも期待値1000円くらいあるかもしれませんね。

    サクラ大戦まだ稼動しているんですか!?
    珍しい地域ですね(笑)
    正直、サクラ大戦よりろくでなしブルースの方が
    天井狙いしやすいので、撤去してもらった方が良いですよ(;^_^A

    これからも朝一稼動はしますよ。
    でも、毎日稼動する生活は無理なので、
    土日祝日は基本休みますけどね(笑)

    緑ドンの800Gは厳しいですかね~。
    私は浅い所からコツコツ打つタイプなので、
    700Gから打とうと思っていましたが、本日怖い思いをしたので、
    800Gにボーダーを上げて打ってみようかと思っている所です(;^_^A
    まぁ期待値にしてあっても1000円くらいですかね。

    けめさんは今月もう稼動しなくても
    十分な収支になっているんじゃないですか?

    このままでは今年になって2連敗になってしまいそうなので、
    私はまだまだまだ頑張りますよ~。

  33. ムー より:

    ろくでなしの天井初めて到達してきましたが、かなり優秀でしたよ。
    ろくでなしで8k投資で天井に到達したときは、負け確定だと思ってましたが、そこから逆転できました。
    天井RTで300Gはまり、コインが増えてRTだけで約140枚近く出ました。
    はずれがほとんど出でないのでエヴァの暴走モードのように追加投資なんてパターンはなさそうです。

  34. みか より:

    ろくでなしの天井は優秀ですよね。
    私も天井で200Gくらい紹介しましたが、
    0.3枚/Gくらい純増でした。

    ハズレがほとんど出ないぶん、安定感がありますね。

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ