ドラゴンギャル ~ルーと伝説の黄金龍~の天井について

私が通うお店では最近新台入替えがほとんどありませんが、
コメント欄で評判の良かった「ドラゴンギャル」を取り上げてみます。

ドラゴンギャル ~ルーと伝説の黄金龍~の天井

・第一天井
ART終了後、1000G消化で天井到達。
特定役成立時のART当選率が1/2となる。

・第二天井
ART終了後、1100G消化で天井到達。
闘ボーナス(95%継続)or天ボーナス(5セット以上)当選確定。
※闘ボーナス、天ボーナスの振り分けはそれぞれ50%

・ART中の純増枚数は共に1Gあたり約+2.0枚。

・設定変更で天井までのG数はリセット。

ドラゴンギャルですが、固定ボーナスは非搭載で
ARTで出玉を増やすタイプみたいですね。

設定1のART突入率は1/215なので、
天井にお世話になる機会もありそうですが、
「ART終了後」というのが厄介ですね(;^_^A

第1天井はおまけ程度かもしれませんが、
第2天井の闘ボーナス(1セット30Gのループ型ARTが95%継続確定)を
引ければ、平均でART600G?消化できるので、
それなりに爆発力がありそうですね。

ちなみに、某雑誌では第一天井が「1000G~1099G」という
記載の仕方をしていたため、第2天井発動と共に、
第1天井は無効となりそうな感じです。

実戦された方がいたら、感想などお待ちしています(・∀・)
スポンサーリンク


~5月15日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで421G
【期待収支】750

打ち始め429G
557G NBIG(5000投資)

+1000でした。


~5月18日実戦~

★1台目 <ハーレムエース2>天井まで175G
【期待収支】1840

打ち始め0G
175G 天井RT(5000投資)
281G REG

-1000でした。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで357G
【期待収支】1190

打ち始め13G
101G REG(3000投資)
50G  やめ

ビーストモード中に結構増えてくれて、±0でした。

★3台目 <エヴァ真実の翼>天井まで341G
【期待収支】1300

打ち始め107G
449G 暴走モード(8000投資)
581G REG
25G  やめ

中途半端に暴走して、やっぱりビーストモードは
完走できずにー3500でした。

★4台目 <ろくでなしBLUES>天井まで266G
【期待収支】740

打ち始め190G
254G BIG(2000投資)

110519_01.jpg

キリン柄キター!
見事にやってやって+5000でした。

★5台目 <ハーレムエース2>天井まで299G
【期待収支】860

打ち始め465G
764G 天井RT(12000投資)
834G REG

この機種って本当に設定1のボーナス確率1/172なの?
っていうくらい当たりませんね(;^_^A

-8500でした。

★6台目 <猪木元気>天井まで701G
【期待収支】1040

打ち始め529G
547G 赤BIG(1000投資)
36G  やめ

ちょっと浅いG数から打ち始めましたが、
上手いこと1000BIGで+4500でした。

負けそうで負けない猪木伝説w

★7台目 <エヴァ真実の翼>天井まで340G
【期待収支】1310

打ち始め369G
583G REG(5000投資)
14G  やめ

ビーストモード完走できる日は果たしてやってくるのでしょうか?
-3500でした。


★5月15日~18日の収支:-6000
★5月15日~18日の期待収支:+9030
★5月15日~18日のボーナス確率:1/212(BIG3回、REG5回)

今月のエヴァ真実トータル収支+500(・∀・)
最近はビーストモードにやられています。

スポンサーリンク

更新日:2014年4月4日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

28 Responses to “ドラゴンギャル ~ルーと伝説の黄金龍~の天井について”

  1. NAO より:

    私は運が良かったのか初ビーストモードでいきなり100G完走することができました!

  2. くま より:

    今日はエヴァのイベントで設定狙いをしてきました。
    20台島が2列あるのですが
    どちらかの列が丸ごと設定4以上というイベントです。

    2000Gで高設定を確信して20時過ぎまでぶん回した結果、
    8000G NB10 SB9 RB12の-15200円でした。
    小役確率、小役重複のボーナスの種類から
    設定5だったと思うのですが、ボーナスが引けませんでした。。。

    無駄にシンクロ率が165%に上がりましたよ^^;

  3. じょにー より:

    お久しぶりです( ´ ▽ ` )

    ドラゴンギャルですが、第一天井のおかげで第二天井に入りません(笑)
    天井という名の罠です( ;´Д`)

    今月はモンキーターンで4万負けしてから苦戦してますヽ(;▽;)ノ
    鬼武者で2回覚醒して単発と4連です(笑)
    そしてシスクエで2000ハマり( ;´Д`)

    ヒキをわけてください(^O^)/

  4. kamahasu より:

    ドラゴンギャル結構気にしてはいるんですけどね~中々拾えない~
    残り800から狙って以降とは思っているのですが中々・・・・・・
    第一天井はごみみたいなもんですからできれば第二天井いきたいですよね
    問題なのはハネスロリラックマ同様設置店舗が回りに少ないとこなんですね自分とこ。
    神たま2も少ないし・・・というか上記3機種全く地域違うところに少数台数しかないのでキッツイですわ
    そういや先日緑ドンの宵越し天井から一撃12000枚という記録を見つけてビックリしましたよ。
    天井狙いに夢があっていいなぁとか思いますよね~スパイダーは世間的に不評だったし・・・協力な天井のあってホールのメインとなる機種増えないかなぁ

  5. 777 より:

    REGに苦しんでますね^^;

    一度だけビースト完走しましたけど、覚醒10Gほどでノーマルビッグでした(-_-メ) けど、覚醒にいく時の演出はカッコ良かったですよ!

  6. 花火 より:

    なかなかビーストは越えられないんですね
    初ビーストのとき97Gまでいってボナを引いたので意外といけるのかなと思ってました

  7. ちョび より:

    お疲れ様です♪
    ドラゴンギャルの第2天井結構強力そうですね!
    100G間レア役引かなきゃいいってことだから私の引きなら簡単にお目に掛かれそうですっ|ω・`)w

    何店か導入してるので狙ってみようと思います^^
    ありがとうございます(*´σー`)

  8. みか より:

    初ビーストで完走とは相性良さそうですね!
    その調子でガッポリ稼いでください!

  9. みか より:

    エヴァだけで40台入っているということは、
    相当大きな店舗なんですね。

    高設定をツモったのに、
    結果が付いてこなかったみたいで残念でしたね(;^_^A

    というか、シンクロ率ってMAX100%じゃないんですね(笑)

    来年くらいには1000%くらい行ったりしてw

  10. みか より:

    お久しぶりです。

    コメント頂いて気付きましたが、
    ART突入で天井リセットなので、
    第一天井でART突入すると第二天井入らないんですね(;^_^A

    今月は特殊な引きをしているみたいですが、
    一歩間違えば、大爆発しそうな引きなので、
    めげずに頑張ってください!

    私はBIG引けるヒキが欲しい(^O^)/

  11. みか より:

    ドラゴンギャルは第一天井が邪魔なので、
    あまり浅いG数から狙うのは危険かもしれませんね。
    意外と使いにくい機種なんでしょうか。

    私の地域なんか、ドラゴンギャルはもちろん、
    リラックマも入っていませんよ。
    というか、最近新台入替ありません(笑)

    ようやく来週新台入替あると思ったら、
    サムライ7とかいう訳分からない台でした(;^_^A

    緑ドンはツボにハマると出ますよね。
    今日も天井から5000枚オーバーしている台見ましたし。

    最近はこれといった機種が登場してないので、
    この流れを変えるような機種に登場して欲しいですね。

  12. みか より:

    今日もバケに苦しめられてきました(;^_^A

    覚醒行くときの演出、是非見てみたいものですね!
    今日も2回ビーストモード引きましたが、
    2回とも撃沈でした(笑)

  13. みか より:

    ビーストモード完走できないまでも、
    ボーナス当たると嬉しいんですけどね(;^_^A

  14. みか より:

    お疲れさまです。

    第1天井の壁を突破するのは容易ではありませんが、
    ちョびさんの引きなら楽勝そう?

    第2天井突入報告の記事楽しみにしています(笑)

  15. おらきの より:

    お疲れ様です~^^

    みかさんは宵越しけっこう多い?ですね^^;
    やっぱり宵越しは表面に出てない分狙い目ですかね~。

    ところで台毎の期待収支って自分でその都度計算してるんですか??
    自分もブログやろうとおもってるので、よかったら参考にさせてくださいm(_ _;)m

  16. へぇあ より:

    ドラゴンギャルもリラックマも打ってみたいんですがうちの地域も導入してる店が見当たらないです
    新台入荷とある店を見て期待したものの、残念ながらマクロスでした
    マクロス嫌いじゃないですが、マクロス打つならアクエリオン打つかなあ。

    昨日は新装開店行ってきて、アクエリオンの6をどうやらツモれたようで3200枚流してきました
    ただ悔やまれるのは寝不足のせいか押し順ミスやってしまったのが……。アクエリオンのart中の押し順ミスのペナルティはストック一つ消滅でしたっけ?
    改めて思うのはアクエリオンは完璧に打ちまわしてみたくなる大ですね。reg中の押し順はもちろん、不動ナビから何から完璧に打ったらどれだけ出るんでしょう。
    たぶん万枚出しても「あそこであっち押しとけば……」とか思うんでしょうね。
    押し順ミスしといてお前が言うなって話ですが(笑)
    しかしいつになったら5000枚だせるのかなあ

  17. かめ より:

    こんばんは!
    たった今鬼天井前5Gでバケをやらかしましたよ[i:63893]

    あ、そういえば昨日も3G前でやらかしました(笑)

  18. より:

    そして今非重複一枚役引きました笑

  19. より:

    そして6話、550G、1100枚終了でしたw

  20. なお より:

    アクエリはNT(ニュータイプ)台 異論は認めない

    こっちも侍7入ります ビスティのARTで天井はボナ間でありそうとか他の人のブログに書いてあった気がしますね

    今日はエヴァとモンキーで7k勝ちしての退却です

    エヴァで5kで同色引いて朝モンキー2台目でヒット 
    朝モンキーは設定変更の読み方が重要なんですがちょっと思い当たるところがありまして・・・見事ヒットしてくれました

    設定変更後は25%、33%で128G以内でART突入なので設定変更を読むことさえ出来れば面白いことになりそうな予感

  21. そら より:

    るぱ~ん、助けてぇ~

    それ、ポパイ

    そらでぃすb

    今月ルパン8台で収支が+34Kと、引き弱なそら君の中ではぶっちぎりの一位というね…。

    今日も宵806~うちーの、936でNBひきーの、終わったと思いきや、ボーナス中ダブルで7そろいーの、待機中にケバ引いて勝利しーの、更にSBもひきーので何か1150枚流して本日のトータル-15Kから捲って、+3K迄もっていけたのに、その後打つ台なくて結局稼いだお金がガソリン代にきえてしまった、そらでぃす。

    翼のケバはイランですね~。

    まぁ、+になってるだけマシですよ。

    僕、先月62台打って-14Kでしたから。しかも平均が残り300でこれですから。

    翼の期待値が残り300~1500円ってでてますけど、正直そんなないと思いますね。

    というのも、前作と比べて天井手前で当たる事が多くなった気がするのと、子役が荒れる気がするので実際は残り250位で1500円位でしょうね。

    同じG数なら魂を優先でもいいかもです。

    魂は、翼程子役は荒れないと思うしケバ引いたら即ヤメですから、時間の効率もいいですしね。

    明日は、一週間宵のB後736ハマリの魂ありますが、後回ししにして南国SPモード閉店540ハマリのビキニのチャンねーをうつか、ビキニ繋がりで、ちょっと浅いですが910ハマリのシオサイマックスうつか、翼のB後729ハマリをうつか検討中ですが、どうせ抽選だし昨日は120人中117晩ひいたしで明日も、どうせ3桁ひいて、どれもうてそうにないんだろうなと思いつつ、ぼちぼちやりますわ、ハイ。

    パンクならもち南国SPですけどね。まぁ店員が回したらグラフが延びるし、ボーナスひいてたら、わかるのでいいんですけどね。

    てか、ムイムイは中々天井いきませんね~。

    1000行く前に結構当たってるみたいですね~。

    あんなん、残り100とかでいいんじゃないんですか?w

    最近の台は自分のヒキで引いてください的な台が多過ぎですね。

    こないだ、秘宝伝で、伝説ミドル以上いったはずなのに、超秘宝ラッシュひいて乗ったゲーム数は10だけでした。

    まぁ、-でしたねw

    乗せてナンボは苦手でですー><

  22. みか より:

    お疲れさまです。

    天井狙いで拾えるのは宵越しが多いですね~。
    特に前日に下見していないと分からない台なんかは
    狙い目だと思いますよ~。

    期待収支はブログ書く時にまとめて計算しています。
    Excelの表計算など使えば、簡単に出来るので、
    是非、やってみてくださいね。

  23. みか より:

    へぇあさんの地域もドラゴンギャルとリラックマ導入されていませんか(;^_^A
    マイナーな台なので仕方ないといえば、仕方ないですが。
    今頃、マクロスが入るなんて珍しいですね。
    私の地域では既に稼動が死んでます(笑)

    アクエリオンの6ツモおめでとうございます。
    押し順ミスのペナルティは不明ですが、
    誰しも経験あることなので、気にしないでいきましょう!

    アクエリオンはREG中や不動ナビなど、
    押し順当てが多い機種ですよね~。
    だからこそ、ツボにハマると5000枚とか
    軽くオーバーしてしまうんでしょうね。

    設定狙いなら5000枚オーバーできるチャンスも
    多いと思うので、頑張りましょう!

  24. みか より:

    鬼武者で天井5Gと3G前にボーナスは泣けますね(;^_^A
    でも、その後1100枚出たみたいで良かったですw

  25. みか より:

    アクエリはNT台!?
    特異な能力で押し順当てできる人専用台といった所でしょうか(;^_^A

    侍7は天井ありそうなんですね。
    こちらは2店舗に入る予定なので、助かります。

    モンキーはイベント日の前後や
    明らかに高設定っぽい台の翌日など、
    上手く立ち回れば美味しそうな機種ですね。

    私の地域にも入って欲しいです。

  26. みか より:

    相変わらずユニークな登場の仕方ですねw

    ルパンを8台も打てているのも凄いですが、
    結果をしっかりと出しているのも凄いですね。
    私はあまり相性が良くないので、勝てる気がしないですw

    真実の翼は、ビーストモードを確率通り完走したのを込みで
    出している期待値でしょうから、ビーストモード完走できないと
    どうしても期待値は下がってしまうでしょうね。

    同じG数なら真実の翼の方が期待値高いんですが、
    そらさんが言うように、時間効率は魂の方が良いので、
    魂優先で打った方が良いかもしれません。

    本日は美味しそうな台目白押しですね。
    南国SPモード閉店の台は美味しい?みたいなので、
    ビキニのねーちゃんと戯れるのも楽しそうですね。
    ぼちぼち頑張って下さい!

    最近の台はヒキ勝負の台が多くなりましたよね(;^_^A
    長い目でみれば収束すると思うのですが、
    それまでは我慢の実戦が続きますね。

    真実の翼以外にAタイプで打てる台が登場して欲しいですw

  27. より:

    ドラゴンギャル天井初打ちしましたが1100Gの天井に行かないと事故ると思います

    667Gから打ち始め
    1047Gで闇のARTで1連

    投資16k収支3kでした

  28. みか より:

    ドラゴンギャルは第1天井のみだと
    厳しそうなスペックですね(;^_^A

    事故る時の典型的なパターンの
    ご報告ありがとうございました。

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ