モンキーターンの天井について

当ブログのコメント欄でも評判の良かったモンキーターン。
残念ながら、私の通うお店には導入されなかったんですが、
今後遠征した時に打つ機会があるかもしれないので、天井をチェックしてみました。

◆モンキーターンの天井について

・ART終了後、最大1280Gで天井ART突入。

・内部状態により天井ゲーム数が異なる。
通常Aモード:1280G
通常Bモード:768G
天国モード :128G
超天国モード:32G

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+2.0枚。

・設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

出たー!私が苦手な天外魔境系ストックタイプの機種みたいですね(;^_^A
天井の発動G数を見ると、ピンポンよりも天外魔境に近い感じなんでしょうか?

天外魔境との大きな違いとしては、

・固定ボーナスは非搭載
・通常Bモードの天井G数が短くなった。
・規定G数短縮期待度の高まるチャンスゾーンが用意された

こんな感じでしょうか。

固定ボーナス非搭載になった代わりにART突入期待度や、
上乗せ確率が上昇?した感じですね。

固定ボーナス非搭載になったことで通常Bモードの
見極めが難しそうですが、判別できれば立ち回りに役立ちそうですね。

結構一撃の破壊力もあるみたいなので、
マイホールに設置されている方は狙ってみてくださいね(・∀・)

それでは、4月10日~13日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~4月10日実戦~

★1台目 <猪木元気>天井まで635G
【期待収支】1420

打ち始め595G
699G 赤BIG(4000投資)
50G  やめ

110414_01.jpg

ムービーの猪木入場演出から赤BIGで+2000でした。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで92G
【期待収支】4470

当日ノーボーナスでBIG後546Gハマりの台で、
前日のハマりG数は不明の台でしたが、前回のボーナス履歴が
天井狙いするようなG数でなかったため、打ってみました。

打ち始め346G
459G 暴走モード(3000投資)
731G 赤BIG

結果は天井まで92Gの台でした!結構お宝台でラッキーでした♪
最後は普通に赤7DDTをしていたら、赤BIG直撃でした(笑)

+6500です。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで399G
【期待収支】810

打ち始め401G
801G  暴走モード(12000投資)
821G  覚醒モード
1167G 異色BIG

最近のAタイプは天井到達率高いです(;^_^A
ー3500でした。


~4月13日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで47G
【期待収支】5220

前日、バケ後825Gハマリの台。

前作の魂の軌跡であれば、暴走モード発動しているところですが、
真実の翼ではビーストモードが搭載されているため、暴走前でした。

打ち始め0G
48G 暴走モード(2000投資)

打ち始めると2000で暴走モード突入!
魂の軌跡なら、ほぼ負けないラインですが、
真実の翼はREG引いてしまうと負ける可能性があるから怖いですね(笑)

756G REG(1000追加投資)
24G  やめ

結局、暴走モードで700Gくらいハマってから
引いたボーナスはバケで+3000でした。

初めて暴走モードに突入した時は、純増0.5枚くらいだったのですが、
最近は純増0.3枚くらいしか増えていません(^_^;)

暴走モードで純増0.5枚というのは設定6の数値なんですかね~。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで333G
【期待収支】1360

打ち始め119G
227GNBIG(3000投資)

+3000でした。

★3台目 <エヴァ真実の翼>天井まで369G
【期待収支】1100

打ち始め287G
505G NBIG(7000投資)

110414_02.jpg

レインボー演出からNBIGでー2000でした。

★4台目 <エヴァ真実の翼>天井まで402G
【期待収支】850

打ち始め172G
575G 暴走モード(10000投資)
738G NBIG

110414_03.jpg

モバスロに登録してプレイしていたためか、
NBIG後に珍しい花見画像が出てきました。

他に打つ台が無いときしかモバスロ登録していないため、
只今のシンクロ率3%です(笑)ー3000でした。

★5台目 <ろくでなしBLUES>天井まで171G
【期待収支】1400

打ち始め384G
402G REG(1000投資)

+1500でした。


★4月10日~13日の収支:+7500
★4月10日~13日の期待収支:+16630
★4月10日~13日のボーナス確率:1/362(BIG6回、REG2回)

ボーナス確率は設定1を大きく下回りましたが、
ハマり勝ちで何とかそれなりに勝てました。

【PR】
暑さ対策グッズ
 暑さ対策グッズの通販ショップです。
 快眠・安眠、犬や猫などの暑さ対策グッズを人気ランキングでご紹介!
犬の暑さ対策グッズ
 犬の暑さ対策グッズの通販ショップです。
 大事なワンちゃんの暑さ対策グッズはJou market365へどうぞ!
猫 暑さ対策 グッズ
 猫の暑さ対策グッズの通販ショップです。大事な猫ちゃんの暑さ対策グッズはJou market365へどうぞ!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

14 Responses to “モンキーターンの天井について”

  1. しん より:

    お久しぶりです。いつも楽しく拝見させていたただいておりますm(__)m

    モンキーターン私の地域にも導入されました。まだ打つ機会はなく打ててないんですが、どれくらいのゲーム数を攻めたらいいですかね?
    質問だけで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたしますm(__)m

  2. なお より:

    モンキーターン補足しまする

    設定変更後
    設定1~3は25%で天国
    設定4~6は33%で天国モードになっておりまする

    朝一で狙ってた台が取られてモンキー空いてる場合は設定変更天国狙いもありかもしんないですね

    今月やばい苦しいです  スロットはついにマイナス収支まで下がりました・・・

    遊びうちのパチンコでなんとか8k程プラスな状況です

    この金でガソリン+サミタ登録でフィニッシュでもいい気がする4月です

  3. くま より:

    戦国BASARA2で万枚出して以来、
    引きがまた弱くなってしまいました。
    どの台打ってもRBばかりで、
    特にジャグラーが酷いです。。。
    RBは確率通り引けるのですがBBが1/500超えちゃってます。

    最近モバスロを登録するのが面倒臭くなって、
    入力するのを控えようか考え中です^^;
    私もマリお花見画像見れましたが、
    シンジ&アスカのお花見画像でしたっけ?
    それは見れていません。

  4. チユウ より:

    早くモンキーターンの詳しい解析ほしいですね~

    自分もエヴァのエナでモバスロ頑張ってます!今10%くらい。
    花見画像最初は感動したんですけど結構頻繁にでますよ!(笑)

  5. ちョび より:

    お疲れ様です!
    順調にプラスおめでとうございます^^
    私はスマートフォンなのでモバスロ出来るのかどうかもわからずめんどくさくてやってないです(;´Д`)
    今回のエヴァは低設定なのか、全く回らない事があるので天井も気をつけた方がよさそうですね;

  6. そうき より:

    モンキーわ天井出前の台がかなり捨ててある気がするので狙い目かもしれませんね!
    でも通常時のコイン持ちわ最悪な感じなので上乗せなしの単発なら最悪です(;o;)

  7. みか より:

    お久しぶりです。

    モンキーターンは私もまだ打ったことが無いので、
    ボーダーは分からないのですが、似たような機種の
    天外魔境やピンポンを参考にボーダーを決めると良いかもしれません。

    今までの2機種の例から言って、
    通常Bモード以上であれば、どのG数からでも期待値はあると思います。

  8. みか より:

    モンキーターンの補足ありがとうございます!

    設定変更で25%も天国に行くんですね。
    確実に設定変更されていると分かっている台なら、
    狙う価値あるかもしれませんね。

    私も今月はスロット苦しいです(;^_^A
    とりあえず負けなければ良いくらいの軽い気持ちで行きましょう♪
    私は遊びうちするなら、サミタと決めています(笑)

  9. みか より:

    引き弱くなってきましたか(;^_^A
    期待値以上に出してしまった後は、
    実収支が収束してくるから怖いですよね。
    それでも万枚出していれば、気が楽ですね!

    モバスロ入力面倒ですよね~。
    私も気が向いたときしか入力していません(笑)
    シンジ&アスカのお花見画像見ましたよ!
    そのうちアップしますね♪

  10. みか より:

    モバスロもう10%ですか!
    花見画像結構出ますね。
    私もモバスロ登録しているときは100%出ている気がします(笑)

  11. みか より:

    ありがとうございます♪

    スマートフォンでモバスロどうなんでしょうね(;^_^A
    今、流行の機種なのでさすがに対応していると思うんですけどね・・・。

    エヴァは気のせいなのかコイン持ちが落ちた気がしますよね。
    多分、気のせいなので、解析を待ちましょう(笑)

  12. みか より:

    モンキーはそんなに天井近い台がポコポコ落ちてるんですか!
    私の地域には入ってないのが残念なんですが、
    天外魔境で上乗せなしの単発を嫌という程喰らっているので、
    入らない方が幸せかもしれません(笑)

  13. なお より:

    さらに補足

    ART終了後の以降率
    天国  通常A 通常B(上から設定1~6)%
    41.2  39.96  18.84
    40   33    27
    45.1  36.91  17.98
    44   26    30
    50.77  30.82  18.41
    49   18    33

    奇数は天国以降優遇 偶数は通常B以降率優遇 高設定は天国以降率優遇

    CZ超技チャレンジは偶数だと20Gになる確率が奇数より優遇されております

    子役は 左ベル 共通ベルに設定差あり

    全体的に超技チャレンジの性能に設定差あり

    ART中の上乗せなんかは設定差無し(共通ベルの出やすさくらいか・・・)

    継続率はARTのモードによって様々(選出に設定差があると思われる)

    低設定でも上乗せに設定差がないのでいかに天国にいけるか、いかにART上乗せできるかが鍵

    長文&ググレば出る内容で申し訳ないです

  14. みか より:

    追加補足ありがとうございます。

    天外魔境やピンポンではモードによって、
    ART終了後の移行率が異なっていましたが、
    モンキーターンでは、全モード共通の移行率なんですかね?

    まだ、打ったこと無いので良く分かりませんが、
    打つ機会があったら、参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました!

なお へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ